交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 黄金郷のワッケーロ

黄金郷のワッケーロ(オウゴンキョウノワッケーロ) 使用デッキカード価格

黄金郷のワッケーロ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分・相手の墓地のカード1枚を選んで除外できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
カード評価 8(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (107件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP033 2020年03月07日 Normal

黄金郷のワッケーロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/26 11:29
遊戯王アイコン
戦闘も意識できる1800打点の罠モンスター。
選んで墓地除外はミラーマッチでも強く刺さり、エルドリッチが環境に多い全盛期では重要度が高いカードでした。
レベルも《黄金郷のコンキスタドール》と同じレベル5でランク5の素材になれます。
PORD
2023/11/09 12:54
遊戯王アイコン
 エルドリッチが出てきた当時、僕はこのカードの存在でオルターを諦めました。
 墓地から1枚選んで除外というシンプルな効果ですが、この効果は大半のデッキに刺さります。展開ルートで蘇生や墓地効果を経由するようなデッキは、大抵どこかでワッケーロを踏んでしまうでしょう。
 当時環境のこのカードは、たった一手で一部デッキを詰ませうる強力さでした。今でこそ1除外くらいは潜って展開できる山も増えましたけど、当時は1除外の絶望感が半端じゃなかった。何かとデッキの核が制限になりがちだった時期なので、そのヤバさは際立っていたと思います。
 現代でも墓地除外は妨害として十分強力であり、《D.D.クロウ》が刺さるデッキはワッケーロでも吐きます。除外が効かない相手なら《黄金卿エルドリッチ》の蘇生コストにして、さっさと②の効果へ繋げましょう。シンプルに強力な効果で後続供給も可能、と、非常に便利なカードです。
 罠ゆえの遅さは当時から一貫してネックなので、評価は8点あたりに落ち着くんですかね。思い出補正が相当強いので、自分個人としては9点レベルですけど。
除外
2022/10/14 9:42
遊戯王アイコン
エルドリッチがいればなんでも除外という、現在の環境にかなりマッチしているカードであり、罠として効果が発動するため敵の妨害もたまにすり抜けることも可能。墓地効果も他の黄金郷シリーズと同じエルドリクシルカードのサーチなので汎用性が高い。使う人はあまりいないが《黄金狂エルドリッチ》の融合素材にもなれるので使い勝手がよく能力も高水準の良い罠モンスターかと思います
課長
2022/08/13 23:49
遊戯王アイコン
墓地除外は使い勝手がいい。攻撃力もそこそこ高いのも偉い。
波切
2022/05/20 17:14
遊戯王アイコン
コンキスタドールに比べれば優先順位が下がるが、墓地のカードを何でも除外できるのは便利。
デストロイフェニックスが流行っている環境では優先順位が上がる。
ジュウテツ
2020/05/04 7:04
遊戯王アイコン
(1)の効果により《黄金卿エルドリッチ》が存在すれば、相手の墓地利用を妨害出来るのは、優秀だと思います。
生成されるモンスターは、《セイクリッド・プレアデス》などの素材にすると、よいと思います。
(2)のデッキから「エルドリクシル」魔法・罠をセットする効果は(1)の効果と同一ターンには使えないため、《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果で墓地に送るのも、手だと思います。
アルバ
2020/03/21 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スタングレイ以来となる光レベル5の罠モンスター。
コンキスタドールも同様のため罠モンスターだけで無理なくプレアデスを狙えるようになった。
効果の方はDDクロウでありやや手間がかかるため、ここだけ見るのであれば最初からDDクロウ撃てばいいんじゃないかというのはある。
しかし、DDクロウ効果自体は有用で黄金郷カードの疑似サーチ手段は多いため差しておいて損はない。
とき
2020/03/07 11:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
平均的なステータスを持つ罠モンスター。
エルドリッチが存在すれば特殊召喚時に自分か相手の墓地1枚を除外できる。またガーディアンと同じエルドリクシルをデッキからセットする効果を持つ。
基本的にはガーディアンに似た使い方になるが、固有効果の性能がややぱっとしない。決して弱いわけではないがどうしてもロスト同等なので他の2枚に比べると優先順位という点では劣ってしまう。ただコンキスタドールとエクシーズしてプレアデスが出せ、そもそも黄金郷罠モンスターの共通効果と名前が強いので決して弱いというほどではない。
コンキスタドールを3枚積んで、なお足りないならばこのカードの出番になりそうか。罠モンスターが何枚必要になるかは今後の構築宇宙次第になるだろう。

→ 「黄金郷のワッケーロ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黄金郷のワッケーロ 8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黄金郷のワッケーロ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黄金郷のワッケーロ」への言及

解説内で「黄金郷のワッケーロ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最強Live‼エルドリッチ‼クリアム)2020-10-04 03:26
エルドリッチ飛行隊あむあむ)2020-03-07 22:35

「黄金郷のワッケーロ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 13,720
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 94位

黄金郷のワッケーロのボケ

その他

英語のカード名 Huaquero of the Golden Land

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー