交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > 壱世壊に澄み渡る残響

壱世壊に澄み渡る残響(ティアラメンツクライム) 使用デッキカード価格

壱世壊に澄み渡る残響
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、自分の手札からモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、除外されている自分の「ティアラメンツ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
カード評価 9(10) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP073 2022年04月23日 Normal

壱世壊に澄み渡る残響のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (7)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



混沌の赤魔術師
2023/07/22 16:23
遊戯王アイコン
きれいに種別がばらけている「ティアラメンツ」罠のカウンター枠。
絵面が完全に《壱世壊に奏でる哀唱》の意趣返しである。

ティアラメンツ第2の無効妨害罠であり、こちらは哀唱(サリーク)と違い使い切りだが、最速スペルスピードによる魔法罠も範囲に含めた万能無効。挙句デッキバウンスという最強クラスの除去で締めていく。当然のように同名ターン1なので、哀唱(サリーク)と共に伏せても良い。
そこで課題となるのが手札消費。効果後に何らかの墓地送りを要求される事自体はティアラメンツ魔法罠のお家芸みたいなものなので今更だが、要求されるのが手札モンスターというのが重たい。重たいというか墓地に送りたいティアラメンツやイシズ関連モンスターが軒並み制限カードなのが相当な向かい風。
ティアラメンツの墓地送りから更なる展開に繋げれる分には全然良いのだが、都合よくそういったモンスターを手札に抱えた状態でこれを伏せておけるかというと状況に左右されがちで、最悪発動条件を満たせない場合もあり得る。そういった意味で、重い。

このカードが墓地に送られた場合の除外からの回収効果は、初動でこそ使える可能性は高くないが、一応《ティアラメンツ・レイノハート》《ティアラメンツ・クシャトリラ》が除外を伴う効果を持つほか最近はビーステッドを始めとした除外を飛ばしてくる輩が数多いので、中盤以降は結構有用であると感じる。
総じて(1)(2)共に、使える状況で使えればすこぶる優秀、ただ常にそういう状況とは限らないというのが好みとデッキ構築内容との相性で分かれる所だろう。
フラクトール
2023/06/30 21:48
遊戯王アイコン
①は普通に強いカウンターです。どうしてデッキに戻すんですかね?
問題は②ですが、テーマ内でこれを満たそうとすると自己再生した《ティアラメンツ・レイノハート》ぐらいしか無いでしょう。勿論相手に除外されることも十分にあり得ますが……
カウンター効果は強いですが、先攻で落ちても美味しくないケースが多いので、採用するにしても1枚程度がいいです
かどまん
2023/06/16 10:35
遊戯王アイコン
ティアラメンツ》のカウンター罠、万能無効+デッキバウンスと満点の効果だが
場にティアラかヴィサスが存在し、更に手札コストにモンスターを要求しているので現在の規制では
フル投入しても7枚までしか入れられない(制限4種 + 無制限のティアラクシャ)事も有って発動条件を満たす事が難しい

②の墓地効果で除外対策をしつつ細くなったリソースを回復させる手段が現在の主な用途で
殆どが制限化したこのテーマの生命線を支える1枚となっている
ハッ セフィロス
2023/06/02 16:17
遊戯王アイコン
最近のテーマに1枚はある強い罠ティアラメンツにはなぜか3枚あるが
1の効果は万能無効+デッキバウンスという最強クラスの効果しかし手札コストが意外と重く発動できないこともたまにある。2の効果は除外されているティアラメンツモンスターを手札に加える効果主に回収するのは自身の効果で除外された《ティアラメンツ・レイノハート》になるだろうが《墓穴の指名者》や《D.D.クロウ》などで除外されたモンスターも回収できるため腐ることは以外と少なかったりする。
ほとんどのカードのチェーンを許さずほぼ全ての耐性を貫通してバウンスできるのは強みですがぶんまわった後のティアラメンツは手札にモンスターが残っておらず発動出来なくなることもあるので9点にします
シエスタ
2023/05/15 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スペル3でデッキバウンスのカウンターという強力な効果だが、ティアラメンツにとって重い手札コストがネック。
ティアラメンツが大規制を受けている影響もあって、扱いが難しいところがある。
とはいえこのカウンター性能に、除外ゾーンのティアラメンツに手が届く事から、選択肢として充分候補にはなる。普通のテーマからすりゃ贅沢なカード。
みめっと
2023/05/15 8:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ティアラメンツやヴィサスが使いこなせるパーフェクトカウンターとなるカウンター罠。
無効にしたカードをデッキに戻すため、既に場に存在する効果破壊耐性を持つモンスターの効果に対しても有効なのが通告などの類似するカードと比較してもかなり強い。
発動条件となった場のモンスターをそのまま墓地送りすることもできる《壱世壊に奏でる哀唱》に対して、こちらは手札に別なモンスターを持っている必要があるため、スペルスピードの強さと守れる範囲の広さと引き換えに要求はこちらの方が重くなっている。
2枚が揃えば発動する効果にも発動しない効果を持つモンスターにも強くなるのでその妨害及び妨害をぶち抜く性能は一級品。
当然テーマネームもついており、これだけのものがテーマ内のカードで相対評価すると必ずしも10点とならないのがティアラメンツというテーマの異常性を表していると言えるかと思います。
ヴィサス扱いになる《ヴィサス=アムリターラ》にも使いこなせるし自身の効果でサーチできるカードですが、その場合はさすがに《伍世壊浄心》を使った方が強いでしょう。
まくろる
2023/04/11 21:56
遊戯王アイコン
オルフェゴールでいうとこの《オルフェゴール・クリマクス》。
因みにサーチで持ってこれて対抗馬がいるのも一緒。何れか1つしか使用出来ないのも一緒だし、墓地で効果を持つところも一緒である。何ならテーマの除外されているカードを回収出来るところも一緒である。
で、クリマクスも相応に強いためそれと近いこのカードも強いというわけである。
問題があるとするならティアラメンツがフィールドに必要な点の他にモンスターが手札に必要な点。ティアラメンツだとこの手札から落とすカードがアドバンテージを取りに行くこともあるが取り合えず手札には余裕を持っておきたいところ。
ウキキーボード
2023/04/09 21:42
遊戯王アイコン
実はティアラメンツにもあるテーマ専用カウンター

①の効果はよくあるテーマ専用万能カウンター罠
後半の効果で手札のティアラメンツを効果で切れるので、そこからティアラメンツの融合効果にも繋がる。
......がいくら融合に繋がるとはいえ手札のカードを失うのは痛く、イシズカードを切れる利点もあるものの、後続を失うディスアドになりやすい。
同じティアラメンツ妨害罠として《壱世壊に軋む爪音》や《壱世壊に奏でる哀唱》もあり、あちらは場やデッキからティアラメンツを墓地に送れるのでより使い易く、このカードの優先度は下がりがち。
どちらかと言えば二戦目以降の《拮抗勝負》などの致命的なカードを弾く札として、サイドから入れられることが多いだろう。
また、イシズやうららなどの手札や墓地のカード効果発動を無効にした場合は、無効後にデッキに戻さないので、「その後~」の部分は行われない。手札は切らずに済むがティアラメンツ融合は狙えなくなってしまう点に注意したい。

②の効果は除外されているティアラメンツを回収する効果。悪くはないがこれもティアラメンツ罠の中では一番使いにくい。
しかし自己蘇生後に除外された《ティアラメンツ・レイノハート》を戻したり、ビーステッドに喰われたティアラメンツたちを《戦線復帰》できるのはこのカードの強みではある。
以前は除外されているティアラメンツをわざわざ戻さずともデッキを掘ればいくらでも後続が湧いてきたが、現在だとティアラメンツ全員が制限カードに指定されてしまったので、除外されてしまったメンバーはこういう手段で戻さないと苦しくなる。
また、《ティアラメンツ・キトカロス》が現役の頃は《浮幽さくら》に狙い打ちされがちだったので、除外されたキトカロスを戻すのにこの②の効果が重宝されていた。
ティアラメンツ・カレイドハート》をペルレイノで自爆させたり哀唱で墓地に送って、自己蘇生時にデッキからこのカードを送ってキトカロスを普通に戻せるため、さくらで完全にメタり切れなかった原因のカードでもある。

イラストはキトカロスに刺されるカレイドハート。人魚姫が王子を刺すIFルートのシーンらしいのだが、女に刺されるホストにしか見えないような...。
ノクト
2023/01/15 23:54
遊戯王アイコン
【破壊を介さない万能カウンター】という事で効果自体は極めて強力なのだが、比較的手札消費が激しくかつメインモンスターが冗談のように規制されている《ティアラメンツ》デッキにおいては少々運用が困難なカード。
サーチするための《ティアラメンツ・キトカロス》が禁止され、加えて前述で触れた通りテーマモンスターが5種類中2種が制限カード,1種が準制限カードとなっているので発動が難しい。
イラストがあり得ないほどのシュールさなので使いたい気持ちは強いのですが、CSにおいてサイドデッキにピン刺しされるか否かという使用率で性能は現れていますね。
総評して「性能そのものは他のテーマと比べても強力だが、ティアラメンツデッキにおいては枠が厳しい」といったカードですかね。
ジュウテツ
2022/05/11 10:15
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「ティアラメンツ」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」が存在し、手札から墓地送りにするモンスターも必要なもの、様々な効果を無効にした上でデッキバウンス出来るのが、優秀だと思います。手札から墓地送りにするモンスターが「ティアラメンツ」モンスターなら、効果で墓地送りにした場合の効果を得られて、お得だと思います。カウンター罠なのも、強みだと思います。
(2)の効果は、自己再生後除外された《ティアラメンツ・レイノハート》をサルベージ出来るのが、強みだと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらかしか使えない点に、注意が必要だと思います。

→ 「壱世壊に澄み渡る残響」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
壱世壊に澄み渡る残響 9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「壱世壊に澄み渡る残響」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「壱世壊に澄み渡る残響」への言及

解説内で「壱世壊に澄み渡る残響」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01

「壱世壊に澄み渡る残響」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1615位 / 12,767
閲覧数 7,819
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 20位

壱世壊に澄み渡る残響のボケ

その他

英語のカード名 Tearlaments Cryme

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー