交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 3 > レプティレス・エキドゥーナ

レプティレス・エキドゥーナ(レプティレスエキドゥーナ) 使用デッキカード価格

レプティレス・エキドゥーナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 爬虫類族 200 -
爬虫類族モンスターを含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの攻撃力0のモンスターの数まで、デッキから爬虫類族モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は爬虫類族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 8.3(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (76件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP046 2019年11月23日 Super

レプティレス・エキドゥーナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



マグカップ
2023/11/23 6:15
遊戯王アイコン
溟界でよくお世話になってます。
爬虫類デッキだと簡単に出せる上に攻撃力を0にしてサーチ!とてんこもりな効果でシンプルに強い。
しかしこのカードの②の効果発動後は爬虫類縛りが付いてしまうのでそこだけちょっとな〜っといった感じですね。
惑星調査隊
2023/11/13 14:28
遊戯王アイコン
エーリアン・ソルジャー M/フレーム》が指定素材がキツめだったし効果もわかりやすくアドバンテージを稼げるやつじゃなかったんでこのカードの登場は正直めちゃくちゃ有り難かったっすね
このカードが出た辺りから爬虫類族は各テーマ一丸となって種族を盛り立てていこうっていう雰囲気を感じるようになってきたっすよね
まあでもそこはぶっちゃけ良し悪しってところではありますね…
テーマに振り切って強さも振り切ったやつにした方が結果的に良い場合も多いと思うんで…それこそあの《宇宙鋏ゼロオル》でさえもですね
asd
2023/02/02 18:49
遊戯王アイコン
(1)と(2)の効果が連動しており単体で機能する自己完結したモンスターです。
それでありながら事前に攻撃力0のモンスターを大量に用意しておけば(2)のリターンがその分増える理想的なカードデザインだと思います。
ちなみに《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》と組み合わせると驚異の5サーチになります。
ジュウテツ
2021/04/14 4:13
遊戯王アイコン
(1)の効果と(2)の効果を合わせる事で、好きな「爬虫類族」をサーチしつつ、戦闘破壊の補助が出来るのは、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「溟界の滓ーヌル」の自己再生効果や、《レプティレス・ヒュドラ》の特殊召喚効果を用いれば、リンク召喚は難しくないと思います。
特に、《レプティレス・ヒュドラ》の効果で攻撃力を0にしてからリンク召喚すればサーチ枚数が増えるため、相性がよいと思います。
トトロ
2020/12/24 4:55
遊戯王アイコン
爬虫類の数少ない爆アドカード。問題は何をサーチしても先がないこと。2枚サーチできればペンデュラムスケールを揃えたりできるが、いかんせん爬虫類のモンスターが貧弱なのが辛い。爬虫類かつスケール1のカードが実装されればサーチからの大量ドローもできるかも…今後に期待したいカード
みめっと
2020/01/09 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じくリンク2爬虫類のⅯソルジャーと比べると、あちらが素材として両方とも爬虫類を要求してくるのに対し、こちらはもう片方の素材は爬虫類じゃなくてもOKなので、ヒュプノや大捕でいただいた相手モンスターを簡単に素材にできるようになったのがありがたい。
効果の方も攻撃力0化とそれに連なる形になっている爬虫類万能サーチという一発芸としては上等すぎるレベルのものである。
羊トークンなど相手の場に攻撃力0のモンスターが多数いれば4枚とか5枚のサーチも可能となる結構凄い効果です。
エーリアンデッキにおいてMソルジャーを出せる素材でも、自身の効果により対象にさえ選択できればどんなモンスターにでも殴り勝てることも含め、ついついこちらを出してしまう場面も多いだろう。
攻撃力0化が対象を取らなければなお良かったと思う1枚ですが、それはさすがに高望みし過ぎですかね…。
自身の打点は0でこそないが極端に低く、サーチ効果を使うとデメリットでそのターン爬虫類族しかEXデッキから出せなくなるため、現在のカードプールではこのカードをそのターン中にリンク3以上のリンクモンスターのリンク素材に使えないのは大きな欠点である。
現状ではこのカード以外では唯一の爬虫類リンクであるMソルジャーの素材にするか、《毒蛇の供物》の対象にするなどにして処理するのが現実的といったところで、今後是が非でもリンク3以上の爬虫類族が登場することに期待したい感じです。

追記:2021年4月のレギュラーパックにて、待望のリンク3爬虫類であるゼロオルが、エーリアンサイドから提供されました。
ただしリンク素材は全て爬虫類である必要があるため、相手モンスターを利用して出すのが難しいという弱点もあります。
こういった事情により自分の爬虫類+相手から奪ったモンスターの2体で出せる唯一の爬虫類リンクであるこのカードを、自身のモンスター効果を使えなくても単なる中継点としてリンク召喚する価値が生まれたかと思います。
とき
2019/11/23 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そういえば最近1枚だけ新規をもらっていたような。
リンク召喚成功時に相手のモンスター1体の攻撃力を0にする効果と、相手の攻撃力0のモンスターの数まで爬虫類をサーチする効果を持っている。
攻撃力ダウン効果はレプティレスのカラー通り。ヴァースキのリリース素材にするもよし、バイパーやラミアの糧にするもよし、そのまま戦闘破壊してしまうも良しだろう。このカードが攻撃力200なのでそのまま戦闘破壊も狙えるが、すなわちこのカードがヴァースキの素材にならないのは残念。
目玉の爬虫類サーチ効果は、自身の効果で相手モンスターがいれば1枚サーチは保証される。ヒュドラなどの効果を駆使すれば更にサーチ枚数が増える。リンクで使える《キングレムリン》というとかなり優秀に聞こえるが、自身の能力が低いので処理の方法は考えておきたい。
備長炭18
2019/11/20 21:35
遊戯王アイコン
前回から続いて2体目の爬虫類リンク。
ヒュドラやツチノコという真っ当な展開札が既にありますが、トークン生成のスポーンにまともな仕事先ができた事がひとまず嬉しい。
効果はリンク召喚時の相手打点0と、相手の打点0の数分の爬虫類サーチ。相手を弱体化しつつ事実上キングレ的な使い方ができ、ヒュドラと合わせると2〜3枚サーチになるので、低めの打点とマーカーの配置、何より先攻では使えない事を含めてそれなりに調整はされている。
効果使用後に棒立ちになる危険性については再録枠の供物でどうにかしてくれという事でしょうし、最悪Mフレームに変えるのも手でしょう。
通常パックでの新規に恵まれない爬虫類ですが、ここに来て普通に強いリンクが出たことにまずは感謝したい。
シエスタ
2019/11/20 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのレプティレス。
素材指定は爬虫類含むなので、爬虫類に汎用の展開札かツチノコでも採用しておけば容易に出せる。
リンク召喚時相手モンスターの打点を消せるので、突破力はありレプティレスの効果や2の効果にも繋げれる。
2の効果により、うまくいけば大量のサーチを見込める。ただし特性上先行では発動が基本無理で展開は爬虫類に制限されてしまい、爬虫類はまだまだカードプールが乏しいデッキって事もあり、重い制約に感じる。
幸い発動後であり、発動タイミングの自由度も高いので、発動前に強力なモンスターを展開しておきたい。このカードの処理が困るって制約になるかと。
将来性のあるカードだと思います。

→ 「レプティレス・エキドゥーナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レプティレス・エキドゥーナ 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レプティレス・エキドゥーナ」を使ったコンボ

後攻でのスネーク・レインの使い方赤いのと青いの

デッキ解説での「レプティレス・エキドゥーナ」への言及

解説内で「レプティレス・エキドゥーナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純溟界でTier1を目指すデッキやりくりゾンビ)2023-01-21 21:34
  • 強みレプティレス・エキドゥーナ》で攻撃力を0にしたモンスターにヴェノミノンの攻撃を叩き込むことで無理やり1ターンキルに持ち込む盤外戦術が可能です。
アウターサイエンスデッキいかヤング)2019-01-18 21:37
  • 運用方法リンク召喚時に相手モンスターの攻撃力を0にできる《《レプティレス・エキドゥーナ》》を展開し、効果で爬虫類族をサーチするのも序盤の動きとしては重要。
洗脳エーリアンM.K.)2021-05-17 01:00
スクラップ・チェーン・シンクロtimo)2021-05-29 09:08
NEW・帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2021-05-28 01:49
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48
レプティレス名もなきファラオ)2019-12-02 18:18
ガチ系のエーリアン〇×△)2022-09-21 23:52
溟界レプティレスエーリアンサクリファイスロータス安藤)2021-07-16 22:44
エヴォルブラッド無記名)2020-04-20 23:19

「レプティレス・エキドゥーナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 55円 -
Amazon(トレカネット) - - 95円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 15,760
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 19位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 95位

レプティレス・エキドゥーナのボケ

その他

英語のカード名 Reptilianne Echidna

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー