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24.「Blue and Red」 作:tres
(どんなに厳しくても、最後まで戦う…サレンダーなんて絶対にしない…!)
「ドロー…スタンバイ、メイン」
(相手の場にモンスターは無し…攻撃すればダメージは入りそうだけど…)
(あの2枚の伏せカードのどっちかは…たぶんわたしも使ったあのカードの気がする)
「《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》を召喚」
《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻1600/守1600
【モンスター効果】
(1):モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、次のスタンバイフェイズに自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
「バトル、T(テーブル)・キーパーで攻撃」
「永続罠発動、《アシンメトリアル・リカバリー》!発動時の効果処理としてEXデッキのJ(ジェット)を相手フィールドに特殊召喚!」
《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/水族/攻900/守1200
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
(やっぱりそのカード…)
アイリスLP8000-1600=6400
「相手モンスターの攻撃によって戦闘ダメージを受けた時、《アシンメトリアル・リカバリー》の効果発動!」
「相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローする効果を選択して1枚ドロー!」
《アシンメトリアル・リカバリー》
永続罠
(1):「アシンメトリアル・リカバリー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキの表側表示の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚できる。
(3):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローする。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターのレベルの合計×500LP回復する。
「…メイン2、カードをセット、もう1枚セット」
(このターンは、これで…)
「ターンエンド」
EX0 墓地0 除外0
アイリス LP6400 手札3
◇ ◇ 裏 ア ◇
◇ 空 S
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
ア=《アシンメトリアル・リカバリー》
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》青スケール1
TURN2→3 譜理子→アイリス
T=《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》攻撃表示
J=《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
◇ ◇ T J ◇
◇ 空 ◇
◇ 裏 ◇ 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札3
EX0 墓地0 除外0
「アタシのターン、ドロー!」
「スタンバイ、メイン」
「《アシンメトリアル・N(ニードル)》を赤のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・N(ニードル)》
【Pスケール:青4/赤7】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから地属性以外の「アシンメトリアル」モンスター1体を選び、手札に加える。
(スケールは1と7…ペンデュラム召喚してくる…?)
「ふふ、身構えなくてもいいわよ。まだペンデュラム召喚はしないから」
「えっ…?」
「その代わりに、こっちよ!」
「アタシは青スケール1のS(シールド)と赤スケール7のN(ニードル)を」
「コネクト!」
「アーク召喚!」
「海底の人魚は青き力と共に!《アビス・ブルー・マーメイド》!」
《アビス・ブルー・マーメイド》表側守備
アーク・効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻900/守1500
青スケール1+赤スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):
(2):
(う…1と7でアーク召喚なんて…)
「ブルー・マーメイドの効果発動!1ターンに1度、自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる」
「自分はそのモンスターのレベル×500LP回復する!対象はT(テーブル)・キーパー!」
アイリスLP6400+2000=8400
「どう?効果とステータスは控えめだけど、素材指定の両スケールが離れてるからペンデュラム召喚の後に呼び出せるのよ!便利でしょ?今回はしなかったけどね」
(…そのアークモンスターは全く見えなかった。ということはアイリスがくれた力は…)
「察しの良いアナタなら言わなくてもわかってるだろうけど、あえて言っておくわ!」
「アタシが与えたのはクラウンを倒せる程度の力に過ぎないわ!いずれ戦うことになる相手に自分の手の内を全部見せるわけないでしょ!」
「っ…でもクラウン戦は、あのカードを引かなかったら負けてた…」
「そうね、まさか本当に引くなんてね。正直驚いたわよ!いくらアタシでも次にドローするカードまでは操作できないし」
「…」
「さあ、まだまだ行くわよ!永続魔法発動、《アシンメトリアル・センサー》!このカードは相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数によって得られる効果が増えるわ!」
《アシンメトリアル・センサー》
永続魔法
(1):相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:1ターンに1度、自分の墓地のPモンスターまたは自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加え、自分はそのモンスターのレベル×300ダメージを受ける。
●2体以上:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ属性、または同じ種族のモンスター1体をデッキから墓地へ送り、ターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。
●3体以上:
●4体以上:
●5体:
「アタシは1体以上の場合に得られる効果を発動!EXデッキのN(ニードル)を手札に加え、自分はそのモンスターのレベル×300ダメージを受ける」
アイリスLP8400-900=7500
「N(ニードル)を青のPゾーンに発動してP効果発動!ブルー・マーメイドをリリースしてデッキから《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》を手札に加える」
《アシンメトリアル・N(ニードル)》
【Pスケール:青4/赤7】
「そしてQ(クオーツ)を赤のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》
【Pスケール:青3/赤6】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから水属性以外の「アシンメトリアル」モンスター1体を選び、手札に加える。
(またスケールを並べた…!さっきより狭い4と6…)
「さあ、行くわよ!」
「ペンデュラム召喚!」
「《アシンメトリアル・S(シールド)》!」
《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1500/守2000
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選び、ターン終了時までこのカードとコントロールを入れ替える。
(今度はペンデュラム召喚…)
「ふふ、もうアーク召喚はしないわよ。少なくともこのターンはね」
「S(シールド)のモンスター効果発動!相手は元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選び、ターン終了時までこのカードとコントロールを入れ替える!」
「…わたしはT(テーブル)・キーパーを選択」
「《アシンメトリアル・センサー》の2体以上の場合に得られる効果を発動!」
「1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ属性、または同じ種族のモンスター1体をデッキから墓地へ送り、ターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る」
「デッキから《アシンメトリアル・K(カイト)》を墓地へ送り、J(ジェット)のコントロールを得る!」
「J(ジェット)のモンスター効果発動!N(ニードル)を破壊してこのカードのコントロールを相手に移す!」
「片方のPゾーンが開いたことによりQ(クオーツ)のP効果発動!T(テーブル)・キーパーをリリースしてデッキから《アシンメトリアル・L(ランプ)》を手札に加える」
「アタシはこれでターンエンド!ターン終了時にS(シールド)はアタシのフィールドに戻るわ!」
EX1 墓地2 除外0
アイリス LP7500 手札3
◇ ア 裏 イ ◇
Q 空 ◇
◇ ◇ S ◇ ◇
ア=《アシンメトリアル・センサー》
イ=《アシンメトリアル・リカバリー》
Q=《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》赤スケール6
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
TURN3→4 アイリス→譜理子
J=《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
◇ ◇ ◇ J ◇
◇ 空 ◇
◇ 裏 ◇ 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札3
EX1 墓地0 除外0
「ドロー…スタンバイ、メイン」
(ダメージを与えることはできるけど…でもそうするとリカバリーの効果が発動…)
(EXデッキにはT(テーブル)・キーパーの1体だけ…)
「《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》を青のPゾーンに発動」
《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》
【Pスケール:青5/赤5】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「シンメトリアル」カードが存在する場合に発動できる。自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体を選択し、選択したモンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「シンメトリアル=Iトークン」1体を特殊召喚する。
「《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》を赤のPゾーンに発動」
《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、このカードを発動したターンの自分メインフェイズに、もう片方の自分のPゾーンに「シンメトリアル」カードが存在する場合に発動できる。自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体を選択し、選択したモンスターはこのターン自分のLPが相手より少ない場合、相手に直接攻撃できる。
「I(イメージ)・ペインターのP効果発動。1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「シンメトリアル」カードが存在する場合に発動できる」
「自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体を選択し、選択したモンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「シンメトリアル=Iトークン」1体を特殊召喚する」
「わたしはJ(ジェット)を選択して、Iトークンを特殊召喚」
《シンメトリアル=Iトークン》表側守備
星3/風属性/水族/攻900/守1200
(攻撃も、ペンデュラム召喚も…しない)
「…ターンエンド」
EX1 墓地2 除外0
