交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ザ・ヴァリュアブル・ブック20 > クインテット・マジシャン

クインテット・マジシャン(クインテットマジシャン) 使用デッキカード価格

クインテット・マジシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 魔法使い族 4500 4500
魔法使い族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):魔法使い族モンスター5種類を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、融合素材にできず、効果では破壊されない。
パスワード:84433295
カード評価 9(24) → 全件表示
カード価格 1650円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (196件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ザ・ヴァリュアブル・ブック20 VB20-JP001 2018年02月23日 Ultra

クインテット・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (18)
カード評価ラベル4
16% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
8% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



レオ・アークメイジ
2024/02/18 1:45
遊戯王アイコン
壊獣》《原始生命態ニビル》《超融合》《アルバスの落胤》が効かないので、ある程度盤面を返されにくいです。
天霆號アーゼウス》のように全部墓地送りのような感じで、こちらも全部破壊という小学生が考えた最強カードのようなわかりやすい効果になっています。
ハイランダー気味な魔法使い族デッキで運用できるロマン砲的な感じではあります。
憑依装着-》ビートデッキでの運用を期待できます。

輪廻独断》で墓地をすべて魔法使い族にすると《円融魔術》や《死魂融合》で《増殖するG》《灰流うらら》が融合素材になってしまいます。
特に増殖するGは任意で墓地に送りやすいので一枚分、融合素材を確保できます。

いち早く別名魔法使い族を5体墓地に送れるかが重要なので《聖魔の乙女アルテミス》と一緒に運用すべきカードです。
魔法使い族の《ライトロード・》を使うというのも手です。
マジシャンズ・ソウルズ》も特殊召喚時に墓地に魔法使い族を1体送ります。

融合素材の重さをカバーするか円融魔術と死魂融合に《クインテット・マジシャン》以外の別の役割を期待しない限りは、融合札自体が事故札になるので扱いが難しいカードです。
パンピー
2023/10/04 1:31
遊戯王アイコン
魔法使い族最終兵器。
死魂融合》等で相手ターンぶっぱ出来るのは豪快で、魔法使い族デッキならエクストラの選択肢に入ります。同期の《円融魔術》の存在もあり、往年のFGDのような運用が可能です。
破壊、融合、リリース耐性はユニークで、壊獣や《超融合》等の厄介な除去を受けません。
反面、除外やバウンス等メジャーな除去手段には耐性がないので、字面より柔らかい印象です。時代を先取りしすぎているのか?
こいつのお陰で《未来融合-フューチャー・フュージョン》からエクゾディアパーツ全落としが出来るのは面白いですね。
かどまん
2023/06/17 23:36
遊戯王アイコン
同じ付録で登場した《円融魔術》が魔法使い族の《龍の鏡》ならば
こちらは魔法使い族版の《F・G・D》で有り、この関係を強く意識してデザインされたのは明らかである

FGDとは違って10期のカードな為、5体もの素材に重さに見合った効果として全体除去が付くが
相手の場に除去したい多くのカードが有る状況では自分のターンに
このカードの効果を安全に使えるシーンが稀である為《死魂融合》で相手ターンで召喚したい所である
耐性によって《超融合》や《壊獣》に強いが、制圧系では無いので有っても無くても旨味は少ない
ガッジェタブルス
2020/09/30 22:52
遊戯王アイコン
攻撃力が4500と星12にしては、最大とは言えないものの、
充分高い方かと思います。
できるとタイミングを逃す、任意効果なのは気になりますが、相手フィールドを全て破壊します。
対象を取らないせいか、融合召喚した後の自身は、破壊耐性以外融合素材出来ないデメリットは目立つと思います。自身が攻撃を通そうとすると、《速攻のかかし》等と言った手札誘発の効果は発動できる為、過信は禁物です。
破壊耐性は、召喚反応罠などに対しては効かないので、一見心強いですが、バウンスや除外効果に発動されたら厳しい為、採用率が高く無いのが原因かと思います。
蘇生制限を満たさないのは、今となっては珍しいと印象です・・・。
リリース出来ない為、壊獣に除去されないと考えると妥当ですが・・・。
みめっと
2020/09/29 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼の究極竜》に比肩する高いステータスに加え、効果破壊耐性、さらに実質的な《超融合》への耐性となる融合素材にできない効果と、壊獣などで除去されないリリース耐性という、他の多くの超耐性モンスターたちが苦手とする捲り札に強い実にひねくれた耐性を2つを持ち、計3種類もの耐性持っている。
しかし融合素材の必要数からまともに出すのは《F・G・D》同様に困難をきわめ、対象耐性を持たないので相手によって簡単に処理される場面も少なくないでしょう。
とはいえ墓地の準備さえ整っていれば《円融魔術》1枚から融合召喚できるため、そこから出てくるモンスターのスペックとしては満足できるレベルかと思います。
エレファン
2020/06/21 18:36
遊戯王アイコン
守備力が4500が初なモンスターと聞いて、この融合モンスターを
評価。攻めを徹しやすい効果だが、墓地から除外するカードは珍しく無く、
自身は対象耐性を持ってないので、バウンスや除外されない様に気を付ける必要がある。
速攻のかかし》や「バトル・フェーダー」等バトルフェイズ中に発動するモンスターが居る為、油断は禁物。
デュエルリンクスの召喚条件とは異なるので注意。
魔法使い族5体と指定されている為、特に「底なしの落とし穴」は危険なカードの存在。
この罠カードは、召喚反応時且つ対象を取らない裏側守備表示なので
発動されたら、大変なことになる。
A・ロッド
2020/06/20 5:38
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャンデッキの最後の切り札クエンテット・マジシャン
アナコンダを終盤で出しアナコンダで《円融魔術》をコピーして融合召喚し全部吹き飛ばし決闘をフィナーレへ導く一枚ですね
プンプン丸
2019/11/25 15:39
遊戯王アイコン
FGDの魔術師、青眼とブラマジの関係のように FGDより打点が500少ない。 融合素材が5体と重いが、相手のフィールドぶっぱがあるので、アドバンテージ的に不利になることは少ない。手札融合をした後で《融合解除》とかして フィールドに魔法使い族5体を並べるとか行うと気持ちいいいって感じのカード。
シルキン
2019/11/25 15:18
遊戯王アイコン
魔法使い版《F・G・D》。戦闘耐性を持つあちらに対し、リリース不可、融合素材にできない、効果破壊不能とこちらもかなり厄介。しかも魔法使い族5種類を素材にすれば相手フィールド一掃。素の打点も4500と中盤以降で出ればフィニッシャーになりえる。《龍の鏡》のように《円融魔術》での融合召喚がスタンダードだが、《死魂融合》で相手ターンに降臨させると融合ターン攻撃不能のデメリットが回避できる。《シャドール》、《ブラック・マジシャン》など複数の魔法使い族を投入し、さらに墓地も肥えやすいデッキも多いので見る機会も増えていくとみられる。
ナナ
2018/11/19 7:47
遊戯王アイコン
FGDと対を成す魔法使い族版FGD。
円融魔術》の存在もあり魔法使い族デッキなら案外簡単に出せます。
相手フィールドを一掃する効果は言うまでもなく強力。
そして懐獣や超融合では除去されない点が非常に優秀ですね。
バウンスと除外には弱いものの、総合的に見ると使いやすいカードには変わりないと思います。
Sigu
2018/05/15 6:54
遊戯王アイコン
魔法使い版FGDといえるモンスター。あちらより打点は少し劣るが、除去能力と若干の効果耐性があるので総合的な性能は上だろう。
素材は手札・フィールドだけで用意するのは重いので基本的には《円融魔術》による墓地融合で出したいところ。シャドールやWW等、魔法使い族中心のデッキならばデッキがうまく回転すればそこまで難しくない条件のはず。
効果耐性に穴は多いものの、壊獣や超融合などの回避困難な除去に耐性を持つのは面白い点。イーグルブースターで補強してやれば強靭・無敵・最強。限定的な耐性とはいえ、仮にとどめを刺せなかった場合でも返しのターンに除去されにくいのはフィニッシャーとして充分魅力的。紛れもなく魔法使い族デッキの切り札でしょう。
わがじゃん
2018/03/22 12:57
遊戯王アイコン
なかなか良い強さの魔法使い族フィニッシャー。
一見大変そうな融合素材も同時収録の《円融魔術》でどうにかなりそう。というか《WW-スノウ・ベル》からの一連の流れで魔法使い族4種類墓地に送りながら《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》出せるのでかなり緩い。
・・・《召喚僧サモンプリースト》から《ダーク・ドリアード》出して、効果で《グローアップ・バルブ》と炎・水・風魔法使い族をデッキトップにして《ライトロード・セイント ミネルバ》で3枚落としてバルブで4枚目落としてミネルバとバルブでリンクすれば5枚落とせますね。
耐性は非常に大きな穴があるのが面白いけど、《超融合》やら【壊獣】やらで除去されないのは嬉しい。しかし対象耐性がないということで、バウンスや除外はまだしも、コントロール奪取とかされると目も当てられないので、その辺のケアが重要ですね。逆に、こいつに《閃刀機-イーグルブースター》使ったらほぼ無敵です。
霊夢
2018/03/10 12:04
遊戯王アイコン
打点不足になりやすい
オルターガイストに採用
この手のカードに付きまとう弱点、
壊獣に除去されないのは
耐性として安心感はあります

耐性の穴に気をつければ
素材分の働きしてくれると思います

しょきちょー
2018/02/27 16:58
遊戯王アイコン
クインテットって聞くとNHKでやってたあの番組を思い出すなぁ←

魔法使い版FGDで、5種類素材を揃えればサンダーボルトと羽根箒をかます化け物。リリースや融合素材に効果を受けない耐性も強いですな。
やっちん
2018/01/30 13:33
遊戯王アイコン
5種類素材で融合召喚したらサンダーボルト&羽箒という豪快極まるモンスター
ロマンかと思いきや《円融魔術》によって、墓地をこやせるデッキならカード1枚から飛んできます
おすすめは植物リンクシャドール、オフリスダーリング→《超越融合》→フレシアと挟むことで植物リンクのギミックを回しつつ次のターンで《円融魔術》が予約できます
サモンソーサレス、リザード+α、ワンダーマジシャン(ハリファイバーの効果でSS)で4種類は確実に確保できるので2ターン目に撃つことも夢ではありません
究極
2018/01/18 20:38
遊戯王アイコン
[シャドール]ならリザード+他シャドールでミドラーシュを出せば、ヘッジホッグとリンク召喚を絡めることで簡単に五種類の魔法使い族が墓地に溜まる。
なのでデッキ融合できる状態なら《影依融合》と《円融魔術》の二枚で出せることになるのでシャドールでは新たな切り札として期待できる。
耐性は万全とは言えないものの、全体除去効果時のうさぎや不意の怪獣に怯えなくていいのは心強い。
シエスタ
2018/01/18 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
皆さんが言うように魔法使い族でいうFGDのような存在、攻撃力が500だけ劣る部分、その分小細工できるところが青眼とブラマジのような関係でいいですね。
要求素材はかなり重いですがそれを利用してFGDのように未来融合から大量の魔法使いを墓地へ送ったり《円融魔術》から墓地消費で出せるので意識すれば簡単に出せる。
そしてズァーク同様の全体除去に加え少し変わった耐性を持っている。
あちらに比べ壊獣や超融合に対して強いですが、今の時代でも対象をとる効果は多いので実際の場持ちはあちらとそんな変わらないと思います。それでもこの打点でこの耐性は切り札が持つものとして充分なものがあります。
融合素材の点でもズァークとは相性がいいです。素材を未来融合から墓地へ送れズァークのサポートができます。ただ遅いんでザボルグでおkかもしれませんが・・・。
魔法使いを多く採用しかつ墓地肥やしが得意なテーマと言えばシャドールがいるのでそのデッキで《円融魔術》から出せる切り札的存在にしても面白いと思います。地力の高いデッキなので効果も合わさって一瞬で勝負を決めれそうです。
総じて魔法使い族の切り札に相応しい能力を持ったカードでしょう。
ラーメン
2018/01/18 1:02
遊戯王アイコン
ついに来た魔法使い版FGD、打点が若干下がった変わりに実質バニラのあちらと違い超絶効果が付与された。
5「種類」である必要があるため難易度は低くないが、かのズァークと同じく相手フィールドを豪華に一掃する、破壊耐性持ちもいるので過信はできないが効果が通ればほぼ確実に4500ダメージを通せる、そして無理に5「種類」でなくてもリリース耐性、破壊耐性持ちの高打点としては運用できる、最高峰の万能除去である壊獣に食われないのはありがたいが今時破壊耐性ぐらいではとても安心できない、対象には取られるのでバウンス、除外、墓地送りで簡単に対処される、耐性としては一見堅そうで実は相当ガバガバなので耐性はあまりアテにせず出したターンで勝負を決めるためのぶっぱ係or脳筋として使っていきたい。
