交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 転生炎獣ヴァイオレットキマイラ

転生炎獣ヴァイオレットキマイラ(サラマングレイトヴァイオレットキマイラ) 使用デッキカード価格

転生炎獣ヴァイオレットキマイラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 サイバース族 2800 2000
「サラマングレイト」モンスターリンクモンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
(2):このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。
(3):「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。
パスワード:37261776
カード評価 9.1(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (207件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP034 2018年10月13日 Rare

転生炎獣ヴァイオレットキマイラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
78% (15)
カード評価ラベル4
15% (3)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2022/11/18 0:03
遊戯王アイコン
ポケモンSV発売記念。
紫=融合。脳筋。上からワンパンしてくる。
えくしーど
2022/01/24 8:27
遊戯王アイコン
脳筋オブ脳筋。
恐ろしいまでの火力で相手をワンパンする。
ロマンだけでなく実用性もある。こういうカード大好き。
マスじい
2018/12/31 8:03
遊戯王アイコン
相手のライフ絶対消し飛ばすマン。
1つ目の効果は、素材モンスターの攻撃力の合計の半分を自身の攻撃力に加えるというもの。このカード自体の攻撃力がそこそこ高いので、余程打点の低いモンスターを素材にしない限りは攻撃力は平気で4000を越えてきます。
2つ目の効果は、攻撃力が変動したモンスターと戦闘を行う時に、自身の攻撃力を倍にするというもの。1つ目の効果と合わさると打点が異次元に届き、転生ライオなどで相手の打点を下げてしまえば、その後に待っているのはデュエルの終了です。
3つ目の効果は、転生融合したら攻撃時に相手の打点を0にするというもの。狙うのは難しいですが、《融合識別》を使えば狙えないことはなく、決まれば後はデュエル終了(ry
フィニッシャーとしては一級品で、転生炎獣の着地点の一つとなっています。今では手札2枚から1ショットを決めるという恐ろしい存在に。
素材指定も緩く、専用融合が超融合を内蔵しているので相手のリンクを潰すのにも便利です。素材が緩いというのは、転生炎獣自身も影響を受けやすいということなので、環境に転生炎獣が跋扈したら、超融合とこのカードをサイドに入れておけば対策になりそうです。どうせ安いですし。
プラント・プラン
2018/12/20 19:43
遊戯王アイコン
「転生炎獣」の融合モンスター。
(1)の効果は融合素材にしたモンスター2体の攻撃力の合計した数値の半分だけ攻撃力が上がる効果。融合召喚したターン限定だが、簡単に4000打点を超えてくる。
(2)の効果は元々の攻撃力とは異なるモンスターに攻撃すると、攻撃力が2倍になる。転生リンク召喚したヒートライオとの相性は素晴らしいもので、うまく効果を発動すれば1ターンキルも夢ではない。
(3)の効果は自身を融合素材にしているこのカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力を0にする効果。このため、(2)との相性はかなり良い。発動条件も《融合識別》を使えば、そんなに難しくない。
総じて(1)~(3)全てが1ターンキルに特化した、「転生炎獣」の強力な融合モンスター。もちろん最近は【転生炎獣】が環境にみられるようになったので、超融合と一緒に入れてミラーマッチ対策にも扱うことも可能である。
ファンデッカー
2018/12/17 0:41
遊戯王アイコン
転生炎獣の切り札。(1)(2)(3)すべてがワンキルに特化されておりその一貫した様はもはや清々しい。
ストラクによって転生炎獣の展開力が飛躍的に上がったので割と簡単に8000ラインを出せるようになった。ガゼルやスピニーで転生炎獣を並べスパルトイを召喚すればサイバネットフュージョンで簡単に出せる。
間に《アンダークロックテイカー》を挟みデバフするなんて芸当もできるので転生しなくても十分強い。
ストラクの登場で転生炎獣はかなり強くなった。このカードは効果の一貫性において他の追随を許さない。明確な勝ち筋を作ったのはかなりの功績で現状転生炎獣デッキならば必須だろう。個人的にもかなり好きなカードなので10点。
まじっく
2018/12/12 17:38
遊戯王アイコン
【転生炎獣】のフィニッシャーに相応しい脳筋効果3つを兼ね備えたモンスター。

融合素材は転生炎獣モンスターとリンクモンスター。ストラクで強化されたことで比較的簡単に場に出すことができるようになった。

①は融合召喚したターンに限るが、素の打点で2800あることから、この効果により4000をゆうに超えてくる。

②は攻撃力が変動している相手に対して戦闘ダメージを倍にする。ヒートライオの効果と抜群に相性がいい。

③は自身を素材に融合した場合と、条件はあれど相手の攻撃力を0にできる。

①と②と③が噛み合って攻撃が通れば相手ライフが残っている可能性は低い。
ジュウテツ
2018/11/21 11:53
遊戯王アイコン
(1)の効果により、3000以上の攻撃力を得る事も難しくはないと思います。
(3)の効果が働けば(2)の効果の条件も満たせるため、大ダメージを狙えるのも、優秀だと思います。
融合素材に縛りがありますが、《クロック・スパルトイ》で《サイバネット・フュージョン》をサーチしたり、《フュージョン・オブ・ファイア》で相手のリンクモンスターを融合素材にする事で出せるので、問題はないと思います。
特に(3)の条件を満たすのに《フュージョン・オブ・ファイア》でこのカードと相手のリンクモンスターを融合素材にする方法は、重宝すると思います。
「転生炎獣」モンスターの中では元々の攻撃力が最も高い点から、切り札といえると思います。
KindShine
2018/10/22 23:09
遊戯王アイコン
なんだ相手転生炎獣かwかわいいなwww
ほぁクロックスパルトイ?からのクロックドラゴンかな?ヴァイオレット キ マ イ ラ
カガリとか下手に攻撃上げるやつはワンパンされてタヒぬ
ミーアと適当な奴でさっと沸くと思うとかなり恐ろしい...
あとエメラルドイーグルは短い間でしたが本当にありがとうございました。
機械好き男
2018/10/18 23:34
遊戯王アイコン
絶対殺すマン。3の効果で相手の攻撃力を0にして2の効果で攻撃力を2倍。相手は死ぬ
カンベイ
2018/10/18 8:13
遊戯王アイコン
脳筋+脳筋+脳筋=脳筋 という方程式を見事に体現したかの様なサイバース融合モンスター。

実際はサイバース・クロックよりも単体の打点は低めになる事は多いが、他のモンスターが攻撃できる事、少ない枚数でも高打点を狙える事などが利点。

正規の転生融合は中々厳しいので、《融合識別》で誤魔化すか、ヒートライオの効果で③を補うかするべきだろう。

出せば相手を一撃で倒す性能を持つので、転生炎獣におけるフィニッシャーとして活躍する事は間違いない。

追加:ストラクチャーデッキで、サラマングレイトが強化されたことを受け、元々フィニッシャーとして優秀だったこのカードの評価は更に高まったと言えるでしょう。脳筋強し!
ABYSS
2018/10/18 2:07
遊戯王アイコン
サラマングレイトに急に降って湧いた殺意の高いフィニッシャー。
元の打点が高い上に高倍率の打点増強効果、条件付きでさらに打点が倍加し、同名を素材にすることで相手の打点を0するというゾッとするような効果を持つ。
融合識別》で条件が満たせてしまうため、結構簡単に効果力を出せてしまうのが恐ろしい。
だいたいこのカードの攻撃が通れば勝てるので、積極的に融合していきたい。
ちなみにクロックリザードとはかなり相性がいいです。
プンプン丸
2018/10/15 11:36
遊戯王アイコン
殺意の塊、「転生炎獣」として、攻撃的なカードが少なかったのでありがたい。 ①③共に融合召喚時にしか効果が得られない&攻撃的な効果なので可能ならば融合したターンに、ケリをつけたいカード。
シエスタ
2018/10/15 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材は転生炎獣とリンクで転生炎獣カードとしては珍しく転生炎獣リンクなど要求はされない。その緩さからフュージョンオブファイアや超融合によって相手リンクを除去する動きも狙える。
高めの打点に素材にしたカードの合計から半分の数値強化され、更に打点の変動したカードと戦闘すれば倍加し凄まじい打点になる。
3の効果の発動に成功すれば1キルも容易に狙えるでしょう。
3の効果は重いものの強力で2の効果の関係上凄まじいダメージレースになる。
2と3の効果はフュージョンオブファイアと相性が悪いですが、3については《融合識別》でごまかしが利く。
脳筋気味な効果で特化構築向けなカードですが、その価値があるほど高い火力を持つカードだと思います。
かっとビンガー
2018/10/14 15:11
遊戯王アイコン
最高に熱いカードだ!攻撃力変化は転生融合の他に、《アンダークロックテイカー》や禁じられたシリーズが使いやすいか。
とき
2018/10/13 15:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣が誇る殺意の結晶。
融合召喚に成功すると素材の攻撃力の平均値を得る効果と、攻撃力が変化している相手モンスターとの戦闘時に攻撃力を倍増する効果、素材にこのカードを使っていれば戦闘する相手の攻撃力を0にする効果を持つ。
3つの効果の相性が極めて良くかつ連動しており、すべての効果をうまく決めると攻撃力8000を超える怪物で攻撃力0のモンスターを攻撃しワンキルを決めることも可能になる。1番の効果で1200以上の攻撃力を得られるか次第だが、このカードが素材ならそれは軽く超えるだろう。
最も、1番の効果と元々の攻撃力でかなりの攻撃力を発揮するのでヒートライオあたりで攻撃力を下げて2番だけ使っても致命傷レベルのダメージになりそうな気もする。
完全に脳筋効果であり耐性も一切ないが、ワンキル能力は高いので転生炎獣の新しい勝ち筋になってくれるか。
TK
2018/10/13 13:51
遊戯王アイコン
全ての効果を攻撃力に捧げた脳筋の極み。並々ならぬ殺意を感じる。
転生ヒートライオの効果からこちらに繋げる動きが理にかなっておりカッコいい。
クロックドラゴンほどバカげた攻撃力にはならないが、あちらより素材指定が緩くデメリットもないため使いやすくはある。
融合要素のあるサイバースデッキにも採用検討できる。必要なパーツは好みの「サラマングレイト」モンスター1体とヴァイオレットのみで良く、デッキバランスはほぼ損なわない。ラジエーター等とも相性が良い。
採用するサラマングレイトがミーアであればデバッガーやコードジェネレーターで持ってきてそのままSSでき、融合したくない時は他の用途の素材にするなりで腐りにくい。サーチからのSSで場に出しやすいのでミーア+伏せ(超融合?)といったブラフ遊びも面白い。
融合識別》を投入すらなら雑多な汎用融合デッキでも機能するようになる。ただ、持ち味を活かせるよう、素材の元々の攻撃力の合計が2400以上を自前で用意できるようにしたい。
わがじゃん
2018/10/13 12:53
遊戯王アイコン
今まで終着点の見えなかった転生炎獣の新たな終着点。

今まではせいぜい墓地の攻0を相手モンスターに擦り付けて殴る《転生炎獣ヒートライオ》か、低レベルしかいない転生炎獣でひーひー言いながら出すレベル8儀式の《転生炎獣エメラルド・イーグル》くらいしか居なかった殺意の低かった転生炎獣を、一瞬にして血の色に染めた殺意の塊。効果が色々あるのを要約すると「コイツで殴れたら勝ち」ぐらいの勢い。強い。
はわわ
2018/10/13 12:44
遊戯王アイコン
脳筋のワンショットキル野郎
一撃で8000ライフを削り得る殺意に満ち溢れた恐ろしいモンスター
もも
2018/10/13 10:27
遊戯王アイコン
転生融合した場合に本気を出す殺意に満ちた融合モンスター。
サラマングレイトでは《サイバース・クロック・ドラゴン》よりも素材指定が緩いリンクモンスター除去としても優秀だと思います。

→ 「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣ヴァイオレットキマイラ 9.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」への言及

解説内で「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

RAINBOW・TALKERベルツモ)2018-11-10 00:22
  • カスタマイズ今後、火と風と光のミニコーダーが出ると思うので、出次第どんどん組み込むといいと思います。また、サラマングレイトのストラクこれから発売するやつのベルキャットなどと合わせて、フィニッシャーを《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》にするなどにするのもいいと思います。
ストラク3箱+αで安くて強い転生炎獣ハリファイボボーボボ)2020-03-31 22:08
  • 運用方法ソウルバーナーストラクはテーマとして非常に完成度が高く、強力なカードが多数収録されています。しかし、エースフィニッシャーとなるカード、転生炎獣の核であるサンライトウルフが収録されていません。そこで、ソウルバーナーストラクに以下のカードを買い足し、お手軽に強い転生炎獣デッキを組んでみましょう!なお、本構築では、エースフィニッシャーとして《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》と《双穹の騎士アストラム》を採用しています。
【後攻】ワンキル型サラマングレイトわ様)2019-01-23 14:46
19/6/15更新、3軸融合転生炎獣ベリー)2018-12-15 11:51
転生する火炎星リョウタ)2019-01-10 12:23
【新制限】転生炎獣V右衛門佐)2019-06-28 05:17
純【転生炎獣】(解説付き)プラント・プラン)2018-12-14 18:48
転生炎獣ガゼル制限でも問題なかったんだがSiRO)2019-06-30 16:06
  • 強み墓地のJジャガーの②の効果で墓地のサンライトウルフをEXデッキに戻してJジャガーをフィールドのサンライトウルフのリンク先に特殊召喚→サンライトウルフの①の効果で墓地のガゼルを手札に戻す→サンライトウルフとJジャガーで《転生炎獣ヒートライオ》をリンク召喚→ヒートライオの①の効果で相手魔法罠ゾーンにカードがあればデッキに戻すこれが地味に強い→手札の《転生炎獣の聖域》を発動→《転生炎獣の聖域》の効果でヒートライオ1体でヒートライオをリンク召喚→ヒートライオ①効果が使えそうだったら使う→ヒートライオの②の効果で相手フィールドにモンスターがいれば、そのモンスターの攻撃力を墓地のベイルリンクスと同じ500にする→手札のフュージョンオブファイアを使い、フィールドのヒートライオと手札のガゼルで《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》を融合召喚
転生炎獣の爆発無記名)2023-07-16 10:34
転生×斬機=ATK5万M.K.)2019-08-06 19:50

「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 37,741
炎属性 最強カード強さランキング 100位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 74位
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 56位

転生炎獣ヴァイオレットキマイラのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Violet Chimera

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー