交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > ゲートウェイ・ドラゴン

ゲートウェイ・ドラゴン(ゲートウェイドラゴン) 使用デッキカード価格

ゲートウェイ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 ドラゴン族 1600 1400
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):相手フィールドにリンクモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下のドラゴン族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:91482773
カード評価 6.7(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (110件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-リボルバー- SD36-JP013 2019年06月22日 Normal
CIRCUIT BREAK CIBR-JP007 2017年07月08日 SecretSuper

ゲートウェイ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/11/04 3:44
遊戯王アイコン
一応、ヴァレットにおいては明確な役割を持てるモンスター。
相手フィールドにリンクモンスターが存在する状況が減りつつある現状、自己SS効果はほぼオマケと思って良い。
肝心な2の効果はヴァレットにおいて有用というか、「貧者の白黒ギミック」的な役割になる。
現在のヴァレット軸ドラゴンリンクの基本展開は「《リボルブート・セクター》を温存して《ドラグニティナイト-ロムルス》に繋げる」「そこから固定ルートに移行する」という動きになっている為、ドラゴン族のリンク2を極めて容易に立てる事ができるというのは非常に有用。
ただ先にも言った通り、《輝光竜セイファート》《暗黒竜 コラプサーペント》《輝白竜 ワイバースター》《混沌領域》の白黒ギミックであったり、《黒鋼竜》《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の何故か手札が増えるギミックであったり、ビーステッドに身を委ねたりと、ドラゴンリンクでリンク2に行く為のカードは他にも多い。そしてそれらは妨害にも使えたり枚数が多かったり手札が増えたりランク7のおまけが立ったりと他にも魅力がある中で、これを優先する理由は率直に言って殆ど無い。
とはいえ、あくまで優先される理由が無いというだけで、必要で重大な仕事が不足なく担えるだけ全然良い方のカードかと。レッドアイズとかだとこれの半分にも満たないカードばっかりですから。
それに、両方入れたって全然良い訳ですからね。上記のものと比べて、「リンク2に行く」「ヴァレット軸ドラリンの初動にする」という意味では大きく劣っても、「ヴァレット下級を場に供給する」という役割を担えるのはこちらだけですから。尤も、《リボルブート・セクター》と競合気味な訳ですが、それでも《ヴァレット・トレーサー》を用いた展開の際に1枚目は破壊してしまう以上、こちらにも一定の優位性はあると言えるでしょう。
wairo
2023/11/03 22:43
遊戯王アイコン
闇ドラゴン限定の切込隊長
10期の頃と違いどのデッキからもリンクが飛び出てくるようなことはないため自己ssには頼れなくなった。
切込効果の方もヴァレットですらレベル5以上のドラゴンを結構使用するのでかなり何とも言えない性能になってしまった。
青山
2020/12/30 12:54
遊戯王アイコン
無難オブ無難な下級闇ドラゴン展開札
召喚権使うことになっても最低限《切り込み隊長》にはなる
相手にリンクが居れば特殊召喚可能なので切り返しにも有用
ターン1が名称指定じゃないのでダブついてもウェイウェイして行ける

とけっこう至れり尽くせりな効果してますが、下級闇ドラゴンの層の薄さが足を引っ張ります
そして追い討ちのように下級闇ドラゴンが多いヴァレットもこの子とそんなに相性良くありません、だって《リボルブート・セクター》で良いんだもん
カードパワー自体はそこそこなので今後には期待ですが現状ではイマイチ活躍の場に恵まれない印象です
シエスタ
2018/04/28 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級闇ドラゴン族を展開できる効果を持ったカード。
自身にも特殊召喚できる効果を持っており、リンクモンスターは現在の環境のルール事情もあって採用率は高く割と狙いやすめ。
恵まれたレベルに属性を持つのでドラゴンリンクに繋げやすくバニシングのようにランク4も狙いやすい。総合的に扱いやすいカードでしょう。
ヴァレットならともかく普通のドラゴンデッキだと特殊召喚できる対象がやや少ないのが難点ですが、今後のカードプール次第でどんどん価値を上げていく可能性も充分あると思います。
nick
2017/07/23 11:08
遊戯王アイコン
それぞれの効果は弱くはないはずです。リンクを始め各種エクストラのモンスターを特殊召喚することができるでしょう。欲を言えば開発側も意識していると思われる同弾収録のツイントライアングルドラゴンの蘇生効果をサポートできる効果があるとよかったですね。
exa
2017/07/21 17:46
遊戯王アイコン
これだけのカードプールの中でアド稼ぎ一切なしの単純展開効果はそこまで眼を見張るものがないというか……
種族、属性で明確に差別化できる一部デッキでお呼びがかかる程度ですね。
アルバ
2017/07/10 0:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はこれだけだけしかできないと弱いがついでの効果としては合って損はない物。
2の効果は起動効果の闇属性ドラゴン族限定の《切り込み隊長》。
同パックのツイントライアングルドラゴンを作るのにうってつけの効果で単純な展開補助なので使い勝手はいい。
下級闇属性ドラゴンは数が少ないのが難点。
Merlion
2017/07/09 11:49
遊戯王アイコン
レベ4以下のドラゴン・闇属性を出せる効果は、普通に強い。
エクシ・シンクロ・リンク、この3種を用途に分けて出せるのは便利。
カオスドラゴン使いとしては、使いやすい闇龍っていうだけでうれしい。
とき
2017/07/08 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターがいれば特殊召喚できるドラゴン隊長。
相手がリンク召喚を使ってくるとは限らないが、このカードの場合は通常召喚できる上に2番効果が優秀、決まれば強烈な展開が可能となるため嬉しいおまけあるいは状況によっては爆発力増加という考え方に転換できる。
2番の効果だが闇の下級ドラゴンは意外と少なく、闇ドラゴンテーマであるヴァレットでなければ安定発動は難しいかもしれない。ただレベル4はそこそこいるのでエクシーズを狙うことも可能。当然だがリンクの弾にもなる。
このカードを使うならデッキには闇下級ドラゴンを相当数は導入したいが、このカードのためにデッキを作れるほどかというと疑問符?
光芒
2017/06/24 12:00
遊戯王アイコン
すっかりお馴染みとなった「相手フィールドに●●(召喚方法)モンスターが存在する場合に特殊召喚できる」モンスター。
仮に相手フィールドにリンクモンスターがいなくても下級なのでNS可能であり、自身の効果でレベル4以下の闇属性・ドラゴン族モンスター1体を特殊召喚できるため、リンク召喚はもちろんシンクロやエクシーズにも繋げることができます。

→ 「ゲートウェイ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゲートウェイ・ドラゴン 6.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゲートウェイ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゲートウェイ・ドラゴン」への言及

解説内で「ゲートウェイ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

枚数を増やした聖刻ヴァレットmari)2018-09-17 21:45
  • 運用方法聖刻のリクルート対象の通常モンスターは、引いてしまっても《ゲートウェイ・ドラゴン》で展開可能なレベル4以下闇属性にします。
(リボルバー視点)今一番使いやすいデッキ如月)2017-12-22 01:32
ヴァレットデッキ(アドバイス求む)タイ)2017-11-09 00:55
ヴァレルロードnick)2017-07-11 03:38
ヴァレルヴァレット青馬)2019-09-11 11:26
スピードくじしゃんばらちほー)2019-02-09 14:06

「ゲートウェイ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
Amazon(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6087位 / 12,767
閲覧数 29,980

ゲートウェイ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Gateway Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー