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デッキランキング
二重召喚(デュアルサモン) →使用デッキ →カード価格
![]() |
||||||
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。 | ||||||
パスワード:43422537 | ||||||
カード評価 | 7.2(39) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (39件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1447件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (1件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
TACTICAL EVOLUTION | TAEV-JP056 | 2007年05月12日 | Rare |
ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- | SD17-JP029 | 2009年06月20日 | Normal |
STARTER DECK(2008) | YSD3-JP030 | 2008年03月15日 | Normal |
DUEL TERMINAL -エクシーズ始動!!- | DT12-JP041 | 2011年04月26日 | Normal |
DUELIST EDITION Volume 2 | DE02-JP022 | 2012年05月13日 | Normal |
デュエリストセット Ver.ライトニングスター | DS13-JPL33 | 2012年11月23日 | Normal |
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ | DS14-JPM22 | 2013年11月23日 | Ultra |
ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- | SD34-JP026 | 2018年06月23日 | Normal |
二重召喚のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
このカードも再評価自体はされています。最近のモンスターは召喚時効果が強すぎて…。
「通常召喚を"2回行う"」効果なのがミソで、「通常召喚権を"増やす"」カードと効果が重複しないのも良いですね。合計で3回の召喚ができます。
ただしこの手のカードの宿命としてサーチが容易でなく、単体では何もできない。その上先述したように「2回通常召喚ができる」効果なので何回使っても召喚権は2回のままです。手札に重複した時点で互いの足を引っ張り合うだけの存在となります。
運用するのであれば召喚することでアドを稼げるモンスターが多数いることが前提でしょう。
《血肉の代償》《サモンチェーン》のような競合とどれを採用するかはデッキと要相談です。
「通常召喚を"2回行う"」効果なのがミソで、「通常召喚権を"増やす"」カードと効果が重複しないのも良いですね。合計で3回の召喚ができます。
ただしこの手のカードの宿命としてサーチが容易でなく、単体では何もできない。その上先述したように「2回通常召喚ができる」効果なので何回使っても召喚権は2回のままです。手札に重複した時点で互いの足を引っ張り合うだけの存在となります。
運用するのであれば召喚することでアドを稼げるモンスターが多数いることが前提でしょう。
《血肉の代償》《サモンチェーン》のような競合とどれを採用するかはデッキと要相談です。
手札1枚で召喚権1回分を買うことができる魔法カード。
非常に非効率ではありますが、召喚権が1つ増えるだけでも最終盤目の強さも誘発を貫通する力も大幅に上がるため、その有用性や汎用性は見た目よりも高い。
最近では自前で召喚権を追加したり、効果でモンスターを召喚できるテーマも増えており、独自性は弱くなっている。
また発動する度に召喚権を追加するわけではなく発動ターンに2回通常召喚ができるだけなので被ると弱いです。
これをサーチできる効果を持つデュアル関連の魔法カードなんかがあると嬉しいですね。
非常に非効率ではありますが、召喚権が1つ増えるだけでも最終盤目の強さも誘発を貫通する力も大幅に上がるため、その有用性や汎用性は見た目よりも高い。
最近では自前で召喚権を追加したり、効果でモンスターを召喚できるテーマも増えており、独自性は弱くなっている。
また発動する度に召喚権を追加するわけではなく発動ターンに2回通常召喚ができるだけなので被ると弱いです。
これをサーチできる効果を持つデュアル関連の魔法カードなんかがあると嬉しいですね。
時代と共に再評価された骨董品たちの仲間。
当時はカード1枚のアドバンテージが相対的に大きく、召喚権は手札を消費してまで欲しいものではなかった。アドバンス召喚軸で採用するにしても対抗馬のデビルズサンクチュアリの壁が厚い。
ガジェットとの相性でも若干注目を浴びたがより爆発力のある《サモンチェーン》にとって代わられ微妙な立ち位置であることには変わりなかった。
そんなこのカードが輝く点は無条件で「召喚」を増やせること。
遊戯王において黎明期から一貫して初動には召喚が必要不可欠で、そのためか召喚への妨害と言うのは特殊召喚へのそれに比べて圧倒的に少ない。アルデクでさ触れない遊戯王の良心最後の砦。当時でも弾圧の影響下で展開する手段として一定の評価はされていた。
特殊召喚もモンスター効果の発動も伴わず展開が可能と言うほとんどのメタをすり抜けるこの一点において唯一無二に近い存在と言える。なおこのカード自体は(ry。
当時はカード1枚のアドバンテージが相対的に大きく、召喚権は手札を消費してまで欲しいものではなかった。アドバンス召喚軸で採用するにしても対抗馬のデビルズサンクチュアリの壁が厚い。
ガジェットとの相性でも若干注目を浴びたがより爆発力のある《サモンチェーン》にとって代わられ微妙な立ち位置であることには変わりなかった。
そんなこのカードが輝く点は無条件で「召喚」を増やせること。
遊戯王において黎明期から一貫して初動には召喚が必要不可欠で、そのためか召喚への妨害と言うのは特殊召喚へのそれに比べて圧倒的に少ない。アルデクでさ触れない遊戯王の良心最後の砦。当時でも弾圧の影響下で展開する手段として一定の評価はされていた。
特殊召喚もモンスター効果の発動も伴わず展開が可能と言うほとんどのメタをすり抜けるこの一点において唯一無二に近い存在と言える。なおこのカード自体は(ry。
総合評価:召喚をトリガーにするカードを多用するなら有用。
召喚した時をトリガーにするカードが増え、召喚するのが1ターンに2回までできれば有用な展開が行えることも増えてイル。
召喚時の効果でアドバンテージを稼げるモンスターを展開すればこのカードの消費を補うことも十分できよう。
ただやはり単体では何もしないし、アドバンテージを稼げるカードと併用できないとちょっと。
召喚した時をトリガーにするカードが増え、召喚するのが1ターンに2回までできれば有用な展開が行えることも増えてイル。
召喚時の効果でアドバンテージを稼げるモンスターを展開すればこのカードの消費を補うことも十分できよう。
ただやはり単体では何もしないし、アドバンテージを稼げるカードと併用できないとちょっと。
手札1枚切って召喚権を追加する。シンプルながらも汎用的な効果を持った1枚。
とはいえ特殊召喚が溢れる現環境では、このカードを1枚消費して召喚権を増やすだけじゃ意味が無い、割に合わないという事も多い。
ガジェのような手札アドを取り返しやすいデッキでは採用しやすいだろう。
とはいえ特殊召喚が溢れる現環境では、このカードを1枚消費して召喚権を増やすだけじゃ意味が無い、割に合わないという事も多い。
ガジェのような手札アドを取り返しやすいデッキでは採用しやすいだろう。
「山札触らない」「通常召喚」「魔法カード」ということでうららもGもニビルも泡影もこのカードには無力です(なお出したカードには)
問題は圧倒的コスパの悪さ、手札消費して手札から展開ってやってることブックス!みたいだね
あと複数枚手札に来ると邪魔なので採用枚数はよく考えましょう
メジャーな誘発潜り抜けられるってだけで強力な1枚です、消費がなんとかなる相性良いデッキでは普通に採用したい
問題は圧倒的コスパの悪さ、手札消費して手札から展開ってやってることブックス!みたいだね
あと複数枚手札に来ると邪魔なので採用枚数はよく考えましょう
メジャーな誘発潜り抜けられるってだけで強力な1枚です、消費がなんとかなる相性良いデッキでは普通に採用したい
手札からのたった1体の展開がぶん回しのルートそのものを変えてしまう現代において、召喚権を増やすというのはたとえ1枚アド損をしても使いたいカードです。
「剛鬼」など、2体の展開から始まるテーマではとても有難いですし、その他召喚権が増えるだけでできることが増えるデッキはたくさんあります。
ダブるとさすがに困りますが、先攻展開をより確実に決めたいなら3枚積みも十分検討できると思います。
ちなみにデュアルサポートとしてはより強力なものが沢山出たので全く使えません。
「剛鬼」など、2体の展開から始まるテーマではとても有難いですし、その他召喚権が増えるだけでできることが増えるデッキはたくさんあります。
ダブるとさすがに困りますが、先攻展開をより確実に決めたいなら3枚積みも十分検討できると思います。
ちなみにデュアルサポートとしてはより強力なものが沢山出たので全く使えません。
単純に召喚権を増やすカード。召喚権が増えて嬉しくないデッキの方が少ないのだが、その為にこのカードを採用するかと言うと途端に微妙になって来る。召喚してアドが稼げるガジェットや、召喚権を結構使いたいSPYRALなどで採用されていたこともある。
召喚権を2回にするカード。
シンプルかつ誰でも使いやすい。
最近は召喚権をあと1回増やすカードも増えたので見る事も減ったが、そういったギミックが採用できないデッキでは候補に挙がる。
シンプルかつ誰でも使いやすい。
最近は召喚権をあと1回増やすカードも増えたので見る事も減ったが、そういったギミックが採用できないデッキでは候補に挙がる。
俺は手札1枚をコストに召喚権を1回プラスする!
ブリリアントで出てくるジェムナイトセラフィの陰に隠れがちですっかりご無沙汰のカードではあるが、地味に便利なカード。強くはないが弱くはないのだ。
ちなみにジェムナイトセラフィ出して、さらにこのカードを発動すると通常召喚が合計3回出来るようになるんだそうですよ。
エアーマン効果を持ちや、召喚権消費して釣り上げを行う際に必須になる非常にありがたいカードですね。
お手軽に使える分息切れも早くなりがちなので、手札を補充しやすくするデッキで使いましょう。
ブリリアントで出てくるジェムナイトセラフィの陰に隠れがちですっかりご無沙汰のカードではあるが、地味に便利なカード。強くはないが弱くはないのだ。
ちなみにジェムナイトセラフィ出して、さらにこのカードを発動すると通常召喚が合計3回出来るようになるんだそうですよ。
エアーマン効果を持ちや、召喚権消費して釣り上げを行う際に必須になる非常にありがたいカードですね。
お手軽に使える分息切れも早くなりがちなので、手札を補充しやすくするデッキで使いましょう。
単純明快な効果。
サーチ手段を多用するデッキならば投入すると展開速度が増し、コンボも増えます。こいつの消費分をサーチなどで補えばおつりがくるでしょう。ただし1枚消費に変わりはなく、考えなしに投入するとさして意味ないカードに成り下がるので、デッキの相性があるカード。うまく使えばかなりの強さですので、デッキと相談して採用を決めたい。
サーチ手段を多用するデッキならば投入すると展開速度が増し、コンボも増えます。こいつの消費分をサーチなどで補えばおつりがくるでしょう。ただし1枚消費に変わりはなく、考えなしに投入するとさして意味ないカードに成り下がるので、デッキの相性があるカード。うまく使えばかなりの強さですので、デッキと相談して採用を決めたい。
名前からして分かりやすい効果なので初心者の人が覚える時にも優しそうなカード。
手札にモンスターが多くないと使う意味がないので
デュアルモンスターや召還したときに手札になにか持ってくるような
モンスターが多いデッキにいれるといいでしょう!
手札にモンスターが多くないと使う意味がないので
デュアルモンスターや召還したときに手札になにか持ってくるような
モンスターが多いデッキにいれるといいでしょう!
カード1枚を消費するだけの価値があることをしたいですね。合うデッキ・合わないデッキがありますが、合うデッキでは展開スピードの上昇からコンボにまで様々な使い道が出てきます。
召喚権を増やすカード。
単純に展開力が上がるので、生け贄・シンクロ・エクシーズ召喚のサポートとしても使えますが、普通に使うと手札を3枚消費する点が気になります。
ガジェットのように召喚時にサーチを行うカードがあれば、消費を抑えることができます。
単純に展開力が上がるので、生け贄・シンクロ・エクシーズ召喚のサポートとしても使えますが、普通に使うと手札を3枚消費する点が気になります。
ガジェットのように召喚時にサーチを行うカードがあれば、消費を抑えることができます。
召喚権が2つに増える。
その分展開力が増すのは言わずもがなだが、カード消費が激しいし腐る場合も多々あるので採用の際は注意。
今回代償が制限になったこともあり、展開能力が低めだが手札補充が得意なカテゴリであるマドルチェやガジェなどに採用されることが多くなったようです。
その分展開力が増すのは言わずもがなだが、カード消費が激しいし腐る場合も多々あるので採用の際は注意。
今回代償が制限になったこともあり、展開能力が低めだが手札補充が得意なカテゴリであるマドルチェやガジェなどに採用されることが多くなったようです。
効果は強いけど、モンスター召還→二重召還発動→モンスター召還 この流れで手札3枚消費という、なんともいえないカード。手札補充が利くようなデッキじゃないと活躍は難しい。
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「二重召喚」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「二重召喚」への言及
解説内で「二重召喚」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
サイバネティックHERO 1・25更新(パの字THEグレート)2014-01-21 23:37
-
運用方法inエフェクトヴェーラー×2、《速攻のかかし》×2、《サイバー・ドラゴン・ドライ》×1、E-HEROプリズマー×1、《二重召喚》×3、《ナイト・ショット》×2、星態龍×1、波動竜騎士ドラゴエクィテス×1、《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》×1
カスタマイズ除去が少ないですので、もうちょっと汎用罠を入れたいところですね。エマコも3積みで良いかもしれません。また、案外召喚権を食うので、《二重召喚》や《血の代償》も視野に入れたいところ。
2013/10月大会優勝・紋章獣(ともはね)2013-10-12 13:35
流行語大賞デッキその1お・も・て・な・し(しもだ)2013-12-02 17:34
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運用方法サポートとして、《二重召喚》搭載。
スピリット・(バウンス波状型)(かたアイズ)2017-07-11 15:03
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強み(荒魂がフィールドに残った場合、和魂か《二重召喚》で上級スピリットをアドバンス召喚)
メタポデッキ破壊sideエクゾ(咲奈)2016-02-28 02:05
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カスタマイズ2《二重召喚》
クリフォート帝feat融合(CANCROW)2014-07-21 21:43
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運用方法手札5枚がクリ・ツールo《召喚師のスキル》、なんらかのクリフォートo《召喚師のスキル》、クライス、ザボルグ、《二重召喚》でクライスのドローが二枚とも《ミラクルシンクロフュージョン》だった場合、上記のモンスターを出すことが出来ます。
強みツール貼って効果発動、ツール効果で手札に加えたPモンスターo手札にもともと居たPモンスターでPを成立させる、前述のモンスターのうちどちらかをP召喚する、クライスをアドバンス召喚対象はPゾーンに居る2枚、《二重召喚》発動、ザボルグ召喚
代行者「神巫入り楽しい展開型」(セロリ2)2020-04-04 15:56
先史遺産マドルチェ(エンジェリー採用型)(ユニコーン)2014-02-07 22:36
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弱点こちらもボーンからのスカルで出せれば召喚権を使わずレベル4を場に出せるという事になるので、通常召喚でレベル4を出せばランク4に繋がります。《二重召喚》や代償と言った召喚権を増やすカードが無いとランク4が出し難いマドルチェにとってこの展開は一番少数枚でランク4を立てられる展開だと思います。
ノーDENガジェット(CiRiM)2014-10-28 13:17
マドルチェーンドッグ(獣マドルチェ)(桜花)2013-03-05 14:29
魔法使い攻略!えっエクゾ?(改)(守護者ティラミス)2013-02-23 17:45
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運用方法②アステルドローンの場合、《二重召喚》してエクシーズか、シールド装備して耐えて、次のターンにもう一体召喚してエクシーズ。
おじさんのメンマスが禁止なわけがない、(ウィンは俺の嫁)2012-12-11 22:31
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強み大雑把にいってしまえば、フィールドに脳開発とメンマス、そしてサイキック族が一体でもそろえばソピアまで一直線です。方法としてはまずサイキックからサイプリに変化、サイプリからサイプリに変化してサイプリでサイプリを除外します、サイプリをリリースしてカームさんに変化したのちサイプリが帰還します、この方法だと無限にサイキックを展開可能です。そしてカームさんからカームさん、カームさんからカームさんになって墓地にカームさんを二体送ったのちカームさんでドロー、の繰り返しを行いますかも有名なカームドロー。それで手札に《簡易融合》と儀式一式、ソピアがそろえばがきたらドローを止めます。手札は1枚程度あるといいです。コスト用サイプリ効果でサイプリ除外、リリースでカームoサイキックブロッカー、《一時休戦》を発動していない場合は後者で《脳開発研究所》を宣言し、ダメージを消します。カームとブロッカーでエクシーズし4を、そしてサイプリでサイプリ除外しメンマスとシンクロこの際、手札にモンスターがあれば除外しなくてもいいです、《簡易融合》と儀式一式でエクシーズ、シンクロ、融合、儀式がそろうのであとはソピアを降臨させるだけです。脳開発自体が《二重召喚》内蔵なので条件は容易に満たせるでしょう。
ペンデュラムガジェット(rasto)2014-09-04 02:09
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カスタマイズぶっちゃけペンデュラム抜いて《二重召喚》とマシンナーズの方が強いです。
サモンクレイン軸レイドラプターズ(ヒロ)2015-02-19 14:15
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運用方法《二重召喚》でトリビュを出して、ミミクリ落とし、レディネスサーチでもいいですし
【環境落ちても】エクシーズ魔導【戦える】(アスター)2014-01-12 21:44
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運用方法・グリモかバテル手札&《二重召喚》
ゼータ・邪神・シンクロ(ニコライ)2015-05-24 17:32
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強み相手モンスターを除外→トークン生成→《二重召喚》→邪神召喚ってなったらいいなあ。
スターターデッキ・ヴェルズ編(ブラック指令)2017-04-06 12:51
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強みヴェルズ専用の《二重召喚》を内蔵しており、エクシーズ召喚につなげることができる。
新制限対応 SPYRAL(デストルド型)(Gijho)2017-09-10 10:15
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強み②ジーニアスoジーニアスサーチ出来る札と《二重召喚》
グランエル∞デッキの筈が...(ClariS)2013-07-08 03:44
EMチキンレースマドルチェ(ガチ構築)(ふーみん)2016-01-22 02:32
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強みピン差しの《二重召喚》
「二重召喚」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-01-13 女の子と手を繋げるデッキ!(ともはね)
● 2014-02-28 《ジャックポット7》ワンキルデッキ(ともはね)
● 2014-03-18 マドルチェ(コンボ一覧)(ユニコーン)
● 2013-02-15 不動遊星(アニメ使用カードのみ)禁止(ramio)
● 2012-05-22 代償マシンガジェ-エクシーズ特化ver.(光芒)
● 2015-01-08 2015.1 新制限対応 ガチマドルチェ(ぽとな)
● 2016-01-12 【蟲惑魔好き必見】純・蟲惑魔(エニグマ)
● 2017-11-27 甘い力のリンク特化マドルチェデッキ(ジャッジ・ザハンド)
● 2013-07-18 [回ると楽しい]マドルチェ(Oscar)
● 2013-04-04 まぁまぁガチマドルチェ(時雨)
● 2017-09-09 SPYRALデッキ解説(熾天)
● 2020-12-06 遊星デッキ(2020年最新版)(ヒロ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5243位 / 12,858 |
---|---|
閲覧数 | 232,712 |
二重召喚のボケ
その他
英語のカード名 | Double Summon |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/06/08 新商品 TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ カードリスト追加。
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