本家のブラマジはもちろん、墓地を肥やしやすいシャドールでも比較的出しやすいか、また通ればの話とはいえ未来融合が魔法使い限定すごいおろ埋になるのも見逃せない、魔法使いデッキ全般のロマンだがロマンと言うほど非実用的ではない優秀なカード。
アルバ
2018/01/16 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とうとう出ました意図的な耐性としての「リリースできない」。
更に4500打点で効果破壊できず融合素材に出来ず超融合の除去も不可一見「出されたらどうするんだこれ?」に見えるが効果の対象には取れるので最近増えまくっているあらゆるバウンスや除外は普通に喰らうので案外そこまで耐性は硬くない。
まあそれでも打点を考えると十分すぎるぐらいには強いのだが。
融合素材は5体と重いが《円融魔術》や未来融合があるため消費は少なく抑えること自体は可能。
ヒコモン
2018/01/16 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
F・G・D》と対を成すカードが魔法使い族に登場。打点や戦闘耐性こそ劣るものの、あちらの戦闘耐性は実質お飾り状態だったのに対し、こちらは効果破壊耐性を所持している。しかもリリース不可、融合素材になれないというのも昨今の環境では耐性に近く、大型の天敵とも言える壊獣も怖くない。更に魔法使い族モンスター5種類を素材とした場合は相手フィールドのカードを全破壊のオマケ付き。同時に登場した《円融魔術》はもちろん、未来融合でデッキから墓地に5種落とせれば凄まじいアドを得ることが可能となる。《チェーン・マテリアル》と組ませれば素材は除外されてしまうものの、耐性によって破壊されない上、相手ターンに《瞬間融合》とコンボさせてフリーチェーン破壊も可能となる。まぁこれについては出来たらいいなレベルだが。
TK
2018/01/16 22:33
遊戯王アイコン
攻撃力、効果ともに切り札らしい効果を持つカード。
融合召喚を用いる魔法使い族主体のデッキであれば、墓地融合可能な《円融魔術》と一緒に無理なく採用でき、要所での突破力を大幅に向上させてくれるだろう。
耐性にいくらかの穴はあるものの、全体除去の発動に成功していれば相手も相当な損害を被っていると思われるので、充分に仕事をしたといえる。
ルーク
2018/01/16 22:03
遊戯王アイコン
攻撃力4500にして究極級の魔法使い族融合モンスター。
FGDの攻撃力より劣るが、未来融合や《円融魔術》で出す事になる。
②の効果で《クロス・ソウル》や超融合で効果を受けず戦闘と表示形式変更以外の効果破壊耐性を持つのは有り難いし、滅多に破壊されるような事はない。
なす
2018/01/16 18:24
遊戯王アイコン
魔法使い族5体を素材とする融合モンスター。
打点4500と高く、5種類の魔法使い族を素材とすれば、相手カードを全体除去と非常に強力。
さらに、効果破壊耐性だけでなく、リリース不可、融合素材不可というラヴァゴーレム・壊獣・超融合に対する耐性も持つため、場持ちも良く、切り札として相応しい。
にしん
2018/01/16 18:00
遊戯王アイコン
昔にありそうでなかった魔法使い族の究極体。一見素材条件が非常に難しそうに見えるものの、覇王軸「魔術師」や未来融合を絡めた「魔導書」「シャドール」なら比較的容易に満たせる。

現ルールを考慮したズァーク視点から見ると、魔法使い族×5かつ5種類であちらと同じく相手フィールドの全破壊に加え、ズァークが効果対象、効果破壊耐性しか持っていないのに対し、こちらは対象にはできるものの、効果破壊耐性、リリース耐性を持つ。ステータスも500高く、リンクモンスターを採用しないズァーク軸ではほぼ上位互換となりうる性能。ただし効果対象耐性がないので除外とバウンスには弱い。

ただし「魔術師」だとPモンスター故に墓地には貯まりにくいので、同雑誌付録の《円融魔術》ではなく普通の融合を採用することになりそう。

未来融合で封印されしパーツ全5種を墓地に送ることもできるので「エクゾディア」でも有効な1枚だったり。

→ 「クインテット・マジシャン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クインテット・マジシャン 9 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クインテット・マジシャン」を使ったコンボ

封印されしでクインテット・マジシャン~レベル・レジストウォール編~カンゲツ

デッキ解説での「クインテット・マジシャン」への言及

解説内で「クインテット・マジシャン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純ウィッチクラフト霊夢)2019-02-24 12:25
沈黙の占い魔女 カオス・ソルジャーちゃんかわず)2022-01-22 09:07
なんとか戦える霊使いクロ)2019-10-20 17:22
黒魔術師弟デッキSakecha)2019-03-13 08:28
召喚シャドールまおと)2018-03-15 18:49
【18/01/16】盆回しオルタZIN)2018-01-16 19:31
ブラック・マジシャンぴにゃこら太)2019-10-13 03:51
ブラマジ魔法使いデッキいかヤング)2018-05-07 20:05
サバティエルワンショットRay)2021-08-28 01:55
  • 強みクインテット・マジシャン》の追加効果である「魔法使いを5種類素材にすれば全破壊」の後、《賢者の石-サバティエル》の②の効果である「墓地のこのカード3枚を除外して、場のやつ1体を今場にいるやつの中で1番強えやつの打点分打点あげる」という効果を使って攻撃力9000にしてあげようというコンセプトです。
師弟ブラマジわ様)2019-02-10 20:41
サイマジデッキ 2022.9月かわず)2022-09-08 08:18
覇王顕現 滅びのドラグマ・バースト無記名)2020-05-26 10:38
サクリファイスの魔導書 日月添え無記名)2020-04-19 19:14
  • 運用方法【サクリファイス】の妨害と【インティ&クイラ】によるバーンと回復を利用しつつ【魔導書】効果で補助、《円融魔術》での《クインテット・マジシャン》で一気に落とす。
占いフォーチュンレディあいにゃん)2019-06-27 23:56
もしもアテムが現世に蘇りデッキを組んだらバルバトスゲーティア)2020-02-02 12:35
試作ウィッチクラフトデッキかわず)2021-08-03 12:48
ウィッチクラフト・エンディミオン無記名)2020-03-12 21:28
魔法少女大戦無記名)2020-12-07 22:04
サイレント魔導 ~切り札はクインテット~パパ柴)2019-07-24 09:12
ライナ・ドリアード軸魔神儀霊使い鈍器)2020-01-10 19:08
シャドオルターガイスト堕天ルシフェル)2018-06-16 01:35

「クインテット・マジシャン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1650円 -
トレトク(トレカネット) - - 1680円 -
楽天市場(トレカネット) - - 1720円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1900円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 2380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1633位 / 12,891
閲覧数 62,421
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 81位
レベル12最強モンスター強さランキング 15位

クインテット・マジシャンのボケ

その他

英語のカード名 Quintet Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー