交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック グランド・クリエイターズ > アラメシアの儀

アラメシアの儀(アラメシアノギ) 準制限使用デッキカード価格

アラメシアの儀
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
カード評価 9.9(23) → 全件表示
カード価格 160円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (71件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック グランド・クリエイターズ DBGC-JP025 2021年08月28日 SecretUltra

アラメシアの儀のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (23)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/16 16:43
遊戯王アイコン
勇者の初動カード。
万能無効破壊の《流離のグリフォンライダー》を立てることを目的として色々なデッキで出張利用されました。
流離のグリフォンライダー》が禁止になった現在も《外法の騎士》を使いたいなら同様に出張させることが出来ます。
外法の騎士》も強いカードだと思いますが、以前と比較すると廃れてしまったので遊戯王における万能無効破壊はやっぱりやり過ぎている効果なのだと感じます。
.
2023/08/25 23:39
遊戯王アイコン
—————
これ発動
→勇者召喚+旅路

適当なモンスター召喚→旅路効果でドラコバックサーチ
さらに旅路効果でグリフォンサーチして、ドラコバック墓地送り
ドラコバック効果で勇者に装備
グリフォンSS
—————

要するにこの魔法は、使った後にモンスター召喚するだけで、
勇者+ドラコバック+旅路+グリフォンの4枚になりますよってこと。ちゃんとなろう系の主人公性能してるね。シンプルに強い。
ArcForce
2023/03/14 22:31
遊戯王アイコン
このカードだけを見ると一見そこまで強くはなさそうに見えますが、水遣いと《運命の旅路》、ドラコバックの3枚とうまく絡み合っているので見た目以上に凶悪な1枚です。
勇者トークンシリーズは複数同時に絡み合うことで強いカードが多い印象。
イクイノックス
2022/09/13 17:29
遊戯王アイコン
発動したら星4としては高い攻撃力のトークンを出し、デッキから永続魔法《運命の旅路》も置く事ができる。
勇者らしく?かなりのデッキに出張で使われた為制限カードになってしまった。
あまりの強さ故にマスターデュエルでは最初から準制限で実装された。
まくろる
2022/09/12 18:59
遊戯王アイコン
このカード自体は勇者トークンの生成と通常召喚したモンスターに対してペナルティを与える効果・・・と手厚いサポートカードである《運命の旅路》をデッキからフィールドに直接発動させる効果を持つ。

その中途半端なペナルティは結果として、勇者を使えるか否かで随分と環境を歪ませた形となり、特に大体呼び出す仲間であるグリフォンライダーの存在がかなり大きな影響を与えていた。
2022/10/01よりOCGではグリフォンライダーの禁止が決定したがその爪痕はあまりに深く、水遣いは同時に緩和されたがこのカード自体は緩和されていない。
旅路が色々と手厚い効果を持つこと、アラメシア自体は1枚でも機能すること、水遣いが事実上アラメシアになる事からもしかしたら此方はしばらく緩和されないかもしれない・・・。

とかなんとか言っていたら2023/1/1よりOCGにて準制限に緩和!おめでとう!
京太
2022/07/12 11:16
遊戯王アイコン
正規の方法で勇者を生み出すつもりが、出張に使われるオチとなった。
アラマティアは邪法なのに純勇者以外で使えない。

一体どういうことなのか。
カンゲツ
2022/07/11 21:36
遊戯王アイコン


あなたは勇者です。これから、あなたは魔物が跋扈するこの世界に降り立ち、私達の世界を救うための旅に出ます。
これから、あなたは様々な出会いや戦いを経験することでしょう。
敵は強大ですが、心配はいりません。あなたには、信頼できる仲間がいるのです。

プレイヤー自身が一体のトークンとなってOCGの戦場に降り立つテーマ【勇者トークン】のキーカードです。
このカードにより、あなたは勇者となって戦場に降り立ちます。
更に頼れる仲間をサーチできる《運命の旅路》つきです。
このカードをサーチして確実に発動させることがこのテーマのキーとなるでしょう。
このカードをサーチできる《聖殿の水遣い》も一緒に入れたいところです。
なにせこのカードは制限ですからね。絶対に通したい。

さて、
勇者トークンを表現するには他のトークンカード同様「カードの形状をしたもの」を使うことになりますが
表示形式さえ表現できれば何使ってもいいわけですよ。ええ。もちろん対戦相手の気分を害しない限りで、ですが。
普通に余ったカードを裏返して置いてもいいんですが、ここはひとつ雰囲気重視でこれ専用のトークンカードを用意してもいいんじゃないでしょうか。
*「ロードオブヴァーミリオン」の主人公カード
*「Z/X」のプレイヤーカード
*「MTG」の秘本(TRPG「D and D」において、プレイヤーは強力な魔導書である秘本を作成する)や「Avatar of me」
*「バディファイト」のダンジョンワールドカード(「勇者ドラム」がおすすめ)や「俺のバディ」
などなど、勇ましい者になりきれるカードや「あなた自身」を表現できるカードって結構外のTCGにあるんですよ。
ぜひぜひ、あなたの分身を探してかっこよくキメてみてくださいね。
くず
2022/06/30 2:47
遊戯王アイコン
墓地からサーチされてトークン立ててぶっ壊れ爆アドカードセットするぶっ壊れ爆アドカード
0枚から盤面4枚増える、しかもそれぞれが強い、インチキ中のインチキカード
出張しても事故要因を抱えなくていいのが最高に面白くない、取って付けたようなどうでもいい制約付いてるのも腹立つ
わがじゃん
2022/02/28 11:15
遊戯王アイコン
新規の匙加減の難しさ。

【勇者】というテーマ自体は割と面白い試みで「あー、純勇者とか組んでみたいなー」くらいには思っていたのですが…。まあ、ダメでしたね(笑)。
この強さであれば、発動後にEXからの特殊召喚が出来ないくらいの制約を付けたほうが、テーマとして面白くなったのでは?と思うのですが、通常召喚したモンスターの効果発動が出来ないだけという甘々な制約のせいで《灰流うらら》センサー+通れば1妨害1バウンス、というぶっ壊れ出張パーツへとなり下がりました。そもそもこれを通せば万能妨害の《流離のグリフォンライダー》が出てくるゆえに《灰流うらら》を《運命の旅路》に打たざるを得ず、止めればメインギミックに《灰流うらら》を打つことができないという、完璧な出張パーツ性能ゆえに、制限改定にて潰さなければ「〇〇勇者」を止めることはできないでしょうし、逆にここを禁止してしまうと【勇者】というカテゴリ自体が死んでしまうという、かなりの難問を抱えています。
けーの
2022/02/24 15:48
遊戯王アイコン
2022/2月時点で純構築を考えてる視点での評価です。

現時点で勇者を唯一召喚することができるカード。
そのためかうららを意識しているようで、デッキからのサーチは手札ではなく場に置く効果になっています。強い。
サーチ対象の《運命の旅路》はアドを生み出す装置。強い。
アラメシアをサーチするカードとして《聖殿の水遣い》が存在します。なんと墓地のアラメシアを拾うこともできちゃう。強い。

ガチ勢が活用し準制限に…
これ以上制限厳しくなると初動が安定せず構築がしんどいです。
水遣い禁止or制限で勇者召喚する魔法を新しく出していただければ出張減って純構築は楽しい感じになるのかな?

性能面で優れているのはもちろんですが、勇者には実体がなくプレイヤー自身が戦っているようなデザインになっているところが何よりも素晴らしいデザインになっていてお気に入りの一枚です。

(2022/3/14追記)
4/1より水遣いと共に制限となりました。
ふざけんな。
天威相剣竜星は制限後も勇者を活用できるので、このまま使い倒してライダー禁止→アラメシア解禁か、勇者を召喚する新たなカードが登場するまでは純構築は絶望的となりました。
ルイ
2021/12/15 17:21
遊戯王アイコン
通常召喚したモンスターの効果を発動できない制約があるものの、それを補って余りあるパワーカード
そして今回めでたく準制限へと規制されました、はっきり言って妥当としか言いようがないですね
トークン生成能力としては破格も破格、なぜ吸ってしまったのか?と首をかしげたくなるレベル
そして1体だけとはいえトークンを生成し、その後《運命の旅路》をデッキから直接発動でき、さらにそこから疑似ガジャルグじみたサーチと墓地肥やし迄行えてしまうのだから弱いはずがない
聖殿の水遣い》でサーチもでき、ケルビーニを立てればそこから間接的にサーチもでき、《おろかな埋葬》でもサーチでき…

一昔前なら禁止もやむなしだったでしょうね
タマーキン
2021/12/15 15:32
遊戯王アイコン
通常召喚したモンスターの効果を使わないデッキにお手軽1妨害を与える出張パーツ
水遣いと共に採用することでメインギミックにうららを打たせない、打たれなかったらお手軽1妨害追加と安定性と妨害の両方を与えるひどい代物であった
その結果、環境デッキマンにみんなして使った結果水遣い共々準制限行き
が、元々水遣いと合わせて6積みしない決闘者も居るので準制限でも採用出来るデッキには引っ張りだこであろう
採用率が落ちなかった場合γと同じく準制限、制限と即座に規制がかかる可能性が高い
大体グリフォンライダーのせいではあるが、環境デッキマンに使い捨てられて終わりであろう
勇者トークンを純構築してる方々、御愁傷様
追記:予想通り準制限、制限と即座に段階を踏んで規制されてしまった
それでも未だに通常召喚したモンスターの効果を初動としないデッキではガン積みされており、最早グリフォンライダーと水遣いどちらが先に禁止に行くかと言う状況である
最も一枚だけ積める様帰って来たフュージョンデステニーが即座に一定量のシェアを得てる辺り、水遣いが禁止に行ってもグリフォンライダーが許されている限り《アラメシアの儀》は採用し続けられるであろう
glucose328
2021/12/14 23:31
遊戯王アイコン
勇者トークンデッキの初動を担う優秀なカードだが、このカードを《封魔の呪印》等で潰されると詰みになる点では最大の弱点ともいえる。

出張性能も高く、性能の高さは申し分ないゆえに、今後制限が厳しくなると難しい局面が出てくるかもしれない。
アルバ
2021/12/14 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキの核となるモンスターがカードとして実体を持たないトークンと言う珍しいテーマ。
発動しただけでトークンの生成とデッキから永続魔法の《運命の旅路》を引っ張り出し、更にこの旅路から万能無効やリンクモンスターを構える事ができる。
この動きが召喚権を使わずに1枚から飛んでくるのが非常に厄介で誘発などの妨害を投げずにいると万能無効のグリフォンライダーが立ってしまい、投げてもメインギミックを平然と動かされるという過去のベイゴマやゴウフウに似たような厄介さを見せつけた。
通常召喚したモンスターの効果が使えなくなるデメリットは大きく何にでも出張できる訳ではないが、それを克服できる幻影やプランキッズなどのデッキでは恐ろしい程厄介なポテンシャルを発揮する。
そんなこんなで2021年後半の遊戯王は勇者とヒーローを名乗る何かが出張し回って環境を荒らしまわる結果になった。
超弩級スライム
2021/11/11 8:35
遊戯王アイコン
これ1枚で万能カウンターとバウンスを用意できるヤバいカード
制約がゆるゆるなため、様々なデッキに出張できる。
むしろ純構築だと、このカードを無効にされると、そのターン他のシリーズカードが使えなくなるため、出張用に作ったカードかもしれない。
ソリティアマスター
2021/10/02 11:17
遊戯王アイコン
モリンフェン》くん、低評価荒らししか脳のないお前の方が悲しすぎるぞ!笑 皆さん削除依頼のご協力をお願いします!
最近の出張セットとして注目を集める1枚。トークン生成に旅路を直接発動など、勇者の全てを担う1枚。完全な1枚初動であり、様々なデッキに入る。戦士族のアイツはどの世界線でもハブられてしまうのか…。
ウキキーボード
2021/09/05 23:28
遊戯王アイコン
なんと プランキッズが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

当然勇者デッキの核となるカードなのだが、
このカードで勇者SS、《運命の旅路》を場において《流離のグリフォンライダー》をサーチして出すだけで万能無効による手札誘発ケアと《騎竜ドラコバック》による万能バウンスがどこでも出来るため出張セットと化している。

制約の方も特に展開の制限などはかからず、《マスマティシャン》などの通常召喚をしたモンスターの効果が使えなくなるだけなので、それらを気にしないデッキでは全く問題にならず、
場ではバニラなプランキッズ、ケルビーニから《聖殿の水遣い》を落としてこのカードを持ってくることができて旅路の手札コストも有効活用できる幻影などでよく入っているのを見る。
NS効果に依存しないデッキならどこにでも入ってしまうレベルで出張性能が高く勇者のパーティーにはどんなモンスターでも仲間になるなら来るもの拒まずと言わんばかり。

勇者トークンにはロトの勇者や、ウォーリアオブライトなどのカードを使うとカッコよくて映える。
みめっと
2021/09/05 21:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本来テーマのモンスター枠である位置にナンバリングされた魔法カードは、現時点でこの世界に英雄召喚を行うための唯一のカード。
このテーマはこのカードで呼び出した勇者トークンと呼ばれる20打点のモンスターで色々やって戦うデッキなわけですが、水遣いでこのカードをサーチし、このカードで勇者を呼びつつ旅路を場に出し、旅路でグリフォンをサーチして自己SSするという流れで、水遣いかこのカード1枚からいとも簡単にニビルケアを含む万能1妨害が成立してしまうわけです。
水遣い3枚にこのカード、旅路、グリフォンを各1枚ずつ、お好みでドラコバック辺りも加えた出張勇者セットはじめましたって感じのお仕事ができるという事ですね。
このカードを止められると脆いテーマであるが故にその性能と関連カードとのシナジーの強さはかなりのもので、それでいて出張性能が高いともなれば、デッキスロットに余裕があるデッキには到底放っておかれない存在と言えるでしょう。
勇者トークン生成+永続魔法サーチ
一枚で勇者に必要な事は大体やってくれるが
それ故止められると脆い

他の方も言われていますが、好きなトークンを活躍させたり、仲間内なら描いた自作トークンを使ったりしても面白いかも

星遺物トークンなんかはそれっぽくなるし
ティンダングルトークンなんかでもダークファンタジー風になる...かも?
シエスタ
2021/09/03 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状勇者トークンを生成できる唯一のカードで、条件を満たせば戦略の要の1つになる旅路も持ってこれ、1枚で高いアドを叩き出せる。
当然勇者トークンに関するカードや名称1ターン発動制限がかかっている事もあって、非常に重要性、依存性が高い。なのでこれを無力化される事が同時に勇者の弱点でもある。出張向きか?
重要性の高さもあって、アクセス手段は豊富。
既に言われてる話ですが、コレや旅路のイラストを見る限り勇者トークンの明確な姿も現状ない。
なので工夫、想像力にもよりますが、(収録パック名から見ても)好きなトークン、所謂キャラクリしてそれを活躍させれると言う事か。
実用、ネタ性共に高いカードかと。
ねこーら
2021/08/28 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:勇者トークンを生成し、さらに関連カードのサーチまで容易に行える、絶対に通さねばならない最重要カード。
勇者トークン生成し、《運命の旅路》を発動しその効果で関連カードと装備魔法をサーチして展開していくのが基本運用ダナ。
流離のグリフォンライダー》での無効化と《騎竜ドラコバック》を構えられる為、行動を大幅に制限し易い。
逆にこのカードが無効化されたり《トークンコレクター》で勇者トークンを破壊されるなどすると途端に負けが濃厚になる。
勇者トークンの関連カードの中で勇者トークン生成がこのカードだけだったが、後に生成するカードが増えたことで重要度は下がった。
しかし、《運命の旅路》をサーチできるし、墓地からも発動できる為に墓地送りカードでも発動に繋がる為にやはり重要カードであることは違いない。
tierraの供物
2021/08/28 12:36
遊戯王アイコン
遊戯王wikiに「勇者トークンに好きなスリーブを被せれば好きなキャラを遊戯王に参戦させることができる」と書かれており、そういった意味でエンターテイメント性が高く使ってて楽しそうである。イラストでは水遣いちゃんが物凄いジト目になっているが、一体どんな勇者を召喚してしまったのか気になるところ
性能的に見てもトークンを出した上に《運命の旅路》を置く(発動じゃないのも好評価ポイント)という強力な効果を持っており、さらなる展開に繋がるので非常にアドバンテージを稼ぎやすい
直接的な弱点は無いものの勇者トークンデッキはこのカードへの依存度が極めて高いので下手に使いきったり何らかの手段で封じられないよう注意したい
wairo
2021/08/28 10:51
遊戯王アイコン
トークンを生成しつつサーチカードである《運命の旅路》をサーチする効果を持つカード
1枚が2枚になる爆アドカードなので当然の如く強いです。
勇者デッキはこのカードから入れなければまともに動けないため、なんとかしてこのカードを初動に持ってきたいところ。

→ 「アラメシアの儀」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アラメシアの儀 9.9 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アラメシアの儀」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アラメシアの儀」への言及

解説内で「アラメシアの儀」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勇者と3人の魔女たちかわず)2021-09-11 21:45
壊獣NTRあああ)2023-07-08 00:53
【新制限対応】ワンフー型【勇者トークン】アクセ)2021-08-31 19:21
  • 強み《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アラメシアの儀》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》の誓約によって自ターンのみワンフーを無視できるのもポイント
勇気と力の焔聖剣【レボシン型焔聖騎士】コングの施し)2023-06-24 00:51
勇者とランク8YOG)2021-09-18 01:32
アラメシアの儀より始まる天岩戸参り無記名)2021-08-28 00:01
  • 運用方法アラメシアの儀》を発動させるターン、特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。
    強み手札か墓地の自身を除外することで《アラメシアの儀》をサーチ、サルベージ出来る《聖殿の水遣い》。
    カスタマイズアラメシアの儀》が通常召喚モンスターの効果を発動できなくするのは効果外テキスト、いわゆる誓約効果かつ残存効果のためルールの方に干渉する。
七面鏡より更なる天威を授かりし勇者無記名)2023-01-03 20:15
宣告者型ウィッチクラフトかわず)2022-02-24 20:47
  • カスタマイズ流離のグリフォンライダー》の効果で妨害をケアしたりむしろ先に妨害を打たせられるところはウィッチクラフトと相性がいいと思う反面、《アラメシアの儀》を発動してしまうと通常召喚してから効果を使うことが多い下級ウィッチクラフトや《宣告者の神巫》の効果を使えなくなるのでそのターンの内に展開できないところが気になります。
アラメシアの儀より進んで金の城探検無記名)2021-08-28 10:54
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48
真竜化の禁呪アラマティアD無記名)2022-07-16 17:09
四元素精霊を従いTUEEE件(戦士クビ薔薇男児)2021-08-31 13:48
  • 運用方法プランキッズがフィールド効果をしないところから《アラメシアの儀》のデメリットを受けず相性良
マスターデュエル用幻影勇者ヤク中ライチュウ)2022-10-25 16:59
深淵を従えし勇者かわず)2022-07-24 21:19
リンゴブルムと雷の勇者無記名)2023-01-16 21:00
勇者と童謡の物語無記名)2021-09-19 09:33
  • 運用方法デッキとしてはどちらも特殊召喚が軸と言える他、「トゥーン」特有の召喚ターンに攻撃できないデメリットを、通常召喚の場合でなら《アラメシアの儀》発動ターンなら無視できる。
    強み起動札となる《アラメシアの儀》、《運命の旅路》、《聖殿の水遣い》は当然のフル採用。
勇者と幻影の騎士団無記名)2021-09-21 20:51
「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
そして勇者は理想郷に到る無記名)2022-07-16 07:43
真竜騎兵ダースメタトロン完全特化羽根帚P)2021-02-04 22:24
  • 運用方法また別プランとして、《アラメシアの儀》を発動し、《運命の旅路》から《聖殿の水遣い》をサーチするギミックにより、罠耐性はありませんが3体分のリリースを確保できるように構築しました。
化石勇者(後攻型)DOLT)2021-09-03 20:57

「アラメシアの儀」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 250円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
駿河屋(トレカネット) - - 320円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 23,055
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 76位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 33位

アラメシアの儀のボケ

その他

英語のカード名 Rite of Aramesir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー