交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ヴァレット・ヴァレルデッキレシピ >紅き弾丸ヴァレッドアイズ! デッキレシピ・デッキ紹介

紅き弾丸ヴァレッドアイズ! デッキレシピ・デッキ紹介 (リスナッツさん 投稿日時:2017/12/02 01:37)

お試しドロー

ヴァレット・ヴァレル【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ヴァレット・ヴァレル 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン
運用方法
どうも、なんとかリンク主体のデッキを作ってみたいと頑張ったリスナッツです!

今回は【ヴァレット】と【レッドアイズ】を混ぜ混ぜした【ヴァレッドアイズ】のご紹介です。
ヴァレルロードを立てるまで比較的のんびり&下級ビート気味なヴァレットをレッドアイズでカバーするのですが、果てそう簡単に動くものか……。

とりあえず初手で《真紅眼融合》か《レッドアイズ・インサイト》を使って《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を立てておきたいですね。というか立ててからが勝負です。
次ターンでリンク素材を揃え、ツイントライアングル→ヴァレルロードとつないで行きたいところです。後はヴァレルロード先生とレッドアイズで波紋のビートを刻んでください。
強み・コンボ
で、なぜ流星竜を使用するかというと、流星竜の②の効果をリンク召喚の起点にしていくからです。
「モンスターゾーンから墓地に送られた場合、墓地の通常ドラゴンをss」という9期特有のガバガバトリガーのおかげでリンク素材にしてもサルベージ効果が発動します。これでレッドアイズを釣り上げることでリンク素材が簡単に用意できます!まあバニラなのでヴァレルロードの素材にはできませんが。

まあ実際のところ流星竜をどうにかしてEXゾーンから引きはがさないと新たなリンクモンスターが立てられないのであっちが立てばこっちが……といった感じなのは否めません。理想的な流れは流星竜でビートしつつ手札を整え、除去されたら即座にリンクに移行、ヴァレルロードでビート継続……ですかね。

流星竜を素材にして聖刻印を立てる、墓地バニラサルベージ→相手ターンに聖刻印効果で自身リリース、リリース効果でレダメss→レダメで流星竜蘇生、あとは適当なモンスターでヴァレルを目指す……てのもありかもです。適当すぎィ!

霊廟の守護者》は破壊されまくるヴァレットとの相性がグンバツなのでどんどん蘇生してどんどんリンク素材になってもらいましょう。墓地に落としてなんぼのカードなのでゲートウェイから展開してリンク素材にするか《竜の霊廟》で落としましょう。守護者こわれる。
個人的に大好きなのでスクラップドラゴンも入れました。ラブラドライとLv2ヴァレットとで出しましょう。出す暇があるかとな?知ら管。
墓地回収しやすい・闇属性・専用ドローとドローに恵まれているテーマなのでドローソースを多めに積んで終始デュエルを安定させやすくしています。腐るって?うるせー黙ってドローしろ好きだろドロー。
弱点・課題点
トライアングルの効果を発動させる、融合素材の確保のためとはいえやはりレッドアイズ部分がかなり重いです……。
レッドアイズの枚数はちょっと少なめでも動くはずですから、そこは改良の余地しかありませんね……。ラブラドライをライパルに変えて光属性を入れてみるとか?
あと粗方展開した上で押し切られるとリカバリがかなり効きづらいです。
カスタマイズポイント
激流葬のようなまとめて破壊するカードを入れるべきかと。個人的に自軍を大きく巻き込むカードがあまり好きになれないので採用しませんでしたが、皆さんはするべきです(迫真
その場合貪欲な壺みたいなタイミングが限定されるカードを抜いて枠を作るとイイでしょう。

後は皆さん大好きな手札誘発でも入れればいいんじゃないスかね(適当

コメント・批評罵倒・アドバイス(絶対くれない)募集中です!
もしくれたら画面の向こうでヴァレルロードの弾丸になります。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン リスナッツさん ( 全3件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

零時 「レッドアイズでリンクと言えば、霊廟+黒鋼竜→ヴァレルロードのルートがありますよ。
霊廟でヴルムとレッドアイズを墓地に送りヴルムを自身の効果で蘇生、黒鋼竜を召喚しヴルムとツイントライアングル、ツイントライアングル効果でレッドアイズ蘇生、黒鋼竜効果でレダメサーチ、レッドアイズ除外してレダメを出し黒鋼竜蘇生、ツイントライアングル+レダメ+黒鋼竜でヴァレルロードを出しつつレッドアイズサーチ、となります。
スピリッツをサーチすれば次のターンにレダメとツイントライアングルで3体分のリンク素材が確保でき、サモンソーサレスの選択肢も持ちます。
また黒鋼竜で天球の聖刻印を出すのも便利で、天球効果で黒鋼竜を壁にすることで、リンク素材にしたときと合わせて2枚のレッドアイズをサーチできます。
黒鋼竜を入れたら、ワンフォーワンをアネスと共有してもいいかもしれません。 」(2017-12-02 23:47 #f22ae)
リスナッツ 「零時さん コメントありがとうございます!

召喚ルートの紹介、本当にありがとうございます。確かに真紅眼融合を使ったターンはどうしてもそれ以上の展開ができませんから紹介していただいたルートの方がヴァレルロードは立てやすいでしょう。この場合ヴルムの採用枚数は何枚ほどがいいのでしょう?Pモンスターの関係上回収手段がなければ使い切りとなってしまいますし、墓地に落ちてなんぼというなら相手をけん制しやすいステータスに加え、役割が違いますが黒鋼竜と同じ条件で即座に戦力を用意できる流星竜でも問題ないと私は思います。融合あること前提という突っ込みに関してはお兄さん許して!
でも黒鋼竜は確かに扱いやすいので一行の余地ありですね。ありがとうございます!

リンクに関してはサモンソーサレスはあえて選考から除外して構築してます。使い勝手がいいのは知ってますし採用もしたいのですが、何分リアル所持カードでしか構築していないので採用できませんでした……。ヴァレルロード採用してる時点であれですが、基本的にはそれなりに入手しやすいカードを採用することで皆さんに抵抗なく使っていただきたいというのが私の本音ですので、リアルで入手出来たら投入してみます。

長文申し訳ないです、ご意見本当に感謝しています!! 」(2017-12-03 16:42 #47d1a)
nick 「こんにちは。理想の流れで少し気になったのですがツイントライアングルのリンク条件はレベル4以下のドラゴン族2体なので流星竜は素材に出来ないと思います。ヴァレルロード+真紅眼を並べるならゲートウェイ、ヴァレット1体でツイントライアングルをリンク召喚し効果で黒炎竜(黒竜ではなく)を蘇生。トライアングルと黒炎竜、流星竜でヴァレルロード、墓地の流星竜効果で真紅眼蘇生という感じになるかと思います。 」(2017-12-04 02:49 #212e8)
リスナッツ 「nickさん コメントありがとうございます!

ほげっ……確かに流星竜素材にトライアングル立てられないやんけ!ワイの知識ガバガバすぎ……?的確なご指摘ありがとうございます。あまりにも見てて恥ずかしい勘違いだったのでデッキ情報のところゴッソリ修正かけました。一気にヴァレルまでの動きがスットロくなってしまった……お兄さん許して! 」(2017-12-04 12:45 #9c072)
nick 「こんにちは。僕も展開方法が出来ないアドバイスをしてしまい申し訳ないです。流星竜がEXゾーンにいることを完全に忘れていました。EXの枠が厳しいとは思いますが星杯竜イムドゥークを採用するのもいいと思います。リンク素材にした流星竜の効果で蘇生した通常モンスターを星杯竜イムドゥークにすることでヴァレルロードのリンク素材やレダメの特殊召喚時の除外コストにすることが出来ます。ヴァレルロードはヴァレットで使おうとするとホント頭を悩ませますね。 」(2017-12-04 22:43 #212e8)
リスナッツ 「nickさん そんな謝っていただく必要はありませんよ!元はと言えば記憶違いをしていた私が原因なので……。

イムドゥーク!そういえばバニラを素材に出来るドラゴンリンクですね……link1ならレダメのコストにしても全く痛くないですから採用の余地はありそうです!ありがとうございます!
そうなんですよね~展開力あるデッキならポンポン出てこれるヴァレルロードなんですが、肝心のヴァレット達にクイックリボルブ頼みの展開力しかないためにどうにも出しづらいんですよね……。出したら出したでデッキの中のヴァレットがすっからかん、ということもありますし……。 」(2017-12-04 23:19 #20194)
零時 「ヴルムは入れるなら1枚かと思います。
引きたくないですし、レダメを絡めるコンボは基本1回きりです。
霊廟はなるべく3積みで、黒鋼竜がないときには守護者かレダメを落としてくのがいいと思います。
あと考えてみたらサーチしたスピリッツでレダメ蘇生したら、ツイントライアングルじゃなくてそのままヴァレルロード蘇生でよかったです。
流星竜をリンクに活用するなら、ツイントライアングルの蘇生対象の方ですね。
サモンソーサレスがいればそのままランク7まで行けるのですが……。
鎧旋があれば天球と鋼炎竜を並べるのもいいかと思います。 」(2017-12-05 23:00 #f22ae)


メインデッキ (22種・40枚)
モンスター (11種・22枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の黒竜 7 ドラゴン族 2400 / 2000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ラブラドライドラゴン 6 ドラゴン族 0000 / 2400 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 10 ドラゴン族 2800 / 2400 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の黒炎竜 7 ドラゴン族 2400 / 2000 90円
3 このカードを使用したデッキ一覧マグナヴァレット・ドラゴン 4 ドラゴン族 1800 / 1200 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧メタルヴァレット・ドラゴン 4 ドラゴン族 1700 / 1400 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧霊廟の守護者 4 ドラゴン族 0000 / 2100 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧ゲートウェイ・ドラゴン 4 ドラゴン族 1600 / 1400 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧オートヴァレット・ドラゴン 3 ドラゴン族 1600 / 1000 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧シェルヴァレット・ドラゴン 2 ドラゴン族 1100 / 2000 8円
3 このカードを使用したデッキ一覧アネスヴァレット・ドラゴン 1 ドラゴン族 0000 / 2200 10円
魔法 (9種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧貪欲な壺 - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧闇の誘惑 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜の霊廟 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・インサイト - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼融合 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧スクイブ・ドロー - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧クイック・リボルブ - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧リボルブート・セクター - - - - 30円
(2種・3枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・スピリッツ - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の鎧旋 - - - - 30円
エクストラデッキ (11種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 8 ドラゴン族 3500 / 2000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧スクラップ・ドラゴン 8 ドラゴン族 2800 / 2000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の鋼炎竜 7 ドラゴン族 2800 / 2400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧幻獣機ドラゴサック 7 機械族 2600 / 2200 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧スリーバーストショット・ドラゴン - ドラゴン族 2400 / 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧天球の聖刻印 - ドラゴン族 0000 / 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧リローダー・ドラゴン - ドラゴン族 1800 / 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ファイアウォール・ドラゴン - サイバース族 2500 / 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァレルロード・ドラゴン - ドラゴン族 3000 / 28円
2 このカードを使用したデッキ一覧アンダークロックテイカー - サイバース族 1000 / 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ツイン・トライアングル・ドラゴン - ドラゴン族 1200 / 30円
メインデッキ 最低構築金額 1481円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(33種) ▼
閲覧数 10186 評価回数 4 評価 36 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー