交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ > 轍の魔妖-朧車

轍の魔妖-朧車(ワチノマヤカシオボログルマ) 使用デッキカード価格

轍の魔妖-朧車
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 3 アンデット族 800 2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「轍の魔妖-朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
パスワード:30607616
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (142件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ DBHS-JP032 2018年08月04日 Normal

轍の魔妖-朧車のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/08 10:44
遊戯王アイコン
シンクロの中継点として使うそれ以上でも以下でもないカード。
プラント・プラン
2018/10/07 10:28
遊戯王アイコン
波旬の効果で妲姫を特殊召喚した場合、このカードからシンクロ召喚していくことになるだろう。ただ、攻撃力はかなり低く、戦闘破壊耐性も蘇生されたターン限定だけなので、次の土蜘蛛のシンクロ召喚に繋げるか、「魔妖」シンクロモンスターの効果発動のための除外コストとして扱うかの使い道に限られるだろう。
シエスタ
2018/09/26 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
波旬からの展開ルートの始まりであり、魔妖最後の砦ともなるカード。
アンデをコストに自己再生でき、トリガーとなるSモンスターはレベル5なら自由。
蘇生すれば全体に戦闘耐性を与えられ、戦闘に関する場持ちは非常によくなる。追撃も大体防げるでしょう。
ただ墓地にこいつが存在している時点で相手もそれに対する対策は打ってくることでしょう。この受動的な自己再生トリガーは今の時代やや活かしにくい。戦闘耐性発揮が目的なら自身の自己再生ではなく《戦線復帰》などで特殊召喚した方がいい。
S召喚時点・場に出たターン以降はただの低ステバニラなので迅速に素材にしていくことが望ましい。
考慮なしに満点評価できるような性能はしていないが、素材指定のなさや効果発動条件からそこそこの汎用性はあると思います。
ジュウテツ
2018/09/26 6:02
遊戯王アイコン
(3)の蘇生時のモンスター破壊効果は(2)の効果と連動していて、、相手ターンに《毒の魔妖-土蜘蛛》が破壊されても戦闘破壊耐性付与により戦線を維持しやすいのが、利点だと思います。
わがじゃん
2018/09/14 11:33
遊戯王アイコン
「魔妖、最後の壁」って書くと格好良いよね。

一応、魔妖シンクロ最初の踏み台にして、魔妖シンクロ蘇生輪廻の最後を飾るシンクロモンスター。戦闘破壊不可の壁である。でも無駄に場に残ると、次のターン《翼の魔妖-波旬》からの連続シンクロを自ら封じてしまうのが悩ましい。
もも
2018/08/09 2:43
遊戯王アイコン
最初の魔妖シンクロモンスターで、連続シンクロの踏み台でもある。
魔妖シンクロモンスターが破壊されたときの除外コストの筆頭かな。
ブラスター
2018/08/06 20:31
遊戯王アイコン
最初と最後に出てくる車。
中継地点としての役割があり蔑ろにはできない。
ただ性能はレベル相応である。
備長炭18
2018/08/05 20:27
遊戯王アイコン
魔妖のレベル3シンクロであり、基本的にレベル1の波旬とそのリクルート先から出すことになるでしょう。
ただ、スタート地点という事で一定の役割こそありますが、効果、ステータスはかなり低く、そもそも蘇生条件がレベル5の土蜘蛛まで破壊されて初めて発動するものであり、はっきり言ってしまえば今さら戦闘破壊耐性を付与したところで手遅れも良いところなのです。
上記で挙げた役割があるためExに挿す必要はありますが、墓地に送った後は他の魔妖の除外コストに当てられる運命が待っている事でしょうね。
とき
2018/08/04 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔妖連続シンクロの第一形態。
魔妖シンクロは基本的に場では効果を持たず、墓地に存在するときに2つレベルの高いSモンスターが破壊された時に墓地のアンデットを除外して自己再生する効果と、墓地から特殊召喚された時に発動する効果を持つ。
朧車まで自己再生すると後がないため、固有効果の戦闘破壊耐性の付与はありがたいと言える。同時に束脛を蘇生していれば、効果破壊さえ来なければ次のターンに再び連続シンクロを目指すことも可能だろう。
とはいえ根本的に戦闘力が低く、また耐性も蘇生されたターン限定。基本的には踏み台以上の働きを望むのは酷なカード。

→ 「轍の魔妖-朧車」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
轍の魔妖-朧車 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「轍の魔妖-朧車」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「轍の魔妖-朧車」への言及

解説内で「轍の魔妖-朧車」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖ジェネレイドさふぇおぴぽ)2020-04-12 15:27
魔妖アンデットわ様)2019-01-23 12:07
罠ビート【魔妖】(解説付き)プラント・プラン)2019-07-04 22:21

「轍の魔妖-朧車」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7830位 / 12,766
閲覧数 13,165

轍の魔妖-朧車のボケ

その他

英語のカード名 Oboro-Guruma, the Wheeled Mayakashi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー