交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 王魂の円環 > 碑像の天使-アズルーン

碑像の天使-アズルーン(エンジェルスタチューアズルーン) 使用デッキカード価格

碑像の天使-アズルーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):このカードは発動後、効果モンスター(天使族・光・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
(2):1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在し、相手がモンスターを特殊召喚する際に、魔法&罠ゾーンから特殊召喚された自分のモンスターゾーンの永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを破壊したモンスターを破壊する。
カード評価 8.5(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP079 2020年10月31日 Rare

碑像の天使-アズルーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2020/12/12 20:54
遊戯王アイコン
11期になってようやく出た、非常に優秀な罠モンスター。
1800打点というそこそこ優秀な打点で、チェーンに乗らない特殊召喚メタを貼ることができ、戦闘破壊されても対象を取らない破壊効果が発動するので、とりあえず場に出しておけば相手の邪魔をできるカードです。
自爆特攻もできるので、相手ターン・自分ターンのどちらに出しても役割を果たせるカードでもあります。
サイクロン等の除去カードで割られること以外には目立った弱点はありませんが、問題は採用されるかどうか、という問題。目立った特殊召喚メタとしては、《神の宣告》などの万能カウンター罠カード、角笛シリーズが対抗馬としてありますし、そもそもエクストラデッキからの制圧モンスターで布陣を貼ってしまう方が確実で早い、といったこともあり、なかなか簡単には勝ちを狙うデッキに入らないのが実情。
今はまだ(エルドリッチがいますが)そこまで日の目を浴びていない罠モンスターデッキなどでは、すべての罠モンスターを《ライオウ》に変えてしまえる影響力の高さから、一転して驚異的なカードにもなり得るでしょうね。
とりあえず、久しぶりに出た汎用で強い罠カードということで、自分としては高評価です。何よりこのカードパワーで安い!
ノクト
2020/12/10 0:26
遊戯王アイコン
召喚権要らないのが本当に優秀。
罠なので奇襲性が高く、戦闘破壊時の相打ち効果によりマストカウンターに近いカードパワーもある。
打点も何気に1800ある為閃刀姫辺りに強く出れる。
ただし羽根箒でもサイクでもトロイメアフェニックスでもあっさり除去され、フィールドに出なければ特殊召喚無効が発動できないので罠の癖にバレバレという地味に痛い弱点がある。
とはいえ《神の通告》と宣告に加え、このカードも採用すれば相手はどんな大型モンスターも召喚できなくなるでしょう。採用する価値は本当に高いと思います。
最近では大会のサブテラーデッキによく採用されてますね。自分も3枚入れてますがたまに導師より初手に欲しくなるレベルです。おすすめ。
イラスト的にはメガリスデッキに入れたい感じ。
とき
2020/11/13 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守1800の罠モンスターとして特殊召喚され、相手がモンスターを特殊召喚する際に罠としても扱う永続罠モンスターを墓地に送ることで特殊召喚を無効にし破壊する効果、自身が戦闘破壊されると破壊してきたモンスターを破壊する効果を持つ。
かなり効果を詰め込んだ罠モンスター。特に強力なのは2番の効果で、自身もコストにすることができるので罠で使える《ライオウ》という結構強力なカードとして機能する。チェーンに乗らない特殊召喚にしか機能しないので予め出しておく必要があるが、牽制としてはなかなか良質。
戦闘破壊時の道連れ効果も単体ではそこそこ程度、拡張性のある《炸裂装甲》程度だが2番効果とのあわせ技で優れた効果になり、特殊召喚無効を嫌って殴りかかってきた相手を道連れにするというかなりいやらしい働きをしてくれる。
罠モンスターデッキでは2番のコストが自身以外でも可能になり更に強化される。単体でも面白いが罠モンスターにメタビ的な雰囲気を取り込めるのは更に評価できる。
アルバ
2020/11/09 19:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライオウ》の特殊召喚無効効果を内蔵する罠モンスター。
しかも、再利用可能と来ている。
とはいえ何回も使わせてくれないだろうし神カウンターを使った方が確実な仕事をしてくれるのだが、戦闘での道連れ効果や罠モンスターなので素材活用する使い道もあると様々な役割を持てる。
プンプン丸
2020/11/09 13:51
遊戯王アイコン
強い罠モンスター  永続罠は《覚醒の三幻魔》で何度も回収できるメリットがありますからね。 レベル10の罠モンスターとして《メタル・リフレクト・スライム》もありますらね、こいつを何度も回収されて、特殊召喚を封じられたら面倒この上ないでしょう、 なんなら、【《神炎皇ウリア》】のデッキとして組み込んで良いと思うしそれ以外の出張カードとしても全然使っていける能力はあると思います。
シエスタ
2020/11/09 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠モンスターとしちゃかなり高い単体性能を持ちますね。
特に2の効果が自身もコストにできる点がイイ。
この手の効果は先出しに弱いですが、それも3の効果によって補える。
ステータスも素材・アタッカーとして扱いやすいレベル。
汎用性が高く、罠モンス中心にも新たな風を吹き込んでくれたカードかと。
ねこーら
2020/10/31 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の特殊召喚と攻撃を牽制し、効果による除去を誘える汎用性の高い罠モンスター。
特殊召喚の無効化のコストは自身も使える為、相手ターンに発動することで、シンクロ・エクシーズ・リンク召喚を1回は無効化できる。
相手がそれを防ぐ為に戦闘破壊してきても道連れに破壊でき、しかも守備表示で特殊召喚可能故、ダメージも抑えられ、攻守1800でそれなりに強いモンスターを相手に使わせる。
罠カード故、相手の最初の出方を見て使わないことも選べる。
効果破壊までは防げぬが、いずれにせよ相手の展開を抑止し、1枚以上の消費を強いて、テンポも崩す。
無論自爆特攻で除去に回してもイイ。
他の罠モンスターもコストに使える為、罠モンスターデッキでの特殊召喚抑止としても使えよう。
ただ、発動した効果による特殊召喚を防げない為、あっさり無効化されたり除去されたりする可能性もあるのが弱点。
他のカードでうまく補いたい。
みめっと
2020/10/30 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いつになくテーマ専用の罠カードがズラリと並んだこのパックの数少ない箸休め的な存在となる罠カード。
発動するだけで18打点『ハーフライオウ』を場に呼び出せる永続罠で、このカード自身もコストの条件を満たしており、この手のカードにありがちな「このカード以外の」という指定もなく、問題なくコストとして墓地に送ることができるのが非常にいい感じです。
既に出てしまっているモンスターに対しては自爆特攻を仕掛けることで対象耐性を無視して道連れにできるため、単体完結力の高さが光ります。
裂け目の影響下にある場合でも、モンスターカード状態の罠カードは除外されることなく普通に墓地に送られる=このカードの効果は両方とも使用可能なため、このカードと裂け目を併用したメタビを組むのも面白いと思います。
罠モンスターという変化球ではありますが、今回のパックの汎用罠枠と言っていいクオリティではないでしょうか。

→ 「碑像の天使-アズルーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
碑像の天使-アズルーン 8.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「碑像の天使-アズルーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「碑像の天使-アズルーン」への言及

解説内で「碑像の天使-アズルーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

777-撮り鉄-777ohy)2021-10-22 19:28
  • 強み碑像の天使-アズルーン》は、罠モンスターでありながら、効果モンスター扱いでもあるためエピゴネンのリリース要員にもなり、先攻1ターン目だとあまりすることのないこのデッキにおいて、自身の効果で相手に牽制をかけることもできます。
屍界から神撃する黄金狂無記名)2020-10-31 10:15
罠モンスターでビートダウン!gaya)2024-01-09 21:20
王魂の円環無記名)2023-02-04 10:05

「碑像の天使-アズルーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,761
閲覧数 12,143
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 60位

碑像の天使-アズルーンのボケ

その他

英語のカード名 Angel Statue - Azurune

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー