HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 『焔聖剣-オートクレール』

『焔聖剣-オートクレール』(エンセイケンオートクレール) →使用デッキカード価格

『焔聖剣-オートクレール』
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが装備されている場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。その後、このカードを破壊する。
(2):装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP054 2020年04月18日 Normal

『焔聖剣-オートクレール』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
16% (1)
データ背景
66% (4)
データ背景
16% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#d185d タマーキン  2022-03-14 07:04:22 [6]
二連擊付与に道連れ破壊と、焔聖剣の中では攻撃的な効果をしている
火力の高くなりやすいシャルルにオートクレールとクラレントを装備すると攻撃的4000以上で直接攻撃二連擊で一気にトドメ、と言う必殺ムーヴに持っていける
オートクレールの持ち主はオリヴィエなのだがシャルルの方が相性が良いのだ
先攻初手でシャルルに装備させる候補に盗人の煙玉があるが、騎士らしくない、と思う決闘者はオートクレールを装備させてみよう
シャルルがやられた際の保険としては十分ではないかと思う
シャルルが生き残ればそのままクラレントを持たせてトドメを刺そう

9

#e44bd ジュウテツ  2020-06-07 09:24:22 [5]
(1)の2回攻撃付与効果は大抵のカードで得られるものの、このカードが「聖杯の継承」のサーチ・サルベージに対応しているため、「聖騎士」デッキ・「焔聖騎士」デッキとの相性がよいと思います。
2回攻撃を付与したモンスターでしか攻撃出来なくなるため、例えば「焔聖騎士」デッキなら、デッキと相性がよくかつ攻撃力が高い「焔聖騎士帝ーシャルル」「ゴッド・フェニックス・ギアフリード」に効果を付与するとよいと思います。
(2)の、装備モンスターがシンクロ素材やリンク素材で墓地に送られると、表側表示のモンスターを破壊出来る効果も、ありがたいと思います。
(1)(2)の2つの効果は、同一ターン内に使えない点に、注意が必要だと思います。

5

#cca04 るうぃる  2020-05-19 13:11:54 [4]
2回攻撃にはロマンを感じるというところだし、もう1つの選択肢として除去効果はついているが、焔聖騎士は全体的に高打点が並びやすく、聖騎士や焔聖騎士はある程度の捲り性能を持ち合わせているため、このカードが不必要であることは多い。

決まると気持ちいいけど安定性的にいらないカードで、ジョワユーズ以上に採用しづらい。

8

#dc7d7 とき  2021-09-08 14:19:15 [3]
2回攻撃のためか双剣になったオリヴィエの聖剣。
場のモンスター1体にそのモンスターのみの攻撃制限と2回攻撃を付与し自身を破壊する効果と、装備モンスターが墓地に送られ墓地に行った場合に場のモンスター1体を破壊する効果を持っている。
焔聖騎士の最終的な理想盤面は大量の装備魔法を持ったシャルルで場をコントロールする局面になり、シャルル以外の攻め手が多いデッキではないので必然的に孤軍奮闘に陥る。その状況で火力を発揮したいならこのカードの出番になり、装備魔法の数が厳しいかもしれないが直接攻撃できるクラレントと合わせるとワンキルを狙える可能性もある。
このカードとクラレントのコンボは聖騎士でも採用できるので、聖騎士でも2回攻撃でフィニッシュを狙うカードとして採用できる。火力に優れた一枚。

8

#a23db プンプン丸  2020-04-28 11:58:38 [2]
2回攻撃って《閃光の双剣-トライス》しかり2刀流ってイメージで作られてるんですね? 装備モンスターに2回攻撃付与するのではなく起動効果で任意のモンスターに2回攻撃を付与するというオモシロ効果。

このカード自体は戦士族限定とか無く、だれでも装備できる。2回攻撃するんだからやっぱり【1キル】を狙いたい。《焔聖騎士帝-シャルル》は打点3000あり、自身の効果+《焔聖騎士導-ローラン》により、打点が4000になりやすいので2回攻撃で1キルに届きやすい。
焔聖騎士帝-シャルル》は場を破壊する効果を持っているので相手のフィールドをがら空きにしやすく、直接攻撃しやすい。 

サポートカードとしては《聖剣クラレント》という直接攻撃を付与する「聖剣」もあるので相手の場を開けられなかった場合はこちらで1キルを目指してもいいでしょう。

②の効果も相手の場を破壊も非常に便利で適当なモンスターに装備させてシンクロないしリンク召喚を行いつつ相手の場を荒らすことができる。

①②ともに攻撃的な効果で【聖騎士】デッキの火力を補う優秀なカードだと思います。

8

#11f0d シエスタ  2020-04-28 10:19:36 [1]
対象問わず2回攻撃を付与できますが、攻撃制限をかけるため実際のところ相性のいいものはそれなりに選ぶ。
聖騎士ならサポを共有しやすくアルトリウスで他の聖剣と共に装備して高い爆発力を発揮しやすい。
緩い条件で除去もかませ1の効果が活かしづらい状況でも腐らしづらい。
ただ同一ターン中いずれか1つしか発揮せず、X素材の場合は発揮しない。聖騎士はX召喚を利用する事の多いデッキなので注意したい。
効果の汎用性自体は高いですが、ちょっと癖も感じるカードかと。
→ 「『焔聖剣-オートクレール』」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
『焔聖剣-オートクレール』 7.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「『焔聖剣-オートクレール』」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3659位 / 11,727
閲覧数5,422
装備魔法(カード種類)最強カードランキング 33位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

『焔聖剣-オートクレール』のボケ

更新情報 - NEW -