アイリス LP7500 手札3
◇ ア 裏 イ ◇
Q 空 ◇
◇ ◇ S ◇ ◇
ア=《アシンメトリアル・センサー》
イ=《アシンメトリアル・リカバリー》
Q=《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》赤スケール6
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
TURN4→5 譜理子→アイリス
あ=《シンメトリアル=Iトークン》表側守備
J=《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
I=《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》青スケール5
V=《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》赤スケール3
◇ ◇ あ J ◇
I 空 V
◇ 裏 ◇ 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札2
EX1 墓地0 除外0
「ふーん、攻撃はともかくペンデュラム召喚もしなかったのね。ま、どうでもいいけど」
「アタシのターン、ドロー!」
「スタンバイ、メイン」
「速攻魔法、《シンメトリアル・スイッチ》発動!」
《シンメトリアル・スイッチ》
速攻魔法
(1):自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキからリリースしたモンスターよりレベルが2つ低い「シンメトリアル」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。
「!…」
「アナタの使ってたカードもコピーさせてもらったわ!アタシのアシンメトリアルデッキに使えそうなカードをね!」
「それじゃあ、シンメトリアルモンスターも…」
「ああ、モンスターは入ってないわ。アタシの純粋なアシンメトリアルデッキには邪魔でしかないもの!」
「っ…」
「《シンメトリアル・スイッチ》の効果でS(シールド)をリリースして、I(イメージ)・ペインターを破壊するわ!」
「…させない。チェーンしてカウンター罠発動、《シンメトリアル・リフレクション》」
《シンメトリアル・リフレクション》
カウンター罠
(1):魔法・罠カードが発動した時に自分のEXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスター1体をデッキに戻して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
「魔法・罠カードが発動した時に自分のEXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスター1体をデッキに戻して発動できる」
「その発動を無効にし破壊する。わたしはEXデッキから《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》をデッキに戻す」
「…へえ。ペンデュラム召喚しなかったのはそういうわけね。でもそんなカード1枚で止められると思ってたら大間違いよ!」
「《アシンメトリアル・センサー》の1体以上の場合に得られる効果を発動!墓地のK(カイト)を手札に加え、自分はそのモンスターのレベル×300ダメージを受ける」
アイリスLP7500-1500=6000
「K(カイト)を青のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・K(カイト)》
【Pスケール:青2/赤5】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから風属性以外の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
「ペンデュラム召喚!」
「N(ニードル)!S(シールド)!」
《アシンメトリアル・N(ニードル)》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/炎族/攻1200/守900
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1500/守2000
「S(シールド)のモンスター効果発動!相手は元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選び、ターン終了時までこのカードとコントロールを入れ替える!」
「…わたしはIトークンを選択」
「N(ニードル)のモンスター効果発動!K(カイト)を破壊してこのカードのコントロールを相手に移す!」
(う…前のターンと、同じ動き…しかもまだ止まりそうにない)
「片方のPゾーンが開いたことによりQ(クオーツ)のP効果発動!Iトークンをリリースしてデッキから《アシンメトリアル・R(リング)》を手札に加える」
「R(リング)を召喚して効果発動!Q(クオーツ)を破壊してこのカードのコントロールを相手に移す!」
《アシンメトリアル・R(リング)》
ペンデュラム・効果モンスター
星3/炎属性/雷族/攻1500/守600
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
(わたしのフィールドにアシンメトリアルが4体…)
「ふふ、結構並んだわね。《アシンメトリアル・センサー》の4体以上の場合に得られる効果を発動!」
「1ターンに1度、発動できる。相手は自身の手札・フィールドの「アシンメトリアル」モンスター以外のカード1枚を墓地へ送らなければならない」
「…わたしは伏せカードの《ペンデュラム・サイン》を墓地へ送る」
譜理子セットカード→《ペンデュラム・サイン》墓地
「《アシンメトリアル・センサー》の3体以上の場合に得られる効果を発動!」
「1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。アタシはJ(ジェット)を手札に戻す!」
「L(ランプ)を赤のPゾーンに発動してP効果発動!デッキから《アシンメトリアル・P(プレート)》をEXデッキに加えるわ!」
《アシンメトリアル・L(ランプ)》
【Pスケール:青4/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性以外の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
「J(ジェット)を青のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・J(ジェット)》
【Pスケール:青7/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから風属性以外の「アシンメトリアル」モンスター1体を選び、手札に加える。
(既にペンデュラム召喚をしてるのにスケールを並べた、ってことは…)
「アタシは青スケール7のJ(ジェット)と赤スケール1のL(ランプ)を」
「コネクト!」
「アーク召喚!」
「火山の猛禽は赤き力と共に!《ボルケーノ・レッド・ホーク》!」
《ボルケーノ・レッド・ホーク》
アーク・効果モンスター
星3/炎属性/鳥獣族/攻1500/守900
赤スケール1+青スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):
(2):
(…このアークモンスターも、アイリスが手の内に隠してたモンスター…)
「レッド・ホークの効果発動!1ターンに1度、自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる」
「相手にそのモンスターのレベル×300ダメージを与える!対象はS(シールド)!」
譜理子LP8000-1500=6500
「バトル!レッド・ホークでN(ニードル)に攻撃!レッド・ストライク!」
譜理子LP6500-300=6200
「…」
「アタシはこれでターンエンド!ターン終了時にS(シールド)はアタシのフィールドに戻るわ!」
EX6 墓地2 除外0
アイリス LP6000 手札2
◇ ア 裏 イ ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ ウ S ◇
ア=《アシンメトリアル・センサー》
イ=《アシンメトリアル・リカバリー》
ウ=《ボルケーノ・レッド・ホーク》攻撃表示
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
TURN5→6 アイリス→譜理子
R=《アシンメトリアル・R(リング)》攻撃表示
I=《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》青スケール5
V=《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》赤スケール3
R ◇ ◇ ◇ ◇
I 空 V
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
譜理子 LP6200 手札2
EX0 墓地2 除外0
「ドロー…スタンバイ、メイン」
(相手の場にモンスターは無し…攻撃すればダメージは入りそうだけど…)
(あの2枚の伏せカードのどっちかは…たぶんわたしも使ったあのカードの気がする)
「《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》を召喚」
《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻1600/守1600
【モンスター効果】
(1):モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、次のスタンバイフェイズに自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
「バトル、T(テーブル)・キーパーで攻撃」
「永続罠発動、《アシンメトリアル・リカバリー》!発動時の効果処理としてEXデッキのJ(ジェット)を相手フィールドに特殊召喚!」
《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/水族/攻900/守1200
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
(やっぱりそのカード…)
アイリスLP8000-1600=6400
「相手モンスターの攻撃によって戦闘ダメージを受けた時、《アシンメトリアル・リカバリー》の効果発動!」
「相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローする効果を選択して1枚ドロー!」
《アシンメトリアル・リカバリー》
永続罠
(1):「アシンメトリアル・リカバリー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの発動時の効果処理として、自分のEXデッキの表側表示の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚できる。
(3):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数だけデッキからドローする。
●自分は相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターのレベルの合計×500LP回復する。
「…メイン2、カードをセット、もう1枚セット」
(このターンは、これで…)
「ターンエンド」
EX0 墓地0 除外0
アイリス LP6400 手札3
◇ ◇ 裏 ア ◇
◇ 空 S
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
ア=《アシンメトリアル・リカバリー》
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》青スケール1
TURN2→3 譜理子→アイリス
T=《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》攻撃表示
J=《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
◇ ◇ T J ◇
◇ 空 ◇
◇ 裏 ◇ 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札3
EX0 墓地0 除外0
「アタシのターン、ドロー!」
「スタンバイ、メイン」
「《アシンメトリアル・N(ニードル)》を赤のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・N(ニードル)》
【Pスケール:青4/赤7】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから地属性以外の「アシンメトリアル」モンスター1体を選び、手札に加える。
(スケールは1と7…ペンデュラム召喚してくる…?)
「ふふ、身構えなくてもいいわよ。まだペンデュラム召喚はしないから」
「えっ…?」
「その代わりに、こっちよ!」
「アタシは青スケール1のS(シールド)と赤スケール7のN(ニードル)を」
「コネクト!」
「アーク召喚!」
「海底の人魚は青き力と共に!《アビス・ブルー・マーメイド》!」
《アビス・ブルー・マーメイド》表側守備
アーク・効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻900/守1500
青スケール1+赤スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):
(2):
(う…1と7でアーク召喚なんて…)
「ブルー・マーメイドの効果発動!1ターンに1度、自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる」
「自分はそのモンスターのレベル×500LP回復する!対象はT(テーブル)・キーパー!」
アイリスLP6400+2000=8400
「どう?効果とステータスは控えめだけど、素材指定の両スケールが離れてるからペンデュラム召喚の後に呼び出せるのよ!便利でしょ?今回はしなかったけどね」
(…そのアークモンスターは全く見えなかった。ということはアイリスがくれた力は…)
「察しの良いアナタなら言わなくてもわかってるだろうけど、あえて言っておくわ!」
「アタシが与えたのはクラウンを倒せる程度の力に過ぎないわ!いずれ戦うことになる相手に自分の手の内を全部見せるわけないでしょ!」
「っ…でもクラウン戦は、あのカードを引かなかったら負けてた…」
「そうね、まさか本当に引くなんてね。正直驚いたわよ!いくらアタシでも次にドローするカードまでは操作できないし」
「…」
「さあ、まだまだ行くわよ!永続魔法発動、《アシンメトリアル・センサー》!このカードは相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数によって得られる効果が増えるわ!」
《アシンメトリアル・センサー》
永続魔法
(1):相手フィールドの「アシンメトリアル」モンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:1ターンに1度、自分の墓地のPモンスターまたは自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加え、自分はそのモンスターのレベル×300ダメージを受ける。
●2体以上:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ属性、または同じ種族のモンスター1体をデッキから墓地へ送り、ターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。
●3体以上:
●4体以上:
●5体:
「アタシは1体以上の場合に得られる効果を発動!EXデッキのN(ニードル)を手札に加え、自分はそのモンスターのレベル×300ダメージを受ける」
アイリスLP8400-900=7500
「N(ニードル)を青のPゾーンに発動してP効果発動!ブルー・マーメイドをリリースしてデッキから《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》を手札に加える」
《アシンメトリアル・N(ニードル)》
【Pスケール:青4/赤7】
「そしてQ(クオーツ)を赤のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》
【Pスケール:青3/赤6】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから水属性以外の「アシンメトリアル」モンスター1体を選び、手札に加える。
(またスケールを並べた…!さっきより狭い4と6…)
「さあ、行くわよ!」
「ペンデュラム召喚!」
「《アシンメトリアル・S(シールド)》!」
《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1500/守2000
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選び、ターン終了時までこのカードとコントロールを入れ替える。
(今度はペンデュラム召喚…)
「ふふ、もうアーク召喚はしないわよ。少なくともこのターンはね」
「S(シールド)のモンスター効果発動!相手は元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選び、ターン終了時までこのカードとコントロールを入れ替える!」
「…わたしはT(テーブル)・キーパーを選択」
「《アシンメトリアル・センサー》の2体以上の場合に得られる効果を発動!」
「1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ属性、または同じ種族のモンスター1体をデッキから墓地へ送り、ターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る」
「デッキから《アシンメトリアル・K(カイト)》を墓地へ送り、J(ジェット)のコントロールを得る!」
「J(ジェット)のモンスター効果発動!N(ニードル)を破壊してこのカードのコントロールを相手に移す!」
「片方のPゾーンが開いたことによりQ(クオーツ)のP効果発動!T(テーブル)・キーパーをリリースしてデッキから《アシンメトリアル・L(ランプ)》を手札に加える」
「アタシはこれでターンエンド!ターン終了時にS(シールド)はアタシのフィールドに戻るわ!」
EX1 墓地2 除外0
アイリス LP7500 手札3
◇ ア 裏 イ ◇
Q 空 ◇
◇ ◇ S ◇ ◇
ア=《アシンメトリアル・センサー》
イ=《アシンメトリアル・リカバリー》
Q=《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》赤スケール6
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
TURN3→4 アイリス→譜理子
J=《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
◇ ◇ ◇ J ◇
◇ 空 ◇
◇ 裏 ◇ 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札3
EX1 墓地0 除外0
「ドロー…スタンバイ、メイン」
(ダメージを与えることはできるけど…でもそうするとリカバリーの効果が発動…)
(EXデッキにはT(テーブル)・キーパーの1体だけ…)
「《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》を青のPゾーンに発動」
《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》
【Pスケール:青5/赤5】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「シンメトリアル」カードが存在する場合に発動できる。自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体を選択し、選択したモンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「シンメトリアル=Iトークン」1体を特殊召喚する。
「《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》を赤のPゾーンに発動」
《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、このカードを発動したターンの自分メインフェイズに、もう片方の自分のPゾーンに「シンメトリアル」カードが存在する場合に発動できる。自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体を選択し、選択したモンスターはこのターン自分のLPが相手より少ない場合、相手に直接攻撃できる。
「I(イメージ)・ペインターのP効果発動。1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「シンメトリアル」カードが存在する場合に発動できる」
「自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体を選択し、選択したモンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「シンメトリアル=Iトークン」1体を特殊召喚する」
「わたしはJ(ジェット)を選択して、Iトークンを特殊召喚」
《シンメトリアル=Iトークン》表側守備
星3/風属性/水族/攻900/守1200
(攻撃も、ペンデュラム召喚も…しない)
「…ターンエンド」
EX1 墓地2 除外0
アイリス LP7500 手札3
◇ ア 裏 イ ◇
Q 空 ◇
◇ ◇ S ◇ ◇
ア=《アシンメトリアル・センサー》
イ=《アシンメトリアル・リカバリー》
Q=《アシンメトリアル・Q(クオーツ)》赤スケール6
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
TURN4→5 譜理子→アイリス
あ=《シンメトリアル=Iトークン》表側守備
J=《アシンメトリアル・J(ジェット)》表側守備
I=《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》青スケール5
V=《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》赤スケール3
◇ ◇ あ J ◇
I 空 V
◇ 裏 ◇ 裏 ◇
譜理子 LP8000 手札2
EX1 墓地0 除外0
「ふーん、攻撃はともかくペンデュラム召喚もしなかったのね。ま、どうでもいいけど」
「アタシのターン、ドロー!」
「スタンバイ、メイン」
「速攻魔法、《シンメトリアル・スイッチ》発動!」
《シンメトリアル・スイッチ》
速攻魔法
(1):自分フィールドの「シンメトリアル」モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキからリリースしたモンスターよりレベルが2つ低い「シンメトリアル」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。
「!…」
「アナタの使ってたカードもコピーさせてもらったわ!アタシのアシンメトリアルデッキに使えそうなカードをね!」
「それじゃあ、シンメトリアルモンスターも…」
「ああ、モンスターは入ってないわ。アタシの純粋なアシンメトリアルデッキには邪魔でしかないもの!」
「っ…」
「《シンメトリアル・スイッチ》の効果でS(シールド)をリリースして、I(イメージ)・ペインターを破壊するわ!」
「…させない。チェーンしてカウンター罠発動、《シンメトリアル・リフレクション》」
《シンメトリアル・リフレクション》
カウンター罠
(1):魔法・罠カードが発動した時に自分のEXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスター1体をデッキに戻して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
「魔法・罠カードが発動した時に自分のEXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスター1体をデッキに戻して発動できる」
「その発動を無効にし破壊する。わたしはEXデッキから《シンメトリアル=T(テーブル)・キーパー》をデッキに戻す」
「…へえ。ペンデュラム召喚しなかったのはそういうわけね。でもそんなカード1枚で止められると思ってたら大間違いよ!」
「《アシンメトリアル・センサー》の1体以上の場合に得られる効果を発動!墓地のK(カイト)を手札に加え、自分はそのモンスターのレベル×300ダメージを受ける」
アイリスLP7500-1500=6000
「K(カイト)を青のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・K(カイト)》
【Pスケール:青2/赤5】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから風属性以外の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
「ペンデュラム召喚!」
「N(ニードル)!S(シールド)!」
《アシンメトリアル・N(ニードル)》攻撃表示
ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/炎族/攻1200/守900
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1500/守2000
「S(シールド)のモンスター効果発動!相手は元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選び、ターン終了時までこのカードとコントロールを入れ替える!」
「…わたしはIトークンを選択」
「N(ニードル)のモンスター効果発動!K(カイト)を破壊してこのカードのコントロールを相手に移す!」
(う…前のターンと、同じ動き…しかもまだ止まりそうにない)
「片方のPゾーンが開いたことによりQ(クオーツ)のP効果発動!Iトークンをリリースしてデッキから《アシンメトリアル・R(リング)》を手札に加える」
「R(リング)を召喚して効果発動!Q(クオーツ)を破壊してこのカードのコントロールを相手に移す!」
《アシンメトリアル・R(リング)》
ペンデュラム・効果モンスター
星3/炎属性/雷族/攻1500/守600
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。
(わたしのフィールドにアシンメトリアルが4体…)
「ふふ、結構並んだわね。《アシンメトリアル・センサー》の4体以上の場合に得られる効果を発動!」
「1ターンに1度、発動できる。相手は自身の手札・フィールドの「アシンメトリアル」モンスター以外のカード1枚を墓地へ送らなければならない」
「…わたしは伏せカードの《ペンデュラム・サイン》を墓地へ送る」
譜理子セットカード→《ペンデュラム・サイン》墓地
「《アシンメトリアル・センサー》の3体以上の場合に得られる効果を発動!」
「1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。アタシはJ(ジェット)を手札に戻す!」
「L(ランプ)を赤のPゾーンに発動してP効果発動!デッキから《アシンメトリアル・P(プレート)》をEXデッキに加えるわ!」
《アシンメトリアル・L(ランプ)》
【Pスケール:青4/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性以外の「アシンメトリアル」Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
「J(ジェット)を青のPゾーンに発動!」
《アシンメトリアル・J(ジェット)》
【Pスケール:青7/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから風属性以外の「アシンメトリアル」モンスター1体を選び、手札に加える。
(既にペンデュラム召喚をしてるのにスケールを並べた、ってことは…)
「アタシは青スケール7のJ(ジェット)と赤スケール1のL(ランプ)を」
「コネクト!」
「アーク召喚!」
「火山の猛禽は赤き力と共に!《ボルケーノ・レッド・ホーク》!」
《ボルケーノ・レッド・ホーク》
アーク・効果モンスター
星3/炎属性/鳥獣族/攻1500/守900
赤スケール1+青スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):
(2):
(…このアークモンスターも、アイリスが手の内に隠してたモンスター…)
「レッド・ホークの効果発動!1ターンに1度、自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる」
「相手にそのモンスターのレベル×300ダメージを与える!対象はS(シールド)!」
譜理子LP8000-1500=6500
「バトル!レッド・ホークでN(ニードル)に攻撃!レッド・ストライク!」
譜理子LP6500-300=6200
「…」
「アタシはこれでターンエンド!ターン終了時にS(シールド)はアタシのフィールドに戻るわ!」
EX6 墓地2 除外0
アイリス LP6000 手札2
◇ ア 裏 イ ◇
◇ 空 ◇
◇ ◇ ウ S ◇
ア=《アシンメトリアル・センサー》
イ=《アシンメトリアル・リカバリー》
ウ=《ボルケーノ・レッド・ホーク》攻撃表示
S=《アシンメトリアル・S(シールド)》表側守備
TURN5→6 アイリス→譜理子
R=《アシンメトリアル・R(リング)》攻撃表示
I=《シンメトリアル=I(イメージ)・ペインター》青スケール5
V=《シンメトリアル=V(ヴォイド)・テレポーター》赤スケール3
R ◇ ◇ ◇ ◇
I 空 V
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
譜理子 LP6200 手札2
EX0 墓地2 除外0
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Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
アークは同じスケールだけとは限らなかった…公式っぽいインフレの仕方。
色にまで注目したのは面白いですね。 (2019-12-22 01:01)
コメントありがとうございます。アシンメトリアルは下級も上級も相手のフィールドに移るモンスター効果を持ってますので1体や2体なら条件は満たしやすいですね。3体以上は少し工夫が必要になってきます。
非同スケールでも出せるアークモンスターはトライアングル・スコーピオンが既に存在していましたが、アーク召喚とペンデュラム召喚どちらも行える両スケールは初となりますね。実際に区別するとなったら公式的には左右というよりは青赤の色で区別しそうな気がします。 (2019-12-22 12:10)