交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > 神光の宣告者

「神光の宣告者」のカード評価 : ルイさん

神光の宣告者 ▶︎ デッキ 《神光の宣告者》
ルイ
2018/04/28 18:59
遊戯王アイコン
リリーサー使って出てくるのマジやめろ下さい、お願いします。

例えリリーサー使って出されずとも、同じくキチガイ性能を持つクリスティアという強力な相棒を伴って封殺布陣を敷いて来るやべー奴。
攻撃表示で出されることはほぼ無く、大抵特殊召喚まで封じられているので、普通に倒せるのは帝王か真竜のみとかホントひどい。
ひどいというか、えげつない。

手札の天使を使い切らせれば突破出来ますが、逆に考えればそれに伴う消費を強いられるので、ただではやられないのも強さと言えるでしょう。
使う奴は笑顔になれるんだろうけどさ、使われるほうはたまったもんじゃないですね。

皮肉にも、同じ天使の《閃光の追放者》、光の追放者には召喚されるだけで永続効果により無効化を使えなくなるのは、同じ天使が故の傲慢さが関係しているのでしょうか?

扱いがやや難しい分、使いこなせればこれほど頼りになるカードは無いと言えるカードなのは間違いないですね。
ただ、使いすぎると友達をなくしやすいので、ほどほどにしましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/109834

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー