交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > クインテット・マジシャン

「クインテット・マジシャン」のカード評価 : シエスタさん

クインテット・マジシャン ▶︎ デッキ 《クインテット・マジシャン》
シエスタ
2018/01/18 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
皆さんが言うように魔法使い族でいうFGDのような存在、攻撃力が500だけ劣る部分、その分小細工できるところが青眼とブラマジのような関係でいいですね。
要求素材はかなり重いですがそれを利用してFGDのように未来融合から大量の魔法使いを墓地へ送ったり《円融魔術》から墓地消費で出せるので意識すれば簡単に出せる。
そしてズァーク同様の全体除去に加え少し変わった耐性を持っている。
あちらに比べ壊獣や超融合に対して強いですが、今の時代でも対象をとる効果は多いので実際の場持ちはあちらとそんな変わらないと思います。それでもこの打点でこの耐性は切り札が持つものとして充分なものがあります。
融合素材の点でもズァークとは相性がいいです。素材を未来融合から墓地へ送れズァークのサポートができます。ただ遅いんでザボルグでおkかもしれませんが・・・。
魔法使いを多く採用しかつ墓地肥やしが得意なテーマと言えばシャドールがいるのでそのデッキで《円融魔術》から出せる切り札的存在にしても面白いと思います。地力の高いデッキなので効果も合わさって一瞬で勝負を決めれそうです。
総じて魔法使い族の切り札に相応しい能力を持ったカードでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/103654

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー