交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 白き宿命のエルドリクシル

白き宿命のエルドリクシル(シロキサダメノエルドリクシル) 使用デッキカード価格

白き宿命のエルドリクシル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP030 2020年03月07日 Normal
TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ TT01-JPC-JPC07 2024年06月08日 Normal

白き宿命のエルドリクシルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
76% (10)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/06/16 18:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デッキに触れられない分他のエルドリクシルより劣る。
範囲が墓地か手札で、《黄金卿エルドリッチ》は自力でその領域から出てこれるのよナ。
速攻魔法の為自分・相手ターンを問わず使えるが、相手のターンなら《紅き血染めのエルドリクシル》で展開デキル。
他のアンデットを展開して攻めたい場合に蘇生して使えるか。
モチーフは賢者の石の生成過程の白色化アルベドか。
みめっと
2024/05/12 20:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「エルドリクシル」に属する速攻魔法で、「エルドリクシル」魔法罠カードが共通して持つ強い墓地効果+特殊召喚範囲は手札・墓地となっている。
カードの種別は3枚の中で最も強い速攻魔法ですが、効果範囲が他の2枚と違ってデッキに触れないので、ほぼほぼ墓地効果となる共通効果が本体という感じのカードになりがちになる。
また共通の墓地効果をフリチェで使えるという点でも罠カードである《紅き血染めのエルドリクシル》の方が優れており、速攻魔法である点で罠カードであるあちらに勝っているとはとても言えない状態になっているのも痛いところです。
それはそれとして墓地効果が強く、それらは全ていずれか名称ターン1なので、墓地効果だけを目的に採用する価値はあります。
かどまん
2024/05/12 19:47
遊戯王アイコン
黄金卿エルドリッチ》を2ヶ所から呼び出せる3種類存在する《エルドリクシル》の速攻魔法。
他の2枚と違ってこれだけがデッキから《黄金卿エルドリッチ》が呼べない。
加えてエルドは自身の効果で除去しながら手札から出せる上に、蘇生に関しても最も強力な
紅き血染めのエルドリクシル》がこなせると実戦での役割まで被る事が多い。

しかし咄嗟の追撃や相手の墓地除外回避に使えたりとこれ固有の強みもしっかりと存在するので
1枚は入れておくべきであろう。
特に黄金卿の(1)の効果に対する墓穴を回避出来るのはこれの大きな利点で
このカード自身をコストに充てて墓地効果にする事も出来る器用さも有る。

【エルドリッチ】では1枚1枚のカードに求められる要求水準が高いお陰で評価が低めだが意外と使う場面は多いのである。
C/ゾンマス蒼血重点
2024/03/06 22:32
遊戯王アイコン
進化中の魔石。
スペルスピードでは黒(通常魔法)・赤(罠)両者のいいとこどりである代わりに、召喚箇所が両者の悪いとこ取りとなっておりデッキに触れない。初動として使えないため積み枚数は減らされがちだが、完全に抜くのはちょっと待った!実戦では墓地にいる《黄金卿エルドリッチ》は《墓穴の指名者》など墓地除外狙撃の格好の的である。共通で強力な(2)の効果と合わせ、救援できるカードは水増ししても損は無いだろう。バトル中の追撃などにも小回りが利くので、1積みは残しておくことを個人的にはお勧めする。
asd
2023/11/26 11:13
遊戯王アイコン
手札・墓地から特殊召喚するエリドリクシル。
他のエリドリクシルと違ってデッキに対応していないため評価が落ちます。
PORD
2023/11/09 12:20
遊戯王アイコン
 ②目当てで採用されがちで、①の効果はあまり使われない不遇エルドリクシル。
 《黄金卿エルドリッチ》を手札・墓地からSSする効果を持ちますが、手札から出すのは《黒き覚醒のエルドリクシル》などと比べたらアド損。初動としては、エルドリクシルの中で最も使い勝手が悪いと言えます。また、エルドリッチは自身の効果で墓地から出てこれるため、このカードの手を借りずとも蘇生が可能。故に、このカードは2枚目のエルドリッチを出して《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》を立てる時くらいしか活躍する場面がありません。一応、相手の墓地除外にチェーンしてエルドリッチを逃がすような運用もできなくはないです。
 このように、蘇生で出来ることはあるっちゃあるんですが、今挙げたことってどっちも《紅き血染めのエルドリクシル》で出来るんですよね……。エルドリクシルは黄金郷カードから直接セットされがちなので、速攻魔法である点も活かす機会が非常に少ないです。
 黄金郷カードをセットするためにピン採用されることがほとんどで、だいたいは紅と黒でいいという悲しいカードです。②が強いので点数は7点。
除外
2022/10/16 16:25
遊戯王アイコン
他の紅き血染めや黒き覚醒に比べるとサーチ範囲が狭くなっているので、序盤に来るとかなり腐りやすい。ただ、速攻魔法なので相手ターン中に墓地にいるエルドリッチが除外される時に発動すればそのままエルドリッチが出せるので、このカードならではの活躍も見込める。
汎用性では他のエルドリクシルには劣るが、特定の条件下では戦局を大幅に変える重要なキーカードになるだろう
課長
2022/08/13 23:50
遊戯王アイコン
他2枚に比べるとそこまで重要度は高くないが、たまに欲しい時ある。
波切
2022/05/20 16:39
遊戯王アイコン
他2種のエルドリクシルに比べるとパワーの低いカード。
主な役目は相手の効果で墓地から除外されそうになったエルドリッチをレスキューすることだろう。
他には、速攻魔法なのでバトルフェイズ中や相手ターンにも発動させることが出来るメリットがある。
あばら浮族
2022/02/22 3:24
遊戯王アイコン
 黒き覚醒や紅き血染めと違いデッキからエルドリッチを持ってくることは出来ず、序盤では使いにくい上、エルドリッチ自身が墓地からの蘇生効果を持っている。
 しかし速攻魔法であり、墓穴などの墓地から除外を行うカードにチェーンして墓地から蘇生出来るので二つのエルドリクシルとは違った点で活躍出来るため、1枚はデッキに入れておいても良いかも。
 
 
ジュウテツ
2020/05/02 10:12
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《黄金卿エルドリッチ》を蘇生出来るのは、優秀だと思います。
(2)の、「黄金郷」罠をデッキからセットする効果は(1)の効果と同一ターン内に使えないため、《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果で墓地に送るのも、手だと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
アルバ
2020/03/21 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒き覚醒の方と比べて対象がデッキから墓地になっている。
一応こちらもアンデ汎用だがアンデはそもそも蘇生手段が多く、エルドリッチがいない時の縛りやデメリットもそのままのため元々蘇生手段豊富なアンデでは出張採用が考慮されることは無さそう。
エルドリッチにおいても元々自身の効果で蘇生できるため黒き覚醒の方に比べると有用性が数段落ちる。
しかし、疑似サーチ手段があり速攻魔法で奇襲も可能なため1枚ぐらい入れておいても良さそうである。
とき
2020/03/07 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキの代わりに墓地からとなった点、速攻魔法となった点を除けば、効果は《黒き覚醒のエルドリクシル》と同じである。
基本的には他のエルドリクシルと同じようなカードなのだが、このカードのみデッキからの特殊召喚に対応しておらず、序盤ではやや扱いにくい部分がある。
一方で墓地蘇生に関して言えば速攻魔法なので使いやすい。そのためこのカードを駆使するならいかに早くエルドリッチを墓地に落とすかが鍵となる。
幸いアンデットにもエルドリッチにも墓地落としやサーチの手段は数多い。中盤以降で力を発揮するエルドリクシルといえる。

→ 「白き宿命のエルドリクシル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白き宿命のエルドリクシル 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白き宿命のエルドリクシル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「白き宿命のエルドリクシル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「白き宿命のエルドリクシル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4625位 / 12,893
閲覧数 12,357

白き宿命のエルドリクシルのボケ

その他

英語のカード名 Eldlixir of White Destiny

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー