交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王GX 8巻 > 極戦機王ヴァルバロイド

極戦機王ヴァルバロイド(キョクセンキオウヴァルバロイド) 使用デッキカード価格

極戦機王ヴァルバロイド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 12 機械族 4000 4000
「ロイド」と名のついた機械族モンスター×5
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが攻撃した相手の効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできない。
パスワード:54702678
カード評価 5.3(23) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (151件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王GX 8巻 YG08-JP001 2010年10月04日 Ultra

極戦機王ヴァルバロイドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/08/15 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《死魂融合》で出してアタッカーにすると良い。
ロイド5体という融合素材は流石に重く、《エクスプレスロイド》で3体分補ってもキツイ。
エクスプレスロイド》を《機械複製術》で増やして回収を繰り返すにしても他の展開方法を使えるし。
スピードロイドでなら融合素材を揃えることも可能だが、シンクロ召喚に繋ぐ方が楽。
死魂融合》で出すのが得策か。
もしくは《未来融合-フューチャー・フュージョン》で墓地肥やしを狙う用に入れるのもよいか。
みめっと
2021/08/26 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当時、特別感の強いモンスターが集まるレベル12モンスターの中で、もっとも安上がりというか安っぽいレベル12とか言われていたちょっと可哀想な機械族融合モンスター。
対モンスター用兵器としての戦闘能力は非常に高いが、重すぎる素材数と直接攻撃でライフを取ることができないその仕様から、5体素材には到底見合わない、少なくともまともに融合召喚するには値しないというのが当時からの評価でした。
幸いにも融合召喚以外でEXから出すことも可能なので、ノヴァの選択肢としては比較的有用なモンスターの1体であり、干ばつの影響下でも出せるなど、できれば地属性要素も活かせるとなお良いでしょう。
シエスタ
2021/08/26 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守4000に加え、2回攻撃に戦闘破壊時1000バーン、更に墓地発動や戦闘耐性に強いモンスター効果無効と、非常に攻撃的な効果を持つ。
しかし要求素材は機械ロイドx5体と非常に重く、その割に耐性もなければ直接攻撃も不可と、正規召喚は現実的と言い難い。
基本的には少ない消費から召喚を狙える死魂などの墓地融合や、非正規召喚からの展開になる。
癖は強いですが、この戦闘能力は頼りになり、サイバードラゴンノヴァの保険としての採用や、特化構築で運用してみる価値もあるかと思います。
攻守4000からの連撃効果、戦闘時の無効化効果、破壊時のバーン効果と戦闘面ではかなり強烈で、特に無効効果は墓地効果やフィールドを離れた時の効果も無効にできるという強力なもの。アストラムもあっさり倒せます。リバース効果は防げませんが。
ただ散々言われてますが出しやすさが…5体融合は正規の方法だとあまりにも重く、デビフラや《王家の神殿》等を除けばなかなかお目にかかれないカードだと思います。召喚条件を無視して出すにせよ耐性が一切ない脳筋なので、エクストリオや《異星の最終戦士》のような制圧効果持ちが優先されがちとも感じますが。
切り札に相応しい性能は間違いなく備えているので、正規の手段でも出しやすくなるような新規が来るとアツいですね。
はわわ
2018/09/18 3:05
遊戯王アイコン
基本性能自体は悪くないがやはり重い
またコネクションゾーン非対応なのも評価を下げる
hio
2016/03/20 13:35
遊戯王アイコン
SRの登場で昔よりは出しやすくなったが、あくまで昔と比べての話。
いくら何でも5体の正規融合はかなりキツいものがある。《オーバーロード・フュージョン》に対応していればいざという時の切り札にもなりうるのだが…

一応自身の性能は決して悪くない。4000打点の二回攻撃+バーン+効果無効化と、なかなかに殺意に満ちたカードである。
現状ではデビフラやサイドラノヴァから出す候補のうちの一枚に留まるが、もしロイド専用の墓地融合カードが出れば…
アームド強化来
2016/02/23 19:59
遊戯王アイコン
幻想召喚士、デビフラ

手っ取り早い召喚方が出ればきっとまた脚光を浴びる日も来るだろう

ラギアの使徒
2015/08/22 21:51
遊戯王アイコン
攻撃力4000で2回攻撃というのは確かに強力なのですが、とてつもなく重い上に、融合召喚の負担を軽減する手段もほぼないに等しいので、「未来融合」亡き今【ロイド】でこのカードを使うのはどうにも厳しいでしょう。《幻想召喚師》から出す候補としてはなかなかよく、《神縛りの塚》があれば自壊せず、戦闘で2000バーン×2+αの即死級ダメージをたたき出すことも可能です。
史貴
2014/11/04 19:33
遊戯王アイコン
ダイレクトできないとはいえ4000打点の2回攻撃に1000バーンと切り札としては悪くない性能であるがやはりその非常識な重さが足を引っ張り、未来融合による墓地肥やしという仕事を失ってからは幻想機皇で細々と使われるのみだった。
しかしデビルフランケンの復帰により格段に出しやすくなり、さらには《神縛りの塚》による強固な耐性+2000バーン×2を手に入れるなど、最近になってようやく環境の追い風を受け始めた。汚名返上なるか。
バーン信者
2014/02/06 20:05
遊戯王アイコン
デビルフランケン効果の有力な特殊召喚候補。直接攻撃不可は痛いが、攻撃表示のモンスターが2体以上いる状態でリミ解使えばゲームエンドも有りうるその効果は脅威。レベル12なので、グスタフにして追撃できない点はつらいところだが。
たたた
2013/06/24 16:30
遊戯王アイコン
俺の周りでこいつはF・G・R(ファイブゴッドロイド)と呼ばれてます

未来融合を返せ…
とき
2013/01/24 18:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未来融合で墓地にロイドを肥やすのが仕事だったモンスター。
今となっては、正規融合かチェーンマテリアルしか手段がない時点でお察し。
場に出てからの性能は2回攻撃+ハデス+ハモンとかなり攻撃的だが、除去に対する耐性も牽制もないのが5体融合のカードとしては厳しすぎる。
出した所で、何もできずに退場では5枚の消費の価値は… しかも直接攻撃できないときたもんだ!
ファナナス
2013/01/24 14:56
遊戯王アイコン
素材が重い。未来融合も禁止になってしまったし。高打点からのバーンダメージ+2回攻撃は強力なのだが直接攻撃できないデメリットが足を引っ張る。ものすごく苦労して出すわけだし、2回攻撃なくてもいいから直接攻撃いいんじゃね?と思ったがこれは《リミッター解除》を擁する機械族だから仕方ないか
わたV
2013/01/22 16:43
遊戯王アイコン
なんか同じ連続攻撃ロマンモンスターでも《V・HEROトリニティ》と比べるとずいぶん差がついたような気がする・・
未来融合が禁止になった今、こいつを正規融合するのはかなり厳しいですね・・
ファイア野郎
2012/11/28 16:30
遊戯王アイコン
ロイド版のFGDとも言えるカード。
直接攻撃はできないものの、攻撃力4000の2回攻撃に加え、効果無効化とバーン効果もあるため、かなり強力です。

とは言え、正規融合は消費が激しく、ビークロイドコネクションゾーンに対応していない点が厳しいところ。
未来融合の禁止化で、ロイドの墓地肥やし要員としても使われなくなったものの、
デビルフランケンの制限復帰やサイバードラゴンノヴァの登場で
優秀なアタッカーとしての活躍の場が与えられた点や
神縛りの塚》で耐性を得られるようになった点は追い風です。
らいだあ
2011/12/03 8:55
遊戯王アイコン
ロマンカード。
未来融合使っても安定しないし、普通に融合召喚して奈落使われてもなける。
出せても微妙
未来融合でチラ見せしてロイド5枚を落とすカード.
せめてビークロイドとついていれば・・・
効果は中々いいが,ロマン率が半端なく高い・・・
B
2010/10/22 12:31
遊戯王アイコン
よくこんな時代にこんなカードを出せたなと言いたくなる様な性能。
一応、そんなカードらしく特殊召喚等の制限も掛かっていないのは魅力。
サイバードラゴンノヴァとか見せられたら本当に正規召喚が馬鹿馬鹿しい。

ほんと、GX中期ぐらいに出たカードにしか・・・
NEOS
2010/10/17 9:49
遊戯王アイコン
直接攻撃は出来ないものも、効果はなかなかのもの。
とくに、マシュマロンや死霊など戦闘破壊耐性モンスターを破壊できる。
が、融合するのにゴッドネオスと同じくらい消費する。
いや、むしろ、現在このカードで墓地融合が不可能なため、活躍がしづらい。
せめて、闇であったら、オーバーロードに対応してた。ビーグロイドだったらコネクションゾーンに対応してた。
未来融合での墓地増やしも、キメラテックオーバーが・・・。
フッキー
2010/10/16 21:29
遊戯王アイコン
手札消費半端無いぞ!しかもそれでも確実に決まるわけでもない。
兄さんのサイドラを使うんだ!
2014/08/16 20:42
遊戯王ゲストアイコン
デビフラ使おう!ノヴァの保険に使おう!
・・・エクストリオ?サイバーツイン?何それおいしいの?
2013/10/21 23:04
遊戯王ゲストアイコン
新しいストラクで出るサイバードラゴンノヴァの効果で特殊召喚出来そうなので1枚いれてみては?
2013/08/13 21:33
遊戯王ゲストアイコン
幻想召喚師》の頼れる相棒。効果とステータスはまぎれもなく最強クラスだから、よく幻想機皇のフィニッシャーになってくれる。

→ 「極戦機王ヴァルバロイド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極戦機王ヴァルバロイド 5.3 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極戦機王ヴァルバロイド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極戦機王ヴァルバロイド」への言及

解説内で「極戦機王ヴァルバロイド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

キメラティックが止まらない無記名)2021-10-17 17:27
真竜騎兵ダースメタトロン完全特化羽根帚P)2021-02-04 22:24
キュアデビフラ海士ちゃん)2015-09-26 13:35

「極戦機王ヴァルバロイド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 400円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 54,293
レベル12最強モンスター強さランキング 59位

極戦機王ヴァルバロイドのボケ

その他

英語のカード名 Barbaroid, the Ultimate Battle Machine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー