交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 深淵の獣バルドレイク

深淵の獣バルドレイク(ビーステッドバルドレイク) 制限使用デッキカード価格

深淵の獣バルドレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 ドラゴン族 2500 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手が儀式・融合・S・X・リンクモンスターを特殊召喚した場合、このカード以外の自分フィールドの光・闇属性モンスター1体をリリースし、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
カード評価 8.5(10) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP004 2022年10月15日 Normal

深淵の獣バルドレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/04/20 8:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビーステッドの追加組。
固有効果は特殊召喚されたモンスターを自分フィールドの光・闇属性モンスターをリリースして除外する着地狩り効果。
無法がまかり通っていた2022年産のカードとは言え特殊召喚無効ではないため効果は使えるなどの抜け道があり、コストは自身をリリースできないのである程度優位に立っていないと有効に働かない。
リリースするのは光か闇であれば何でもいいのと、共有効果が光・闇メタなのである程度の汎用性もあり出張要員にもなるが、《深淵の獣マグナムート》《深淵の獣ドルイドヴルム》が制限のため3枚目として入れらていると言った形で固有効果までは活かしにくい。
規制された時期は環境が相当に荒廃しており、強引にでも立て直さないといけなかったので念を入れたのだろうが、正直な所こいつまで制限にする必要はあったのかという気はしないでもない。
ただのくらげ
2024/03/22 15:38
遊戯王アイコン
ビーステッド星6シリーズ共通の闇・光を引っこ抜いて出てくる効果の墓地効果による着地狩り担当。紙では制限カード、マスターデュエルでは星6シリーズで唯一の無制限カードです。

4種あるうちの星6シリーズで3番目に汎用性があるから制限になったと思いますが、このカード自体は自己完結してないので他と比べると出張性能は低めです。自力で場に闇・光を並べられるデッキに3枚目の【深淵の獣】として採用できるって感じですね。

普通に考えて共通効果持ちで妨害効果も持ってるのは9点か10点レベルですが、このカードがそんな優先的に採用される汎用性や《深淵の獣サロニール》みたいな特定のデッキで活躍できるシナジーがある訳でもないので8点とします。たぶん紙で緩和されるとしたら真っ先にこのカード。
wairo
2024/03/12 22:24
遊戯王アイコン
レベル6ビーステッド
固有効果は自身以外をコストにエクストラからの特殊召喚したモンスターを除外。重い割にドルイドヴルムとそこまで成果が変わらないので何とも言えない。優勢時だけ使える効果と考えていいだろう。
まあでも共通効果だけで強いカードではある。
波切
2023/12/03 19:12
遊戯王アイコン
固有効果が自己完結していないので出張では重め。十分強力な効果ではあるが。

闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》とは頗る相性が良く、相手モンスターをリリースしながら特殊召喚されたモンスターを除外するのは理不尽な強さである。
 2022年の負の遺産の一角である《深淵の獣》の内の一枚…であり、個人的に最も効果が厄介だと感じている。

 もはや何も思わなくなった共通効果に加え、儀式やエクストラ系の特殊召喚されたモンスターを除外してくる。コストこそ他に必要ではあるが、手札に他のテーマモンスターがいれば先攻0ターンで妨害してくる可能性すらある。こいつに限らずとにかく鬼畜であり、《D.D.クロウ》効果だけならまだしも特殊召喚して尚且つ除外持ちとかたまったものではない。《深淵の獣ドルイドヴルム》と並べば0ターンで2枚除去できる、マジモンの台パン案件となる。今でこそ《深淵の獣サロニール》以外は制限となって控えめになってるが、それでも一枚でできることがトチ狂ってるのはひと目見ただけで分かる。

 やっぱ当時のカードプールはヤバいって…。
フラクトール
2023/09/11 11:44
遊戯王アイコン
共通効果やステータスが強すぎるのは置いておきます
コストが必要とはいえ能動的に妨害になれるので、上級ビーステッドの中でも一番厄介なのでは
愛佳
2023/04/08 12:24
遊戯王アイコン
マグナムートやドルイドヴルムが目立っていますが個人的にはこの子が1番厄介だと感じます。
②の固有効果はリリースが必要ですが①の効果で、相手ターンでも出てきて更に+1枚除外して妨害してくるので、おちおちEXデッキも使えず、これはかなり強力です。
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》でコストを踏み倒しつつ更に除去してくるのも凶悪性が高いです。
4種類制限になっても十分強い思います。
京太
2022/10/15 0:47
遊戯王アイコン
【魔王ビーステッド】では、ディストピアと合わせて敵を二体除去したり、魔王の自己再生のトリガーになったりと活躍できる。
シエスタ
2022/10/14 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6ビーステッド共通の自己展開効果に特殊召喚された儀式とEXモンスターに対する除去効果を持ち、妨害力の高いビーステッドと言える。
ただし別途でコストが必要。そのうえ先出し必須なうえに召喚を無効にするわけでもなく対象もとるので穴は色々とある。
とはいえ優位に立っていれば強い効果ではあり、悪いもんではないかと。
みめっと
2022/10/13 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光及び闇属性モンスターに対して鬼の共通効果を持つビーステッドの後続種。
固有効果は儀式及びEXモンスターが特殊召喚された場合に自分の場の光または闇属性モンスターをリリースすることでそのモンスターを除外する効果となっている。
単独で効果を使えない上に特殊召喚されたモンスターの誘発効果などは潰すことができず、耐性持ちに効かない対象を取る効果と、最初のビーステッドの環境での活躍からか早くも自重の様相を見せつつあるモンスターという感じですが、正規手順以外での特殊召喚や蘇生や帰還、チェーン2以降で特殊召喚されたモンスターも捉えるのは悪くありません。
ディストピアの影響下ではリリースとなるモンスターも相手に押し付けることができ、効果の汎用性自体は高いと言えるでしょう。

→ 「深淵の獣バルドレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深淵の獣バルドレイク 8.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深淵の獣バルドレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深淵の獣バルドレイク」への言及

解説内で「深淵の獣バルドレイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

深淵サフィラぎゅうだん)2022-12-21 16:47
  • 運用方法2023.04からの禁止制限に対応してデッキレシピを変更しました。このデッキの実質的なエンジンである【深淵の獣】が大幅に規制されたので、まずはその枠に穴埋めカードを突っ込んだ感じです。中でも《深淵の獣バルドレイク》は、実は微妙に《宣告者の神巫》と相性が良いので、どうにか枠を空けられないかと考えていたので、ちょうど良い採用になりました。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティAgadlo)2023-06-27 08:39

「深淵の獣バルドレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2571位 / 12,768
閲覧数 7,448

深淵の獣バルドレイクのボケ

その他

英語のカード名 Bystial Baldrake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー