交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > LORD69 闇と闇と光と光と

LORD69 闇と闇と光と光と 作:のりってぃ

前回までのあらすじ
突如として現れたディースに立ち向かう遊星達
しかしディースの操る究極神と決闘竜達の前に各々の思いを遊星へと託し自らのライフを犠牲にしていった
仲間から託された思いを胸に遊星はディースに立ち向かうのであった
PSこの間カード売ってるところに行ったらレモンが税込み250円で売られていて思いっきり吹いてしった…
ジャンプの付録になった事で250円というあだ名が定着しましたがまさか本当に売値が250円のレモンは初めて見たんでなんか感動しましましたわww





遊星「このターンの終わりにこのカードの効果で破壊されなかったカードの数まで相手のカードを破壊できる!俺は『竜の覚醒』と『究極神アルティマヤ・ツィオルキン』を破壊する!お前にはこの効果を防ぐ術はもう無い!!受けてみろ!ディース!!次元を超えた絆が造り上げた光の鉄槌!![ソニックシャインリバース]!!」

ディース「ぐぅぅ!!馬鹿な…究極神が破壊されただと…」

究極神が破壊された時何処からともなく再び遊星に小さな声が聞こえて来た

???「メオ…メオォォォ!!」

遊星「今のは…まさか…」

ディース「何故だ…何故今更あのような記憶が…」

※ここから回想


ディース「一緒に居られるのも此処までだな」

メオ「ええ」

ディース「だが私はいつか必ず此処に帰ってくる 兄者とともにシグナーとなって だからメオも必ず戻って来てくれ 紙の祭壇までの道は厳しいだが必ず神に祈りを捧げ私たちの故郷に平和とともに戻ってきてくれ」

メオ「ディース様もヴァレネ様もどうかお元気で」

ディース「遺言のような事は言うでない 私は必ず此処に兄者とともに帰ってくる 分かれるのは少しの間だ では私はそろそろ行く」

私の故郷の周りには紛争が絶えずいつ命が狙われても不思議ではなかった

ディース「メオ、必ず帰ってきてくれ」

メオ「はい」

そうだ…あの日…あの日から我の運命は大きく変わった

あの日我は兄者とともにシグナーとなるべく神の祠へと向かおうとした

そしてその途中までの道中を我らの故郷に平和と富を与えるため10年に1度神に祈りを捧げる巫女、ちょうどメオがその年の巫女として選ばれた そして途中の道で別れた

我は兄者と共に選ばれし14人だけが成れるというシグナーになり我らの故郷の民を守りたかった

だが我が抱いていた夢は叶う事は無かった

兄者は無事シグナーとして神に選ばれただが神は我を選ばなかった

「だがわれにも出来る事はある」そう心に言い聞かせ我は希望を捨てはしなかった

だが我に残った最後の希望は刹那の内に消えていった

我が兄者と別れメオの帰りを待っていたときだ

遠くの方にメオの姿が見えた

ディース「メオ!」

メオ「ディース様!ご無事で居られたのですね」

ディース「メオ、よく帰ってきてくれた」

再会の悦に浸ろう足したその時だった

盗賊の放った矢がメオに命中した

ディース「メオ!」

盗賊「やり!巫女の首とってやったぜ!」

ディース「メオ!大丈夫か!メオ!」

メオ「ディース…様…逃げてください…このままではあなたの命までもが…」

ディースはメオの手を握りしめた

ディース「何を言っている!お前を置いていける訳が無かろう!死ぬな!死ぬんじゃない!」

メオ「本当に優しい方ですね…あなたならきっと出来ます…世界を争いの無い優しい世界に…導く事が…」

ディースが握っていたメオの手から少しずつぬくもりが消えていった

ディース「メオ…メオォォォ!!」

盗賊「次はお前だ!命が欲しけりゃ金目の物を出せ!」

悲しみを耐え罪悪感と怒りを護身用の剣へと込め盗賊達に立ち向かった

ディース「うおおお!!」

盗賊「ぐわぁぁ!」

ディース「メオ…すまぬ私が非力なばかりにお前の命を…だが必ず導いてみせるお前の望む争いの無い世界を…」

ディースは虚空を見つめ誓った

ディース「神よ!何故なのですか!何故私に此処まで残酷な運命を与える!何故メオの命を奪ったのですか!彼女が…メオが何をしたというのです!」

ディースは空を見上げ訴えた

???「おかしいと思うだろう?この世界は」

ディース「何奴!」

???「名前か…考えた事など無いな まぁ言うなれば「究極神」とでも名乗ろうか?」

ディース「究極神だと?ふざけた事をいうな!」

究極神「ふざけた事など言っておらぬ 我は只貴様に力を与えてやろうかと言っているのだ」

ディース「力…だと?」

究極神「そうだ、この世界をいやそれだけではない異次元さえも手中に治める力 そんな力はいらぬかと聞いておるのだ」

ディース「私は…闇になど屈しぬ…」

究極神「闇?この力は本当に闇の力と言えるか?」

ディース「何?」

究極神「我の力は世界を再創造する力 世界を無にしそこに新たな世界を作る そこに生きる人間の感情などは全て爾の意志次第だ 爾が良き世界を望むなら爾の思い描く良き世界が作れるという事だ」

ディース「良き……世界………争いの…無い世界……メオ…」

闇に屈しないというディースの信念も大切な人を失い荒んでしまったディースの心にはもはや只の飾りでしかなかった

究極神「どうだ?我の力を受け入れるか?」

ディース「ああ 貴様の力受け入れようではないか 例え闇だろうがそうではなかろうが私は創ってみせる争いの無い世界を…メオの望む世界を…」

究極神「よかろう、我の力その身の受けるがいい!」

黒い邪気のような物がディースの周りに漂った

そしてそれはディースの中に流れ込んできた

ディース「ぐああああ!!」

究極神「その調子だ 爾には我の力を受け継ぐ素質がある」

ディース「ぐうう!!メオ!ぐああああ!!」

ヴァレネ「どうした!ディース!大丈夫か!」

ディース「兄…者…なぜ兄者だけがシグナーとなった…共に歩んできたというのに…神は…兄者しか選ばなかった…」

ヴァネレ「何を言っている?どうしたんだ?ディース!」

ディース「兄者…なぜ私は報われぬのだ…」

ディースの体に流れ込んだ邪気は次第にディースの心身を支配していった

ディース「うおおお!!」

ヴァレネ「どういう…つもりだ…ディース」

ディースは先程盗賊を滅した剣をヴァネレの腹を刺した

ディース「我はこの世界を創り直す この腐った世界を 兄者・・いやシグナーよ貴様にはその礎になってもらう」



遊星「い、今のはディースの過去…」

ディース「何故だ…何故今更あの時の事が蘇った…あの忌々しい記憶が…」

遊星「究極神が破壊された事でお前の心を取り繕う闇が少しではあるが祓われたということか」

ディース「ぐっぐああああ!!」

急にディースは苦しみ出した

遊星「な、何が起きている」

ディースの周りに禍々しい邪気のような物が漂い始めた

ディース「貴様達シグナーを完膚無きまでに殲滅してくれる…」

遊星「ディース…もう今のお前はお前じゃないというのか」

ディース「貴様がターンを進めないなら我のターンだ!我のターン!」


ディースspc12 遊星spc7→8


ディース「我は『Sp−ゼロ・ワールド』を発動!我のspcが12の時墓地から決闘竜2体を特殊召喚しそのうちの一体をマイナスチューナーとして扱う!現れよ!『魔王超龍ベエルゼウス』!『冥界濁龍ドラゴキュートス』!ただしこの効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が0になり効果も無効になる」


  レベル10『冥界濁龍ドラゴキュートス』にレベル−10『超魔王龍ベエルゼウス』をマイナスチューニング!
  混沌を束ね姿なき身を現世に映さん!!
  シンクロ召喚!『究極幻神アルティミトル・ビシバールキン』!(ATK0)


遊星「な、なんなんだあのドラゴンは…」

ディース「『アルティミトル・ビシバールキン』は我の墓地に究極神が存在するときにのみ召喚が出来る このモンスターこそ決闘の地平に君臨する最初にして最後の神だ!!」

遊星「あれがディースの心を奪った闇の正体…」

ディース「『アルティミトル・ビシバールキン』の効果発動!1ターンに1度場を『邪神眼トークン』(DEF)で埋め尽くす事が出来る!」

遊星「なんだこれは・・・」

ディース「そして『アルティミトル・ビシバールキン』の攻撃力は互いの場のモンスターの数1体につき1000ポイントアップする!我と貴様の場のモンスターの合計は10よって攻撃力は1万となる!」


幻神 ATK0→10000


ディース「いくぞ!『究極幻神アルティミトル・ビシバールキン』よ!『シューティング・クェーサー・ドラゴン』を粉砕せよ![マヤクールカクター]!」

遊星「『スターダスト・シフル』の効果発動!これにより『シューティング・クェーサー・ドラゴン』は破壊されない!そして『スターダスト・シフル』の効果でこのカードの攻撃力を下げる事で俺が受けるダメージを軽減させる!俺はこのカードの攻撃力を5000下げる」


シフル ATK5000→0からのシフルの効果で1000です


ディース「自らの攻撃力を下げてダメージを防いだか…貴様にはダメージを受けてもらう!」

遊星「ぐぅ!!」LP1500→500

ディース「苦し紛れにこのターンを凌いだつもりだろうがそれも次のターンで終わりだ我はこれでターンエンド」

遊星「このエンドフェイズ時に『スターダスト・シフル』の効果発動!このターンこのカードの効果で破壊を無効にしたカードの数まで相手の場のカードを破壊する!『究極神アルティミトル・ビシバールキン』を破壊する!」

ディース「愚かな…我が神を前にそのような小細工は通用しん!『アルティミトル・ビシバールキン』は破壊されぬ!そしてこのカードを破壊しようとした場合相手のモンスターは全て破壊されその数1体につき200ポイントおダメージを受ける!」

遊星「何!?だが『スターダスト・シフル』の効果で俺へのダメージは0になる!」


幻神 ATK10000→5000(遊星の場が全滅したのでその分打点が下がります)


遊星「俺のターン!」


遊星spc8→9 ディースspc12


ディース「貴様は何も出来ぬ!『アルティミトル・ビシバールキン』の効果発動!場を『邪神眼トークン』で埋め尽くす!これで貴様はモンスターを出す事は出来ぬ」


幻神 ATK5000→10000


遊星「俺は『スピード・ワールド2』の効果発動!spcを7つ使いデッキからカードを1枚ドローする!」


遊星spc9→2


ディース「いくらカードをドローしようが貴様はモンスターを出す事は出来ん いずれにせよ貴様は神に対抗する事は出来んのだ」

遊星「俺はカードを1枚伏せてターンエンド」

ディース「我のターン!」


遊星spc2→3 ディースspc12


ディース「我も『スピード・ワールド2』の効果を発動!我はspcを7つ使いカードを1枚ドローする」


ディースspc12→4


ディース「我は永続罠『神の雷』を発動!我の場の『究極幻神』が存在する時このターン我が相手モンスターを戦闘で破壊するたびに相手に200のダメージを与える!『究極幻神アルティミトル・ビシバールキン』!『邪神眼トークン』に攻撃![マヤクールカクター]!!」

遊星「ぐっ!」LP500→300

ディース「守備表示故に貴様は戦闘ダメージを受けぬ だが『神の雷』の効果で200のダメージを受けてもらう!」

遊星「ぐぁ!」LP500→300

ディース「我はカードを1枚伏せてターンエンドだ」


ディース LP7500 spc4 手札0 場5(幻神 邪神眼×4) 伏せ2(内一枚雷)


遊星 LP300 spc3 手札1 場4(邪神眼×4) 伏せ1



オリカ紹介


① Sp−ゼロ・ワールド 通常魔法
自分用のspcが12の時に発動できる。自分の墓地から同じレベルの決闘竜2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのうち一体をマイナスチューナーとして扱う。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が0になり効果も無効化される。


② 神の雷 通常罠
自分の場に「究極幻神アルティミトル・ビシバールキン」が表側表示で存在する場合に発動できる。
このカードが自分の場に存在する限り自分の場のモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送る度に相手に200のダメージを与える。


おまけ


ジャック「ブルーノ、少し金を貸せ」

ブルーノ「ど、どうしたの?急に」

ジャック「少し野暮用ができてな 案ずるなあとで2倍、いや250倍にして返す」

ブルーノ「ま、まぁいいけど」

ジャック「すまんな ちょっと出てくる」

クロウ「遊星、俺と賭けしねーか」

遊星「何にだ?」

クロウ「もちろんジャックの金の使い道にだ」

遊星とクロウ「俺はコーヒー飲むに全財産賭ける」
現在のイイネ数 53
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
91 LORD0 新たなライディングデュエル 1959 0 2014-08-01 -
71 LORD1 未来から来た使者 1464 0 2014-08-03 -
39 LORD2 再結集!『チーム5Ds』 1458 0 2014-08-04 -
66 LORD3 モンスター二体をドッキング! 1353 4 2014-08-04 -
89 LORD4 シンクロVSエクシーズ 1483 4 2014-08-05 -
104 LORD5 決着! 1123 0 2014-08-06 -
82 LORD6 ジャックのとんでも日記 1070 0 2014-08-07 -
47 LORD7 HERO参上! 1135 0 2014-08-09 -
103 LORD8 決めろ!融合召喚 1259 4 2014-08-10 -
78 LORD9 ガッチャ!! 1280 3 2014-08-11 -
53 LORD11 開幕!フォーチュンカップ 1024 0 2014-08-14 -
35 LORD12 暗黒龍VS星屑龍 1137 4 2014-08-18 -
60 LORD13 失われしクリアマインド 1074 4 2014-08-24 -
41 LORD14 悪夢のデュエルアキVS十日 1069 0 2014-08-29 -
93 LORD15 魂のデュエル  1055 4 2014-09-01 -
109 LORD23 決着!兄妹デュエル 962 0 2014-10-03 -
44 LORD24 鳴動!アーティファクト 694 0 2014-10-07 -
55 LORD25 決戦への切符 861 0 2014-10-17 -
92 LORD26 復讐の龍 859 1 2014-10-22 -
60 LORD27 サイバー流を受け継ぐ者 953 4 2014-10-29 -
37 LORD28 サイバー・エンド・ドラゴン 845 5 2014-10-30 -
73 LORD29 インテンスシンクロデュエル 880 4 2014-11-07 -
59 LORD30 シンクロパラダイス! 791 2 2014-11-14 -
60 LORD31 逆襲の龍 741 0 2014-11-16 -
89 LORD32 どっちが勝つ?クロウ対龍可 1001 2 2014-11-21 -
46 LORD33 果てしなき攻防 904 2 2014-11-25 -
76 LORD34 悪夢の死闘 遊星対闇十日 867 0 2014-12-01 -
98 LORD35 怒り・憎しみ・恨み 944 0 2014-12-09 -
31 LORD36 思いを繋げ!ワタクリボー! 816 2 2014-12-12 -
64 LORD38 終わり無き境地 974 0 2014-12-18 -
94 LORD38 終わり無き境地 876 4 2014-12-21 -
72 LORD39 決勝戦!遊星VSクロウ 1185 4 2014-12-22 -
76 LORD40 友だからこそ 830 4 2014-12-23 -
31 LORD41 冬休みを死守せよ! 802 6 2014-12-25 -
93 LORD42 三つ巴のやきもちデュエル 959 2 2014-12-28 -
58 LORD43 波乱の転校生シュリット! 925 0 2014-12-30 -
47 LORD44 マーサハウスがお買い取り? 900 4 2015-01-05 -
62 LORD45 魅惑?の転校生レラ 1299 0 2015-01-08 -
90 LORD46 VS十代デッキ!英雄対決! 1129 0 2015-01-11 -
100 LORD47 遊星宅ジャック事件 876 2 2015-01-13 -
54 LORD48 赤鬼柳の痣 1009 0 2015-01-17 -
45 LORD49 動き出した陰謀 1032 2 2015-01-19 -
56 LORD50 シグナーと竜の賢者 959 0 2015-01-21 -
42 LORD51 精霊世界の危機 926 2 2015-01-26 -
42 LORD52 悪魔との契約 891 0 2015-02-05 -
98 LORD53 強襲!機械竜パワーツール! 1035 2 2015-02-15 -
80 LORD54 トライアングルデュエル! 1043 2 2015-02-24 -
86 LORD55 幻惑の館 925 0 2015-03-07 -
95 LORD56 ダブルデュエルドラゴン! 1081 0 2015-03-14 -
47 LORD57 龍亞覚醒!! 1237 0 2015-03-15 -
57 LORD58 竜の賢者の謎 729 0 2015-03-19 -
89 LORD59 哀しき戦士ローザ 926 0 2015-03-23 -
106 LORD60 切なく散り行く華 819 0 2015-03-27 -
95 LORD61 疾風のデュエル 960 0 2015-03-31 -
64 LORD62 新たな境地へと舞え!! 905 0 2015-04-10 -
40 LORD63 限界突破のデュエル! 874 0 2015-04-13 -
81 LORD64 魂の死闘! 836 0 2015-04-14 -
101 LORD65 星屑と閃珖の願い 912 0 2015-04-30 -
49 LORD66 星屑の絆と閃珖の絆 935 0 2015-05-08 -
55 LORD67 覚醒!究極神! 735 0 2015-05-18 -
112 LORD68 仲間に託した思い 928 0 2015-05-31 -
53 LORD69 闇と闇と光と光と 834 0 2015-06-08 -
77 LORD70 希望へ 935 0 2015-06-15 -
36 LORD71 レラの恋の花道 835 2 2015-06-27 -
73 LORD72 ジャックとクロウ 811 0 2015-07-09 -
45 LORD73 神楽坂再び!VS最強デッキ 998 0 2015-07-13 -
94 LORD74 キングのデュエル! 835 0 2015-07-27 -
79 LORD75 キングVSキング!! 790 0 2015-08-01 -
130 LORD76 決着!キングVSキング!! 955 0 2015-08-07 -
45 LORD77 謎の青年 月野風矢 839 2 2015-08-21 -
75 LORD78 開幕!バトルロイヤワールド 740 0 2015-08-22 -
39 LORD79 悪魔のヒーロー シャイニング 976 0 2015-08-24 -
56 LORD80 電光の一閃!伝承竜! 766 0 2015-09-07 -
44 LORD81 超熱血!!炎の男松岡修三! 875 0 2015-09-12 -
78 LORD82 英知の光! 768 0 2015-09-17 -
41 LORD83 儀式により蘇る太古の力!! 870 2 2015-10-10 -
53 LORD84 闇夜の奇術師 シャドー 1102 2 2015-11-05 -
66 LORD85 暗黒の挑戦者 814 0 2015-11-15 -
91 LORD86 暗黒の竜 1062 0 2015-11-23 -
67 LORD87 動き出した陰謀 1080 0 2015-12-06 -
88 LORD88 卑劣な策略 908 0 2015-12-31 -
67 LORD89 黒羽の思い 824 0 2016-01-24 -
87 LORD90 夕闇の死闘 733 0 2016-03-06 -
101 LORD91 とものため 651 0 2016-03-28 -
58 LORD92 二人のキング 1150 0 2016-04-22 -
73 LORD93 それぞれの思い 656 0 2016-06-27 -
43 番外編 遊星さん誕生日おめでとう!!!! 766 0 2016-07-07 -
81 LORD94 悪夢の胎動 697 0 2016-08-04 -
103 LORD95 怒りの覚醒 910 0 2016-08-07 -
105 LORD96 闘う理由 696 0 2016-10-02 -
78 LORD97 哀れなる戦士シャイニング 691 0 2016-11-11 -
111 LORD98 覚悟を決めた戦士 752 0 2016-12-11 -
75 LORD99 戦士の最期 754 0 2017-01-13 -
134 LORD100 渇望の戦士 839 0 2017-04-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー