交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK > Sin World

Sin World(シンワールド) 使用デッキカード価格

Sin World
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。
パスワード:27564031
カード評価 5.5(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (230件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK YMP1-JP008 2011年02月26日 Secret
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC74 2019年02月09日 Normal

Sin Worldのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2023/11/12 13:25
遊戯王アイコン
 《Sin》デッキは大好きだが、正直このフィールド魔法が問題だらけで仕方ない一枚。

 このテーマの要でありこれがなければ機能しにくいのは承知であるが、いかんせん酷い欠陥がある。そもそもフィールドに及ぼす効果自体がなくただ場にあるだけのものなのだが、唯一のドローフェイズ効果も《灰流うらら》や《幽鬼うさぎ》を投げられた瞬間産廃カードに変わってしまう。どうしてドローフェイズの通常ドローをコストにしたのかが非常に悔やまれる。確かに発動できればほぼ確定で好きなテーマカードを持ってこられるのは嬉しい。特に初っ端なら展開の効く《Sin パラドクスギア》、中盤なら沢山サーチできる《Sin Selector》…など、幅広く対応可能なのは素晴らしい。それを止められたらドローすらできないのは鬼畜すぎる。《Sin Territory》とかいう神カードをのお陰で対象耐性こそつけられるが、それでも非常に不安定である。

 ここまで散々言ってるが、それでもこのテーマには必須であるのが辛すぎる。運営さんがルール上同じカードとして扱ってくれる新規を出せたら可能性こそあるが果たして……。
ねこーら
2023/09/21 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Sin Territory》で置いて適宜必要なカードを選択するのが良いか。
特定のSinの維持には役立つが、《神縛りの塚》でも維持できるし、レベル10のSinに耐性やダメージ付与ができる分高性能。
こちらは専用サポートがある為、それからの発動を目指すことにナル。
サーチは不確定なものの《Sin Selector》が任意のサーチ効果を持つ為、それを含める形でSinの割合を抑えてサーチ可能とするのも良いか。
モンスターでは《Sin パラドクスギア》から展開に繋げられる。
Sinがそんなに使い勝手が良いわけでもなく、やはり専用サポートありきかナア。
金平糖
2023/06/17 10:04
遊戯王アイコン
問題だらけのフィールド魔法。OCG最弱のフィールド魔法を問われれば私はこれを挙げます。
最大の問題点はドローを放棄してその代わりにサーチを行う点。
結局手札に加わる枚数は変わらない訳で、そうなるとこれを手貼りした場合に発生する-1枚が永遠に回収出来ないという事になります。ただでさえローパワーな【Sin】で自分からハンドを減らすなんてのは言うまでも無く避けるべき利敵行為でしょう。
それに加えて更なる相乗効果を生みだす問題がサーチ先の貧弱さです。
仮に手札が減ったとしてもその分強力なカードを持ってこれるなら良いのですが、残念ながらこれでサーチ出来るのは
①うらら1枚で止まる高レベルシンクロ製造機
②攻撃力しか取り柄のない筋肉ドラゴンとそれ専用の蘇生札
③時代を感じる性能のフリチェ除去
④条件付きの2ドロー罠
という何とも言えないラインナップ。適宜必要なカードをピンポイントで持ってくるような戦術は取れず、せいぜい有利な状況でダメ押しするくらいしか出来ません。
これらに加えてさらに「ガン積みしていないと確定サーチにならない」「そもそも遅い」という単独でも無視できないデメリットをまだ2つも持ち合わせており、サーチ札としてぶっちぎりの落第点を誇ります。
このカード単独での個人的評価は相当に低いのですが、チートカード《Sin Territory》で置ける点と一応維持条件に設定するカードが何枚か存在するのをプラスして...それでもギッリギリ3点かなという感じですね。
超弩級スライム
2021/10/03 2:38
遊戯王アイコン
サーチ効果は遅くて通常のドローを潰してしまうが、「Sin」魔法・罠は他にアクセス手段に乏しいため、それらをサーチできる点は優秀。
また《Sin Territory》によって直接発動できたり、《Sin パラドクス・ドラゴン》の維持に必要であるため、「Sin」デッキでは重要なカードではある。
その点を含めてこの点数
ザーク
2020/05/21 17:45
遊戯王アイコン
Sinのフィールドやけど肝心の効果が使いにくい。正直ネクロバレーとか《神縛りの塚》とかを主軸にした方が強かったけどテリトリー使う場合は必要になるから、Sinでの必要性も強くはなったな。
このカード自体の評価はこんなもんやで。
アルバ
2020/05/05 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドローを放棄することで確実にSinを加えられるカード。
強制ではないのでSinが欲しくなければ使わなくてもいいのでドローは阻害しない。
しかしサーチカードとしてみると発動タイミングが悠長すぎる上に、選んだ3枚の中からランダムで手札に加わるため欲しいカードはデッキに3枚埋まってなければならない。
痒い所に手が届かない性能なためSinメインのデッキでも良くてサブ要素のフィールド魔法として採用されることが多く、メインを張ることはあまりなかった。
長い歳月を経てテリトリーという専用サポートが登場したので、そちらを使う場合の採用となるか。
ジュウテツ
2019/04/10 6:24
遊戯王アイコン
フィールド魔法の中では、「SinTerritory」によるリクルートと効果の対象にならない効果を付与出来るため、「Sin」デッキでは最優先されると思います。
擬似サーチ効果は、ドローフェイズと遅いのに注意が必要だと思います。
プンプン丸
2019/02/22 15:35
遊戯王アイコン
昔はsinカードが少なかったので、サーチする対象がモンスターばかりになりがちでしたが、【sinカード】なのでモンスターに限らず・魔法・罠カードもサーチができる。 最近出てきた sinを全力でサポートする《SinTerritory》もサーチできる為、相対的にかなり使い勝手がよくなった。 しかし、やはりドローフェイズ時という遅さが難点といえる。
備長炭18
2019/02/17 14:52
遊戯王アイコン
Sinのフィールド魔法
Sinモンスターはフィールド魔法が必須であり、カテゴリ専用のこのカードの存在はありがたい。・・・のですが単体性能としてはどうも微妙に感じてしまう。
効果はドローフェイズ時に発動する不確定サーチのみであり、おまけに効果発動時に除去されてしまうと通常のドローすらできなくなってしまうという罠もある。おまけにレベル10以上のSinで固める場合は《神縛りの塚》があり、より攻めに向いたそちらの方が役に立つ場面も多い。
ただ最近のSin強化によって価値が上昇し、特にテリトリーはこのカードのサーチかつSinの展開力を大幅にサポートする存在でもあるため、そちらを採用する際はかならずこのカードにもお呼びがかかる事でしょう。
ただ、あくまでテリトリーによって介護されているという印象でもあるためあくまで単体でのスペックを見てこの点数で。
シエスタ
2018/06/27 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
維持にフィールドが必須なSin関連のフィールド。
サーチ効果こそ持ちますがランダムなうえ、スタンバイ時と遅く発動にチェーンされて除去、無効にされれば不発になって損するという扱いづらさが目立つ。
パラドクスの維持に関しても、神縛りなら耐性も付与したうえで維持が可能。
このせいでSinですらファン以外じゃロクに使われないフィールドだったんですが、テリトリーから直接貼ってこれるフィールドになった為、テリトリーを軸としたSinなら晴れて優先できるようになった。
カンノーネ
2015/08/18 18:54
遊戯王アイコン
sinの万能なサーチ。ほぼサーチが存在しないsinを安定させる一枚であり、sinパラドクスドラゴンの存在条件。
ドローの代わりに行わなければいけないのがそれなりにかなりきつい。
また発動してすぐサーチが行えないところも実に痒いところが多い
混沌マン
2015/06/07 20:20
遊戯王アイコン
スキドレがフィールド上にあればどんどんためらわずに使える。
テンペスト返して
2015/01/30 23:07
遊戯王アイコン
サーチ効果は「Sin」の中でもSin青眼のような対になるモンスターがメインに入るタイプとは非常に相性のいい効果です。また「トゥルースドラゴン」「ClawStream」をサーチできるのは大きな利点で、既にSinを握っている場合でも盤面を強化できます
しかし、「《黒い旋風》」「ゼンマイマニファクチュア」「《地獄門の契約書》」「《クリフォート・ツール》」等のように現在はドローを阻害することなくサーチするカードが当然のように蔓延しており、それらのカード(或いはカテゴリー)と比較してしまうとどうしても見劣りしてしまいます。効果にチェーンして「サイクロン」を打たれるのもかなり痛く、モンスターとそのサーチ手段を一度に失う形となり立て直しが困難となります。その上「旋律」が登場し、Sin青眼のようなモンスターを使う場合でもより手軽なサーチ手段が現れてしまいました。
それでも使うとすれば、「パラレルギア」のサーチ及び「パラドクス・ドラゴン」の維持を狙うシンクロ軸や、モンスターをSinでほぼ統一し「トゥルース」「ClawStream」で盤面を固めて戦うような構築となるでしょう
39hope
2014/02/13 21:02
遊戯王アイコン
ドローの代わりにsinをサーチ出来るカード。
相手が選ぶとはいえ、sinはどれも攻撃力が強力なのでかなり強力なカード。
ファナナス
2013/01/24 15:28
遊戯王アイコン
ドロー時にパワーツールのようなサーチ効果を発揮できるSinのフィールド魔法。Sinはその高ステータスが災いしてサーチ手段が非常に少ないのでこの効果はありがたい。ちゃっかりパラレルギアも対象になっている。ただ欲を言えば1ターンに1どの効果破壊耐性が欲しかった気もする・・・。
crow
2012/08/15 21:49
遊戯王アイコン
微妙 これはとてつもなく微妙だな
らいだあ
2011/11/23 10:16
遊戯王アイコン
Sinをサーチできるのは強い。

だがSinは一体しか存在できないからあまり意味ないと・・・
ドヴォルザーク交響曲第9番,Sin世界より.
パワーツール方式だが,ドローをSinに変えられるのはくそ重いカードばかり使うSinではぜひ欲しい1枚.
自身もSinパラドクスの維持に必要だし,死皇帝やヴィジョンを使うSinでもあったら嬉しいのでは?
黒翔 龍聖
2011/02/26 12:09
遊戯王アイコン
Sinのモンスターが1体しか存在できない効果がないのがつら過ぎる・・・

サーチは強力、同名カードを選択すれば確定回収だし、守る手段が、Sinダストだとパラドクスさんが出せないし・・・かなり残念
とき
2011/02/26 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドローをSinのサーチに置き換えることが出来る一枚。
Sinはいずれも凄まじいパワーを持っており、特にパラレルギアやサイバーエンドのサーチが出来るのはうれしいところ。
パラドクスドラゴンを使う場合にも必須となるため、Sinで固める場合はやはりこのカードをフィールドにしておきたいところ。
ただSinは攻撃力バカばっかりなので、このカードでできそうなシルバーバレット的使い分けが効果が薄いのは残念。

→ 「Sin World」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin World 5.5 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin World」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Sin World」への言及

解説内で「Sin World」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

是、Sinの破壊剣無記名)2020-06-23 21:59
Sin決闘竜 ジャンクドッペル無記名)2020-06-28 19:09
凶導の罪過無記名)2021-10-16 14:51
  • 強み【ドラグマ】デッキは元々フィールド魔法に恵まれていない影響もあって依存率が低いので、特別性能が良い訳ではないが維持し続ける必要のある《SinWorld》を張り続けて居ても問題がない。
20thSinデッキフィオ)2019-02-05 14:03
  • 運用方法罪深き世界《SinWorld》を維持して、相手に大いなる間違いを教えてあげよう。
HSinR無記名)2020-06-24 23:49

「Sin World」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 59,936

Sin Worldのボケ

その他

英語のカード名 Malefic World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー