交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > Aiドリング・ボーン

Aiドリング・ボーン(アイドリングボーン) 使用デッキカード価格

Aiドリング・ボーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):モンスター同士が戦闘を行う攻撃宣言時、墓地のこのカードと手札1枚を除外し、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「Aiドリング・ボーン」以外の「Ai」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
カード評価 8.8(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (77件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP052 2019年10月12日 Rare

Aiドリング・ボーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



にびぃ
2022/12/21 11:14
遊戯王アイコン
「Ai」カテゴリに属する速攻魔法の蘇生カード。《キ-Ai-》とは通常魔法・速攻魔法という点で差別化が可能。だが、正直このカードの方が利便性はかなり高く、非常に小回りが利く。今回はこのカードの利便性、そしてキ-Ai-とどれくらいの違いがあるか解説していく。
効果はシンプルで、①の効果は単純なカテゴリ限定の蘇生効果。速攻魔法であるため相手ターンでも発動できる点、ここがかなりミソ。@イグニスターは唯一の強力な妨害手段として《ダンマリ@イグニスター》が存在するのだが、このカードは基本墓地にいることが仕事。故に《墓穴の指名者》に非常に弱い。それを吊り上げるのがこのカードで、墓穴を回避可能なうえダンマリの効果がフィールドでも発動可能な点もありかなり嚙み合っている。その他、1ターン目で高打点の《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》を出すことに集中し、《ブルル@イグニスター》でダンマリが落とせなかった場合に相手ターンでこのカードをオープンし、ブルルを蘇生→ダンマリ墓地まで繋げられる。この場合、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》に食われる等リリースされる範囲が増えてしまうが、実用性のあるコンボだと言えるだろう。
②は地味に見られがちで、実はかなり強力な効果。@イグニスターは返しのターンでのリソースがしっかりあるのが魅力なのだが、星の数ほどある展開の中にはめぐり-Ai-を回収できずにターンを返す場合もある。そのリカバリーになるのがこのカードで、手札こそ切るものの、1枚初動でワンキルまで持ってこられる@イグニスターだからこそのめちゃつよ効果となっている。正直過小評価されすぎだと思うのだが…。
@イグニスターはカテゴリの初動でモンスターに絞ると《アチチ@イグニスター》《ピカリ@イグニスター》になるのだが、ピカリの場合基本は《めぐり-Ai-》をサーチする。だが、もしも手札に来ていた場合は他のカードをサーチすることになるが、その時に真っ先にサーチされるのがこのカードになると思う。その際《ドヨン@イグニスター》で回収する幅が増えるほか、通常魔法であるキ-Ai-を先撃ちし、墓穴が飛んで来たらこのカードでサクリファイス・エスケープ等、痒い所に手が届くタイプのカードになっている。
事故要因でこそあるが、環境に抗う@イグニスターには欠かせないカードだと感じる(現にキ-Ai-を採用せず、このカードのみを採用する構築もあるくらい)
ジュウテツ
2019/12/08 7:51
遊戯王アイコン
(1)の効果は制約がかかるものの、「@イグニスター」モンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は消費が重い上、戦闘を伴う攻撃宣言時に限られるものの、同名以外の「Ai」魔法・罠をサルベージできるのが、強みだと思います。
速攻魔法なのも、魅力的だと思います。
シエスタ
2019/10/17 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再生に特化したカード。速攻魔法の蘇生と融通が利き、レベル制限などもない。展開先がサイバースに限定されますが、アイランドと被りやすいデメリットなので、そこまで気にならんでしょう。
墓地発動では手札1枚と引き換えに、ai魔・罠を広い範囲から回収できる。ただ戦闘時とタイミングが限定されており、このタイミングで回収して有用なのはAi打ちくらい。まあオマケとしちゃ上々でしょう。
単純に使い勝手のいいサポカードかと思います。
とき
2019/10/12 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の@イグニスターを蘇生する効果と、モンスター同士の戦闘時に墓地の自身と手札1枚を除外してこのカード以外のAiカードをサルベージする効果を持つ速攻魔法。
シンプルな蘇生魔法であり、故に単純に優秀なカード。@イグニスターは特殊召喚誘発の効果を持つ物も多く、その発動を狙うこともできる。逆にピカリやドヨンでこのカードを手札に加え、展開を加速することも狙える。
墓地発動の効果はかなり回りくどくコストも重い。言外にAi打ちを回収してねと書いてあるのでそうするのが最善だろう。
蘇生効果がかなり有用なので、Ai魔法罠の中でも最もベーシックなカードになってくれるか。

→ 「Aiドリング・ボーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Aiドリング・ボーン 8.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Aiドリング・ボーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Aiドリング・ボーン」への言及

解説内で「Aiドリング・ボーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダークフルード型サイバースガチデッキ(OCG専用)にゃ釜)2023-10-15 15:59
@イグニスター2019.11.21verGJ)2019-10-10 16:16

「Aiドリング・ボーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2011位 / 12,766
閲覧数 8,005
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 91位

Aiドリング・ボーンのボケ

その他

英語のカード名 A.I.dle Reborn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー