交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 聖天樹の幼精

聖天樹の幼精(サンアバロンドリュアス) 使用デッキカード価格

聖天樹の幼精
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 植物族 0 -
レベル4以下の植物族モンスター1体
(1):このカードが「聖種の地霊」を素材としてEXモンスターゾーンにリンク召喚された場合に発動できる。デッキから「サンヴァイン」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードは攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
(3):1ターンに1度、自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復し、EXデッキから「サンヴァイン」モンスター1体を特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.6(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP031 2020年12月05日 Rare

聖天樹の幼精のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/03 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の種族の下級モンスター1体をL素材にL召喚できるリンク1モンスターの植物族を担当するカードで、テーマに属するモンスターでもある。
最低限の攻撃力を持つ《ストライカー・ドラゴン》や《聖魔の乙女アルテミス》やサイバースリンク1モンスターの面々と違ってこのカードの攻撃力は0であり、効果はテーマで使えばかなり強力なものですが、それらを採用しない【植物族】系のデッキでは使える効果がほとんどなく、場の下級植物族1体を数的なディスアドバンテージなしにほぼ無条件で墓地に送ることができるカードである以上の価値は見出しにくい。
しかしそれこそが何よりも価値のあることであり、L素材が指定の下級種族1体となるリンク1モンスターにそれ以上のことを要求するのは本来酷なことです。
また【六花】などにおいては、自前の展開力の低さを同種族テーマであるサンヴァイン&サンアバロン側が補う形となる混成構築になる場合も多く、そうなればこのモンスターの持つ能力も余すことなく活かすことが可能です。
今後もこういった素材指定のリンク1モンスターが種族に登場する際は、種族のための汎用リンク1モンスターとしてではなく、その種族で統一されたテーマに与えられたテーマ専用の能力を持つリンク1モンスターの素材指定がこれって形式になりそうですね。
さすがにリンク1ともなると、《キングレムリン》や《御影志士》のようにそう都合良くはいきませんよと。
ブルーバード
2022/11/15 21:45
遊戯王アイコン
やはりリンク1は強い。ゆるゆる素材のリンク1というだけで高評価だが、何をトチ狂ったかサーチまでやってしまう。しかもサーチできるのはデッキリクルートや蘇生カード。ここからガンガンリンク召喚をつなげるのがサンアバロンの基本的な動き。
強さの割になぜかレアリティが低く、出るパックがパックなのでかなりお安くなっている。
六花精オジサン
2022/11/09 23:19
遊戯王アイコン
サンアバロンリンク1モンスターでありながら、植物族では欠かせないと言っても過言ではない汎用性抜群な一枚。

召喚条件がレベル4以下の植物族モンスター1体と対象が緩く、意図的に植物族下級モンスターを墓地に送る事が可能です。
また《無限泡影》《エフェクト・ヴェーラー》で無効化されてしまった下級植物族モンスターを素材に《聖天樹の幼精》をリンク召喚すると、②③の効果のお陰で最低限の壁役をこなす事もできます。過信は禁物ですが、助かる場面が結構多かったです。

①の効果は《聖種の地霊》を素材することで発動します。効果は「サンヴァイン」魔法・罠カードの一枚サーチ。サーチ対象としては《聖蔓の社》や《聖蔓の播種》がオススメ。サンアバロンギミックで更に盤面展開したり、リンク2,3のモンスター繋げる事ができます。(なお、サーチした魔法カードの効果によって、EXデッキから植物族モンスターしか特殊召喚できなくなるので注意が必要です)

②の効果は自身が攻撃対象にならない効果で、このカードが単体でフィールドいる場合、相手の攻撃はプレイヤーに直接攻撃となります。この効果に関しては特に語る事はありません。

③の効果がなかなかに優秀で、ダメージを受けるとその分を回復。リンクマーカー先にEXデッキから「サンヴァイン」モンスターを特殊召喚するというもの。
この効果によって相手に「攻撃をしない」か「攻撃することで盤面が増える」の二択を迫ることができます。注意点を上げるなら、リンクマーカー先が空いた状態で、EXデッキに「サンヴァイン」モンスターがいないと③の効果を発揮することができません。ダメージ回復→「サンヴァイン」モンスターをマーカー先に特殊召喚、までがセットです。

このカードは展開力もさることながら、植物族内なら幅広く対応できる汎用性も高く、書いてあるスペック以上に仕事をしてくれる素晴らしいカードだと私は思います。本当にこのカードが植物族に来てくれて良かったです。
くず
2022/11/01 8:02
遊戯王アイコン
汎用リンク1で専用ならサーチやリクルート効果が付く
かなり強いんだけど弱小種族はこれくらいないと始まらないので必要な強カード
ノクト
2021/02/14 20:16
遊戯王アイコン
実質植物汎用リンク1。
このカードが実装されたお陰で植物族デッキの初動安定度が一気に上がりました。
使用方法はレベル4以下の植物族モンスターを墓地に落として《バラガール》をSSしたり、《薔薇恋人》を素材に召喚し墓地の《薔薇恋人》で手札の植物族をSSするといった例があります。
これは《イービル・ソーン》や《ワン・フォー・ワン》のようなデッキに触れる特殊召喚を使用せずともアロマセラフィージャスミンに繋げやすくなったことを意味しており、すなわち植物族デッキ全体の強化となっています。
実質的にSS手段が増加した為、召喚権を割いたロンファや《イービル・ソーン》にうららを投げられて展開が止まり即死するのを防げたり(≒妨害を踏み抜いたり)、残ったSS手段を高リンク召喚に回し易くなったので植物リンクデッキがかなり復権したかも。
スペクターさんはアキさんと同じく植物族の救世主やでぇ…
ジュウテツ
2021/01/08 16:36
遊戯王アイコン
(1)の効果により《聖種の地霊》を素材にこのカードを出した場合、好きな「サンヴァイン」魔法をサーチ出来る効果は、優秀だと思います。
フィールドに(2)の効果を持ったモンスターしか存在しないと相手モンスターの攻撃が直接攻撃になりますが、(3)の効果によりダメージを帳消しにしつつ、EXデッキから「サンヴァイン」モンスターを特殊召喚出来るため、攻撃の牽制が出来るのも、強みだと思います。
とき
2020/12/08 0:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果発動のために特定モンスターを要求する変わったリンク1。
聖種の地霊》を素材としてEXゾーンにリンク召喚するとサンヴァイン魔法罠をサーチする効果、攻撃対象にされない効果、自分がダメージを受けるとその数値だけLPを回復しサンヴァインモンスターをEXから特殊召喚する効果を持つ。
サーチできるサンヴァイン魔法罠は現状社の1枚しかないが、恒常的にリンク素材を提供できる優秀なカードでありサンアバロンのリンク戦術を底支えしてくれる。条件である地霊が社で蘇生できるのでシナジーも十分。
残る効果はサンアバロンの共通効果。相手の攻撃が防げないがそれ故に効果発動のトリガーになる。とはいえ回復と特殊召喚は1回だけで頼りないので、サーチした社やその他の手段を使って精霊や大精霊にリンクを高めたい。
社のサーチを持ちかつサンアバロンの起点になるカードなので、重要なカードではある。
シエスタ
2020/11/13 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定は下級植物全般と緩めですが、基本的には地霊を素材にしたい。GUYだけでなく141などにも対応なので呼ぶ事は容易でしょう。
1のサーチ効果により様々な動きに繋がる。既に言われてるように社を持ってきて更なる展開に繋げたい。
2の効果により戦闘耐性を持ってるようなものですが、単体だと直接攻撃されてしまう。しかし3の効果に繋がるので攻撃抑制はできておりそこまで気にする事ではない。
3はダメージを帳消しにしつつ展開でき、前述のデメリットを補ってますが、実際のところ相手頼みでの発動は期待できないでしょう。
能動的に発動できる手段は必須になる。現状サンヴァインだけで発動できる手段の少なさがネックな印象。それとこの段階だと無理して頼る必要性も薄いかと思います。
コンボ依存度は高いですが展開の起点のなりゆる効果で、素材縛りの緩めなリンク1という事、ライフゲイン効果からアロマ等他の植物デッキでも採用を見込めるカードかと。
ねこーら
2020/11/12 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖蔓の社》をサーチすることで展開の核となるモンスター。
聖種の地霊》を素材にした場合のサーチ効果が重要で、《聖蔓の社》をサーチ可能。
あちらで蘇生したモンスターと一緒にリンク2に繋がる。
他の効果はサンアバロン共通のもので、直接攻撃に受けても回復してサンヴァインモンスターを出せるが、およそ間違いなく効果で除去される。
自分のターンでダメージを受けて能動的にサンヴァインを出し素材としたい。
ただ、《火炎地獄》辺りを使うのは枠が難しくこの効果無理に使わなず展開要員で良いような気がするナ。

→ 「聖天樹の幼精」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖天樹の幼精 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖天樹の幼精」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖天樹の幼精」への言及

解説内で「聖天樹の幼精」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21
咲き誇る聖天樹の園無記名)2020-12-06 16:36
  • 運用方法植物族の中にリンク1の《聖天樹の幼精》が出ただけで軸に構成する価値がある。
    強み聖天樹の幼精》が何に置いても軸。
アロマガーデン・オブ・サンアバロン無記名)2020-12-08 22:31
  • 強み特に連続リンク召喚の経由素材になりがちな《聖天樹の幼精》や「サンアバロン」の効果を使用し続けていると枯渇する可能性が出てくる「サンヴァイン」を回収できる《恵みの風》は便利。
植物アロマセラフィ 2020/12版ですみ)2020-11-14 22:04
  • 運用方法聖天樹の幼精》の登場によって展開ルートがより拡張して安定力があがりました。
闇芝鬼~温室~リョウタ)2021-08-19 12:56
  • 運用方法植物族の中にリンク1の《聖天樹の幼精》が出ただけで軸に構成する価値がある。
聖蔓の王女 コロン無記名)2021-08-23 21:52
黒庭サイバース破械神timo)2021-12-31 17:22

「聖天樹の幼精」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 140円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 11,240
地属性 最強カード強さランキング 73位
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 15位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 55位
植物族(種族)最強カード強さランキング 16位

聖天樹の幼精のボケ

その他

英語のカード名 Sunavalon Dryas

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー