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狂戦士の魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
MADで羽賀と一緒にドラム代わりにされることに定評のあるカード。原作未登場のアニオリ、しかもアニメだと一回しか登場してないのに遊戯王の中でも超有名なカードで、遊戯王しらない・見たことない・やったことないって人でもこれだけは知ってるって人は多いんじゃないかな。DBのブロリーといい実は出番少ないシリーズがニコニコで流行るのなんなんだあ…?
話題性の割にOCG化がアークファイブに入ってからと非常に遅かった。満を持して登場した割には無限にドロー!モンスターカード!できねえしダメージもしょぼくなったしでかなり微妙な出来に。MADでの人気と裏腹に、ネタとしても使われない全く人気のないカードとなってしまった。
一応デッキをモンスターだらけにすれば連鎖しやすいし、全部引き切れれば4000ダメージ与えられるけど…。
あ、ニコ動復活おめでとう。
話題性の割にOCG化がアークファイブに入ってからと非常に遅かった。満を持して登場した割には無限にドロー!モンスターカード!できねえしダメージもしょぼくなったしでかなり微妙な出来に。MADでの人気と裏腹に、ネタとしても使われない全く人気のないカードとなってしまった。
一応デッキをモンスターだらけにすれば連鎖しやすいし、全部引き切れれば4000ダメージ与えられるけど…。
あ、ニコ動復活おめでとう。
何勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!からの連続攻撃で有名なアレ。遊戯王なんて全然知らないなんて人でも、これは知っているという人は多い。頑張ってアニメ再現をしようと試みてはいるのだが、連続攻撃でなく効果ダメージになっている点、めくるなのでドロー!モンスターカード!にならない点、最大7回なので勝手に止まってしまう点など残念な部分が多い。再現度が微妙かつ実用性は話にならないので、ごっこ遊びとしてドロー!モンスターカード!と言うのが一番いい使い方か。ドローじゃないけど。
今日久々にリアルタイムで見ました。「どうやったらあんな立て続けにモンスター引き当てれるんだ」とか「遊戯のデッキバランスはどうなってんだ」とか色々思いましたね、ご都合展開に突っ込むのもなんなんですが。
OCGでは攻撃でなくバーン扱いに、最大4000と7枚の墓地肥やしができる。フルモンスターあたりで採用したいところですが2枚目以降のこのカードは邪魔になりがちでかといって少なくすると引き当てにくくなる、ピン挿しで雑貨商人からのサーチが一番やりやすいか。また森羅などデッキトップを操作できるデッキならフルモンでなくとも高いダメージは与えやすい。
ただ火力こそ高いものの発動条件が少々面倒でしかもかなり重めコストがある。採用したいデッキの都合上捨てたくない手札を伏せるというのも難しくダメージ目的にせよ墓地肥やしにせよもっとやりやすいカードが存在するのも事実。おまけに裁定の関係上(現在は海外も含め)原作のような活躍もできないときている。
消費が激しいうえ不安定で原作再現度も含め性能は正直微妙、まあロマンはあると思います。
OCGでは攻撃でなくバーン扱いに、最大4000と7枚の墓地肥やしができる。フルモンスターあたりで採用したいところですが2枚目以降のこのカードは邪魔になりがちでかといって少なくすると引き当てにくくなる、ピン挿しで雑貨商人からのサーチが一番やりやすいか。また森羅などデッキトップを操作できるデッキならフルモンでなくとも高いダメージは与えやすい。
ただ火力こそ高いものの発動条件が少々面倒でしかもかなり重めコストがある。採用したいデッキの都合上捨てたくない手札を伏せるというのも難しくダメージ目的にせよ墓地肥やしにせよもっとやりやすいカードが存在するのも事実。おまけに裁定の関係上(現在は海外も含め)原作のような活躍もできないときている。
消費が激しいうえ不安定で原作再現度も含め性能は正直微妙、まあロマンはあると思います。
良くも悪くも伝説ともいえるあの回に登場した、トンデモカード。
しかし、やはりOCGに伴い変更点が多くあり、特に残念なのは与えるダメージが戦闘ダメージでなく効果ダメージとなってしまった。そして、分かっていたことだが、専用構築でもしない限りまとまったダメージが期待できず某虫野郎の様に死ぬまで殴り続ける事が難しくなった。
だがまぁ、冷静に考えると専用構築ならば直接攻撃+最大4000バーンと一気に勝負が付くようなダメージが付いてくる為、私個人としてはぶっ壊れにならず良い落とし所に落ち着いたといいたい。
しかし、やはりOCGに伴い変更点が多くあり、特に残念なのは与えるダメージが戦闘ダメージでなく効果ダメージとなってしまった。そして、分かっていたことだが、専用構築でもしない限りまとまったダメージが期待できず某虫野郎の様に死ぬまで殴り続ける事が難しくなった。
だがまぁ、冷静に考えると専用構築ならば直接攻撃+最大4000バーンと一気に勝負が付くようなダメージが付いてくる為、私個人としてはぶっ壊れにならず良い落とし所に落ち着いたといいたい。
HA☆GAAA!!
覚悟しろよ!この蟲野郎ッ!!!
あのドーマ編最大の神回を生んだ速攻魔法
しかし効果は原作に比べてしょっぱいバーンダメージという何とも使いにくいカードに
まぁ完全再現されてたら凄まじい墓地肥やし+オーバーキルになりかねないから仕方ないのかもしれんが…
それも踏まえたとしても手札コストが重過ぎるので、ネタ以外では使われる事はないだろう
覚悟しろよ!この蟲野郎ッ!!!
あのドーマ編最大の神回を生んだ速攻魔法
しかし効果は原作に比べてしょっぱいバーンダメージという何とも使いにくいカードに
まぁ完全再現されてたら凄まじい墓地肥やし+オーバーキルになりかねないから仕方ないのかもしれんが…
それも踏まえたとしても手札コストが重過ぎるので、ネタ以外では使われる事はないだろう
ひょ?
遊戯王屈指の有名カード。原作通りとはいかなかったけど、最大3500とありゃあもう。
魔道戦士ブレイカーではなんらかの理由によって攻撃力が下がってないと発動できない。まぁ発動できたら勲章ものでしょう
最大7匹デッキから墓地に落とせるとも考えられなくもない、ん?めくって墓地に送る…?森羅?
遊戯王屈指の有名カード。原作通りとはいかなかったけど、最大3500とありゃあもう。
魔道戦士ブレイカーではなんらかの理由によって攻撃力が下がってないと発動できない。まぁ発動できたら勲章ものでしょう
最大7匹デッキから墓地に落とせるとも考えられなくもない、ん?めくって墓地に送る…?森羅?
OCG化される前から異常な知名度を誇っていたカード。最大で4000バーンと、数あるバーンカードの中でも破格の性能で、最大8枚の墓地肥やしつきですが、地味に面倒な直接攻撃の条件と手札全捨てのリスクは決して小さくないです。デッキ構築の段階での制約も大きく、使いやすいカードではありませんが、決まったら盛り上がるカードであるのは間違いないです。
下手したら遊戯王本編そのものより知名度が高いかもしれないカード。
それはそれは大量のMADの素材となったものである。
やはり原作通りではワンキル性能が高すぎたので、かなり弱体化を受けている。
下手な構築で使っても碌なダメージを与えられずに終わる可能性が高いので、使うなら専用構築で使いたい。
デッキをめくって墓地に送るということで、森羅との相性の良さがまず目につく。
カテゴリの性質上デッキ内のモンスター比率は高めになりやすい上に、デッキトップを操作するカテゴリでもあるので連撃回数を高めやすい。
これでダメージを与えつつ、めくられた森羅の効果でさらにアドを取れれば美味しいところ。
他にも色々と専用デッキを考える余地はあるだろう。
それはそれは大量のMADの素材となったものである。
やはり原作通りではワンキル性能が高すぎたので、かなり弱体化を受けている。
下手な構築で使っても碌なダメージを与えられずに終わる可能性が高いので、使うなら専用構築で使いたい。
デッキをめくって墓地に送るということで、森羅との相性の良さがまず目につく。
カテゴリの性質上デッキ内のモンスター比率は高めになりやすい上に、デッキトップを操作するカテゴリでもあるので連撃回数を高めやすい。
これでダメージを与えつつ、めくられた森羅の効果でさらにアドを取れれば美味しいところ。
他にも色々と専用デッキを考える余地はあるだろう。
何勘違いしているんだ…まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
遊戯の使用カードでも一躍有名だったのではないかと思うこのカード。OCGやタッグフォースと違い回数制限が付き、ダメージも攻撃力分ではなく500と弱体化を喰らっている。まぁここをそのままだとこれ1枚でゲームエンドになったりもしかねないのでやむを得ないというところだろうか。一応トリガーになる攻撃と合わせて最大5000のダメージと思えば火力面では高いと言える。
ただ通常のバーンカードと違い直接攻撃を成功させる発動条件に加えて手札を全て捨てるコストもあり、採用する場合は専用の構築が必要になってくるかと。
なんやかんや色々調整を受けているが劇中再現も可能なので「ドロー!モンスターカード!!」がやりたい人は是非是非使ってみましょう。
※相手のライフが0になったら攻撃を止めてあげようね!
遊戯の使用カードでも一躍有名だったのではないかと思うこのカード。OCGやタッグフォースと違い回数制限が付き、ダメージも攻撃力分ではなく500と弱体化を喰らっている。まぁここをそのままだとこれ1枚でゲームエンドになったりもしかねないのでやむを得ないというところだろうか。一応トリガーになる攻撃と合わせて最大5000のダメージと思えば火力面では高いと言える。
ただ通常のバーンカードと違い直接攻撃を成功させる発動条件に加えて手札を全て捨てるコストもあり、採用する場合は専用の構築が必要になってくるかと。
なんやかんや色々調整を受けているが劇中再現も可能なので「ドロー!モンスターカード!!」がやりたい人は是非是非使ってみましょう。
※相手のライフが0になったら攻撃を止めてあげようね!
「手札を全て捨て、効果発動!」するんだから、もっとやり過ぎても良かったと思う。
あの、「公式がMAD」と言わしめた神回の再現が微妙に出来ているような出来ていないような感じ。まあ多分、俺たちは単純に「速攻魔法発動!《狂戦士の魂》(バーサーカー・ソウル)!」って言いたかっただけなんだよな。それは出来るようになったよ、やったね(笑)。
あの、「公式がMAD」と言わしめた神回の再現が微妙に出来ているような出来ていないような感じ。まあ多分、俺たちは単純に「速攻魔法発動!《狂戦士の魂》(バーサーカー・ソウル)!」って言いたかっただけなんだよな。それは出来るようになったよ、やったね(笑)。
「何勘違いしているんだ?」「まだ俺のバトルフェイズは終了していないZE!」「覚悟しろよ、この虫野郎!」「ドロー! モンスターカード!」「もうやめて、遊戯!」「HA☆NA☆SE」とネット界隈を今でも賑わす迷言を生み出した伝説のカードがついにOCG化。この時は遊戯役の声優が俳優としてブレイクするとは思っていませんでした。
原作通りの効果だとリアルで「もうやめて! ○○のライフは0よ!」状態になりかねなかったので見事にテコ入れが入りました。追加攻撃扱いだった効果は500のバーンダメージへと変化し、回数制限がついたので、事故……神引きが出来たとしても与えられるダメージは発動条件と合わせても最大5000。まあそれだけでも十分なのですが、色々とピーキーなカードなので、入るとすればやはりファンデッキになるんでしょうね。
原作通りの効果だとリアルで「もうやめて! ○○のライフは0よ!」状態になりかねなかったので見事にテコ入れが入りました。追加攻撃扱いだった効果は500のバーンダメージへと変化し、回数制限がついたので、事故……神引きが出来たとしても与えられるダメージは発動条件と合わせても最大5000。まあそれだけでも十分なのですが、色々とピーキーなカードなので、入るとすればやはりファンデッキになるんでしょうね。
あの伝説のカードが「伝説の決闘者」で満を持して登場!
当然ながら弱体化されており、普通のデッキでは投入も難しいため、
採用先はフルモンなどの特殊構築が必要になってきます。
しかしながら、運が良ければ4000ダメージのバーンというわけですから
バーンや直接攻撃に特化したフルモンデッキで使えば、全部のダメージが
通らなかったとしても引導火力には十分成り得ますね。
でもやっぱり、このカード一番の魅力はアニメを再現しながら楽しめるところ!
あの迷……名台詞を友達と一緒に遊戯になりきって叫んじゃいましょう!
ちなみに、相手のライフが0になっても殴り続けるのもアニメ通りですので
8枚目をめくった時点で(効果で止まりますが)誰かに止めてもらいましょう(笑)
当然ながら弱体化されており、普通のデッキでは投入も難しいため、
採用先はフルモンなどの特殊構築が必要になってきます。
しかしながら、運が良ければ4000ダメージのバーンというわけですから
バーンや直接攻撃に特化したフルモンデッキで使えば、全部のダメージが
通らなかったとしても引導火力には十分成り得ますね。
でもやっぱり、このカード一番の魅力はアニメを再現しながら楽しめるところ!
あの迷……名台詞を友達と一緒に遊戯になりきって叫んじゃいましょう!
ちなみに、相手のライフが0になっても殴り続けるのもアニメ通りですので
8枚目をめくった時点で(効果で止まりますが)誰かに止めてもらいましょう(笑)
遊戯「何勘違いしているんだ…。」羽蛾「ひょ?」遊戯「まだ俺のバトルフェイズは
終了してないぜ!」というシーンで有名なカード。
原作再現か、遊戯がカードをめくった回数と同じ7回まで(8回目は杏子に止められた)の攻撃を可能とする。ただし、ダメージは500とショボい。また、
発動条件のコストが重く、また連続攻撃可能なモンスターも限られてくるので
扱いが難しい。
終了してないぜ!」というシーンで有名なカード。
原作再現か、遊戯がカードをめくった回数と同じ7回まで(8回目は杏子に止められた)の攻撃を可能とする。ただし、ダメージは500とショボい。また、
発動条件のコストが重く、また連続攻撃可能なモンスターも限られてくるので
扱いが難しい。
全デュエリストに衝撃を与えた1回限りのネタカードがまさかのOCG化
ATK1500以下はそのままだが与えるダメージが500縛りと
最大回数が7回までと縛りがあり最大ダメージ量は4000と弱体化
まあ最大1500が連続来たらダメージ量がおかしくなるしな
使い道としたらフルモンデッキ推奨
ただこのカードが引けるかどうかは運次第
そして何故7回までなのか・・・それは本編を見たらわかりますよ
ATK1500以下はそのままだが与えるダメージが500縛りと
最大回数が7回までと縛りがあり最大ダメージ量は4000と弱体化
まあ最大1500が連続来たらダメージ量がおかしくなるしな
使い道としたらフルモンデッキ推奨
ただこのカードが引けるかどうかは運次第
そして何故7回までなのか・・・それは本編を見たらわかりますよ
スクラップトリトドン
2014/05/16 23:00
2014/05/16 23:00
あの時HAGAは、余計なことをしなければ勝てた(2重の意味で)。
500の効果ダメージを合計8回与える。上手くいけば、最大4000のダメージを与える事が出来る。
モンスターを確実にドローできるデッキであれば、ダメ押しに使えるカードである。
アニメ版、タッグフォース版と比べ、かなり弱体化しているが、悪用防止のため、やむ終えないだろう・・・。
500の効果ダメージを合計8回与える。上手くいけば、最大4000のダメージを与える事が出来る。
モンスターを確実にドローできるデッキであれば、ダメ押しに使えるカードである。
アニメ版、タッグフォース版と比べ、かなり弱体化しているが、悪用防止のため、やむ終えないだろう・・・。
覚悟しろよ!この虫野郎!
ある意味ではこのパックの一番の目玉カードなのだが… 魔法カードのためか抑え目の扱い。
タッグフォースで登場していた時には無限に効果を使えたため強力なワンキルカードだったが、火力の低下と杏子ストッパーの導入でワンキル級の火力は得られなくなってしまった。
それでもフルモン構築ならばライフを半分消し飛ぶ火力を持ってはいるので状況によってはフィニッシャーになるが、このカードがはいった時点でフルモンが崩れてるのは密に密に。
なお7回で終わる件は、アニメで遊戯が8回引いたよころでちょうど「もうやめて!遊戯!」になったための可能性が高いんだろうなぁ。
ある意味ではこのパックの一番の目玉カードなのだが… 魔法カードのためか抑え目の扱い。
タッグフォースで登場していた時には無限に効果を使えたため強力なワンキルカードだったが、火力の低下と杏子ストッパーの導入でワンキル級の火力は得られなくなってしまった。
それでもフルモン構築ならばライフを半分消し飛ぶ火力を持ってはいるので状況によってはフィニッシャーになるが、このカードがはいった時点でフルモンが崩れてるのは密に密に。
なお7回で終わる件は、アニメで遊戯が8回引いたよころでちょうど「もうやめて!遊戯!」になったための可能性が高いんだろうなぁ。
ある意味遊戯王で最も有名なカードが、長い潜伏期間を経て、満を持してカード化。このカードを使いたくてたまらない決闘者も多いだろう。
効果はアニメ版、TF版に比べて弱体化されているものの、悪用されない範囲での原作再現を目指したという点では評価できる。最大7回という数字は、アニメでATMが羽蛾に対して攻撃を行った回数であり、「効果処理が終わるまでは引き続けなければならない=ドローによる負けが有り得る」という原作のデメリットはなくなっている。そのため、このカードによる勝ちを狙ってフルモン気味にしたものの、それが原因で負けた、ということはそうそう起こらないだろう。
お世辞にもガチカードではないものの、専用構築によって是非とも使ってみたいカードである。ヤリザ殿が輝く日が、遂に来たか…!?
効果はアニメ版、TF版に比べて弱体化されているものの、悪用されない範囲での原作再現を目指したという点では評価できる。最大7回という数字は、アニメでATMが羽蛾に対して攻撃を行った回数であり、「効果処理が終わるまでは引き続けなければならない=ドローによる負けが有り得る」という原作のデメリットはなくなっている。そのため、このカードによる勝ちを狙ってフルモン気味にしたものの、それが原因で負けた、ということはそうそう起こらないだろう。
お世辞にもガチカードではないものの、専用構築によって是非とも使ってみたいカードである。ヤリザ殿が輝く日が、遂に来たか…!?
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