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狂戦士の魂(バーサーカーソウル) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
「狂戦士の魂」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドのモンスターが直接攻撃で相手に1500以下のダメージを与えた時、 手札を全て捨てて発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それがモンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、相手に500ダメージを与える。 その後、モンスター以外がめくられるまでこの効果を(最大で7回)繰り返す。 めくったカードがモンスター以外だった場合、そのカードをデッキの一番上に戻す。 |
||||||
パスワード:15381252 | ||||||
カード評価 | 6.1(36) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-伝説の決闘者編- | CPL1-JP007 | 2014年05月17日 | Rare |
狂戦士の魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
MADで羽賀と一緒にドラム代わりにされることに定評のあるカード。原作未登場のアニオリ、しかもアニメだと一回しか登場してないのに遊戯王の中でも超有名なカードで、遊戯王しらない・見たことない・やったことないって人でもこれだけは知ってるって人は多いんじゃないかな。DBのブロリーといい実は出番少ないシリーズがニコニコで流行るのなんなんだあ…?
話題性の割にOCG化がアークファイブに入ってからと非常に遅かった。満を持して登場した割には無限にドロー!モンスターカード!できねえしダメージもしょぼくなったしでかなり微妙な出来に。MADでの人気と裏腹に、ネタとしても使われない全く人気のないカードとなってしまった。
一応デッキをモンスターだらけにすれば連鎖しやすいし、全部引き切れれば4000ダメージ与えられるけど…。
あ、ニコ動復活おめでとう。
話題性の割にOCG化がアークファイブに入ってからと非常に遅かった。満を持して登場した割には無限にドロー!モンスターカード!できねえしダメージもしょぼくなったしでかなり微妙な出来に。MADでの人気と裏腹に、ネタとしても使われない全く人気のないカードとなってしまった。
一応デッキをモンスターだらけにすれば連鎖しやすいし、全部引き切れれば4000ダメージ与えられるけど…。
あ、ニコ動復活おめでとう。
まだ俺のニコニコ動画は終了してないぜ!
速効魔法発動!!バーサーカーソウル!!
ニコニコ動画等における影響で圧倒的な知名度を誇る速攻魔法。
アニメと比較すると効果は弱体化しているものの、最大4000ダメージをこのカードで狙える。
コンボとして使えるかどうか分かりませんけど、《ワイト》辺りと組み合わせれば墓地肥やししつつ大ダメージを狙うことができる。あとは《凡骨の意地》採用デッキ等。
正直、決闘者なら誰もが一度は使ってみたいカードの一枚だと思います。
遊戯がドローしたカードは
①《クィーンズ・ナイト》
②《幻獣王ガゼル》
③《ビッグ・シールド・ガードナー》
④《磁石の戦士》
なのですが、《ビッグ・シールド・ガードナー》以外何かしら強化やリメイクが存在しているため、今後《ビッグ・シールド・ガードナー》がリメイクされると信じています。
速効魔法発動!!バーサーカーソウル!!
ニコニコ動画等における影響で圧倒的な知名度を誇る速攻魔法。
アニメと比較すると効果は弱体化しているものの、最大4000ダメージをこのカードで狙える。
コンボとして使えるかどうか分かりませんけど、《ワイト》辺りと組み合わせれば墓地肥やししつつ大ダメージを狙うことができる。あとは《凡骨の意地》採用デッキ等。
正直、決闘者なら誰もが一度は使ってみたいカードの一枚だと思います。
遊戯がドローしたカードは
①《クィーンズ・ナイト》
②《幻獣王ガゼル》
③《ビッグ・シールド・ガードナー》
④《磁石の戦士》
なのですが、《ビッグ・シールド・ガードナー》以外何かしら強化やリメイクが存在しているため、今後《ビッグ・シールド・ガードナー》がリメイクされると信じています。
アニメのドーマ編で登場した、長きに渡る遊戯王アニメ史においても屈指の名物カードだった魔法カードを満を持してOCG化したもの。
効果の方はモンスターの攻撃による戦闘ダメージじゃないし、ドローじゃないし、効果の成否に関係なく回数に上限もあるし、ルールの関係で仕方ないですが相手のLPが0になったら処理はそこでおしまいということも含めて、カード性能と実用性の低さもさることながら原作再現としても正直かなりイマイチな仕上がりになってしまっている。
《ソウル・チャージ》や《一撃必殺!居合いドロー》のようなOCGでも壊れているカードが生まれる一方で、このカードや《アフター・グロー》のような仕上がりのカードも生まれてしまうのは名物カードの宿命と言えますね。
効果の方はモンスターの攻撃による戦闘ダメージじゃないし、ドローじゃないし、効果の成否に関係なく回数に上限もあるし、ルールの関係で仕方ないですが相手のLPが0になったら処理はそこでおしまいということも含めて、カード性能と実用性の低さもさることながら原作再現としても正直かなりイマイチな仕上がりになってしまっている。
《ソウル・チャージ》や《一撃必殺!居合いドロー》のようなOCGでも壊れているカードが生まれる一方で、このカードや《アフター・グロー》のような仕上がりのカードも生まれてしまうのは名物カードの宿命と言えますね。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/05/23 13:54
2022/05/23 13:54
まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!
高名なカード。
羽蛾を滅多斬りにする場面はシリアスとしてもギャグとしても極めて鮮烈で、動画やMAD召喚の素材の形で活躍し、ネットミームとしては遊戯王界のトップランカーであり続けている。遊戯王をやったことがなくてもこれは知ってる、という人もいるかも。
7枚めくれば余裕で8000点飛ばせてしまうことから流石にOCGではいろいろと調整されている。連続攻撃ではなく500バーン、1ターンに1枚の発動制限に加えて、7回行う(最初の1回+追加7回なので4000バーン)と杏子が止めに入る。
発動条件とコストの厳しさに加え、魔法罠がめくれると止まってしまう性質上、大きなリターンを狙うなら構築をモンスターで固める必要があり、扱いはなかなか難しい。これ以外の魔法罠を入れないほぼモンを志向するとしても、無粋なことを言えば、自然に組んでしまうと《雪花の光》軸や完全なフルモンのほうが強い。「ドロー!モンスターカード!!」という台詞とは裏腹に処理は「デッキトップをめくり、手札に加えず墓地に送る」であるため、森羅+《魔道雑貨商人》のセットと運用するのが面白いか。常用者によると、原作再現という点を抜きにしてもドロー!500ダメージ!ドロー!500ダメージ!というのが連続するとドーパミンが出て狂戦士のような高揚を得られるんだとか。
ちなみにかつてのTCGでは、これでライフを0にした後も処理を続ける裁定だった。現在はOCG、TCGともにオーバーキルは出来ないことになっている。とはいえ、カジュアルマッチならば相手とともにノって続けてしまうのもありだろう。
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!
高名なカード。
羽蛾を滅多斬りにする場面はシリアスとしてもギャグとしても極めて鮮烈で、動画やMAD召喚の素材の形で活躍し、ネットミームとしては遊戯王界のトップランカーであり続けている。遊戯王をやったことがなくてもこれは知ってる、という人もいるかも。
7枚めくれば余裕で8000点飛ばせてしまうことから流石にOCGではいろいろと調整されている。連続攻撃ではなく500バーン、1ターンに1枚の発動制限に加えて、7回行う(最初の1回+追加7回なので4000バーン)と杏子が止めに入る。
発動条件とコストの厳しさに加え、魔法罠がめくれると止まってしまう性質上、大きなリターンを狙うなら構築をモンスターで固める必要があり、扱いはなかなか難しい。これ以外の魔法罠を入れないほぼモンを志向するとしても、無粋なことを言えば、自然に組んでしまうと《雪花の光》軸や完全なフルモンのほうが強い。「ドロー!モンスターカード!!」という台詞とは裏腹に処理は「デッキトップをめくり、手札に加えず墓地に送る」であるため、森羅+《魔道雑貨商人》のセットと運用するのが面白いか。常用者によると、原作再現という点を抜きにしてもドロー!500ダメージ!ドロー!500ダメージ!というのが連続するとドーパミンが出て狂戦士のような高揚を得られるんだとか。
ちなみにかつてのTCGでは、これでライフを0にした後も処理を続ける裁定だった。現在はOCG、TCGともにオーバーキルは出来ないことになっている。とはいえ、カジュアルマッチならば相手とともにノって続けてしまうのもありだろう。
遊戯王を始めた世代によってはかなり有名なカード。
再現度で言えば効果が追加攻撃じゃなくて地味バーンだったり、回数制限がついていたり、ライフ0になっても殴り続けられなかったりと微妙な仕上がり。
アニメでの地味カードが超絶魔改造されて暴れ回った収録コレパの中でも結構自重気味な性能であり、使いにくい追撃用バーンカードと言った印象。
再現度で言えば効果が追加攻撃じゃなくて地味バーンだったり、回数制限がついていたり、ライフ0になっても殴り続けられなかったりと微妙な仕上がり。
アニメでの地味カードが超絶魔改造されて暴れ回った収録コレパの中でも結構自重気味な性能であり、使いにくい追撃用バーンカードと言った印象。
何勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!からの連続攻撃で有名なアレ。遊戯王なんて全然知らないなんて人でも、これは知っているという人は多い。頑張ってアニメ再現をしようと試みてはいるのだが、連続攻撃でなく効果ダメージになっている点、めくるなのでドロー!モンスターカード!にならない点、最大7回なので勝手に止まってしまう点など残念な部分が多い。再現度が微妙かつ実用性は話にならないので、ごっこ遊びとしてドロー!モンスターカード!と言うのが一番いい使い方か。ドローじゃないけど。
プレイヤーにはあまりにも有名なカード。
アニメと違って大幅に制限をかけられているが、それでも最大4000はロマン。確実に場も盛り上がる。「ドロー!モンスターカード!」と連呼は忘れるなよ!相手ライフが0になっても続けるのも忘れずに。
まじめに使うとなると「ドロー!魔法?あっ・・・」としょっぱい性能になる可能性がかなり高いので、フルモンピン差しの地雷としてが現実的な活用方法。超重武者のような魔法がデメリットたりえるデッキでもライフが4000以下になって発動、止められなければ勝てるので地雷としては充分有効。汎用性はないが盛り上がるしロマンはあるので、面白く使い道もあるカードと言えるでしょう。こういうカードは愛すべき存在。
アニメと違って大幅に制限をかけられているが、それでも最大4000はロマン。確実に場も盛り上がる。「ドロー!モンスターカード!」と連呼は忘れるなよ!相手ライフが0になっても続けるのも忘れずに。
まじめに使うとなると「ドロー!魔法?あっ・・・」としょっぱい性能になる可能性がかなり高いので、フルモンピン差しの地雷としてが現実的な活用方法。超重武者のような魔法がデメリットたりえるデッキでもライフが4000以下になって発動、止められなければ勝てるので地雷としては充分有効。汎用性はないが盛り上がるしロマンはあるので、面白く使い道もあるカードと言えるでしょう。こういうカードは愛すべき存在。
今日久々にリアルタイムで見ました。「どうやったらあんな立て続けにモンスター引き当てれるんだ」とか「遊戯のデッキバランスはどうなってんだ」とか色々思いましたね、ご都合展開に突っ込むのもなんなんですが。
OCGでは攻撃でなくバーン扱いに、最大4000と7枚の墓地肥やしができる。フルモンスターあたりで採用したいところですが2枚目以降のこのカードは邪魔になりがちでかといって少なくすると引き当てにくくなる、ピン挿しで雑貨商人からのサーチが一番やりやすいか。また森羅などデッキトップを操作できるデッキならフルモンでなくとも高いダメージは与えやすい。
ただ火力こそ高いものの発動条件が少々面倒でしかもかなり重めコストがある。採用したいデッキの都合上捨てたくない手札を伏せるというのも難しくダメージ目的にせよ墓地肥やしにせよもっとやりやすいカードが存在するのも事実。おまけに裁定の関係上(現在は海外も含め)原作のような活躍もできないときている。
消費が激しいうえ不安定で原作再現度も含め性能は正直微妙、まあロマンはあると思います。
OCGでは攻撃でなくバーン扱いに、最大4000と7枚の墓地肥やしができる。フルモンスターあたりで採用したいところですが2枚目以降のこのカードは邪魔になりがちでかといって少なくすると引き当てにくくなる、ピン挿しで雑貨商人からのサーチが一番やりやすいか。また森羅などデッキトップを操作できるデッキならフルモンでなくとも高いダメージは与えやすい。
ただ火力こそ高いものの発動条件が少々面倒でしかもかなり重めコストがある。採用したいデッキの都合上捨てたくない手札を伏せるというのも難しくダメージ目的にせよ墓地肥やしにせよもっとやりやすいカードが存在するのも事実。おまけに裁定の関係上(現在は海外も含め)原作のような活躍もできないときている。
消費が激しいうえ不安定で原作再現度も含め性能は正直微妙、まあロマンはあると思います。
直接攻撃による1500以下のダメージを与えた際に手札を全て捨て、デッキトップがモンスターであれば500ダメージを与えられる速攻魔法。
手札コストとデッキトップが連続でモンスターである必要があるとはいえ、最大4000のダメージを与えられ、フィニッシャーにもなり得る。より大ダメージを与えるためにモンスターを多めに入れておきたいところ。
手札コストとデッキトップが連続でモンスターである必要があるとはいえ、最大4000のダメージを与えられ、フィニッシャーにもなり得る。より大ダメージを与えるためにモンスターを多めに入れておきたいところ。
ごめんなさいコカローチナイトコンボは無理でした、拷問部屋発動させてヤリザなどでダイレクトアタック決めつつ使えば上手くきまればとんでもない数値に…
まず初めの1発。そして繰り返しが7回の合計4000バーン。攻撃力を抑える必要があるけれど、超重武者なら守備の火力と攻撃の摩擦でいくらでも調整が効くので相性はいいですね。フルモンですし。と言うか超重武者の秘密兵器としてしか運用方法を思い付けない……
良くも悪くも伝説ともいえるあの回に登場した、トンデモカード。
しかし、やはりOCGに伴い変更点が多くあり、特に残念なのは与えるダメージが戦闘ダメージでなく効果ダメージとなってしまった。そして、分かっていたことだが、専用構築でもしない限りまとまったダメージが期待できず某虫野郎の様に死ぬまで殴り続ける事が難しくなった。
だがまぁ、冷静に考えると専用構築ならば直接攻撃+最大4000バーンと一気に勝負が付くようなダメージが付いてくる為、私個人としてはぶっ壊れにならず良い落とし所に落ち着いたといいたい。
しかし、やはりOCGに伴い変更点が多くあり、特に残念なのは与えるダメージが戦闘ダメージでなく効果ダメージとなってしまった。そして、分かっていたことだが、専用構築でもしない限りまとまったダメージが期待できず某虫野郎の様に死ぬまで殴り続ける事が難しくなった。
だがまぁ、冷静に考えると専用構築ならば直接攻撃+最大4000バーンと一気に勝負が付くようなダメージが付いてくる為、私個人としてはぶっ壊れにならず良い落とし所に落ち着いたといいたい。
HA☆GAAA!!
覚悟しろよ!この蟲野郎ッ!!!
あのドーマ編最大の神回を生んだ速攻魔法
しかし効果は原作に比べてしょっぱいバーンダメージという何とも使いにくいカードに
まぁ完全再現されてたら凄まじい墓地肥やし+オーバーキルになりかねないから仕方ないのかもしれんが…
それも踏まえたとしても手札コストが重過ぎるので、ネタ以外では使われる事はないだろう
覚悟しろよ!この蟲野郎ッ!!!
あのドーマ編最大の神回を生んだ速攻魔法
しかし効果は原作に比べてしょっぱいバーンダメージという何とも使いにくいカードに
まぁ完全再現されてたら凄まじい墓地肥やし+オーバーキルになりかねないから仕方ないのかもしれんが…
それも踏まえたとしても手札コストが重過ぎるので、ネタ以外では使われる事はないだろう
何勘違いしているんだ!?
ひょ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!
手札を全て捨て効果発動!!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
……
もうやめて遊戯!!!
HA☆NA☆SE
上記のやりとりが有名すぎて動画が作られ遊戯王やってない者まで知っているというある意味最強(知名度的な意味で)なカード。
OCGではバーン効果に変わったものの、7回連続でモンスターカードを引き当てるのはバーサーカーソウルに特化した構築でない限り難しい。
ちなみに7回までって指定されているのは8回目は杏子に止められたから。そこは忠実に再現されたようだ。
ひょ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!
手札を全て捨て効果発動!!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
……
もうやめて遊戯!!!
HA☆NA☆SE
上記のやりとりが有名すぎて動画が作られ遊戯王やってない者まで知っているというある意味最強(知名度的な意味で)なカード。
OCGではバーン効果に変わったものの、7回連続でモンスターカードを引き当てるのはバーサーカーソウルに特化した構築でない限り難しい。
ちなみに7回までって指定されているのは8回目は杏子に止められたから。そこは忠実に再現されたようだ。
ひょ?
遊戯王屈指の有名カード。原作通りとはいかなかったけど、最大3500とありゃあもう。
魔道戦士ブレイカーではなんらかの理由によって攻撃力が下がってないと発動できない。まぁ発動できたら勲章ものでしょう
最大7匹デッキから墓地に落とせるとも考えられなくもない、ん?めくって墓地に送る…?森羅?
遊戯王屈指の有名カード。原作通りとはいかなかったけど、最大3500とありゃあもう。
魔道戦士ブレイカーではなんらかの理由によって攻撃力が下がってないと発動できない。まぁ発動できたら勲章ものでしょう
最大7匹デッキから墓地に落とせるとも考えられなくもない、ん?めくって墓地に送る…?森羅?
OCG化される前から異常な知名度を誇っていたカード。最大で4000バーンと、数あるバーンカードの中でも破格の性能で、最大8枚の墓地肥やしつきですが、地味に面倒な直接攻撃の条件と手札全捨てのリスクは決して小さくないです。デッキ構築の段階での制約も大きく、使いやすいカードではありませんが、決まったら盛り上がるカードであるのは間違いないです。
下手したら遊戯王本編そのものより知名度が高いかもしれないカード。
それはそれは大量のMADの素材となったものである。
やはり原作通りではワンキル性能が高すぎたので、かなり弱体化を受けている。
下手な構築で使っても碌なダメージを与えられずに終わる可能性が高いので、使うなら専用構築で使いたい。
デッキをめくって墓地に送るということで、森羅との相性の良さがまず目につく。
カテゴリの性質上デッキ内のモンスター比率は高めになりやすい上に、デッキトップを操作するカテゴリでもあるので連撃回数を高めやすい。
これでダメージを与えつつ、めくられた森羅の効果でさらにアドを取れれば美味しいところ。
他にも色々と専用デッキを考える余地はあるだろう。
それはそれは大量のMADの素材となったものである。
やはり原作通りではワンキル性能が高すぎたので、かなり弱体化を受けている。
下手な構築で使っても碌なダメージを与えられずに終わる可能性が高いので、使うなら専用構築で使いたい。
デッキをめくって墓地に送るということで、森羅との相性の良さがまず目につく。
カテゴリの性質上デッキ内のモンスター比率は高めになりやすい上に、デッキトップを操作するカテゴリでもあるので連撃回数を高めやすい。
これでダメージを与えつつ、めくられた森羅の効果でさらにアドを取れれば美味しいところ。
他にも色々と専用デッキを考える余地はあるだろう。
ネットの動画やMADの数々が大人気と化し
遊戯王をやっていない人ですら知っているカードとなった珍しい例。
そんな有名なカードだけどいままで長い間OCG化を果たしていなかった。
そして去年ついにカード化。
原作より効果は弱くなったものの専用デッキを組むとなかなか面白いカードです!
自分はフェーダ―やかかしの防御、シャムやマシュなどのバーン、
このカードを発動するための直接攻撃系モンスター等を入れて組んでます。
遊戯王をやっていない人ですら知っているカードとなった珍しい例。
そんな有名なカードだけどいままで長い間OCG化を果たしていなかった。
そして去年ついにカード化。
原作より効果は弱くなったものの専用デッキを組むとなかなか面白いカードです!
自分はフェーダ―やかかしの防御、シャムやマシュなどのバーン、
このカードを発動するための直接攻撃系モンスター等を入れて組んでます。
何勘違いしているんだ…まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
遊戯の使用カードでも一躍有名だったのではないかと思うこのカード。OCGやタッグフォースと違い回数制限が付き、ダメージも攻撃力分ではなく500と弱体化を喰らっている。まぁここをそのままだとこれ1枚でゲームエンドになったりもしかねないのでやむを得ないというところだろうか。一応トリガーになる攻撃と合わせて最大5000のダメージと思えば火力面では高いと言える。
ただ通常のバーンカードと違い直接攻撃を成功させる発動条件に加えて手札を全て捨てるコストもあり、採用する場合は専用の構築が必要になってくるかと。
なんやかんや色々調整を受けているが劇中再現も可能なので「ドロー!モンスターカード!!」がやりたい人は是非是非使ってみましょう。
※相手のライフが0になったら攻撃を止めてあげようね!
遊戯の使用カードでも一躍有名だったのではないかと思うこのカード。OCGやタッグフォースと違い回数制限が付き、ダメージも攻撃力分ではなく500と弱体化を喰らっている。まぁここをそのままだとこれ1枚でゲームエンドになったりもしかねないのでやむを得ないというところだろうか。一応トリガーになる攻撃と合わせて最大5000のダメージと思えば火力面では高いと言える。
ただ通常のバーンカードと違い直接攻撃を成功させる発動条件に加えて手札を全て捨てるコストもあり、採用する場合は専用の構築が必要になってくるかと。
なんやかんや色々調整を受けているが劇中再現も可能なので「ドロー!モンスターカード!!」がやりたい人は是非是非使ってみましょう。
※相手のライフが0になったら攻撃を止めてあげようね!
「手札を全て捨て、効果発動!」するんだから、もっとやり過ぎても良かったと思う。
あの、「公式がMAD」と言わしめた神回の再現が微妙に出来ているような出来ていないような感じ。まあ多分、俺たちは単純に「速攻魔法発動!《狂戦士の魂》(バーサーカー・ソウル)!」って言いたかっただけなんだよな。それは出来るようになったよ、やったね(笑)。
あの、「公式がMAD」と言わしめた神回の再現が微妙に出来ているような出来ていないような感じ。まあ多分、俺たちは単純に「速攻魔法発動!《狂戦士の魂》(バーサーカー・ソウル)!」って言いたかっただけなんだよな。それは出来るようになったよ、やったね(笑)。
「何勘違いしているんだ?」「まだ俺のバトルフェイズは終了していないZE!」「覚悟しろよ、この虫野郎!」「ドロー! モンスターカード!」「もうやめて、遊戯!」「HA☆NA☆SE」とネット界隈を今でも賑わす迷言を生み出した伝説のカードがついにOCG化。この時は遊戯役の声優が俳優としてブレイクするとは思っていませんでした。
原作通りの効果だとリアルで「もうやめて! ○○のライフは0よ!」状態になりかねなかったので見事にテコ入れが入りました。追加攻撃扱いだった効果は500のバーンダメージへと変化し、回数制限がついたので、事故……神引きが出来たとしても与えられるダメージは発動条件と合わせても最大5000。まあそれだけでも十分なのですが、色々とピーキーなカードなので、入るとすればやはりファンデッキになるんでしょうね。
原作通りの効果だとリアルで「もうやめて! ○○のライフは0よ!」状態になりかねなかったので見事にテコ入れが入りました。追加攻撃扱いだった効果は500のバーンダメージへと変化し、回数制限がついたので、事故……神引きが出来たとしても与えられるダメージは発動条件と合わせても最大5000。まあそれだけでも十分なのですが、色々とピーキーなカードなので、入るとすればやはりファンデッキになるんでしょうね。
あの伝説のカードが「伝説の決闘者」で満を持して登場!
当然ながら弱体化されており、普通のデッキでは投入も難しいため、
採用先はフルモンなどの特殊構築が必要になってきます。
しかしながら、運が良ければ4000ダメージのバーンというわけですから
バーンや直接攻撃に特化したフルモンデッキで使えば、全部のダメージが
通らなかったとしても引導火力には十分成り得ますね。
でもやっぱり、このカード一番の魅力はアニメを再現しながら楽しめるところ!
あの迷……名台詞を友達と一緒に遊戯になりきって叫んじゃいましょう!
ちなみに、相手のライフが0になっても殴り続けるのもアニメ通りですので
8枚目をめくった時点で(効果で止まりますが)誰かに止めてもらいましょう(笑)
当然ながら弱体化されており、普通のデッキでは投入も難しいため、
採用先はフルモンなどの特殊構築が必要になってきます。
しかしながら、運が良ければ4000ダメージのバーンというわけですから
バーンや直接攻撃に特化したフルモンデッキで使えば、全部のダメージが
通らなかったとしても引導火力には十分成り得ますね。
でもやっぱり、このカード一番の魅力はアニメを再現しながら楽しめるところ!
あの迷……名台詞を友達と一緒に遊戯になりきって叫んじゃいましょう!
ちなみに、相手のライフが0になっても殴り続けるのもアニメ通りですので
8枚目をめくった時点で(効果で止まりますが)誰かに止めてもらいましょう(笑)
遊戯「何勘違いしているんだ…。」羽蛾「ひょ?」遊戯「まだ俺のバトルフェイズは
終了してないぜ!」というシーンで有名なカード。
原作再現か、遊戯がカードをめくった回数と同じ7回まで(8回目は杏子に止められた)の攻撃を可能とする。ただし、ダメージは500とショボい。また、
発動条件のコストが重く、また連続攻撃可能なモンスターも限られてくるので
扱いが難しい。
終了してないぜ!」というシーンで有名なカード。
原作再現か、遊戯がカードをめくった回数と同じ7回まで(8回目は杏子に止められた)の攻撃を可能とする。ただし、ダメージは500とショボい。また、
発動条件のコストが重く、また連続攻撃可能なモンスターも限られてくるので
扱いが難しい。
遊戯王である意味有名なカードです。
原作よりもかなり弱体化していますが、1500ダメージ以下なら発動できるようになっています。
森羅とは好相性であり、森羅特有効果に加え500バーンと決まれば美味しい効果となります!隠し味にどうぞ。
原作よりもかなり弱体化していますが、1500ダメージ以下なら発動できるようになっています。
森羅とは好相性であり、森羅特有効果に加え500バーンと決まれば美味しい効果となります!隠し味にどうぞ。
全デュエリストに衝撃を与えた1回限りのネタカードがまさかのOCG化
ATK1500以下はそのままだが与えるダメージが500縛りと
最大回数が7回までと縛りがあり最大ダメージ量は4000と弱体化
まあ最大1500が連続来たらダメージ量がおかしくなるしな
使い道としたらフルモンデッキ推奨
ただこのカードが引けるかどうかは運次第
そして何故7回までなのか・・・それは本編を見たらわかりますよ
ATK1500以下はそのままだが与えるダメージが500縛りと
最大回数が7回までと縛りがあり最大ダメージ量は4000と弱体化
まあ最大1500が連続来たらダメージ量がおかしくなるしな
使い道としたらフルモンデッキ推奨
ただこのカードが引けるかどうかは運次第
そして何故7回までなのか・・・それは本編を見たらわかりますよ
スクラップトリトドン
2014/05/16 23:00
2014/05/16 23:00
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「狂戦士の魂」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「狂戦士の魂」への言及
解説内で「狂戦士の魂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
超重合体!超重武者デッキ(ぱじゃま)2015-08-09 01:52
-
カスタマイズ《狂戦士の魂》は強いです。
フルボッコ大公と魔人/改善求ム(うらみどろ)2015-04-09 19:25
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強みコンボという程でもないけど、一つは闇鬼やドリルウォリアーのダイレクトで、《狂戦士の魂》!!
何勘違いしているんだ……?(あまみりりーす)2014-05-19 05:36
速攻魔法発動!狂戦士の魂!(HA⭐NA⭐SE)2019-01-24 13:40
-
運用方法直攻可能モンスターや壁や遅延に使えるモンスターを多用した【ほぼモン】構成のファンデッキ寄りの構成です。魔法は《狂戦士の魂》と次のターンドローしたとしてもある程度持つ可能性があるカードだけ入れています。
強み《時械神ミチオン》などでライフを削り、4000未満になれば《狂戦士の魂》発動でほぼ勝ち確になります。
カスタマイズ『蟲惑魔』と『落とし穴』を使っての召喚メタや《王家の眠る谷-ネクロバレー》で墓地メタを張るのも一つかもしれません。今回は《狂戦士の魂》成功率のためにこうしたギミックは組み込みませんでしたが、安定性向上という意味では採用価値はあるはずです。
【ほぼモン】ランク3狂戦士の魂(asakura)2015-06-10 16:35
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運用方法ランク3エクシーズで翻弄し、虫を使ってサーチした《狂戦士の魂》で、この蟲野郎っ!と言おう!
速攻魔法発動!狂戦士の魂!(氷神)2014-08-21 17:26
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!(CHEETAH)2014-08-24 22:46
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運用方法超有名カード《狂戦士の魂》を使ったデッキです。
強み2.《スカイオニヒトクイエイ》や《因幡之白兎》は直接攻撃した後にフィールドからはいなくなるので、《狂戦士の魂》を発動して、二枚目の《狂戦士の魂》を掘り当ててしまったときにも次のターンまで耐えれば、また自分ターンに発動可能となります。
弱点《魔導雑貨商人》や《狂戦士の魂》がこないと、ただただ袋叩きにされます(当たり前)。
カスタマイズ墓地で効果が発動するモンスターを増やしたり、征竜の復活用にドラゴン族を増やしたりするといいかもしれません。あと、シャドールは《狂戦士の魂》で手札コストにされたときは発動しないのであまり入れませんでしたが、多めに投入してみるのもいいかもしれません。
スワンレイク・リターンズ(セツト)2019-03-10 06:39
幻影騎士団OCG化はよ(TFSP)(しおやき)2015-04-03 13:36
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カスタマイズモンスター多めにして《狂戦士の魂》
狂ったおとぎの国のシンデレラデッキ(ジャッジ・ザハンド)2018-05-12 20:13
バトルフェイズが止まらない(M.K.)2023-11-19 03:03
羽蛾による狂戦士の魂(食事フェイズ)2019-06-15 23:36
エレキ軸R4・狂戦士の魂(アマミ)2014-05-21 00:40
先史遺産ラヴァ・ゴーレム(えーらん)2014-07-31 01:58
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カスタマイズロクなもんないですけど。《狂戦士の魂》とかボムフェネクスとか。
権現坂流「超重武者」改1.0(kyo)2014-09-02 12:43
怒り狂った超重武者デッキ※少し改造(ジャッジ・ザハンド)2017-08-12 23:09
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運用方法このデッキはフルモンで回る超重武者を使いモンスターをめくった分だけバーンする伝説のカード《狂戦士の魂》を使いトドメを刺すデッキです
強み・《狂戦士の魂》がこなくてもが《超重武者ビッグベン-K》やシンクロモンスター達で制圧できる
EMエレキ狂戦士の魂(よくえる)2016-03-04 23:30
シャドール軸バーサーカー(88mm)2014-06-23 19:17
レベル1LLほぼモン狂戦士の魂(ホットココア)2017-01-22 10:17
「狂戦士の魂」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-07-11 ワンデッキデュエルで笑顔を…(シキ)
● 2015-02-26 45ラー作 超重武者デッキ(45ラー)
● 2014-09-03 ヤリザ殿の魂(バーサーカーソウル)(ばのん)
● 2015-01-01 ★1フルモン(フルモンとは言っていない)★(ゆずキソ)
● 2017-12-17 アテムデッキ(ハイランダー構築)(みりり)
● 2021-03-24 究極の闇遊戯デッキ(ドーマ編)(キャラデッキの使者)
● 2014-09-07 狂雷の魂★(くると)
● 2014-06-15 バーサーカーソウル決めたい。(トリッキー。)
● 2019-05-21 2019年4月版バーサーカーソウルデッキ★(バーサーカー)
● 2019-12-01 狂 戦 士 の 魂★(カニ)
● 2014-09-02 裏サイバー(ヲトマル)
● 2015-06-21 試作型超戦士(NINO)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7350位 / 13,189 |
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閲覧数 | 68,707 |
狂戦士の魂のボケ
その他
英語のカード名 | Berserker Soul |
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更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
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