交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「狂戦士の魂」のカード評価 : C/ゾンマス蒼血重点さん

狂戦士の魂 ▶︎ デッキ 《狂戦士の魂》
C/ゾンマス蒼血重点
2022/05/23 13:54
遊戯王アイコン
まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!

高名なカード。
羽蛾を滅多斬りにする場面はシリアスとしてもギャグとしても極めて鮮烈で、動画やMAD召喚の素材の形で活躍し、ネットミームとしては遊戯王界のトップランカーであり続けている。遊戯王をやったことがなくてもこれは知ってる、という人もいるかも。
7枚めくれば余裕で8000点飛ばせてしまうことから流石にOCGではいろいろと調整されている。連続攻撃ではなく500バーン、1ターンに1枚の発動制限に加えて、7回行う(最初の1回+追加7回なので4000バーン)と杏子が止めに入る。
発動条件とコストの厳しさに加え、魔法罠がめくれると止まってしまう性質上、大きなリターンを狙うなら構築をモンスターで固める必要があり、扱いはなかなか難しい。これ以外の魔法罠を入れないほぼモンを志向するとしても、無粋なことを言えば、自然に組んでしまうと《雪花の光》軸や完全なフルモンのほうが強い。「ドロー!モンスターカード!!」という台詞とは裏腹に処理は「デッキトップをめくり、手札に加えず墓地に送る」であるため、森羅+《魔道雑貨商人》のセットと運用するのが面白いか。常用者によると、原作再現という点を抜きにしてもドロー!500ダメージ!ドロー!500ダメージ!というのが連続するとドーパミンが出て狂戦士のような高揚を得られるんだとか。

ちなみにかつてのTCGでは、これでライフを0にした後も処理を続ける裁定だった。現在はOCG、TCGともにオーバーキルは出来ないことになっている。とはいえ、カジュアルマッチならば相手とともにノって続けてしまうのもありだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160622

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー