交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
EX3.「Original Card3」 作:tres
※本編の重大なネタバレが含まれているのでご注意下さい。
カテゴリ名「パフォーマー」
《イグニッションP(パフォーマー)・クラブ》
効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に炎属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《アモルファスP(パフォーマー)・ダイヤ》
効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に地属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《マジェスティックP(パフォーマー)・スペード》
効果モンスター
星8/風属性/魔法使い族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に風属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》
効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《シンメトリアル=パフォーマー・クラブ》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は炎属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・クラブ」以外の炎属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に炎属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《シンメトリアル=パフォーマー・ダイヤ》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は地属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・ダイヤ」以外の地属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に地属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《シンメトリアル=パフォーマー・スペード》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/風属性/魔法使い族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は風属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・スペード」以外の風属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に風属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《シンメトリアル=パフォーマー・ハート》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は水属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・ハート」以外の水属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《エンタメP(パフォーマー)・ジョーカー》
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合にPモンスター2体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示のPモンスターを2体まで選択して自分のPゾーンに置く。
●お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターはコントロールを変更できず、相手フィールドのPモンスターは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(4):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、Pモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊する。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《パフォーマー大集合!》
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時にフィールド魔法が表側表示で存在する場合に、自分フィールドの属性が異なるPモンスターを5体まで対象として発動できる。デッキからそのモンスターと同じ属性のレベル8「パフォーマー」モンスターを1体ずつ手札に加える。
カテゴリ名の由来はパフォーマー(舞台等の演者)
レベル8で攻守3000と切り札感溢れるステータスで統一されてます。テキストは長いですが、1体を除きほぼ同じです。このカード名なのでスートの部分は記号にしたかったのですが、文字化けする可能性を考えて文字にしました。
なお、シンメトリアルのパフォーマーのP効果は本編未登場です。
カードタイプ「アーク召喚・アークモンスター」
《幻双煌翼竜ドラゴネシア》
アーク・効果モンスター
星6/光属性/幻竜族/攻2400/守2400
スケール3×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果で置いたPモンスターのP効果は無効化される。
(2):このカードの攻撃力・守備力はフィールドのPモンスターの数×300アップする。
《シャープハント・デーモン》
アーク・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2250/守1250
スケール5×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):1ターンに1度、このカードは戦闘で破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。この効果は相手ターンでも適用できる。
《トライアングル・スコーピオン》
アーク・効果モンスター
星9/地属性/昆虫族/攻2700/守1200
青スケール6~7+赤スケール6~7
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):「トライアングル・スコーピオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのA素材としたカードのPスケールの合計によって以下の効果を適用する。
●12:このカードがA召喚に成功した時に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
●13:このカードがA召喚に成功したターン、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
●14:このカードが自分メインフェイズ1以外でA召喚に成功した時に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
(3):モンスターゾーンのこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に手札のPモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを自分のEXデッキに表側表示で加え、自分はデッキから1枚ドローする。
《真似気猫》
アーク・効果モンスター
星4/風属性/獣族/攻 ?/守 ?
2・4・6・8の同じスケール×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。次の相手ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力・守備力を得る。
《チアフル・ツイン・フェアリー》
アーク・効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻100/守100
スケール1のカード名が異なるカード×2
このカード名の(1)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、相手が受ける全てのダメージは0になる。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分LPがそのモンスターの攻撃力の数値以下の場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いはデッキから1枚ドローし、ターン終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは全て0になる。
《エンタメP(ピエロ)・クラウンジョーカー》
アーク・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
7以上の同じスケールのカード名が異なる「エンタメ」カード×2
このカード名の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に発動する。自分のEXデッキの表側表示のPモンスター5体を選んで除外し、このカード以外のフィールドのカードを全て裏側表示で除外する。
(2):相手の墓地のモンスター1体または相手のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):除外されている自分のPモンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。除外されている自分のPモンスター5種類を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。相手が選んだPモンスターを自分のEXデッキに表側表示で加え、残りのPモンスターを墓地に戻す。
(4):相手スタンバイフェイズにフィールド魔法が表側表示で存在する場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選んで手札に加える。
(5):お互いのエンドフェイズ毎に発動する。フィールドの元々の持ち主がコントロールしていない表側表示モンスターを全て手札に戻す。
(6):このカードが破壊された場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地からレベル8「パフォーマー」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
《アビス・ブルー・マーメイド》
アーク・効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻900/守1500
青スケール1+赤スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターのレベル×500LP回復する。
(2):墓地のこのカードを除外して自分の青Pゾーンのカード1枚を対象とし、0~9までのPスケールを宣言して発動できる。このターン、そのカードは宣言したPスケールになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
《ボルケーノ・レッド・ホーク》
アーク・効果モンスター
星3/炎属性/鳥獣族/攻1500/守900
赤スケール1+青スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手にそのモンスターのレベル×300ダメージを与える。
(2):墓地のこのカードを除外して自分の赤Pゾーンのカード1枚を対象とし、0~9までのPスケールを宣言して発動できる。このターン、そのカードは宣言したPスケールになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
《アシンメトリアル・Z(ズィリス)》
アーク・ペンデュラム・効果モンスター
星11/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
【Pスケール:青-/赤-】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、手札から「アシンメトリアル」モンスター1体を除外して発動できる。相手にそのモンスターのレベル×300ダメージを与える。この効果で闇属性モンスターを除外した場合、ターン終了時に相手のLPを半分にする。この効果はこのカードがPゾーンに置かれたターンには発動できない。
(2):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):相手エンドフェイズに発動する。自分はフィールドの「アシンメトリアル」カードの数×500LP回復する。
【モンスター効果】
スケール0「アシンメトリアル」カード×2
このカード名の(3)(4)(5)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターのレベルの合計×500LP回復する。その後、相手はこの効果で破壊されたモンスターの数だけデッキからドローする。
(2):このカードは戦闘では破壊されず、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの闇属性「アシンメトリアル」モンスターの効果は無効化され、お互いが受ける戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードがA召喚に成功したターンのメインフェイズに相手の手札が5枚以上存在し、自分の手札がある場合、このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。自分の手札の数と同じになるように、相手の手札をランダムに捨てる。
(4):自分のEXデッキの表側表示の闇属性以外の属性が異なる「アシンメトリアル」モンスター4体を除外して発動できる。自分のEXデッキの表側表示のカード名が異なる闇属性「アシンメトリアル」モンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードがPゾーンから特殊召喚されたターンには発動できない。
(5):自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):自分エンドフェイズに発動する。自分はフィールドの「アシンメトリアル」カードの数×500LP回復する。
(7):フィールドのこのカードが相手の効果でフィールドから離れた時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、相手に破壊したモンスターのレベルの合計×300ダメージを与える。
《シンメトリアル=A(アーク)・マスターペンデュラム》
アーク・ペンデュラム・効果モンスター
星12/光属性/幻竜族/攻 0/守 0
【Pスケール:青13/赤13】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンの「シンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、そのカードのPスケールと同じになる。
(2):自分フィールドの元々の攻撃力と元々の守備力が同じ数値の自分の光属性Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで相手の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):PゾーンのこのカードがA素材として自分のEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。「シンメトリアル=A(アーク)・マスターペンデュラム」以外の自分のEXデッキの表側表示のPモンスター2体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
スケール13×2
このカード名の(3)(4)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に、相手フィールドの表側表示のカードを任意の数だけ対象として発動する。そのカードの効果はターン終了時まで無効になる。
(2):このカードの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・EXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスター及び元々の攻撃力と元々の守備力が同じ数値の光属性Pモンスターの種類の数×300アップする。
(3):このカードがA召喚に成功したターンのメインフェイズにフィールド魔法が表側表示で存在する場合に発動できる。お互いの墓地のPモンスター及び除外されているお互いのPモンスターを全てEXデッキに表側表示で加える。
(4):LPを半分払って発動できる。このカード以外の自分フィールドのモンスターを全てリリースし、その数まで自分のEXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスターを選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(5):このカード以外のモンスターが自分モンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃は直接攻撃となる。
(6):このカードは1度のバトルフェイズ中にフィールドのPモンスターの属性の種類の数まで攻撃できる。
(7):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
《簡易結合(インスタントコネクション)》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を選んで除外し、そのモンスターと同じレベルのAモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
《レベル・コネクト》
通常罠
このカードを発動するターン、自分はAモンスター以外のモンスター効果を発動できない。
(1):自分フィールドのPモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをそれぞれ青スケール、赤スケールとして扱い、そのモンスター2体をA素材としてEXデッキに表側表示で加え、Aモンスター1体をA召喚する。
「真目譜理子とサーカス世界」に登場するオリジナル召喚法とそれによって召喚されるモンスター及びサポートカードです。
この発想が原点でした。そしてその点をここまで繋ぐことが出来ました。
色々と語るべきなのでしょうが、本編で結構語られてるので後は番外編での補完ということになると思います。
なお、《シンメトリアル=A(アーク)・マスターペンデュラム》のP効果は本編未登場です。
本編登場カードは以上となります。もっと設定等の詳細部分を深く書いた方が良かったかもしれませんが…番外編次第ですね。もしかしたら追記するかもしれません。
また本編未登場のカードも存在しますが、こちらは気まぐれでオリカ掲示板の方にあげるかもしれません。
カテゴリ名「パフォーマー」
《イグニッションP(パフォーマー)・クラブ》
効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に炎属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《アモルファスP(パフォーマー)・ダイヤ》
効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に地属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《マジェスティックP(パフォーマー)・スペード》
効果モンスター
星8/風属性/魔法使い族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に風属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《ダイナミックP(パフォーマー)・ハート》
効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《シンメトリアル=パフォーマー・クラブ》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は炎属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・クラブ」以外の炎属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に炎属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の炎属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《シンメトリアル=パフォーマー・ダイヤ》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は地属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・ダイヤ」以外の地属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に地属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の地属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《シンメトリアル=パフォーマー・スペード》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/風属性/魔法使い族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は風属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・スペード」以外の風属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に風属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の風属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《シンメトリアル=パフォーマー・ハート》
ペンデュラム・効果モンスター
星8/水属性/機械族/攻3000/守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は水属性モンスター及び「シンメトリアル」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「シンメトリアル=パフォーマー・ハート」以外の水属性Pモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合に水属性Pモンスター1体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示の水属性Pモンスター1体を選択して自分のPゾーンに置く。
●Pゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
《エンタメP(パフォーマー)・ジョーカー》
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールド魔法が表側表示で存在する場合にPモンスター2体をリリースすることで、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分のEXデッキの表側表示のPモンスターを2体まで選択して自分のPゾーンに置く。
●お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターはコントロールを変更できず、相手フィールドのPモンスターは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(4):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、Pモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊する。
(5):1ターンに1度、モンスターゾーンに存在するこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):このカードが破壊され墓地へ送られたターン終了時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を除外することで、墓地のこのカードを特殊召喚する。
《パフォーマー大集合!》
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時にフィールド魔法が表側表示で存在する場合に、自分フィールドの属性が異なるPモンスターを5体まで対象として発動できる。デッキからそのモンスターと同じ属性のレベル8「パフォーマー」モンスターを1体ずつ手札に加える。
カテゴリ名の由来はパフォーマー(舞台等の演者)
レベル8で攻守3000と切り札感溢れるステータスで統一されてます。テキストは長いですが、1体を除きほぼ同じです。このカード名なのでスートの部分は記号にしたかったのですが、文字化けする可能性を考えて文字にしました。
なお、シンメトリアルのパフォーマーのP効果は本編未登場です。
カードタイプ「アーク召喚・アークモンスター」
《幻双煌翼竜ドラゴネシア》
アーク・効果モンスター
星6/光属性/幻竜族/攻2400/守2400
スケール3×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果で置いたPモンスターのP効果は無効化される。
(2):このカードの攻撃力・守備力はフィールドのPモンスターの数×300アップする。
《シャープハント・デーモン》
アーク・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2250/守1250
スケール5×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):1ターンに1度、このカードは戦闘で破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。この効果は相手ターンでも適用できる。
《トライアングル・スコーピオン》
アーク・効果モンスター
星9/地属性/昆虫族/攻2700/守1200
青スケール6~7+赤スケール6~7
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):「トライアングル・スコーピオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのA素材としたカードのPスケールの合計によって以下の効果を適用する。
●12:このカードがA召喚に成功した時に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
●13:このカードがA召喚に成功したターン、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
●14:このカードが自分メインフェイズ1以外でA召喚に成功した時に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
(3):モンスターゾーンのこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に手札のPモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを自分のEXデッキに表側表示で加え、自分はデッキから1枚ドローする。
《真似気猫》
アーク・効果モンスター
星4/風属性/獣族/攻 ?/守 ?
2・4・6・8の同じスケール×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。次の相手ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力・守備力を得る。
《チアフル・ツイン・フェアリー》
アーク・効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻100/守100
スケール1のカード名が異なるカード×2
このカード名の(1)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、相手が受ける全てのダメージは0になる。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分LPがそのモンスターの攻撃力の数値以下の場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いはデッキから1枚ドローし、ターン終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは全て0になる。
《エンタメP(ピエロ)・クラウンジョーカー》
アーク・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
7以上の同じスケールのカード名が異なる「エンタメ」カード×2
このカード名の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に発動する。自分のEXデッキの表側表示のPモンスター5体を選んで除外し、このカード以外のフィールドのカードを全て裏側表示で除外する。
(2):相手の墓地のモンスター1体または相手のEXデッキの表側表示のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):除外されている自分のPモンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。除外されている自分のPモンスター5種類を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。相手が選んだPモンスターを自分のEXデッキに表側表示で加え、残りのPモンスターを墓地に戻す。
(4):相手スタンバイフェイズにフィールド魔法が表側表示で存在する場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選んで手札に加える。
(5):お互いのエンドフェイズ毎に発動する。フィールドの元々の持ち主がコントロールしていない表側表示モンスターを全て手札に戻す。
(6):このカードが破壊された場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地からレベル8「パフォーマー」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
《アビス・ブルー・マーメイド》
アーク・効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻900/守1500
青スケール1+赤スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターのレベル×500LP回復する。
(2):墓地のこのカードを除外して自分の青Pゾーンのカード1枚を対象とし、0~9までのPスケールを宣言して発動できる。このターン、そのカードは宣言したPスケールになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
《ボルケーノ・レッド・ホーク》
アーク・効果モンスター
星3/炎属性/鳥獣族/攻1500/守900
赤スケール1+青スケール5以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合にフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手にそのモンスターのレベル×300ダメージを与える。
(2):墓地のこのカードを除外して自分の赤Pゾーンのカード1枚を対象とし、0~9までのPスケールを宣言して発動できる。このターン、そのカードは宣言したPスケールになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
《アシンメトリアル・Z(ズィリス)》
アーク・ペンデュラム・効果モンスター
星11/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
【Pスケール:青-/赤-】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、手札から「アシンメトリアル」モンスター1体を除外して発動できる。相手にそのモンスターのレベル×300ダメージを与える。この効果で闇属性モンスターを除外した場合、ターン終了時に相手のLPを半分にする。この効果はこのカードがPゾーンに置かれたターンには発動できない。
(2):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):相手エンドフェイズに発動する。自分はフィールドの「アシンメトリアル」カードの数×500LP回復する。
【モンスター効果】
スケール0「アシンメトリアル」カード×2
このカード名の(3)(4)(5)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターのレベルの合計×500LP回復する。その後、相手はこの効果で破壊されたモンスターの数だけデッキからドローする。
(2):このカードは戦闘では破壊されず、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの闇属性「アシンメトリアル」モンスターの効果は無効化され、お互いが受ける戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードがA召喚に成功したターンのメインフェイズに相手の手札が5枚以上存在し、自分の手札がある場合、このカード以外の自分フィールドの「アシンメトリアル」カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。自分の手札の数と同じになるように、相手の手札をランダムに捨てる。
(4):自分のEXデッキの表側表示の闇属性以外の属性が異なる「アシンメトリアル」モンスター4体を除外して発動できる。自分のEXデッキの表側表示のカード名が異なる闇属性「アシンメトリアル」モンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードがPゾーンから特殊召喚されたターンには発動できない。
(5):自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):自分エンドフェイズに発動する。自分はフィールドの「アシンメトリアル」カードの数×500LP回復する。
(7):フィールドのこのカードが相手の効果でフィールドから離れた時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、相手に破壊したモンスターのレベルの合計×300ダメージを与える。
《シンメトリアル=A(アーク)・マスターペンデュラム》
アーク・ペンデュラム・効果モンスター
星12/光属性/幻竜族/攻 0/守 0
【Pスケール:青13/赤13】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンの「シンメトリアル」カード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、そのカードのPスケールと同じになる。
(2):自分フィールドの元々の攻撃力と元々の守備力が同じ数値の自分の光属性Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで相手の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):PゾーンのこのカードがA素材として自分のEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。「シンメトリアル=A(アーク)・マスターペンデュラム」以外の自分のEXデッキの表側表示のPモンスター2体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
スケール13×2
このカード名の(3)(4)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがA召喚に成功した時に、相手フィールドの表側表示のカードを任意の数だけ対象として発動する。そのカードの効果はターン終了時まで無効になる。
(2):このカードの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・EXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスター及び元々の攻撃力と元々の守備力が同じ数値の光属性Pモンスターの種類の数×300アップする。
(3):このカードがA召喚に成功したターンのメインフェイズにフィールド魔法が表側表示で存在する場合に発動できる。お互いの墓地のPモンスター及び除外されているお互いのPモンスターを全てEXデッキに表側表示で加える。
(4):LPを半分払って発動できる。このカード以外の自分フィールドのモンスターを全てリリースし、その数まで自分のEXデッキの表側表示の「シンメトリアル」Pモンスターを選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(5):このカード以外のモンスターが自分モンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃は直接攻撃となる。
(6):このカードは1度のバトルフェイズ中にフィールドのPモンスターの属性の種類の数まで攻撃できる。
(7):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
《簡易結合(インスタントコネクション)》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を選んで除外し、そのモンスターと同じレベルのAモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
《レベル・コネクト》
通常罠
このカードを発動するターン、自分はAモンスター以外のモンスター効果を発動できない。
(1):自分フィールドのPモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをそれぞれ青スケール、赤スケールとして扱い、そのモンスター2体をA素材としてEXデッキに表側表示で加え、Aモンスター1体をA召喚する。
「真目譜理子とサーカス世界」に登場するオリジナル召喚法とそれによって召喚されるモンスター及びサポートカードです。
この発想が原点でした。そしてその点をここまで繋ぐことが出来ました。
色々と語るべきなのでしょうが、本編で結構語られてるので後は番外編での補完ということになると思います。
なお、《シンメトリアル=A(アーク)・マスターペンデュラム》のP効果は本編未登場です。
本編登場カードは以上となります。もっと設定等の詳細部分を深く書いた方が良かったかもしれませんが…番外編次第ですね。もしかしたら追記するかもしれません。
また本編未登場のカードも存在しますが、こちらは気まぐれでオリカ掲示板の方にあげるかもしれません。
現在のイイネ数 | 70 |
---|
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)
同シリーズ作品
イイネ | タイトル | 閲覧数 | コメ数 | 投稿日 | 操作 | |
---|---|---|---|---|---|---|
133 | 1.「Welcome to」 | 856 | 2 | 2019-09-15 | - | |
98 | 2.「Ignition」 | 648 | 2 | 2019-09-16 | - | |
75 | 3.「Connect」 | 617 | 3 | 2019-09-18 | - | |
80 | 4.「Asymmetry」 | 565 | 2 | 2019-09-20 | - | |
76 | 5.「Amorphous」 | 563 | 2 | 2019-09-22 | - | |
72 | 6.「Accident」 | 526 | 2 | 2019-09-24 | - | |
46 | 7.「Majestic」 | 455 | 2 | 2019-09-26 | - | |
76 | 8.「Control」 | 669 | 2 | 2019-09-28 | - | |
71 | 9.「Uniformization」 | 482 | 2 | 2019-10-01 | - | |
72 | 10.「Dynamic」 | 539 | 2 | 2019-10-04 | - | |
49 | 11.「Search for」 | 1054 | 2 | 2019-10-08 | - | |
44 | 12.「Magician」 | 595 | 2 | 2019-10-13 | - | |
56 | 13.「Supreme King」 | 548 | 2 | 2019-10-17 | - | |
57 | 14.「First Arc」 | 534 | 2 | 2019-10-21 | - | |
68 | 15.「Message」 | 554 | 2 | 2019-10-31 | - | |
77 | 16.「Solved」 | 570 | 3 | 2019-11-06 | - | |
56 | 17.「Meeting again」 | 440 | 2 | 2019-11-16 | - | |
44 | 18.「Curtain raising」 | 424 | 2 | 2019-11-21 | - | |
77 | 19.「Third Performa」 | 686 | 2 | 2019-11-26 | - | |
54 | 20.「2 attacks」 | 531 | 2 | 2019-11-30 | - | |
65 | 21.「Climax」 | 598 | 4 | 2019-12-05 | - | |
67 | 22.「Believe」 | 505 | 2 | 2019-12-10 | - | |
57 | 23.「Cancellation」 | 479 | 2 | 2019-12-17 | - | |
82 | 24.「Blue and Red」 | 590 | 2 | 2019-12-20 | - | |
101 | 25.「Harmony」 | 603 | 2 | 2019-12-23 | - | |
91 | 26.「Darkness」 | 528 | 2 | 2019-12-26 | - | |
83 | 27.「Encroachment」 | 670 | 4 | 2020-01-02 | - | |
60 | 28.「4 attributes」 | 591 | 2 | 2020-01-09 | - | |
64 | 29.「True Darkness」 | 472 | 2 | 2020-01-13 | - | |
53 | 30.「beautiful Clear」 | 431 | 4 | 2020-01-17 | - | |
60 | 31.「Precipice」 | 393 | 2 | 2020-01-21 | - | |
65 | 32.「Master Pendulum」 | 514 | 4 | 2020-01-26 | - | |
70 | 33.「Final Arc」 | 454 | 4 | 2020-01-31 | - | |
64 | 34.「Scenario」 | 479 | 2 | 2020-02-05 | - | |
81 | 35.「Save」 | 555 | 4 | 2020-02-09 | - | |
68 | 36.「Welcome back」 | 401 | 5 | 2020-02-14 | - | |
59 | EX1.「Original Card1」 | 472 | 2 | 2020-02-28 | - | |
88 | EX2.「Original Card2」 | 437 | 2 | 2020-03-02 | - | |
70 | EX3.「Original Card3」 | 676 | 2 | 2020-03-08 | - | |
63 | EP1.「Epilogue1」 | 378 | 0 | 2023-01-16 | - | |
28 | EP2.「Epilogue2」 | 205 | 0 | 2023-01-19 | - | |
61 | EP3.「Epilogue3」 | 286 | 0 | 2023-01-23 | - | |
70 | EP4.「Epilogue4」 | 301 | 0 | 2023-01-26 | - | |
38 | EP5.「Epilogue5」 | 344 | 0 | 2023-01-29 | - | |
53 | EP6.「Epilogue6」 | 523 | 3 | 2023-02-01 | - |
更新情報 - NEW -
- 2024/12/21 新商品 PREMIUM PACK 2025 カードリスト追加。
- 01/11 05:00 評価 10点 《ドラゴンメイド・ラティス》「ドラゴンメイドの期待の新人。役…
- 01/11 01:15 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 01/11 01:14 評価 9点 《屍界塔フィニステラ》「召喚条件の通りランク10を出すために使っ…
- 01/11 00:36 評価 7点 《妖仙獣 大幽谷響》「総合評価:P召喚で展開して相打ちを狙い、後…
- 01/11 00:36 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 01/11 00:36 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 01/11 00:04 評価 8点 《空隙の原星竜》「《光と昇華の竜》《闇と消滅の竜》で除外し他の…
- 01/10 23:46 評価 6点 《妖仙大旋風》「総合評価:タイミングが自分エンドフェイズになり…
- 01/10 23:40 評価 3点 《ウィッチクラフト・コンフュージョン》「出力先筆頭の《ウィッチ…
- 01/10 23:32 評価 8点 《光と闇の竜王》「【ドラゴンメイド】と相性の良い万能無効持ち融…
- 01/10 22:40 評価 8点 《連慄砲固定式》「【ラビュリンス】と相性のいい通常罠。 紙で遊…
- 01/10 22:12 評価 10点 《Sin トゥルース・ドラゴン》「遊戯王というぶっとんだカード…
- 01/10 22:01 評価 8点 《妖仙獣の神颪》「総合評価:Pゾーンに置いてP召喚を素早くでき…
- 01/10 21:55 評価 8点 《妖仙獣 侍郎風》「総合評価:サーチ効果を複数持っておりサポート…
- 01/10 21:39 評価 9点 《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》「装備カードを多用する…
- 01/10 20:27 評価 7点 《甲纏竜ガイアーム》「《ヴァイロン・オメガ》シンクロ召喚一連の…
- 01/10 19:55 デッキ 富山市の最強の原石青眼
- 01/10 18:55 評価 8点 《Sin トゥルース・ドラゴン》「《ラーの翼神竜》と同じく使う…
- 01/10 18:39 評価 7点 《魔妖仙獣 独眼群主》「総合評価:このカードを含む妖仙獣を展開し…
- 01/10 18:33 評価 8点 《妖仙獣の居太刀風》「総合評価:フリーチェーンかつ2枚までのバ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
流石に全て切り札級なだけあって効果も強力。地味に大集合も豪快ですね。
アークも中々に強力ですが、実際のところバランスが良いのかは難しいですね。リンクほどの悪さはしないのではないかと思いますが……うーむ。
エクストラモンスターゾーンがある今なら多分大丈夫……なのか??
とりあえず「コネクト」はホント格好良かった…。 (2020-03-10 18:01)
コメントありがとうございます。切り札なので効果は強く、長くしました(属性違いなのでそれぞれの個性はあまりありませんが…)
ルールが新しく変更されてもペンデュラムは依然抑えられたままですからね、相当強いモンスターでなければ大丈夫だとは思いますが…こればかりは実際に使ってみないと何が起こるかわかりませんね。
コネクトにアーク召喚、我ながら良い口上を思いつきました。ありがとうございます。 (2020-03-10 23:31)