交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 光の護封剣デッキレシピ >ヘイシーン(DM3/闇ステージ) デッキレシピ・デッキ紹介

ヘイシーン(DM3/闇ステージ) デッキレシピ・デッキ紹介 (ルーナエさん 投稿日時:2022/01/03 12:48)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
光の護封剣
運用方法
ヘイシーンの闇ステージ版のDM3版です。
ステージ3のデュエリストとしてはやけに貧弱なモンスターがたくさんデッキに入っているヘイシーンですが、闇ステージでとうとう本気を出したようです。
プレイヤーしか使用できない攻守2000のコンストラクションモンスターを除く、DM3の強カードの粋を全てここに集めてみました。

●《地雷蜘蛛
攻守2000のコンストラクションモンスターをも凌ぐ、攻撃力2200最強の下級モンスター。
OCGのようなデメリットもなく、《》の影響下なら攻撃力は2860となり、守備表示の《ビッグ・シールド・ガードナー》さえもぶち抜く。

●《ダーク・エルフ
攻守2000のコンストラクションモンスター連中のせいで影が薄いが、それらを除けばDM3では唯一の攻撃力2000の下級モンスター。
黒魔族である点が強く、苦手な幻想魔族のコンストラクションモンスターは攻撃力1900が最大なのであまり採用したくないというのが特に追い風。

●《闇晦ましの城
DM3では下級モンスターで攻撃力1200/守備力2500という大要塞。
さらに場のモンスターを全て伏せ状態にしつつ、フィールドを《》に変えて自身の守備力を3250にするという超強力効果まで持つが、CPUはこの効果を使用できない。

●《ビッグ・シールド・ガードナー
闇晦ましの城》をも凌ぐ守備力2600の下級モンスターで、最強上級モンスターである《闇魔界の覇王》の攻撃さえも受け止める。
もちろんデメリットもないが、戦闘能力は皆無なので、リリース要員やコントロール奪取魔法を受けさせるための囮になるのが専らの役割となる。

●《進化の繭
CPUが使用できる唯一の効果モンスターと言っていい守備力2000の下級モンスター。
場に出しておくと自分のターン開始時に攻撃力2600の《グレート・モス》に、さらに次のターンには攻撃力3500の《究極完全態・グレート・モス》に自動で進化する。
3枚積んだ《光の護封剣》があれば成功させることは容易く、DM3における人気デッキを《》と《》に二分化させる大きな存在でもある。

●《闇魔界の覇王
DM3ではレベル5で攻撃力2600/守備力2300という《デーモンの召喚》が裸足で逃げ出すとんでもないバケモノ。
当然生け贄1体で出せるモンスターでは最強の攻撃力であり、《》の影響下ではその攻撃力は3380にもなる。

●凶悪な魔法カード群
DM3の最大の特徴として、本来デッキに1枚しか入れられない制限カードであっても、CPUに限ってはそれらを3枚まで積めるというものがあります。
このデッキに採用されている魔法カードは、全てプレイヤーは1枚しかデッキに入れることができないカードとなっています。
強み・コンボ
ひたすら強いカードを入れまくってる最強グッドスタッフな上に制限すら無視してるので弱いわけがない。
毎ターン《心変わり》や《サンダー・ボルト》を使われたり、3ターン置きに《光の護封剣》を連発されるのは無茶苦茶ストレスになること間違いなし。
弱点・課題点
そりゃ特になしですよ、だって《強欲な壺》まで3積みなんですから。
何気にDM3の敵デュエリストには《強欲な壺》を使用するキャラがいないので、それを3枚使うとか強さは未知数にも程があると思います。
でもこのデッキを使っても負けるのがCPUクオリティ。
強いて言うなら、デッキのモンスターを特定のフィールドに対応した種族で固めている相手には手数で負けるかも。
カスタマイズポイント
DM3では《万能地雷グレイモヤ》などの罠カードは1ターンで消滅してしまうため、対人相手には時間稼ぎにしかならず、CPUには上手く使いこなせないと見て、今回は不採用としました。
しかし《進化の繭》が《グレート・モス》になるまでの1ターンを稼ぐには良いカードなので採用する価値はあるかと。
またDM3ではCPUはモンスター効果を使用できないため、《サクリファイス》と《サウザンド・アイズ・サクリファイス》もなしです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ルーナエさん ( 全17件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (14種・40枚)
モンスター (7種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧デーモンの召喚 6 悪魔族 2500 / 1200 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧闇魔界の覇王 5 悪魔族 2000 / 1530 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧地雷蜘蛛 4 昆虫族 2200 / 0100 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・エルフ 4 魔法使い族 2000 / 0800 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧闇晦ましの城 4 悪魔族 0920 / 1930 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧ビッグ・シールド・ガードナー 4 戦士族 0100 / 2600 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧進化の繭 3 昆虫族 0000 / 2000 20円
魔法 (7種・20枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧サンダー・ボルト - - - - 35円
2 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧洗脳-ブレインコントロール - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧心変わり - - - - 49円
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲な壺 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧光の護封剣 - - - - 8円
3 このカードを使用したデッキ一覧巨大化 - - - - 20円
メインデッキ 最低構築金額 968円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(14種) ▼
閲覧数 1604 評価回数 4 評価 40 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー