交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-遊馬編- > No.19 フリーザードン

No.19 フリーザードン(ナンバーズジュウキュウフリーザードン) 使用デッキカード価格

No.19 フリーザードン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 5 恐竜族 2000 2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
パスワード:55067058
カード評価 4.2(46) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (46件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (285件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-遊馬編- DP12-JP016 2011年10月15日 Ultra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP019 2021年04月28日 Normal

No.19 フリーザードンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ブルーバード
2022/10/22 19:19
遊戯王アイコン
弱いリザードンなんていらない。
ヴォルカくじと呼ばれたDP遊馬編のハズレアとして決闘者を絶望のクレバスに叩き落とした伝説のカード。かくいう自分も箱を買ったらこいつが出て、しかもすぐに売り切れてしまい再チャレンジできなかったのがトラウマ。
ヴォルカの対になるようにデザインされているが、対にした結果打点が低くなってしまった。エクシーズ素材肩代わりができるけどもう一匹エクシーズを揃えなきゃいけないのがつらすぎる。しかもX素材0のモンスターの肩代わりができないというクソっぷり。
その後《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》というお姫様のケツに敷かれる幸せ(?)な日々を送っていたが、《ヴァリアント・シャーク・ランサー》やらアサイラムといったイケメンに目移りされて捨てられてしまった。
一応ナンバーズなのでドラグナーや《ナンバーズ・エヴァイユ》から出せるのは救い。特にエヴァイユからFAゼロランサーを出すと4700打点の破壊耐性持ちが降臨するのは面白い。
ドミンゲス
2020/12/28 2:10
遊戯王アイコン
遊馬編ウルトラ枠の残念な方。一応ランク5水属性という唯一無二なステータスで存在価値を辛うじて保っていたがETCO収録のヴァリアントシャークランサーの登場によりその役目を終えた。
ねこーら
2020/11/15 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《連鎖召喚》や《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》を使う場合に多少意味がある。
FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》を上に重ねるモンスターという役割は《ヴァリアント・シャーク・ランサー》でもこなせるようになった。
しかしこちらは《連鎖召喚》を使う場合に意味はある。
通常は《No.100 ヌメロン・ドラゴン》を出してもエクシーズ素材がない為効果は使えないが、このカードの効果でそれを補えば高い攻撃力とナル。
その後に《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》を重ねれば攻撃力を上げて1ターンキル可能。
エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》でランク4の上に重ねられる為、《バハムート・シャーク》でモンスターを呼び出し、バハムートの上に重ねれば呼び出したモンスターの効果も使える。
状況は限定的だが、活かせる効果ではある。
なお、《ナンバーズ・エヴァイユ》を使うとナンバーズしか出せない制約が発生し、《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》は重ねられなくなる。
しかし、《No.21 氷結のレディ・ジャスティス》なら重ねることで踏み倒せ、攻撃力4000にでき、さらに《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を重ねて攻撃力4300にできる。
まあランク5のNo.ならどれでも成立し、このカードに重ねる必要はないのだが。
みめっと
2020/11/14 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCG界のフレムラーとブリザラー、ナンバーズの兄弟恐竜の弟の方。
どでかい図体でアニキへの攻撃を防いだり耐性を付与したり、互いに弱点を補い合う効果なのかと思いきや、その効果はアニキの効果を使うための単なる予備の電池で、それ以外は殴るか壁になるしかないただの置物。
自身の持つモンスター効果が、このカードこのデザインである必要がまったくないのが非常に印象が悪いです。
後に下敷きとしてその地位を確立したとのことだが、どんな形であれ誰かに貢献し、サポートに徹するというのもまた一つの生き方なのだろう。
備長炭18
2018/08/01 21:09
遊戯王アイコン
クリスタル・ゼロ・ランサー込みでこの点数です。
縛りの無いランク5Noであり、ヴォルカザウルスとは上下さかさまな番号を振られている。
効果はエクシーズ素材の肩代わりであり、今も昔もコイツを出すくらいであれば目的のエクシーズをもう1体出した方が手っ取り早いと言われる始末。
テキストの裁定にも恵まれておらず、1度wikiを見てしまうと想像以上に出来る事が少なく呆気にとられる事でしょう。
しかしながらそんなこのカードも、効果が効果であるためか素材指定の無い水属性エクシーズの中で上記のクリゼロの下敷きになれるという役割を獲得。主にランク5を出せるAF先史遺産とかではよく見られました。
現在はエクストラの熾烈な枠争いから見る事はなくなりましたが、こんな逆転劇もあったという意味で価値のあるカードでもあります。
シエスタ
2018/06/14 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Xモンスターの素材を肩代わりできるという珍しい効果を持つ。
が、他のXと並べる事前提であり、指定こそないもののランク5と重めで手軽なカードとは言い難い。
攻守も低く汎用性の低さが目立ち、ぶっちゃけ素材代用したいXの2体目を優先した方がいい。
登場当初からしばらくネタにされる程の産廃っぷりだったが、長らく素材指定のない唯一の水ランク5であり、水ランク5から重ね召喚ができる性能の高いクリゼロの登場でまさかの出世を果たした。
だがヴァリアントシャークの登場でそのウリも独自のものではなくなり、あちらの方が打点、効果の汎用性共に高く、そちらの運用面ではお役御免となってしまった。
ただ効果は今でも独自性がありNoサポや非正規召喚が充実してきた為、厳しいが存在意義が消滅したわけではない。
プンプン丸
2017/11/10 14:54
遊戯王アイコン
出た当時から外れレア扱いされていたカード
ヴォルカ欲しさに買ったらこっちが出て叫んだ人も多いのではないだろうか? 下敷きカードとして使われるカード

ちなみにどうでもいい話をするとナンバーズ「19」の「19」を逆さにすると「61」となり相方のヴォルカザウルスのナンバーとなる。
EXデッキ焼き
2017/11/09 20:18
遊戯王アイコン
ミスター下敷き。登場時期よりもランク5が出しやすくなったとはいえ、自分だけではどこにも干渉できないのはあまりにも心もとない。ステータスもとりわけ良い訳ではなくむしろ下から数えたほうが早いレベルなのも合わさって単体の評価としては救いがない。
しかし、重ねてXというお手軽強化がある以上完全な産廃にはなりえない。しかし、それを鑑みてもわざわざこれを出して重ねるより、他のモンスターを出して一通り仕事を終えたら重ねたほうがエコなのも事実。
一時期、下敷きモンスターとして環境にも居た彼だが、今後カムバックはあるのだろうか。
如月
2017/11/09 19:45
遊戯王アイコン
もはや今はただの黒い紙と化したナンバーズ…
エクシーズ・ユニット》や《オーバーレイ・リジェネレート》というお手頃な魔法カードたちに追い越されてしまいましたね。
唯一の使い所はランクアップです。ランク6や7の素材にはなれますが、それもこいつではなくても良いような…
効果はあるものの使う事は一生ない。うん。
なす
2017/10/17 19:09
遊戯王アイコン
他のエクシーズが素材を取り除いて効果を発動する際に自身の素材を代用できるランク5。
素材縛りがないので、水属性デッキ以外でもクリスタル・ゼロ・ランサーに繋げられる。
ヒコモン
2017/01/30 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ素材の肩代わりという微妙効果で、本当にランク5か?という性能だったのだが、《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》のお陰で下敷きとして一時は環境入りまで果たしたカード。アニメではヴォルカザウルスのX素材の代用をしていたが、OCGならばヴォルカザウルスを2体出せば済むだけだったりする。
exa
2015/09/13 0:28
遊戯王アイコン
 ランク5を出すデッキとなると他ランクとの両立が難しく、それができないなら最初からこのカードではなく目当てのランク5を出した方が早いので、肩代わり効果は生かしにくいです。やはり縛りのない下敷きとしての存在意義が大きいです。
 プトレマイオスで出せないことから、ランク5に残された数少ない希望の1体となっています。
宵闇の変態
2015/09/09 8:59
遊戯王アイコン
ヴォルカ共々下敷きと化した元祖ハズレア産廃。ほぼ効果を使われない分ヴォルカより下敷きの色が強いが、まぁ救われたといえば救われた。
今後縛りなしで有能な水ランク5が出たら可哀想なことになるけど、コンマイの今のランク4贔屓を見る限りそんなカードが出てくる気配は微塵もないし安心安心(フラグ)
ファイア野郎
2015/09/09 7:38
遊戯王アイコン
自身のエクシーズ素材を他のエクシーズモンスターに代用させられるカード。
効果を発揮するには他のエクシーズモンスターが必要となり、
そこまで持っていくこと自体困難です。
素材の代用だけならば、エクシーズユニットや
オーバーレイリジェネレートもありますので。

採用価値がほぼ皆無でしたが、FAクリスタルゼロランサーの召喚条件を満たせる
汎用ランク5エクシーズモンスターとしての立場を確立することに。
アルバ
2015/09/08 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初期エクシーズの産廃軍団だったが現在は卒業して裏切り者扱い。
効果そのものは悪いわけではないのだがランク5という重さを考えると同じものを2つ並べた方がいいという事になってしまう。
DPでの地雷の上に産廃というどうしようもないカードだったがFAランサーの登場により唯一の縛りなし2体で出せる水属性ランク5という点が注目され一時期環境入りを果たす。
遊戯王ってほんと何がきっかけで評価が変わるかわからないなと感じさせてくれた1枚。
音響Em
2015/09/07 22:44
遊戯王アイコン
いつも愛用しています
最高の下敷きです
真の仲間
2015/03/08 3:52
遊戯王アイコン
下敷き下敷きアンド下敷き
下敷きと言えばこいつだよね!
ポケット99
2014/03/11 10:57
遊戯王アイコン
クリゼロランサーの登場、そしてアーティファクトによりまさかの環境入り!
産廃No.と言われていたカードも出世するもんだなあ。
ABYSS
2014/02/25 2:39
遊戯王アイコン
FAゼロランサーへの繋ぎ。
ハズレ扱いから随分変わったものだ・・・
効果は全く使われないですが、採用されるだけマシというもの。
繋ぎなのがバレバレなので、こいつに奈落撃たれて召喚失敗する可能性もある。
青(じょう)
2014/02/07 0:01
遊戯王アイコン
フリーザ様!
基本的にはFAゼロランサーへの踏み台。
普通に使うよりもランク5を出したほうが良い場合がほとんど。
よさげな使い方としては、ホープレイ5連続発動、ガントレットシューター4連打といったところか。
バーン信者
2014/01/23 19:57
遊戯王アイコン
 この手のカードは後の世になって再評価されるカードと相場は決まっています。
 ランク5を連打できる「アーティファクト」の登場で、プレアデスとともに並べてとんでもない制圧力を発揮できます。もちろん、相方のヴォルカザウルスと共に並べることも可能。
 さらに、クリスタルゼロランサーの登場で踏み台としての役割も果たすことが可能に。
聖なる破壊
2013/12/15 10:16
遊戯王アイコン
ヴォルカはゴールドパックに入るのでノーレアでなければそこそこ手に入りやすくなるだろう。ということでフリーザードンを狙ってデュエリスとパックを買おう!(笑)
まあそれは冗談としてデュエリストパックで遊馬デッキ作るのと№目当てでヴォルカ1箱目で出たのにコイツとガガガなどのために2箱目を買ってしまうという・・・。
シングル買いすればよかった。しかも他のスーパーレアも次々に再録という。
スター・ゴー
2013/12/08 19:25
遊戯王アイコン
究極最強の使えにくいハズレカードです。それなのに、なんでウルトラレアなのかは信じられませんよね・・・

今ではクリスタル・ゼロ・ランサーによって少し活躍が出ますが・・・。

ヴォルカを当てようとしてこのカードが当たったら悔しがってしまいますよね。
19
2013/10/20 22:04
遊戯王アイコン
エクシーズ召喚した時に一枚ドローとか、このカードの素材取り除かれたら相手に1000ダメージとか、つけたらよかったんじゃないかなぁ。
そうしたらアニメとだいぶ違うって批判されそうだけど。
自分的にはイラストがカッコいいと思える。
多鎖
2013/10/19 18:03
遊戯王アイコン
・ランク5なので出しにくい
・火力低い
・単体では役に立たないし、効果は1ターンに1度
・そもそも1ターンで他のエクシーズ並べるのきつい
他の素材補充カードを抜きにしてもこの圧倒的な「生まれた時から召されていた」感は産廃四天王と揶揄されることはある。
ところが、優秀な効果を持つFA-クリスタル・ゼロ・ランサーの素材対象で唯一縛りなしという思わぬ利点が出てきた。
他の縛りなし水5×2が出たらお役御免になるのは見えているが、全く使い道がなかった以前より遥かにマシなのは言うまでも無い。
3108810
2013/10/18 3:35
遊戯王アイコン
ザードンさんにまさかの就職先決定!!
……あとは素材縛り無しの水ランク5出ないことを祈るのみ。
FAゼロの文面から「これからコイツになれるの増えるよー」って聞こえる気がするけど気にしない。
まぁ……リオ……じゃねぇやメラグの出すオバハン次第でヌカヨロコビとなりそうで怖い。
でもまぁソレが収録されるとしても時期がずれるから云々。
サンダー・ボルト
2013/07/15 22:22
遊戯王アイコン
ランク5というやや工夫の必要なランクでありながら、横に他のエクシーズモンスターがいないとただのバニラになってしまうというのは流石にもひどい。この攻撃力では、アタッカーとしても使えないので、呼び出す意義が見つからない。
たたた
2013/07/12 1:13
遊戯王アイコン
こいつは本格的にあかん
ランク3×2とかならまだよかったかもしれないがそれでも出がらし扱いは避けられなかっただろうなぁ

…とか思ってたらクリゼロランサーとかいうやばい奴のおかげで見事環境入りも果たした遊戯王でも珍しいレベルの出世頭になりました
効果を評価されたわけではないが、なんだか感慨深いな
kyo
2013/07/12 0:16
遊戯王アイコン
下手な初期通常モンスターの上級たちより使い道に乏しい一枚。属性・種族・ランク・攻守力・レア度…あらゆるステータスがデュエリストの神経を逆なでする。個人的には《ラーバモス》に匹敵するナニかがある。

追記2014/8.30
今日、はじめて決闘中にこいつと遭遇(対アーティファクトにて)。例にもれずFAクリスタルゼロの踏み台ではあるが、上記のとおり辛辣な評価を書いていたので少々感傷的に。罪滅ぼしではないが評価点を加点しつつ、追記を付す。
進化モンスターである《ラーバモス》に例えた総評は意とせずして成就したのであった。
夜の帝王
2013/05/08 6:34
遊戯王アイコン
僕はこのカード一番嫌いです。親の敵並みに嫌いです。なんか見た目もアホくさくて使うの恥ずかしいしまず使えないし、ステータス低いし、でもめっちゃ出るし…
2013/10/17 22:48
遊戯王ゲストアイコン
2年以上もの長い時期、廃産と呼ばれ続けたこいつもやっと相方が見つかりましたな

Atk3700の耐性持ちになれるならガイドラなんて足元にも及ばないです

全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.19 フリーザードン 4.2 /10.0 点、 評価数 46 件 ユーザー レビュー 46


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.19 フリーザードン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.19 フリーザードン」への言及

解説内で「No.19 フリーザードン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガチ先史遺産(ワンキル特化型))2014-01-14 20:53

「No.19 フリーザードン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 72,991
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 57位

No.19 フリーザードンのボケ

その他

英語のカード名 Number 19: Freezadon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー