交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 転生炎獣ファルコ

転生炎獣ファルコ(サラマングレイトファルコ) 使用デッキカード価格

転生炎獣ファルコ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 サイバース族 1200 1600
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サラマングレイト」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、「転生炎獣ファルコ」以外の自分フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。
パスワード:20618081
カード評価 9(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (125件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP004 2018年07月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP009 2018年12月08日 Normal

転生炎獣ファルコのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2023/05/19 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いずれか1つしか使えない点で癖はあるが、どちらの効果も優秀で自己蘇生持ちによくあるような除外デメリットもない。
少し手はかかるが、展開力・持久力向上に繋がる縁の下の力持ち。
波切
2022/11/13 17:29
遊戯王アイコン
墓地の魔法罠回収で活躍する転生炎獣のスタメン。
条件つきで自身を蘇生させることもできる。
(1)(2)の効果はどちらも優秀だが「いずれか1つ」なのが惜しい。

(1)の魔法罠を回収する効果は、「自身が墓地に送られた場合」発動するのでかなりゆるい条件。タイミングも逃さない。
そのためリンク素材になっても、手札から捨てられても、デッキから墓地に捨てられても発動する。回収したい魔法罠が墓地にある時にタイミングよく墓地送りにしたい。

ただ魔法罠は場にセットされるので、速攻魔法はそのターン使えない点に注意。《転生炎獣の意志》はセットしてすぐ使えるので効果的にも相性がいい。
最大限このカードを有効利用する場合は相手ターンにも墓地へ落としてあげるといいだろう。例えば《I:Pマスカレーナ》の素材相手にしたり、《サラマングレイト・レイジ》のコストにしたり。レイジのコストにした場合は即レイジを再セットできる。
他には特段アドというわけではないが、《No.41 泥睡魔獣バグースカ》の素材にしておけば自分スタンバイフェイズに即魔法罠を回収できる。

(2)の効果はあまり使う機会がないが、場の《転生炎獣ミーア》を対象にすれば手札に戻ったミーアを特殊召喚できるので実質ノーコストである。戻す第二候補は《転生炎獣ガゼル》。
しかし融合・S・X・Lモンスターを対象にとった場合は効果が不発になるので注意(手札に戻らないため)。ただ何らかの理由でEXデッキに戻したい場合はあえて使う選択肢もあるだろう。
超弩級スライム
2022/10/07 0:54
遊戯王アイコン
サンライトウルフに次ぐ魔法・罠回収要員
炎陣やロアー等、「サラマングレイト」には優秀なサポートカードが多く、ウルフと併せて手札アドを稼げるため重宝される。
蘇生効果はバウンスするモンスターを準備する必要があるが、モンスターを再利用手段となる。また、ミーアやフォウルと併せれば2体のモンスターを並べられる。だが、どちらかと言えば①の効果を優先して使っていきたい。
どちらの効果もアドを取れる優秀な効果ではあるが、同一ターンに片方しか使えないのには注意だ。
ジュウテツ
2019/02/05 6:53
遊戯王アイコン
(1)の効果により、どのような形で墓地に送られても「サラマングレイト」魔法・罠を再利用出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、《転生炎獣ミーア》を手札に戻せばモンスターが2体揃うので、リンク素材の調達にうってつけだと思います。
デルタアイズ
2019/01/05 21:20
遊戯王アイコン
ロアーを回収するだけでも優秀
プラント・プラン
2018/12/19 19:38
遊戯王アイコン
(1)の効果は墓地へ送られた場合に「サラマングレイト」魔法・罠カードをサルベージできる効果。ガゼルの効果で墓地に送れば、簡単に効果を発動することができる。ストラクチャーデッキの発売によって、炎陣、ロアー、レイジが登場したため、初登場した時よりもサルベージできるカードがかなり増えている。
(2)の効果はミーアと組み合わせる前提の効果。もちろん手札に来てしまってもミーアの効果で処理できるため、簡単に2体並べることが可能である。
総じて、【転生炎獣】では非常に重要なカードである。ただ、相方のミーアの優先度が落ちていることから、最近の【転生炎獣】では1枚ピン差しで入れているデッキがかなり多くなっているようだ。
カンベイ
2018/12/13 17:31
遊戯王アイコン
墓地へ送られるだけで、サラマングレイト魔法・罠をセットする効果を持ちます。ストラクチャーデッキ-ソウルバーナーで収録されたガゼルとは相性が良く、彼方の効果でデッキからサラマングレイト魔法・罠を送りつつ、このカードを墓地から送る事ができれば、擬似的なサーチになります。サーチ対象も、サーチ効果&耐性付与効果を持つ炎陣、使い勝手の良い&爆発力のある蘇生効果を持つ意志、強力な破壊効果を持つレンジ、万能カウンターのロアーなど、優秀なカードが多いので、再利用先には困らないでしょう。

元々何かと便利なカードではありましたが、ストラクチャーデッキの登場でより評価が高まった1枚でしょう。
ABYSS
2018/12/11 23:39
遊戯王アイコン
墓地へ送るだけでサラマングレイト魔法罠をサルベージでき、サルベージカードも意志やロアー、炎陣と強力なカードが揃う。
またゼピュロスのようにバウンスしつつの蘇生もできるかなり優秀なカード。
墓地送りもリンク素材ににすればいいだけなので毎回効果を活用できる。
サラマングレイトのエンジンたりえるカードです。
わがじゃん
2018/10/18 18:48
遊戯王アイコン
相性が良いモンスターが出ればパワーアップしそう。

①は墓地に送られたときに「転生炎獣」魔法・罠をセットする効果。墓地アドバンテージ重視の【転生炎獣】においてはコイツを手札から捌く手段は幾らでもあるので、早めに墓地に「転生炎獣」を送りたい。【転生炎獣】はコイツにかかわらず、墓地のカテゴリ魔法・罠をセットする効果が割と増えつつあるので《おろかな副葬》等でサポート出来れば強いか。
墓地効果はほぼ《転生炎獣ミーア》専用か。
プンプン丸
2018/10/15 11:48
遊戯王アイコン
転生炎獣の超絶必須カード、《転生炎獣の意志》と非常に相性がよい
かっとビンガー
2018/08/27 22:15
遊戯王アイコン
とりあえずこいつを墓地送りにしない限りはサラマングレイトは始まらないレベルのカード。
ミーアの効果を二つともこいつで発動できるので相性が良い。通常召喚権を使うフォクシーともそこそこ。
ブラスター
2018/07/18 13:25
遊戯王アイコン
墓地にいる限りしぶとく蘇る。
転生炎獣の意志》の存在もあり転生炎獣を出すのは容易である、場に《転生炎獣の意志》、墓地にこれと他の転生炎獣がいれば毎ターン最低でも2体の転生炎獣を並べることもできる。
①の効果も自身とシナジーのある意志を回収する手段としての活用もできる。
とき
2018/07/14 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に送られた場合に墓地のサラマングレイト魔法罠カード1枚をセットする効果と、転生炎獣モンスターに対象が限定されたゼピュロスと同等の自己蘇生効果を持つ転生炎獣モンスター。
転生炎獣は強力な永続を多数所有しており、さらに鉄板サーチとして炎陣、鉄板カウンターとしてロアーまで保有。それらを回収できるのはかなり優秀で、特に使い捨てながら強力な炎陣とロアーの登場はこの効果の価値を大きく高める。後半のゼピュロス効果も優れているが、戻せるカードが転生炎獣に限られているのでそれらを予め展開しておかなければ有効に活用できない。
どちらの効果もミーアと相性がよく、ミーアの効果で手札から墓地に送れ、このカードでミーアをバウンスするとコストを踏み倒せる。
総じて持っているものは確実に優れている。ストラクで大きく強化された転生炎獣ならば、このカードの力もフルに活かせるはず。

→ 「転生炎獣ファルコ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣ファルコ 9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣ファルコ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣ファルコ」への言及

解説内で「転生炎獣ファルコ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純転生炎獣ゆきむ)2019-01-13 05:26
19/6/15更新、3軸融合転生炎獣ベリー)2018-12-15 11:51
転生炎獣(サラマンロード)プンプン丸)2018-10-11 14:31
  • 強み・転生炎獣ファルコ
灰流うららのためのサイバース族timo)2021-03-07 11:23
全部載せ芝刈りサラマングレイト)2018-10-18 20:53
転生炎獣の爆発無記名)2023-07-16 10:34
MDリンクフェス用【転生炎獣】たけし)2022-10-12 10:56
純【転生炎獣】(解説付き)プラント・プラン)2018-12-14 18:48

「転生炎獣ファルコ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1615位 / 12,767
閲覧数 15,555
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 60位

転生炎獣ファルコのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Falco

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー