交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイド・フランメ

ドラゴンメイド・フランメ(ドラゴンメイドフランメ) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・フランメ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 ドラゴン族 2700 1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:42055234
カード評価 8.4(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (157件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP019 2019年08月03日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P061 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・フランメのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/09 14:28
遊戯王アイコン
2000打点上昇。
複数のドラゴンメイドが並んでいる状態ならバトルフェイズ開始時の下級ドラゴンメイドの効果にチェーンして使うことで打点上昇させた上で変身出来ます。
ドラゴンメイド・シュトラール》を出せている状態ならドラゴンメイドが2体並んでいるはずなので使える機会も多いでしょう。
カディーン
2023/01/06 13:08
遊戯王アイコン
ティルルのドラゴン態はパンプアップ。
強化値2000の《ドーピング》コンソメスープが完全フリーチェーンと言う《BF-月影のカルート》など足元にも及ばぬ高性能。なのだがいざ使ってみると効果を活用することが存外難しいことに気付く。
まず下級メイドは全て攻撃力500であるためフランメインストールしても打点は2500。これはドラゴン態の最低打点2600より低いためこれを上回れないモンスターはそもそも殴ってこない。
あとドラゴン態は墓地から変身を経由して手札に入る事が多く、その場合は握っている事がバレているためダメステ発動の最大の利点である奇襲性が生かしにくい。ドラゴン態が代理で戦闘を行うと言う性質上バトルフェイズに手札にいないパターンも多く、融合素材として使わざるを得ないケースも多数発生するなど意外と多忙なのである。
この辺の問題点は全てのドラゴン態に共通する話だが、バトルフェイズ前に投げても問題ない同僚に対し用途の狭さはどうしても気になる点。
ただ《虚無魔人》を上から踏み潰したり、身包み剥がされたハスキーの最後の砦として機能するなどどうしても欲しい場面も少なくはない。
総じて効果自体はカルートの上位互換であり極めて強力なのだが、ドラゴンメイドと言うカテゴリがそれを生かす下地を作るのに向いていないのである。
超弩級スライム
2022/05/22 15:41
遊戯王アイコン
炎属性の最上級ドラゴンメイド
攻撃力上昇値は、上昇値固定の手札誘発のなかでは大き目な2000ポイント。最上級や融合ドラゴンメイドに使えば4600~5500と、殆どのモンスターを戦闘破壊できる数値になる。ただし、手札では融合素材やコストになることが多く、意外と使用する機会は少ない。
基本的にはお心づくしなどで墓地へ送って、下級で蘇生させて打点として使うことになる。
ABYSS
2020/01/13 14:15
遊戯王アイコン
ティルルのドラゴン態。
固有効果はカルートの様な打点アップ効果だが、上昇値が2000とかなり高く、
上級メイドならば4500を優に超える。
墓地に行っても下級メイドの効果で蘇生し、また手札に戻るので使い回しも効く。
やはりパワーは正義
ジュウテツ
2019/09/14 7:49
遊戯王アイコン
(1)の「ドラゴンメイド」モンスターの攻撃力を大きく上げる手札誘発効果は、優秀だと思います。
(2)の効果破壊耐性の条件を満たすには、「ドラゴンメイド」デッキで出しやすい《ドラゴンメイド・ハスキー》《ドラゴンメイド・シュトラール》がよいと思います。
(3)の効果により、レベル3「ドラゴンメイド」モンスターの特殊召喚した場合の効果を発動出来、このカードを手札に戻す事で(1)の効果につながるのも、強みだと思います。
最上級モンスターですが、レベル3「ドラゴンメイド」モンスターや《ドラゴンメイド・チェイム》の効果により出せるので、問題はないと思います。
シエスタ
2019/08/09 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
共通の入れ替え効果・破壊耐性にフリチェで扱える強化に破壊耐性を持つ。
強化値は2000と非常に高く、最上級ドラゴンメイドを対象にすればほとんどのモンスターを突破できるでしょう。
下級対象でも大半の上級クラスは倒せるでしょうし、特殊召喚・効果メタなんかと当たった際の保険にもなる。
これも最上級ドラゴンメイド共通で言える事ですが、ドラゴンメイドさえいればフリーで送れるので、蘇生にも繋げやすい。
オネスト効果は最近敬遠されがちなところがあるものの、ドラゴンメイドの動きや現状のカードプールを考えれば1枚は欲しい存在かと。
アルバ
2019/08/09 7:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果は打点アップでオネスティネオスの様に上昇値が高い割には、タイミングがダメステ時などに限定されていないフリーチェーンで使える。
なので任意のタイミングで墓地へ送れる。
上昇値も2000なため貧弱な下級が上級ラインを突破したり、高いとは言いにくい上級も大抵のモンスターは突破できるようになる。
またダイレクトも可能なので不意の一撃で相手のライフを半分以上削る事も可能。
共有効果で手札に戻ってくるため再利用も狙える。
これの竜人態のティルルも強いため、ドラゴンメイドの赤は有能と言える。
とき
2019/08/03 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎のドラゴンメイド。ティルルのドラゴン態。
手札から捨て場のドラゴンメイド1体の攻撃力を2000上げる誘発即時効果と、ドラゴン態ドラゴンメイド共通の耐性と自己バウンスからの指定レベルのドラゴンメイドを手札から特殊召喚する効果を持っている。
打点は100上がったが、モンスターとしての頼もしさはレベル7ドラゴンメイドとあまり変わっていない。効果耐性も打点ももう一歩信用できず、最上級としては何度でも変化できる以外は並のカードと思える。
しかしこのカードはドラゴンメイドの戦闘を大きく支える手札効果を持っている。誘発即時なので奇襲性が高く、攻撃力の上げ幅が高いのでドラゴン態なら大体のモンスターは撃破できる。
ただティルルやパルラのために直接墓地に送りたいカードであるのも事実。手札効果は強力だがドラゴン態への変化のためには墓地に送りたい、悩ましいカード。
ヒコモン
2019/08/01 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から捨てることで「ドラゴンメイド」モンスターの打点を2000も上げる最上級ドラゴンメイド。効果で除外出来なかった場合やエルデから下級→最上級と繋げて出て来た場合、安易に攻撃が出来なくなるほどの上昇値となっている。下級ドラゴンメイドでも2500打点まで到達するようになるので、特殊召喚封じのモンスター相手などにも有効。

→ 「ドラゴンメイド・フランメ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・フランメ 8.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・フランメ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイド・フランメ」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・フランメ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メイドラゴン全員集合!不動エリス)2019-08-13 12:51
ヴァレットさんちのメイドラゴンtatu13)2020-08-06 14:57
ドラゴンメイドの大爆発【キュアバーン】無記名)2020-05-30 00:10
  • 強み下手なモンスターでの戦闘破壊を目論めば《ドラゴンメイド・フランメ》の効果で攻撃力2000上がった「ドラゴンメイド」の素殴りが飛んでくる。
千円で組むドラゴンメイド(8/24更新)キッソー)2020-06-30 18:11

「ドラゴンメイド・フランメ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 18,244

ドラゴンメイド・フランメのボケ

その他

英語のカード名 Dragonmaid Tinkhec

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー