交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 闇デッキレシピ >ヘイシーン(DM4/闇ステージ) デッキレシピ・デッキ紹介

ヘイシーン(DM4/闇ステージ) デッキレシピ・デッキ紹介 (ルーナエさん 投稿日時:2022/01/02 13:24)

お試しドロー

闇【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
レオ・ウィザード
運用方法
DM4の闇ステージ仕様のヘイシーン版です。
ヘイシーンは真DMにて初登場した闇の神官長で、DM3でもステージ3の対戦相手として登場しますが、DM4には未出演となっています。
デッキ内容は全フィールドの中で最高クラスのモンスターが揃う、悪魔族・魔法使い族による《》デッキとなっています。

●《レオ・ウィザード
DM4最強の下級モンスター、攻撃力1350で守備力も1200ある黒魔族の魔法使い族。
闇・エネルギー》&《黒いペンダント》に対応しているが、《デーモンの召喚》の融合素材に使えないのが唯一の欠点。

●《暗黒魔神 ナイトメア
攻撃力1300の下級悪魔族で、召喚魔族は《レオ・ウィザード》と同じ黒魔族。
ゼミアの神》とは同じ種族・召喚魔族・攻撃力で同じく《闇・エネルギー》と《黒いペンダント》に対応しますが、守備力が高い分こちらを優先。

●《インプ
攻撃力1300の下級悪魔族で、召喚魔族は黒魔族に強い幻想魔族に強い悪魔魔族。
闇・エネルギー》と《黒いペンダント》の両方に対応し、《地獄の裁判》より守備力も高いのでこちらを優先。
地獄の裁判》は《黒いペンダント》に非対応なのも不採用理由となっています。

●《転職の魔境
守備力1300の下級悪魔族で、召喚魔族は黒魔族。
それだけなら同じ種族・召喚魔族で攻撃力1300の《ゼミアの神》を使った方が強いが、このモンスターはDM4ではどんな貧弱な悪魔族との融合でも《デーモンの召喚》になれるというメリットがあります。
デーモンの召喚》は攻撃力が2500もあるだけでなく、《闇・エネルギー》&《黒いペンダント》の両方に対応しており、召喚魔族の主力モンスターのほとんどが属する黒魔族が苦手とする幻想魔族に強い悪魔魔族ときています。

●《秒殺の暗殺者
生け贄1体で出せるモンスターとして最高の攻守2000を誇る黒魔族の悪魔族。
もちろん《闇・エネルギー》と《黒いペンダント》の両方の強化魔族に対応する。

●《
このデッキの全モンスターの攻守を1.3倍にするフィールド魔法。

●《闇・エネルギー》&《黒いペンダント
このデッキの全モンスターの攻守を500ずつ上げられる強化魔法。
強み・コンボ
デッキの下級モンスターの攻撃力または守備力が全て1300以上あるので、《》と強化魔法と罠カードで力押しができる極めてシンプルな強さ。
デッキ内の全てのモンスターがフィールド魔法《》と、強化魔法《闇・エネルギー》&《黒いペンダント》に対応する。
弱点を付かれにくい黒魔族と、黒魔族に強い幻想魔族に強い悪魔魔族の2つの魔族を自然とデッキに織り込むことができる。
弱点・課題点
インプ》以外のモンスターが全て黒魔族なので、幻想魔族を多めに採用したデッキでなら有利に戦える。
ただし《インプ》が幻想魔族に強い悪魔魔族であり、除去魔法や罠カードも分厚いので油断は禁物。
レオ・ウィザード》以外のモンスターは全て悪魔族なので《悪魔払い》も有効で、《レオ・ウィザード》も《魔女狩り》で倒せる。
カスタマイズポイント
このデッキメーカーの仕様上、《サウザンド・アイズ・サクリファイス》がデッキに入れられませんが、闇ステージの対戦デュエリストなので《サクリファイス》共々入れていてもおかしくはないかと。
生け贄2体で出せるモンスターとして最強格の黒魔族の魔法使い族の《スカルビショップ》や悪魔魔族の悪魔族の《デビルゾア》、生け贄1体で攻撃力2000の神魔族の魔法使い族である《闇と光の仮面》も捨てがたいです。
また《悪魔払い》に弱過ぎるのが気になるなら、《暗黒魔神 ナイトメア》は《カオス・ウィザード》にしてもいいかも。
逆に《転職の魔境》による《デーモンの召喚》の融合召喚をより安定化させるために、《レオ・ウィザード》を《ゼミアの神》に替えて、完全な悪魔族デッキにするのもアリ。
それ以外ですと黒魔族を少し減らして、黒魔族の苦手な幻想魔族に強い《地獄の裁判》などの悪魔魔族や、相手の黒魔族対策に《陰陽師 タオ》や《大王目玉》などの幻想魔族を採用するのも良いと思います。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ルーナエさん ( 全17件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (5種・15枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧レオ・ウィザード 5 魔法使い族 1350 / 1200 1500円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒魔神 ナイトメア 4 悪魔族 1300 / 1100 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧インプ 4 悪魔族 1300 / 1000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧転職の魔鏡 3 悪魔族 0800 / 1300 290円
3 このカードを使用したデッキ一覧秒殺の暗殺者 4 悪魔族 2000 / 2000 18円
魔法 (13種・16枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧洗脳-ブレインコントロール - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧最終戦争 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧強欲な壺 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧光の護封剣 - - - - 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧心変わり - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧サンダー・ボルト - - - - 35円
2 このカードを使用したデッキ一覧黒いペンダント - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧巨大化 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧闇・エネルギー - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧 - - - - 30円
(3種・9枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧万能地雷グレイモヤ - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧硫酸のたまった落とし穴 - - - - 20円
メインデッキ 最低構築金額 6240円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(21種) ▼
閲覧数 1356 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー