交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 中生代化石騎士 スカルナイト

中生代化石騎士 スカルナイト(チュウセイダイカセキキシスカルナイト) 使用デッキカード価格

中生代化石騎士 スカルナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 岩石族 2400 1100
岩石族モンスター+レベル5・6のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードの攻撃でモンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(3):墓地のこのカードを除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
カード評価 8(7) → 全件表示
カード価格 160円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (90件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP007 2020年06月20日 Rare

中生代化石騎士 スカルナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2022/10/30 11:47
遊戯王アイコン
旧神ヌトス》より除去範囲は狭いものの、EXデッキから墓地に送るカードの中では、有用な効果を持っていると思います。
死なない男
2021/02/22 21:55
遊戯王アイコン
ドラグマで優秀な効果を発揮できる融合モンスターカード。
墓地に存在する状況で、スペルスピード1でモンスターを破壊できるので、EXデッキから墓地に送る戦術のドラグマで重宝します。
効果範囲はヌトスに圧倒的に劣るが、自分の好きなタイミングで使えるのがこのカードの利点。
ねこーら
2020/08/14 11:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《タイム・ストリーム》を使う上では必須の化石融合モンスターかつ墓地効果も汎用的。
現状唯一の中生代なので《タイム・ストリーム》のコストにする側と出す側の両方で必要にナル。
モンスター効果は貫通と連続攻撃であり、トークンを壁にする相手には有用ダ。
墓地効果で厄介なモンスターを破壊して突破する動きもでき、何かと重要。
ただ、化石融合モンスターは相手モンスターが存在すること前提のモンスターが多い他、耐性持ちも少なくない故、墓地効果は使う機会が実は少ない。
それはそれで墓地から除外コストにできるから損ではない。
【ドラグマ】台頭してより、《教導の大神祇官》とは相性がよく、またそのメタとして採用するデッキも多い故需要の大きいカードでもアル。
とき
2020/06/20 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級相当の化石騎士。
貫通効果と連続攻撃効果、墓地の自身を除外し場のモンスター1体を破壊する効果を持つ。
モンスターとしては攻撃力と2回攻撃が連続攻撃になった分だけスカルキングからパワーダウン。また上級モンスターはデッキによっては使われないこともあるだろうし、自分で用意するのも岩石の上級は層が薄くちょっと難しい。攻撃力が微妙なのでスカルポーンから《タイム・ストリーム》するのもイマイチ扱いにくい。
このカードの真価は墓地発動の効果にあり、この効果はこのカードがどんな形であれ墓地に落ちていれば除外して発動できる。ヌトスと違い墓地発動の起動効果なので予約ができるのが最大の長所。教導やザボルグ腹切りデッキなどEXデッキを墓地に落とすことを狙うデッキにとっての新たなおもちゃになってくれるだろう。
シエスタ
2020/06/08 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定は上級になり全般なので緩いですが、多少事故要素も絡むようになるか。
効果は貫通に連続攻撃と攻撃的なものですが、肝心の打点に不安がある。活かしていくなら戦闘補助は必須になるかと。
墓地除外でモンスターを破壊できる。範囲がより広いヌトスも存在しますが、既に言われてるように任意のタイミングで使えるのが大きな差別化点。化石融合自体もEXから直接落とす戦術と相性がいい。
また効果以外にもタイムストリームの対象としても有用になる。
構築によっては化石融合の中心的存在になりゆるカードかと。
アルバ
2020/06/05 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石と上級を素材に要求する化石融合モンスター。
スカルキング同様の脳筋仕様で貫通と戦闘破壊での追加攻撃効果を持つ。
ただ、脳筋型の割には攻撃力2400は少々不安がある、
それを補うかの様に墓地効果の使い勝手が良く、墓地から除外することでモンスター1体を破壊できる。
パニッシュメント出張セットでの採用も検討できるがヌトスが最大のライバルとなる。
こちらは落とした直後に使わずに残しておけるのが利点となるか。
ophion
2020/05/15 23:01
遊戯王アイコン
おそらく化石融合モンスターの中では一番汎用性が高いヤツ。
何故なら3の効果がシンプルながらなかなか役に立つ代物であり、ドラグマで採用が検討できるからですね。

ドラグマで使える除去要員ならヌトスもいますが、《教導国家ドラグマ》はカード名が異なるモンスターを墓地に落とす必要があるのでこちらも採用を検討できるかと。

→ 「中生代化石騎士 スカルナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
中生代化石騎士 スカルナイト 8 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「中生代化石騎士 スカルナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「中生代化石騎士 スカルナイト」への言及

解説内で「中生代化石騎士 スカルナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゲールドグラで遊ぼう 無限火の粉編信天翁)2021-10-10 16:42
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
凶導の罪過無記名)2021-10-16 14:51
フォッシルマグネットデッキいかヤング)2019-04-26 21:18
壊獣帝ザボルグ死なない男)2020-07-06 00:55
進撃の邪神帝死なない男)2020-07-02 00:17
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48

「中生代化石騎士 スカルナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
楽天市場(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 190円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 14,359
岩石族(種族)最強カード強さランキング 71位

中生代化石騎士 スカルナイトのボケ

その他

英語のカード名 Fossil Warrior Skull Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー