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HOME > コンプリートカード評価一覧 > DUELIST REVOLUTION コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

DUELIST REVOLUTION コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
アースクエイク・ジャイアント
Normal
▶︎ デッキ
2 JP001 アースクエイク・ジャイアント 
表示形式を変えるだけで破壊できる下級がいるのに・・・
もう少し頑張ってください.
エフェクト・ヴェーラー
Super
▶︎ デッキ
10 JP002 エフェクト・ヴェーラー 
その場しのぎ.それでもトリシュや帝のようなカードをスキドレよりも楽に止めることが可能.
レベル1のチューナーなので腐ってもシンクロに使用可能.
最近は伏せがあっても割ってくる物騒な奴らが多いため,それらへの抑止力として
無効化するだけとはいえ手札誘発であるこいつの採用率が上がり,もはやメイン3積みしてもいいんじゃないかという境地に至っているのが恐ろしい環境・・・
一時期高騰していたものの,GSに入った上に,SPTRと遊星ストラクに入り,供給過多ってレベルでとてつもなく簡単に手に入るようになった.
ダッシュ・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP003 ダッシュ・ウォリアー 
3倍だったら,《進化する人類》で2400×3の7200になっていたのに・・・
ジャンクロンにもデブリにも微妙に対応していないからなおさら・・・
ダメージ・イーター
Normal
▶︎ デッキ
3 JP004 ダメージ・イーター 
ライフ4000のアニメではバーン回避としては優秀.
バーン自体地雷デッキとなっている今では,別に最後の一文がなくても良かったと思うんだ・・・
ADチェンジャー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP005 ADチェンジャー 
生きたエネコン.効果使うときは墓地だけど(
メタポワンキルのお供として絶賛大活躍中だが,リバースモンスターを主軸にする場合などではお呼ばれするかも.
またレベル1で墓地で発動する対象を取る効果ということで,乙女と一緒にワンチャンあったりすることもある.
・・・それでもライロ箱のランダムパックでゼピュロスブレイクスルー狙いのデュエリストを地獄に叩き落とすほうが強烈な印象を持っている・・・
牙城のガーディアン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 牙城のガーディアン 
アニメのあの演出は正直ないと思ったんだ・・・
ウェポンサモナー》でサーチ可能で,アステカデッキではワンキル率を上げる恐怖のカード.
1500アップすれば,反射ダメージはかなりの物になるだろう・・・
おとぼけオポッサム
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 おとぼけオポッサム 
単体では勝手にフェイクダイするカードですが,後ろにバブーンさんや機皇帝を控えることで恐怖を駆り立てるカード.
蘇生効果は地味にいつでも可能だという点も使えたり.
にしても,この名前のセンスは近年まれに見るスタッフ渾身のネーミングだと思う・・・
虚栄の大猿
Rare
▶︎ デッキ
5 JP008 虚栄の大猿 
発想としては獣専用のクイックロンみたいな感じ.
こっちは捨てるカードの制約がある代わりにレベルを変動できる.
こういうレベル操作は比較的しにくいが,単純にレベル5のチューナーとしても使用可能.
今のところクイックロンにやや劣り気味だが,伸び代はまだある・・・
一角獣の使い魔
Normal
▶︎ デッキ
2 JP009 一角獣の使い魔 
ややこしいけど,要は場のモンスターを除外して《亜空間物質転送装置》ができるということ.
殴られる前提で対策されやすいので,ぶっちゃけこの効果は意味不明.
レベル2の獣チューナーとしても,ケルベラルはまだしもエレファンにすら見劣りする・・・
モノケロース
Rare
▶︎ デッキ
4 JP010 モノケロース 
これ+レベル3+レベル1獣チューナーでボルテックバイコーンを出した後に速攻でトライコーンが出せる!
ということしか今のところメリットがない・・・
獣で何か強いカードが出たら注目されるかも.
異次元の一角戦士
Rare
▶︎ デッキ
6 JP011 異次元の一角戦士 
特殊召喚は,リクルーターであるガスタの鳥たちやリゾネやタロのような戦闘耐性持ちがいれば条件はそろう.
除外されたチューナー以外を帰還させる効果も狙うならば,さらに面倒なギミックを仕込む必要がある.
これを狙うデッキを使う必要があるが,下手すればスカノヴァのような大型シンクロも可能にできる.
チューナーも出せればゾンキャリやバードマンを再利用できただけに,この変更はやや残念・・・
カーボネドン》という素晴らしい相方の登場,カードプール増加に伴い特殊召喚できるチューナーの登場や召喚権を使わない展開方法の増加で,
墓地から回収しやすく1ターン1度制限のないこのカードを個人的に注目している.
ユニバード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP012 ユニバード 
蘇生シンクロだとっ!
主に,《賢者の聖杯》や《精神操作》で奪ったモンスターを美味しくいただくことがお仕事.
レベル2のフォーミュラが出たため,レベル1のモンスターでも除外することで美味しくいただけるようになったのはいい.
デブリに対応している上にドラグニティを出せるが,デブリで釣り上げた場合はコストで除外しても効果が無効になるので要注意.
二角獣レーム
Normal
▶︎ デッキ
1 JP013 二角獣レーム 
効果がなくてもいい.レベルが下がってもいい.
せめてチューナーの文字は付けて欲しかった・・・
マイン・モール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 マイン・モール 
猫の禁止で悲しいトバッチリを食らったけど,それでも獣のシンクロサポートとしては優秀.
チューサポごっこできる上に,単体でも壁として機能する.
問題は獣シンクロの幅の狭さ.せめて6の獣が出てくれば・・・
トライデント・ウォリアー
Super
▶︎ デッキ
4 JP015 トライデント・ウォリアー 
つ《切り込み隊長
せめてレベル3以下で良かったと思うんだ・・・
ただこっちはヴァイロンという就職先があるだけマシか・・・
デルタフライ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP016 デルタフライ 
レベル調整できてリクルーター対応のチューナーが弱いわけないじゃないか!
風ドラゴンなので,地味にドラグニティに対応している点も見逃せない.
ライノタウルス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP017 ライノタウルス 
1800で複数回攻撃なんてちょっと前では考えられなかったのに・・・
今見るともう少し何かが欲しいと思うのはどうしてだろう・・・
発動条件は,自分+誰かが倒した場合でもおk.
幻角獣フュプノコーン
Rare
▶︎ デッキ
4 JP018 幻角獣フュプノコーン 
果敢にラピッドウォーリアーに突っ込んで爆破した羊.
なぜ幻獣にしなかったし.
奈落に引っかからないブレイカー.それが強いか弱いかは点数からお察し下さい・・・
スクラップ・キマイラ
Super
▶︎ デッキ
9 JP019 スクラップ・キマイラ 
スクラップは,このカードがないと始まらない
ジャンクロンなどのように,1回の通常召喚で強力なシンクロモンスターになれるカードは強いし,
シンクロ先のドラゴン,ツインドラゴン共に除去効果が強いシンクロなので強い.
またエクシーズ召喚に関しては制約がないため,オピオン等シンクロできない状況でも対抗策があるというのも強み.
スクラップ・ゴブリン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP020 スクラップ・ゴブリン 
ときさんと同様,スクラップの影の実力者.
戦闘耐性があり,テーマ用サーチ魔法のあるチューナーが弱いわけがない.
押されているときにも,少なくとも1ターンは壁になってくれる点は強いし,スクドラが除去られた際の壁としても重宝する..
またデスデーモンの登場でキマイラとのシナジーも出てきた.
スクラップ・ビースト
Rare
▶︎ デッキ
8 JP021 スクラップ・ビースト 
この子があってこそのスクラップデッキ.
レベル4チューナー・デメリットほぼ0・テーマ用サーチ魔法ありのカードが弱いわけがない.
こいつにスコール→キマイラ落として1ドロ→キマイラサルベージは,スクラップデッキの常套手段.
獣のため,スコールを打てばバブーンさんが出てきたり,シンクロしてバイコーンが出てきたりする芸当も可能だったり.
オルトロスが来てもスクラップでは現役カードです.
スクラップ・ハンター
Normal
▶︎ デッキ
3 JP022 スクラップ・ハンター 
これ使うなら,スコールを打つのが普通ですよね・・・
せめて1700あったら,キマイラに次ぐスクラップアタッカーでしたがねぇ.
唯一の救いは,非チューナーレベル3のスクラップのため,ソルジャーとドラゴンに化けられること.
ゴーレム+ゴブリンの方が圧倒的にやりやすいのですがねぇ.
スクラップ・ゴーレム
Rare
▶︎ デッキ
8 JP023 スクラップ・ゴーレム 
ノーコストの蘇生or送りつけができるのは優秀.
場合によって,ゴブリンorビースト蘇生→シンクロか,ゴブリンorサーチャー送りつけと使い分けられるのも強い.
墓地においておけば,ドラゴンやツインが除去られた後のリカバリー手段としても便利.
エレキンギョ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 エレキンギョ 
エレキマイラ》を出すためのチューナーと割り切ろう.
それでもキツネの方がまだ使える効果なんですが・・・
効果はあってないようなもの.エレキでは《追い剥ぎゴブリン》で十分.
エレキツネザル
Normal
▶︎ デッキ
2 JP025 エレキツネザル 
和睦やゼロガードナーじゃダメなんですか?
エレキジ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 エレキジ 
キリンがいるせいで霞んで見えるが,1000のダイレクトアタッカーは強いかと.
相手のウザいカードを一時的に飛ばしたり,自分のリミリバ・リビデなどとの関係を断ち切る目的でも使える.
最近は某《ナンバーズハンター》ごっこをするという仕事も出てきた.
そこの槍使いの方,泣かないで・・・
ナチュル・モスキート
Normal
▶︎ デッキ
5 JP027 ナチュル・モスキート 
ナチュルを全員《アマゾネスの剣士》に変化させるカード.
並ぶのが前提のため,ワンフォーワンなどで出すという事前準備が必要.
ただ自爆特攻しても問題ないナチュルが増えたことと,準備がしやすくなったことから,個人的に一回はやってみたいコンボ.
ナチュル・ビーンズ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP028 ナチュル・ビーンズ 
この豆UZEEEEE!
蚊がいなくても十分ウザい.
新規のナチュルは地味にウザくて強い面々がそろっていらっしゃるのが・・・
ナチュル・バンブーシュート
Super
▶︎ デッキ
8 JP029 ナチュル・バンブーシュート 
発動条件があるが,やっていることは相手だけショッカー+キャンセラー状態.
最近多いモンスター効果に関しては無理なので,あっさり消されることも多いが,
苦痛やパキケ等がある状態でのタケノコはウザい.
2000なので調子にのっていると,下級やサイドラ,シンクロやエクシーズに殴られて終わるかもしれないので要注意.
黄泉ガエル》のパイナポーと終末代わりに落とせるマロンのおかげで,出しやすくなったのはいい.
アマゾネスの賢者
Normal
▶︎ デッキ
5 JP030 アマゾネスの賢者 
エンジニア・・・?
女王と並ぶことで,自爆特攻から安全に除去ることも可能.
攻撃反応型以外にもウザいフリーチェーンの除去カードが増えてきたが,それでも伏せ除去は特攻上等なアマゾネスではいいかと.
アマゾネス訓練生
Normal
▶︎ デッキ
6 JP031 アマゾネス訓練生 
戻す場所がデッキボトムというウザいところ.
攻撃強化をすれば,リクルーターたちを涙目にすることもできるのが強い.
ただ戦闘破壊する必要があるので,特攻上等なアマゾネスにとって厄介な戦闘破壊耐性持ちを除去れないのが・・・
アマゾネス女王
Super
▶︎ デッキ
7 JP032 アマゾネス女王 
戦士でデメリットなし2400とは,時代も変わったなぁ.
出してしまえば,自身もその恩恵を受けられるのは優秀.特攻上等なアマゾネスにはいい効果だし.
効果破壊に対しては,里でカバーできるのもいいし.
剣士の自爆特攻を助けられるのも強いが,鎖使いとはアンチシナジーなので要注意.
ロックキャット
Normal
▶︎ デッキ
5 JP033 ロックキャット 
ペガラサス「俺もいるぞ!」
魔轟神獣を出したいデッキではぜひ入れたいカード.
レベル4シンクロがもう少し汎用性が高くなってくれれば注目されるかもしれないが・・・
ここからさらに《チェーンドッグ》につないでトライコーンも出せるが・・・
エレファン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP034 エレファン 
ぶっちゃけ効果がかなり噛みあっていない.せめてレベル制限はなくしても良かったと思うんだ・・・
ちなみに唯一の地属性獣レベル2チューナー.ナチュビを出す場合はぜひ頭に入れておいてください.
シンクロ・フュージョニスト
Rare
▶︎ デッキ
7 JP035 シンクロ・フュージョニスト 
ネーミングからして,《ミラクルシンクロフュージョン》を意識したのだろうが,それ以外でも使用可能.
未来オーバーの素材からムラサメも持ってこれたりできる.
ジャンクロンで釣り上げても使える効果なので,デッキのキーカードを持ってきたい場合は使いやすいかと.
野望のゴーファー
Rare
▶︎ デッキ
6 JP036 野望のゴーファー 
ノーコストで限定ピーピングor2体まで破壊.そして攻撃力も上級としては申し分ない.
マインドクラッシュ》とのコンボもできるし,相手の手札を操作することで破壊を確定させることも可能.
手札が0枚か手札を公開している状態でない限り,
破壊は不確定なので星屑やスタロで無効にはできないという点に要注意.
ファイナルサイコオーガ
N-Rare
▶︎ デッキ
3 JP037 ファイナルサイコオーガ 
名前負けしている上に,この弾で究極だのファイナルだの出したせいで,
ガスタが出るまで,サイキック絶滅とか言われたなぁ・・・
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
Holographic
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP038 波動竜騎士 ドラゴエクィテス 
元看板モンスターなのに,遊星編3でのハズレア扱いに泣けてくる・・・
召喚は,《ミラクルシンクロフュージョン》で何とかできるとして,
効果コピー効果は,主に相手のスターダストを除去する効果としてはいいが,他の方同様やや使いにくい.
後半は・・・筒を使いにくくさせるという点くらいしか・・・
アルティメットサイキッカー
Super
▶︎ デッキ
9 JP039 アルティメットサイキッカー 
DTのスピードデュエルで,先行1ターン目にこいつを出したおじさんは鬼畜すぎる.
サイキックやガスタに《ミラクルシンクロフュージョン》を1枚刺すだけという手軽さの割に,出てくるモンスターの大きさと破壊耐性が強力なカード.
特に,切り札らしい切り札のいない上にテーマ的に墓地が肥えやすいガスタでの切り札っぷりが心強い.
ただ戦闘破壊に非対応かつ3000打点には勝てないため過信は禁物.
ブルーアイズとかマエストロとかガンマンとか門グラファとかビッグアイとかゲーテとか.
サンダー・ユニコーン
Super
▶︎ デッキ
7 JP040 サンダー・ユニコーン 
単体で2700まで処理できるのはいい.
カタストルのいるレベル5だが,獣シンクロとしての性能はいい方.
これ+レベル3獣チューナーでトライコーンになれれば,かなり美味しい.
ボルテック・バイコーン
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP041 ボルテック・バイコーン 
ビートダウンとデッキデスは相容れない関係ですが,墓地肥やしのできて攻撃力の高いレベル7シンクロと考えれば強いかと思います.
しかも奈落でも反応するため,相手の除去の手を少し鈍らせることも出来ます.
リビデやトライコーンで蘇生させまくって自爆特攻すれば,ウザいデッキ破壊要因にもなりますが,
相手の墓地をかなり肥やす点にご注意を・・・
ライトニング・トライコーン
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP042 ライトニング・トライコーン 
単体では「レモンでおk」なカードだが,墓地に馬たちがいると途端に頼もしく見えるようになる馬.
あとは,獣サポートが増強されれば・・・
スクラップ・ドラゴン
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP043 スクラップ・ドラゴン 
汎用性のあるレベル8って時点で優秀なのに,除去効果を持っていたらどんなエクストラにも1枚は入れたい.
破壊する自分のカードを,スティーラーやフリーチェーンなどにすればよりアドバンテージが増す.
スクラップデッキにいれれば,苦労して破壊してもまたわらわら湧いてくるという凶悪性を示します.
スクラップデッキの核であり,スクラップデッキならばキマイラよりも先に3積みはしたいカード.
エレキマイラ
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
4 JP044 エレキマイラ 
これのレリーフはかなり残念な絵柄・・・
エレキでも,キリンたち+追い剥ぎで十分な場合が多いため,余裕があるときじゃないと中々出ない.
それでも,ハマれば往年の八汰ロックを再現できるのだが・・・
死角からの一撃
Normal
▶︎ デッキ
4 JP045 死角からの一撃 
実質,相手の守備を0にできるアステカ涙目な速攻魔法.
こちらの攻撃力が上がるため,戦闘機シリーズとの相性もいい.
でも,昨今のインフレ気味な状況から見ると,壁モンスターで耐えるという戦略は中々しにくい・・・
ダブル・サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP046 ダブル・サイクロン 
サイクロン無制限被害者の会副会長.
劣化サイクロンシリーズの中では最も使いやすく,比較的入手しやすい.
犠牲にする自分のカードも,フリーチェーンやアーティファクトなどにすればアド損にはならない.
こいつにしかできないこともあるが砂塵以上に使うデッキを選ぶが故に,無制限になったのがかなり痛い.
ただ,アーティファクトのトリガーになるカードの中でほぼフリーチェーンかつ一番アドを稼げるということで,被害者の会を脱会する予定.
スクラップ・エリア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP047 スクラップ・エリア 
増援が弱いわけがない.
呼び出せるカードの幅はまだまだ狭いですが,時と場合によって使い分けられるのも優秀.
特に壁として便利なゴブリンを呼ぶときとか,すぐにキマイラを回収したい場合のワーム・オルトロスを呼ぶときとか.
スクラップ・スコール
Rare
▶︎ デッキ
9 JP048 スクラップ・スコール 
スクラップ版《デュアルスパーク》.
自分の場にしか影響を与えず相手へのアドは0ですが,チューナーに打てば次にシンクロできる状況を作れるのは優秀.
チューナー以外のスクラップにも,相手の奈落や幽閉にチェーンして発動すればかなりのアドが取れます.
チェーン発動しなければ出てくるサーチャーの登場によって,非チューナーに打つ意義がさらに増えたカード.
スクラップ・ポリッシュ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP049 スクラップ・ポリッシュ 
4枚目のスコール.
ただ,ダメステ発動不可という点と,スクラップはテーマ的に並べまくることが少ない点でマイナスされます.
全体強化としては心強いのだが・・・
エレキュア
Normal
▶︎ デッキ
2 JP050 エレキュア 
ライフ回復は,サターンくらいのカードとコンボしないと使えないってばあちゃんが言ってた.
ナチュルの森
Normal
▶︎ デッキ
3 JP051 ナチュルの森 
おいでよ《ナチュルの森》.
名前がかなりほのぼのしている上に,クリフのかなりのデカさに気づけるカード.
でもナチュルで無効化するカードはなかなか少ないのが難点・・・
これのために賄賂や《エクストリオの牙》を入れるのも・・・
とりあえず,星屑のようなカードでも守りきれないことはないが,そうするということは本末転倒では・・・
ランドオルスのヒカリゴケ
Rare
▶︎ デッキ
3 JP052 ランドオルスのヒカリゴケ 
【目的を達成しました】
【あと1分で村に戻ります】
(剥ぎ取り) 【 《ランドオルスのヒカリゴケ》 を入手しました】
・・・うん,違和感がない.
異次元♀や《クリッター》すら止められるけれども,通常魔法という点が・・・
アマゾネスの里
Rare
▶︎ デッキ
8 JP053 アマゾネスの里 
特攻上等なアマゾネスにおいて,全員をリクルーター化できるのは強い.しかも破壊さえしてもらえればいいという便利な代物.
女王で戦闘破壊耐性をつけてもらえれば,そのリクルート効果はさらに使いやすくなる.
昔のテーマをこういう形で強化するのはいいですよねぇ.
アマゾネスの闘志
Normal
▶︎ デッキ
5 JP054 アマゾネスの闘志 
アマゾネスのスカイスクレイパー.
でも結束+里で常時1000アップなんですよねぇ・・・
イラストのパワーアップっぷりがマジ筋肉.
ユニコーンの導き
Normal
▶︎ デッキ
3 JP055 ユニコーンの導き 
DDRと違い場に残らないが,獣・鳥獣を除外して使う戦術がまだまだ確立されていないからなぁ・・・
ネクロフェイス》並に除外することにメリットのあるカードが来たら注目されるかもしれないですが・・・
ビーストレイジ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP056 ビーストレイジ 
4枚除外されてやっと突進を超えられる・・・
ただでさえ通常魔法でダメステ不可なんだから,せめて×400なら使う気になれたかもしれないのに.
ミラクルシンクロフュージョン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP057 ミラクルシンクロフュージョン 
今後の展開に期待されているカード.
これ1枚で究極サイキッカーや覇カナイが急に出てくることができるので,種族サポートとしてもかなり役だっていたり.
疫病
Normal
▶︎ デッキ
3 JP058 疫病 
すごく昔のカードな感じが・・・
でも,世の中には全てのモンスターに装備できる《魔界の足枷》があってだな・・・
災いの装備品
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP059 災いの装備品 
フリント的な使い方のできるカード.
でも,専用サポートのあるフリントですらソス扱いなのに,これが使われるかと言われれば・・・
装備モンスターをリリースやシンクロ素材にした場合,タイミングを逃して装備できないので要注意.
賢者の聖杯
Rare
▶︎ デッキ
4 JP060 賢者の聖杯 
ノーコストの《自律行動ユニット》.《死者蘇生》の劣化だが,リリース・シンクロ素材制限に関しては戻ったあとにも有効.
何かに使えないかと模索しながらも,今のところ《受け継がれる力》や《ユニバード》などでコストにするくらいしか・・・
星屑の効果発動後に使うことで,ただの2500にすることも可能だったりするが・・・
召喚の呪詛
N-Rare
▶︎ デッキ
3 JP061 召喚の呪詛 
800払うのと手札を除外するの,どっちがいいかと言われれば・・・
無効にしない上に通常魔法だし,なにより維持コストもある・・・
強欲で謙虚な壺
Super
▶︎ デッキ
9 JP062 強欲で謙虚な壺 
汎用性は凄まじく,特殊召喚を多用するデッキでも積まれるほど.
しかし制約が重く,あくまで下準備以上のことができず,引いたターンから倒しに行けないのがデメリット.
それ故に「ワンチャンアレバカテルー」を地で示し環境を世紀末にした要因でもあったからか準制限だった.
しかし,さらなる高速化に伴い特殊召喚させない展開カードに生きる価値がないとかなんとか言ってカードカーと同じく使用デッキも少なくなったがためにエンワ.
個人的に今回の規制解除はメタビが喜ぶ内容のものが多いため,メタビとして動ける4軸炎星や武神がどこまで結果を残せるか見ものではある.
死力のタッグ・チェンジ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP063 死力のタッグ・チェンジ 
ガードブロックでいいのでは?
「デッキから」だったら結構強いと思ったのに・・・
シューバリエワンキルのパーツだったのだが,マドルチェ自体がそんなことせずとも十分強いデッキになったがために・・・
闘争本能
Normal
▶︎ デッキ
3 JP064 闘争本能 
なぜ普通に出さないの?
野生の咆哮
Normal
▶︎ デッキ
2 JP065 野生の咆哮 
こんなしょぼいバーンカードは必要ありません.
せめてデスコアラを超えてから・・・
パラレル・セレクト
Rare
▶︎ デッキ
2 JP066 パラレル・セレクト 
数少ない魔法の帰還カード.
ただ発動条件がかなりウザいし,苦労して欲しいのは汎用魔法以外ではマキシマム出した後の鋼殻くらいしかない気が・・・
波動再生
Rare
▶︎ デッキ
5 JP067 波動再生 
墓地にフォーミュラが入れば,レベル1でない限りで対応できる.
レベル4やフォーミュラをよく出すデッキならば入れてもいいかもしれないが,攻撃反応型なので少し評価が下がる.
波動障壁
Normal
▶︎ デッキ
2 JP068 波動障壁 
ミラフォじゃダメなんですか?
連鎖旋風
Normal
▶︎ デッキ
4 JP069 連鎖旋風 
発動トリガーは,地割れでもダムドでもおk.
でも,2枚「まで」にしてほしかったなぁ・・・
スクラップ・カウンター
Normal
▶︎ デッキ
3 JP070 スクラップ・カウンター 
ダメステ発動可ですが,守備で出すケースってゴブリンくらいしかない上に,
そのゴブリンは戦闘耐性があるため,なおさらいらない・・・
フリーチェーンじゃないため,なおさら使うづらさが増す・・・
エレキャノン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP071 エレキャノン 
不死式冥界砲》と同じく,展開力があっても削り切るのに何ターンもかかるんだったら《波動キャノン》で十分です.
アマゾネスの意地
Rare
▶︎ デッキ
4 JP072 アマゾネスの意地 
殴り続けなければいけないアマゾネス専用リビデ.
死者蘇生》が帰ってきたため,劣化リビデはなおさら採用しづらくなった・・・
特攻上等なアマゾネスではほぼノーコストリビデなのですが,回してみて蘇生カード2枚じゃあ足りないという場合以外は採用しなくてもおk.
女王の選択
Normal
▶︎ デッキ
3 JP073 女王の選択 
里でおk.
確かにヘルドッグやシュラは強いのだが・・・
ビーストライザー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP074 ビーストライザー 
バルバロスを除外すれば3000のパンプアップ.これだけでも十分使う価値はあるはず.
あと永続だという点も中々いいかと・・・
そして後は複数回攻撃できて汎用性の高い獣・獣戦士か・・・
幻獣の角
Rare
▶︎ デッキ
7 JP075 幻獣の角 
獣限定の剣心一体みたいなもの.
奇襲としても優秀だし,パーシアス効果も中々使いやすいため,種族サポートとしてはかなりいい.
関係ないけど,幻獣は放置しないで強化するなり再録するなりして欲しい・・・
パラドックス・フュージョン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP076 パラドックス・フュージョン 
アブZERO以外に使える融合モンスターは・・・
融合を使うデッキでは「あったら嬉しいけど割いてまで入れるほどではない」というポジションな気が・・・
神の警告
Normal
▶︎ デッキ
9 JP077 神の警告 
ライフコストがキツいものの,弾圧以上の拘束力は魅力.
召喚関係は完全にシャットアウトできるため,巻き返しに対する止めの1枚としても使える.
最近は,「2000払うかライフが0になるか」くらいの高速環境の上に,奈落では間に合わないケースも多いため,採用率が上がり,
ついに宣告と肩を並べる制限入り.基本的にメタは規制されるから仕方ないだろうなぁ.
反魔鏡
Rare
▶︎ デッキ
4 JP078 反魔鏡 
サイクロンなどをトリガーにするサンブレ.
狙えそうな速攻魔法は,他には月書・収縮・エネコンくらいかな?
速攻魔法って案外飛んでこない場合が多いので,発動機会が少ない気が・・・
威風堂々
Super
▶︎ デッキ
7 JP079 威風堂々 
トラップジャマーの効果モンスター版.
こちらの狙い目は,オネストカルート以外にも,リクルーター・次元斬など.
ですがメイン環境にいる効果モンスターの効果は大半がメインフェイズで発動するものなので,天罰の方が上にいるな・・・
ライト・オブ・デストラクション
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP080 ライト・オブ・デストラクション 
ライロ「わざわざ墓地を肥やしてくれてありがとう!お礼にジャッジメントするね!!」
自分のカードで自発的に使えればいいが「相手の効果によって」・・・
そこは自発的にやっていってもいいと思ったんだ.




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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