交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SHINING DARKNESS > 神光の宣告者

神光の宣告者(パーフェクトデクレアラー) 使用デッキカード価格

神光の宣告者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 6 天使族 1800 2800
「宣告者の預言」により降臨。
手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
パスワード:44665365
カード評価 9.4(30) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (256件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SHINING DARKNESS TSHD-JP039 2010年02月20日 Super
DUELIST EDITION Volume 4 DE04-JP142 2012年08月11日 Super
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP075 2017年02月11日 Normal
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP023 2019年11月23日 Normal

神光の宣告者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (26)
カード評価ラベル4
13% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/20 19:13
遊戯王アイコン
崇光なる宣告者》より出しやすさで勝る。それでも守備力は2800あるので十分。

こちらも万能無効に名称ターン1がないので手札に天使族がある限り無効を飛ばせる。《サイバー・エンジェル-弁天-》と《イーバ』の存在でコストの用意は難しくない。
切り札となるモンスターではあるが、同一チェーン上でも万能無効を発動できるようにしたのは完全な調整ミスであろう。
めいだが
2023/09/14 13:10
遊戯王アイコン
パーデク。対抗は《崇光なる宣告者》。
今こいつを使う場合の強みは、展開の柔軟性。パーデク専用の儀式魔法が鬼強効果を持っているせいで、【ドライトロン】とかと組ませて使う場合、パーデク軸だと隣に《FNo.0 未来龍皇ホープ》を立てられたりする。
がしかし大問題があって、マスターデュエル環境で絶賛大暴れ中の【クシャトリラ】の特殊召喚を一切止められない。あいつら打点高いから普通に殴りかかってきますし。でも大丈夫、パーデクくんは悪くないよ。悪いけどな!
かどまん
2023/09/06 11:34
遊戯王アイコン
名前が呼びにくいので「パーデク」と略称される《宣告者》の儀式モンスター
手札コストの続く限り万能無効と強力な制圧モンスターの代表格
昔は《高等儀式術》型が主流だったが事故率と息切れのしやすさでジリ貧になりやすいデッキで有った

その後多くの儀式サポートを受け現在では専用の構築にすれば簡単に出せる
儀式の下準備》《儀式の準備》両対応で有り、素材も《サイバー・エンジェル-弁天-》1枚で済むので
昔は捻出し辛かった手札コストも簡単に呼び込める
宣告者の神巫》も加えれば事故る方が珍しく《イーバ》で手札コストを増やす事も可能

崇光なる宣告者》はより強力で有るが、扱いやすさではこちらの方が上で有る
ねこーら
2023/05/03 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宣告者の神巫》をリリースに使いやすい点で《崇光なる宣告者》に勝る。
攻守はこちらが200低く、特殊召喚を無効化できない。
しかしその分レベルが低く、レベル6のモンスター1体で出せるのが有用。
サイバー・エンジェル-弁天-》や、《虹光の宣告者》を墓地に置きレベル6になった《宣告者の神巫》をリリースに使える。
それらのリリースされた場合の効果を発動でき、《イーバ》といった無効化の弾確保に繋がる。
リリースが軽い分こちらの方が評価が高かった。
【ドライトロン】ではどちらもドライトロンモンスター1体のリリースで出せる攻撃力の為差はあまりなく、守備力の高い方が評価されるようになったが。
いや、弱体化食らった場合ちょうど2000ではリリースできないからこのカードの方が良いか。
asd
2023/01/19 14:13
遊戯王アイコン
マスターデュエルの初期環境を終わらせて新規プレイヤーたちを追い出した戦犯の内の1枚。
通称パーデク。
先攻が後攻の手札全部無効化して終わりで、デュエル開始時点で勝敗がついているのってゲーム要素がどこにもないと思います
ブルーバード
2022/10/28 11:42
遊戯王アイコン
進化後がMDでものすごいヘイトを集めているがこいつも大概。6期末の氷河期環境を生み出した戦犯。
露骨にゴヨウを意識した高い守備、ターン1のない制圧の2連撃で突破が非常に難しい。その上当時存命のリリーサーや鬼畜天使ことクリスティアと併用すれば特殊召喚まで封じられた。リリーサーパーデクを完璧に決められるとこいつ自身の低い打点も相まって長丁場になり非常にしんどい。
リリーサーが死んだりアルデクという上位互換がキツいが、アルデクとの差別化点は実は守備くらいで特殊召喚メタはクリスティアや結界像で補えば良い。ターン1がない制圧はもうお腹いっぱいなんでそのまま埋まっていてください。
あとパーフェクトなのに足がついていないようだが。
みめっと
2022/04/28 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の天使族モンスターが続く限り、相手のカードの発動を同一チェーン上なども関係なく際限なく捉え続ける天使族の儀式モンスター。
攻撃性能は低いが守備表示で場に置いておくだけで驚異的な制圧力を発揮します。
弱点である自己SSから殴ってくるだけのモンスター、《閃光の追放者》のようなNSからの永続効果によってこの効果を使えないようにしてくるカード、壊獣などの召喚条件でこのモンスターをリリースしてくるカードなどを他のカードによってケアしてやることでその頑強さはさらに高みへとのぼります。
禁じられた一滴》などで一緒に並んだクリスティアごとチェーンさせずに黙らせる、スペルスピードの関係でカウンターできない《神の通告》などで潰すというのが最も楽な攻略法となるでしょうか。
超弩級スライム
2022/03/13 15:43
遊戯王アイコン
万能カウンター効果を持った儀式モンスター
手札の天使族が続くかぎり、何度でも妨害できるため、単体でも制圧能力は高い。
守備力も2800と高く、戦闘での容易に戦闘で突破することはできない。
欠点として儀式召喚したうえで妨害に手札コストを必要とするため、手札消費が荒いモンスターではある。《イーバ》は手札コストとされると新たなコストを2枚用意できるため非常に相性がいい。
レベル6なため、弁天を初めとするレベル6モンスター1枚で儀式召喚のリリースを賄える。弁天とはその効果でこのカードもサーチできるのも相性のいいところだ。
リアリティ
2021/06/13 23:29
遊戯王アイコン
手札コストの印象を覆した素晴らしい儀式モンスターですね。
数年前で登場したモンスターとはいえ、天使族モンスターを一枚捨てることで、ターン制限無い他幾つかのカードを破壊耐性以外、殆ど対策できるのは、有難いと思います。
通常モンスターが必要ですが、《高等儀式術》の効果で、星6の《ラブラドライドラゴン》等が存在する為、特殊召喚の条件は簡単だと思います。
ただ、通常モンスター及びチューナー且つペンデュラムモンスターが登場したら、そのモンスターの活躍は減るかもしれません・・・。
自身が再録した数が多いので手に入りやすい所も利点です。
現在でも、非常に完成度が高い儀式モンスターだと思います。
gaya
2020/11/06 14:30
遊戯王アイコン
圧倒的な制圧力を誇る儀式モンスター。このカードと特殊召喚メタを同時に貼られると突破は絶望的になる。ただし、いくら守備力が高いと言っても超えられる時は超えられてしまうので、何か対策を練っておくと守りは万全になる。
アルバ
2020/10/15 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2800という高い守備力を持ち、手札コストが必要とはいえ恐ろしい事にターン1じゃない万能カウンターを発動できる。
攻撃表示にすると1800しかないため突破難易度を大幅に下げてしまうため他の殴り手を用意する必要がある。
また、インフレが進んだ現在ではいきなり3000を出されると言ったことも珍しくはなくなったので過信すると危険。
リリーサーはいなくなったがクリスティアという相方は未だ健在。
十代マン
2020/03/20 0:47
遊戯王アイコン
リリーサーが消えたことによりネクロスギミックは使えなくなってしまったが、やはりターン1なしの無効効果はやり過ぎ。機械天使と相性が非常によく、先攻なら神系罠、後攻なら壊獣が最も良い解答になるだろう。えっ横にあの親友がいるって?《宣告者の神巫》を手にいれ安定感が増した。クリスティアが出てくるといよいよ遊戯王は闇のゲームの始まりとなる。クリスティアにはたまに裏切られる。
シエスタ
2019/05/24 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
指定された手札コストを求められるが、ターン制限なく相手の発動したあらゆる効果を無効にできる強力な効果を持つ。
打点は下級レベルだが守備力は最上級クラス。上級クラスまでなら戦闘で突破される事も少ない。
ただ何度も無効にする為のコスト確保手段が必要になるし、単体では攻め込む能力は低くジリ貧になる可能性も。今の環境では自身の効果をすり抜けて戦闘破壊、または効果で処理するカードも増加している。
他にアタッカーを用意するか、ビードダウン以外での勝利手段を見つけておきたい。
またコストを墓地へ送る必要があるので、《マクロコスモス》のようなカードも弱点。
上位種に《崇光なる宣告者》が存在し、あちらは特殊召喚すらも無効にできるが、レベルが違いこちらはサイバーエンジェルなどと連携がとりやすく取り回しに優れる。相手や状況にもよるが制圧力もそう大差はない。
警戒すべき相手が増えた一方で、サポートも増加しており使いこなせれば今尚強力なカードと言えるかと。
わがじゃん
2018/09/28 11:09
遊戯王アイコン
相手に遊戯王させないマン1号。

何かがおかしい。手札コストがあるとはいえ、ターン制限のない魔法・罠・モンスター効果の発動無効&破壊。今はその手札コストになり、更に手札コストを2枚まで手札に加えられる《イーバ》もいるのである。更には《儀式魔人リリーサー》や《クリスティア》と言った相性の良いモンスターを絡めれば、難攻不落の壁となる。というか、そこまでやられたらデッキの上に手を置くしかないのかも知れない。
ルイ
2018/04/28 18:59
遊戯王アイコン
リリーサー使って出てくるのマジやめろ下さい、お願いします。

例えリリーサー使って出されずとも、同じくキチガイ性能を持つクリスティアという強力な相棒を伴って封殺布陣を敷いて来るやべー奴。
攻撃表示で出されることはほぼ無く、大抵特殊召喚まで封じられているので、普通に倒せるのは帝王か真竜のみとかホントひどい。
ひどいというか、えげつない。

手札の天使を使い切らせれば突破出来ますが、逆に考えればそれに伴う消費を強いられるので、ただではやられないのも強さと言えるでしょう。
使う奴は笑顔になれるんだろうけどさ、使われるほうはたまったもんじゃないですね。

皮肉にも、同じ天使の《閃光の追放者》、光の追放者には召喚されるだけで永続効果により無効化を使えなくなるのは、同じ天使が故の傲慢さが関係しているのでしょうか?

扱いがやや難しい分、使いこなせればこれほど頼りになるカードは無いと言えるカードなのは間違いないですね。
ただ、使いすぎると友達をなくしやすいので、ほどほどにしましょう。
備長炭18
2018/04/28 15:32
遊戯王アイコン
手札の天使族がある限り何度でも発動を無効にできてしまうため、一度立てられた時の制圧力は非常に厄介と言えるでしょう。
サポートも充実しているため出しやすく、また効果に対する守備の高さも魅力。
戦闘面や手札リソースが尽きてしまう難点についてはオネストや他の高打点モンスター、最近登場したイーバ等を使って全力でケアしていきたいところですね。
なす
2017/09/09 19:46
遊戯王アイコン
手札の天使族をコストに相手カードの発動を無効にできるレベル6儀式モンスター。
コストを確保できれば、回数制限なしで無効にできる。
クリスティアと並べることでより制圧力が高まる。守備力も2800と高い。
ラーメン
2017/03/12 9:46
遊戯王アイコン
カード名がデッキ名になってるぐらい強力な儀式モンスター、通称パーデク。
手札コストさえ続けば回数制限なしの万能無効化が弱いはずがなく、2800という鉄壁の守備力もあいまって1度場に出されてしまうと突破は困難を極める。
こいつ単体なら囮を連発してコストを使いきらせた後無理やり突破したり効果の発動を介さずに2900打点以上を出して戦闘突破できたりするが、こいつの厄介なところはクリスティアと言う相棒がいるところ、横にクリスティアがいればもう突破は絶望的、流行の壊獣で処理もできずパーデククリスティアは遊戯王の中でも屈指の鬼畜盤面である。
さらに、機械天使の場合こいつを出すまでに墓地に《機械天使の儀式》が落ちてたり韋駄天の効果で守備力3800になったりしているので更に厄介、一応弱点としては《閃光の追放者》など永続効果で墓地送りを封じたり墓地のブレスルなど「効果の発動」で無効にしたりすることが挙げられるか。
フリーでは相手を見ながら使ってあげましょう。
シロタ
2014/08/27 3:21
遊戯王アイコン
神光―パーフェクト―の名は伊達じゃない。
手札に天使がいさえすれば、どんな効果も無効。守備は高いが、油断は禁物。
お触れロッカー
2014/06/22 16:50
遊戯王アイコン
遊戯王を身内から勧められてじゃあこいつでデッキ組む!と言ったカードがこれでした。冷めた目で見られました

これを入れると専用のデッキを作ることになりますがその分性能は抜群
儀式の準備》やリチュアルウェポンが対応しているので割と組みやすいと思います
テテュスとの相性は抜群
exa
2014/05/29 14:53
遊戯王アイコン
とてつもなく高い支配力を生かすため、通常モンスターを《高等儀式術》で落として回収するという戦法が普通になるでしょう。豊富なサーチカードを生かせばそこまで事故を起こしません。しかしこのカード・儀式魔法・儀式サーチ・コスト天使というキーパーツを入れるとアタッカー不足になりがちで、なかなか勝負を決められないのが悩ましいところです。また、このカードで無効にできない方法で出てくるATK3000クラスに突破されることも多いため、せめてDEF3000は欲しいと感じます。
凡人
2014/05/16 20:37
遊戯王アイコン
近々完全上位互換(レベル12なので出しやすさは違いますが)が
出るようで・・・《高等儀式術》ならデッキ圧縮率を高められるので
レベルが倍でも全く問題ないでしょう。それでもこっちも十分に
おかしな性能なんですが
光属性天使使い
2014/01/11 22:45
遊戯王アイコン
場に出すだけで相手が眼の色を変えるカード。リリーサーかクリスティアを使えばたいていのデッキを完封完封できる
ペジャング
2013/12/01 11:24
遊戯王アイコン
非常に強力なロックを張れる儀式モンスター。
パーデクリスまでいくと、ほぼ無敵の城塞となる。
ただ、手札を使い切らされて乙ることもしばしば。
テテュスターボをうまく使えるといい。
いっそのこと、《無限の手札》を採用してテテュスで嫌ほど手札に天使貯めるのもありいかも。
福人ズッコケ
2013/10/29 22:17
遊戯王アイコン
 えげつないまでのロック性能を誇る、天使族屈指の壁モンスター。
 無効化範囲は効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動と非常に広範囲で、この高い守備力を超えるモンスターを召喚しようにも、その過程で何らかの効果を発動すれば、即座に『無効』と『破壊』が飛んでくる。《次元の裂け目》1枚で封殺されるという弱点もありますが、先行を取れれば解決するので、そこまで致命的な問題でもないでしょう。
 《高等儀式術》の素材が軒並み手札事故を誘発することや、儀式モンスターと儀式魔法とが、それぞれ単体では機能しないことなど、総じてデッキ構築の難しさと事故率の高さが欠点となります。
たたた
2013/06/26 11:32
遊戯王アイコン
ウィジャ盤》揃えるのに使ってます

クリスティアやテテュスと合わせて使うとほぼ攻略不能の要塞に
レモン出てきたら合掌
†黒翔 隆星†
2011/05/20 13:29
遊戯王アイコン
宣告者パーミッションロック型の切り札/軸

クリスティアとコンボを組むと地獄ですwww
いわずと知れたパーデク.
出した後の制圧力はスタバ並で,手札が常に補充をすればスタバ以上にウザい.
シンクロされてレモンなどが出てくるとキツいが,天使にはクリスティアという便利な相棒がいるので,それと組ませることで凶悪さを増す.
とき
2010/08/17 7:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大会でも活躍したパーミッションの権化。
全ての宣告者を束ねたような存在であり、レベルは3体の合計である6、効果は魔法・罠・効果全てに対応するカウンター効果になっている。
効果発動のコストとして手札の天使族を要求するので、《高等儀式術》のコストを《闇の量産工場》で回収しハンドを蓄えていきたい。
とにかく拘束力がとんでもない事になっており、あらゆる効果を無効にしてくるのでツボにハマると何も動けなくなる。守備力が高いので戦闘での対処も難しい。
デッキ構築の難しいモンスターなので、かつての大会入賞者のデッキを参考に試行錯誤。
2014/04/26 20:01
遊戯王ゲストアイコン
守備力が高すぎる
無効にして破壊までするのがえぐい
使われると泣きたくなる
ただデッキは事故りやすいので
自分が使うと微妙なときがある

→ 「神光の宣告者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神光の宣告者 9.4 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神光の宣告者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神光の宣告者」への言及

解説内で「神光の宣告者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神光の宣告者会長)2012-06-11 23:50
  • 強みとにかく《神光の宣告者》はかたい。
    弱点できれば先行1ターン目から《神光の宣告者》を出しておきたい。
    カスタマイズ神光の宣告者》を出すのが遅くなるが、カードカーDや強欲で謙虚なツボも入れてもいいと思います。
混沌幻魔権限ブラック指令)2017-03-09 12:39
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
黒い不死鳥リョウタ)2018-12-25 12:39
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
トライアルデッキ-機装魔人光来-ブラック指令)2017-04-26 12:28
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
時械型・神光の宣告者DB-Nataria)2020-11-02 22:07
  • 運用方法手札に天使族がある限り、相手の妨害をし続けられる《神光の宣告者》にサイバー・エンジェルと時械神要素を詰め込んだデッキです。
カギ爪の悪魔の慟哭リョウタ)2019-05-30 12:45
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
スピリット宣告者Ver.1.1NoXx)2013-10-08 01:37
  • 運用方法神光の宣告者》を使うために〈スピリット〉モンスターを採用したデッキです。
    強み基本《神光の宣告者》が出るか出ないかなので。
トライアルデッキR-紫毒の反逆者-リョウタ)2017-07-13 12:22
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
ヴォルカニックのつもりが・・・同志スラリン)2014-01-29 01:50
  • 強み何よりドヤ顔で出された《神光の宣告者》やクェーサーをあっさり喰うことで相手の心を折ることができます。
炎に纏いし九尾リョウタ)2018-09-11 12:28
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
セイバーダブルクロス・Ωリョウマ)2017-06-06 12:30
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
トライアルデッキ-天・空・飛・翔-ブラック指令)2017-04-12 12:42
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
神と神(時械神・神光の宣告者)ダンガー)2020-04-20 19:44
  • 運用方法神光の宣告者》でパーミッションしながら、時械神とランク10エクシーズでトドメをさす。
トライアルデッキ-五つ星の歌姫-ブラック指令)2017-05-11 12:49
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
リンク儀式天使10)2018-03-19 16:38
  • 強み神光の宣告者》を最初に置くことができれば相手の手札誘発を気にすることなく動けるといった強みがあります。
機械天使宣告者サフィラzya)2020-08-02 00:26
トライアルデッキ-死の選択肢-リョウタ)2017-07-25 12:54
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
戦卯銅竜対銀河眼竜リョウ)2017-01-17 12:45
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
牙狼-GARO- -時間の狙撃手-リョウタ)2017-11-14 12:27
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
未来への巨大機動要塞戦車リョウマ)2017-05-30 12:24
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
特殊召喚時間切れ計画リョウタ)2017-09-19 12:43
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
カウント・アルテミスブラック指令)2017-03-22 12:52
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
トライアルデッキ-熱・血・指・導-ブラック指令)2017-04-28 12:58
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
地獄の大王者リョウタ)2017-08-23 12:22
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
サイバー・エンジェル月宮)2016-07-23 00:26
戦国!六武衆の戦略!リョウ)2015-10-16 12:40
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
深海に潜む支配者リョウマ)2017-05-26 12:52
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
死神の苦悶・憎悪の鐘リョウタ)2019-07-18 12:44
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
機動武器アーティファクト 鋼鉄の7人リョウ)2015-10-30 12:44
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。
トライアルデッキ-動画混乱-ブラック指令)2017-05-09 12:30
  • 弱点攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には《神光の宣告者》だけでは太刀打ちできません。

「神光の宣告者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 106,093
デッキ「キーカード」ランキング 40位
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 13位
天使族(種族)最強カード強さランキング 51位
レベル6最強モンスター強さランキング 40位

神光の宣告者のボケ

その他

英語のカード名 Herald of Perfection

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー