HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート

No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート(ナンバーズニカガクニンジャシャドーモスキート) →使用デッキカード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 2 昆虫族 0 0
レベル2モンスター×2体以上
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
(3):お互いのモンスターの攻撃宣言時、以下から1つを選択して発動できる。
●このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体に幻覚カウンターを1つ置く。幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。
●幻覚カウンターが置かれているモンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP029 2022年06月11日 Normal

No.2 蚊学忍者シャドー・モスキートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#630ae みめっと  2022-05-14 18:52:31 [2]
アニクロ2020、2021に続きOCGとなった、1から4までの数字が割り当てられた偽りのナンバーズの1体。
それらの中でアニメにおける性能が最も微妙だったことからその調整が不安視されていましたが、なかなかどうして良いカードに仕上がっているのではないかというのが私の感想です。
まず必要X素材が3体から2体以上に緩和され、かつランク2Xで戦闘破壊耐性及び自分への戦闘ダメージが0になるということで、ダウナードの力を借りても借りなくても、安全に戦闘を行って4体素材アーゼウスになれるというパイロット適性の高さが評価できます。
さらにお互いのモンスターが攻撃宣言を行う度に、回数制限なく対象も取らず、攻撃宣言を行ったモンスター以外の相手モンスターも選択可能という条件でカウンターを乗せることでそのモンスターは効果を失い、既にカウンターが乗っているモンスターがいる場合はそのモンスターを選択して効果ダメージを与える効果を選ぶこともできます。
効果ダメージを与える場合も攻撃してきた相手モンスター以外も選択できるので、相手モンスターに1体でもカウンターを乗せられれば、以降は自分・ 相手のどのモンスターが攻撃しようとこちらを選ぶことも可能となります。
自分から攻撃しても、自身以外の自分のモンスターが攻撃しても効果が出る上に、相手に攻撃を強要する効果まで持っており、このモンスターはいくら攻撃されようと戦闘破壊されないし戦闘ダメージも受けないので、相手ターンでも単なる牽制に留まらずに、モンスターの効果を自身のX素材の数まで軒並み無効にするか、ライフを取りにいけるのはかなり優秀と言えるでしょう。
場が整って相手に対処手段がなければ、相手は自傷同然に効果ダメージを受け続けるハメになります。
弱点としては攻守0なので泡影やスキドレなどのモンスター効果を無効にする効果にかなり弱いこと、攻撃宣言でトリガーが引かれるのでフリチェ効果のみならずメインフェイズで発動される効果に自力で対応できないことなどが挙げらます。
また攻守0であるにも関わらず能動的にもライフを取れるのがこのモンスターの強みなのですが、相手がモンスターを出してこないのではさすがにどうにもなりません。
専用サポート魔法もあり、特化構築でより力を発揮するタイプのXモンスターですが、単独で対象を取らずにモンスター1体の効果を無効にする性質や自身の持つ戦闘破壊耐性&戦闘ダメージ0が活かせるアーゼウスの存在から、ランク2Xの新たな汎用モンスターとして扱うにも十分なものは備えていると思いますね。

7

#d575f シエスタ  2022-05-14 09:11:15 [1]
ランク2(スプライト)が熱つ過ぎる環境の中やってきた汎用ランク2。
他の偽No同様大きな強化を受けている。
攻守は皆無だが、戦闘耐性及びダメージ無効化で戦闘には強く、自身が戦闘する事で相手モンスターを無力化したり、バーンで追い詰めたりできる。
戦闘しなきゃ働けないので単体での制圧力はイマイチですが、この戦闘耐性や2体以上の素材で出せる事からアーゼウスの繋ぎとして使いやすい。
専用サポートの存在から特化構築向きだと思いますが、汎用としても悪くない1枚かと。
→ 「No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート 7.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2

「No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4000位 / 11,727
閲覧数234

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

No.2 蚊学忍者シャドー・モスキートのボケ

更新情報 - NEW -