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六武の門(ロクブノモン) 制限→使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを2つ置く。自分フィールド上の武士道カウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。 ●2つ:フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。 ●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 ●6つ:自分の墓地に存在する「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:27970830 | ||||||
カード評価 | 9.8(58) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXTRA PACK Volume 3 | EXP3-JP030 | 2010年09月18日 | Super |
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE | 20AP-JP072 | 2017年02月11日 | Normal |
デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ | DBSW-JP014 | 2017年08月11日 | Normal |
六武の門のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
登場当初は六武衆がへっぽこ寄りだったので許されていたのだが、直後に真六武衆といかいうモンゴル軍みたいに野蛮な軍を筆頭とした強化に背中を押されて現在ではこの世の終わりカードになりました。
見た目はカッコいいのに色々な意味で避けられがちな六武衆だが、軍大将でサーチ出来るようになってますます白い目で見られがちなカテゴリになってしまった感がある。
緩和とかサーチ手段の追加とかサルベージとかとんでもないこと言う人は絶対使ってる側だと思う(偏見)けど、相手にもたらすゲーム体験として明らかによろしくないこの手のカードは絶対野放しにしたらダメだと思うんです。自分がカジュアル勢だからこう感じるんでしょうけどね。
この手のカード(クソ長展開で汎用の妨害をズラリと並べるタイプ)について語らせるとその人の考えがよく出て面白いよね。
…性能?展開長すぎてわかんないし「破壊されなかったら勝つ」って書いてるだけのカードだと思い込むことにしてるんだけど、もうそれで良くない?
見た目はカッコいいのに色々な意味で避けられがちな六武衆だが、軍大将でサーチ出来るようになってますます白い目で見られがちなカテゴリになってしまった感がある。
緩和とかサーチ手段の追加とかサルベージとかとんでもないこと言う人は絶対使ってる側だと思う(偏見)けど、相手にもたらすゲーム体験として明らかによろしくないこの手のカードは絶対野放しにしたらダメだと思うんです。自分がカジュアル勢だからこう感じるんでしょうけどね。
この手のカード(クソ長展開で汎用の妨害をズラリと並べるタイプ)について語らせるとその人の考えがよく出て面白いよね。
…性能?展開長すぎてわかんないし「破壊されなかったら勝つ」って書いてるだけのカードだと思い込むことにしてるんだけど、もうそれで良くない?
サーチは強いと思うけど、流石にもう制限から解除してもよくない?
「六武衆」のパワーって今でも通用するのかな? 大量展開によるリンクとか?
「六武衆」のパワーって今でも通用するのかな? 大量展開によるリンクとか?
イカれたソリティア性能をしているカード。
EXの軍大将でサーチ可能になった事で通りさえすればやりたい放題できてしまう。
EXの軍大将でサーチ可能になった事で通りさえすればやりたい放題できてしまう。
《六武衆》の誇る最強サポート
武士道カウンターが乗っていれば無限の打点UP、サーチ・サルベージを可能にする
他のカードと違ってこれだけカウンターが一度に2つも乗せられたり他所からも拝借出来ると、明らかにおかしな効果で
インフレが進んだ現在でもこのカードを含めカウンターが4つ以上乗る体制を構築出来れば
【六武衆】に勝利をもたらすエンドカードで有る。
OCGでは一時期無制限になった時期も有ったのだが
このカードをサーチ出来る《六武衆の軍大将》が登場してしまい再び制限になっている
とにかく【六武衆】においてはこれを呼び込めるかどうかが全てと言ってもよく
その点では《ヌメロン・ネットワーク》の様な存在に近い。
武士道カウンターが乗っていれば無限の打点UP、サーチ・サルベージを可能にする
他のカードと違ってこれだけカウンターが一度に2つも乗せられたり他所からも拝借出来ると、明らかにおかしな効果で
インフレが進んだ現在でもこのカードを含めカウンターが4つ以上乗る体制を構築出来れば
【六武衆】に勝利をもたらすエンドカードで有る。
OCGでは一時期無制限になった時期も有ったのだが
このカードをサーチ出来る《六武衆の軍大将》が登場してしまい再び制限になっている
とにかく【六武衆】においてはこれを呼び込めるかどうかが全てと言ってもよく
その点では《ヌメロン・ネットワーク》の様な存在に近い。
六武の強さの根幹を為す恐ろしいカード。武士道カウンターを指定数を取り除いてその個数に応じて効果が変わる文字数ギチギチの詰め込み具合。
《六武衆の師範》や影六武衆キザルなど六武衆モンスター全てに触れる上に、真六武衆キザンがまさかの何度も特殊召喚できるのでリンク召喚やシンクロ、エクシーズを何度行っても何度も何度もキザンを参上させられる。止められなければ間違いなく煮るなり焼くなり蒸すなり揚げるなり、なんでもござれのゴンザレス。突破できない盤面を造り上げられる。
《六武の門》そのものが制限カードですが、《六武衆の軍大将》が武士道カウンターを生成するカードになんでも触れるカードなので手札に引き込むことは以前より簡単になりました。KONAMIさんはこのカードを活かしたいのか、それとも殺したいのか。現在では制限の枠に収まって、収められぬ爆発力と展開能力の持つこのカードを様子見しているのかもしれない。
基本的に真六武衆キザンが回数制限のない特殊召喚効果持ちで、このカードをデッキや墓地から《六武の門》で回収してまた武士道カウンターをチャージ。チャージされた六武衆モンスターを出しては回収して出しては回収して…ソリティアの究極的な到達点ともいえる六武衆の強さを保証してくれる強力なカードであり続けると思います。
《六武衆の師範》や影六武衆キザルなど六武衆モンスター全てに触れる上に、真六武衆キザンがまさかの何度も特殊召喚できるのでリンク召喚やシンクロ、エクシーズを何度行っても何度も何度もキザンを参上させられる。止められなければ間違いなく煮るなり焼くなり蒸すなり揚げるなり、なんでもござれのゴンザレス。突破できない盤面を造り上げられる。
《六武の門》そのものが制限カードですが、《六武衆の軍大将》が武士道カウンターを生成するカードになんでも触れるカードなので手札に引き込むことは以前より簡単になりました。KONAMIさんはこのカードを活かしたいのか、それとも殺したいのか。現在では制限の枠に収まって、収められぬ爆発力と展開能力の持つこのカードを様子見しているのかもしれない。
基本的に真六武衆キザンが回数制限のない特殊召喚効果持ちで、このカードをデッキや墓地から《六武の門》で回収してまた武士道カウンターをチャージ。チャージされた六武衆モンスターを出しては回収して出しては回収して…ソリティアの究極的な到達点ともいえる六武衆の強さを保証してくれる強力なカードであり続けると思います。
出た当時や来日当時は六武自体があまり強くなく良カードぐらいだったが、露骨にシナジーさせた真六武の登場によりこれも真の姿と化してしまったカード。
メインとなるカウンター4つの効果はサーチだけでなく墓地からも回収可能なので弾数が尽きる事がなく、キザンや師範とのシナジーが抜群に高くターン1が無い事もあり延々と回り続ける。
カウンター2つの効果も大量に乗せやすく、こちらもターン1ではないため馬鹿にできない。
カウンター6個の効果は正直あまり使われているのを見たことが無い。
1枚だけでもやばいが2枚揃うとやばさが跳ね上がり、まさかのサーチャーまで出てしまったので緩和はかなり難しいと思われる。
メインとなるカウンター4つの効果はサーチだけでなく墓地からも回収可能なので弾数が尽きる事がなく、キザンや師範とのシナジーが抜群に高くターン1が無い事もあり延々と回り続ける。
カウンター2つの効果も大量に乗せやすく、こちらもターン1ではないため馬鹿にできない。
カウンター6個の効果は正直あまり使われているのを見たことが無い。
1枚だけでもやばいが2枚揃うとやばさが跳ね上がり、まさかのサーチャーまで出てしまったので緩和はかなり難しいと思われる。
SS3回でサーチサルベージ!w武士道カウンター共通!w回数制限なし!w
このカードが日本に上陸するまではキザンが居なかったので、コントロールデッキのアド要員としては良いカードだったが、真六武衆が急にソリティア制圧テーマになって弾けてしまった
このカードが日本に上陸するまではキザンが居なかったので、コントロールデッキのアド要員としては良いカードだったが、真六武衆が急にソリティア制圧テーマになって弾けてしまった
六武衆の永久機関となる永続魔法で、1枚で六武衆を根幹から全て変えた六武衆にとっての《インフェルニティガン》のようなカード。
六武衆ネームはないから許してねと言わんばかりのカード名ですが、本当にそこくらいしか調整している箇所が見当たらない。
回数制限もなんのデメリットもなく、サーチ・サルベージ両面対応で強いのは当たり前、六武衆が環境に顔を出していないにも関わらず制限カードのままというのが過去に犯した罪の重さの証。
皆様はテーマに関連するメインデッキのカードで1枚だけ使える最強カードと3枚使えるそれなりのカードのどちらが好きですか?
これは禁止カードでないカードをご存命のうちにエラッタすることの是非を問うものですが、ちなみに私は前者派です。
禁止カードならともかく、エラッタ緩和してまで制限カードを減らすということ自体には特に意味はないと思っているので、エラッタするのは禁止カードになってからでも遅くないのではないかと。
六武衆ネームはないから許してねと言わんばかりのカード名ですが、本当にそこくらいしか調整している箇所が見当たらない。
回数制限もなんのデメリットもなく、サーチ・サルベージ両面対応で強いのは当たり前、六武衆が環境に顔を出していないにも関わらず制限カードのままというのが過去に犯した罪の重さの証。
皆様はテーマに関連するメインデッキのカードで1枚だけ使える最強カードと3枚使えるそれなりのカードのどちらが好きですか?
これは禁止カードでないカードをご存命のうちにエラッタすることの是非を問うものですが、ちなみに私は前者派です。
禁止カードならともかく、エラッタ緩和してまで制限カードを減らすということ自体には特に意味はないと思っているので、エラッタするのは禁止カードになってからでも遅くないのではないかと。
四五四五の門。性能は言わずもがなで今も昔も六武では結局このカード頼り。昔はこのカードや《黒い旋風》を5枚くらい平然と積む輩が居たらしい。
出た当初は真六武たちが存在せず、SS効果持ちも同名制限のある《六武衆の師範》くらいしかいなかったため、わりと適正なカードパワーであった。
後に大問題となる墓地からも回収出来る仕様も、六武必須の師範を使い回したり、ピーキーな性能のカモンやヤイチなどを少ない採用枚数で使い回せるようにする配慮だったのだろう。
しかし真六武...というかキザン(とミズホシナイ)のせいで完全なバグカードになってしまった。
これがあるとキザンをリンク素材にしたい放題できたり、ミズホシナイループで《六武衆の軍大将》に無限にカウンターが乗せられるなど出来るため開門されたらゲームエンドである。
10分くらいぐるぐるソリティアされた挙げ句に出てくるのも大体が6~8素材の《No.86 H-C ロンゴミアント》とかいうこれまた不快なモンスターということもあり、余計にこのカードへの忌避感を強めてしまっている。
特に《M.X-セイバー インヴォーカー》が存命で軍大将と共存出来ていた僅かな間はわりと高い確率でこのソリティアルート突入できた。当時はゴブリンやFWDも使えたためまさに犯りたいこと犯ったもん勝ちの0721環境だった。
結局これがある限り六武は嫌われ続けるので《イグニスターAiランド》みたいにサーチ回収に属性縛りでも付けてエラッタして欲しいところ。
ちなみに武士道カウンターを毎回4つ生成できる状態で《六武の門》を開門する布陣を六門遁甲の陣と呼び、一時の間無敵の力を得られるという。しかし対戦が終わった後、その対戦相手は二度とデュエルしてくれなくなるとかなんとか
出た当初は真六武たちが存在せず、SS効果持ちも同名制限のある《六武衆の師範》くらいしかいなかったため、わりと適正なカードパワーであった。
後に大問題となる墓地からも回収出来る仕様も、六武必須の師範を使い回したり、ピーキーな性能のカモンやヤイチなどを少ない採用枚数で使い回せるようにする配慮だったのだろう。
しかし真六武...というかキザン(とミズホシナイ)のせいで完全なバグカードになってしまった。
これがあるとキザンをリンク素材にしたい放題できたり、ミズホシナイループで《六武衆の軍大将》に無限にカウンターが乗せられるなど出来るため開門されたらゲームエンドである。
10分くらいぐるぐるソリティアされた挙げ句に出てくるのも大体が6~8素材の《No.86 H-C ロンゴミアント》とかいうこれまた不快なモンスターということもあり、余計にこのカードへの忌避感を強めてしまっている。
特に《M.X-セイバー インヴォーカー》が存命で軍大将と共存出来ていた僅かな間はわりと高い確率でこのソリティアルート突入できた。当時はゴブリンやFWDも使えたためまさに犯りたいこと犯ったもん勝ちの0721環境だった。
結局これがある限り六武は嫌われ続けるので《イグニスターAiランド》みたいにサーチ回収に属性縛りでも付けてエラッタして欲しいところ。
ちなみに武士道カウンターを毎回4つ生成できる状態で《六武の門》を開門する布陣を六門遁甲の陣と呼び、一時の間無敵の力を得られるという。しかし対戦が終わった後、その対戦相手は二度とデュエルしてくれなくなるとかなんとか
六武だからデッキに6枚入れていいとまことしやかに囁かれているらしい。こんな讒言をデュエリストに吹き込むのもヤリザの仕業。
冷静に考えなくてもツッコミどころしかないヤバいサポートカード。
・同名どころかなんでフィールドでのターン1がない?
・なんで2個?他の武士道カウンター系は1個ずつしか乗らないのに。
・他のカードから武士道カウンターをパクるな。
こんなんでも一時期素引き必須、《幽鬼うさぎ》で対策できる、真六武衆へのテコ入れから一時期無制限にまで緩和されたが、軍大将でサーチできるようになり再び制限にぶち込まれた伝説を持つ。
冷静に考えなくてもツッコミどころしかないヤバいサポートカード。
・同名どころかなんでフィールドでのターン1がない?
・なんで2個?他の武士道カウンター系は1個ずつしか乗らないのに。
・他のカードから武士道カウンターをパクるな。
こんなんでも一時期素引き必須、《幽鬼うさぎ》で対策できる、真六武衆へのテコ入れから一時期無制限にまで緩和されたが、軍大将でサーチできるようになり再び制限にぶち込まれた伝説を持つ。
遊戯王屈指のやらかしカード。
と言いたいところだが万事悪と一概には言えず、このカードが刷られてから真六武収録までのわずかな間に限って言えばそこまでひどい大暴れはしていない。
TCGはたまに不遇カテゴリへのテコ入れとして強力なサポートカードをデザインすることがあり、このカードもまた当時不遇の無印六武衆のデッキパワーを考慮の上のデザイン、つまりこのオーバースペックは意図的の可能性が高い。しかしタイミング悪く日本においてはリリース直後に真六武衆が刷られ、偶発した日米共同作戦の結果は……ご覧のありさまである。
つまり問題となるのは《六武の門》のOCG収録を決めた張本人であるはずのコナミがなぜこのような破滅的なシナジーを形成する真六武衆をデザインするに至ったのか、今をもって謎である。
と言いたいところだが万事悪と一概には言えず、このカードが刷られてから真六武収録までのわずかな間に限って言えばそこまでひどい大暴れはしていない。
TCGはたまに不遇カテゴリへのテコ入れとして強力なサポートカードをデザインすることがあり、このカードもまた当時不遇の無印六武衆のデッキパワーを考慮の上のデザイン、つまりこのオーバースペックは意図的の可能性が高い。しかしタイミング悪く日本においてはリリース直後に真六武衆が刷られ、偶発した日米共同作戦の結果は……ご覧のありさまである。
つまり問題となるのは《六武の門》のOCG収録を決めた張本人であるはずのコナミがなぜこのような破滅的なシナジーを形成する真六武衆をデザインするに至ったのか、今をもって謎である。
集団戦法が大好きな六武衆とシナジーしてるカード。ターン1制限が無いサーチとサルベージはかなり優秀。六武衆は展開力が凄いのでカウンターはじゃんじゃん溜まる。それどころか軍大将によりサーチまでできるように。そのパワーカードゆえ何度か規制をくらってる。
地獄門・暗黒界の門と並ぶ遊戯代表門の1つ。
色々と緩々なカードであり、場の枚数制限から効果発動制限までなく、これに加え主にトリガーとなるキザンや師範にも名称ターン制限などない事もあって、無限ループをも容易に引き起こせる爆発力を持つ。
ただ単体で効果を発揮できるカードではないので、事故の可能性もなくはない。しかしEXから出せるサーチャー、軍大将の登場であえて採用枚数を抑えるといった事も可能になったので、この点も解消しやすくなった。
六武の爆発・回転力を支える強力サポでしょう。
色々と緩々なカードであり、場の枚数制限から効果発動制限までなく、これに加え主にトリガーとなるキザンや師範にも名称ターン制限などない事もあって、無限ループをも容易に引き起こせる爆発力を持つ。
ただ単体で効果を発揮できるカードではないので、事故の可能性もなくはない。しかしEXから出せるサーチャー、軍大将の登場であえて採用枚数を抑えるといった事も可能になったので、この点も解消しやすくなった。
六武の爆発・回転力を支える強力サポでしょう。
場に「六武衆の門」《真六武衆-シナイ》と武士道カウンターを置けるカード手札に《真六武衆-シナイ》と《真六武衆-ミズホ》があれば無限ループが可能 軍大将とともにインヴォーカーを禁止に追い込んだ張本人(レベル3を二体並べればループ可能になるため)
現在でも召喚できる六武衆、特殊召喚できる六武衆、武士道カウンターの乗るカード(結束以外)がそろえばループができる
ループになれば、リソースを永遠に供給できるので、《ダイガスタ・エメラル》というエクストラのリソース回復要因と合わせて、基本的に何でもできる
デッキに不純物は増えるものの先行ホルアクティもできる
環境では手札事故の高さ(基本的に三枚初動)と手札誘発を受けると立て直しができないため、使われないが手札誘発が使われないフリーでは成金、《チキンレース》等圧縮パーツを詰め込み、猛威をふるい続けている
環境では使われることがないと思うのでこの点数で
現在でも召喚できる六武衆、特殊召喚できる六武衆、武士道カウンターの乗るカード(結束以外)がそろえばループができる
ループになれば、リソースを永遠に供給できるので、《ダイガスタ・エメラル》というエクストラのリソース回復要因と合わせて、基本的に何でもできる
デッキに不純物は増えるものの先行ホルアクティもできる
環境では手札事故の高さ(基本的に三枚初動)と手札誘発を受けると立て直しができないため、使われないが手札誘発が使われないフリーでは成金、《チキンレース》等圧縮パーツを詰め込み、猛威をふるい続けている
環境では使われることがないと思うのでこの点数で
遂にサーチまで可能になってしまった「六武衆」最強のサポートカード。
六武衆が出るたびにカウンターが「2つ」乗るという速度の速さに加え、2つで微強化、6つで紫炎の回収ができますが、本命は4つ取り除く事での六武衆サーチかサルベージ。
キザンやカゲキのおかげでとにかくカウンターが溜まりやすく、リンクの軍大将でこれのサーチとカウンター数の水増しができるため安定性も以前より高まっている。なお、既に無限にカウンターを乗せるルートができた模様。
カウンターを除く効果にターン1が無い事も含め、ぶん回しサポートとしての実力は一級品です。
六武衆が出るたびにカウンターが「2つ」乗るという速度の速さに加え、2つで微強化、6つで紫炎の回収ができますが、本命は4つ取り除く事での六武衆サーチかサルベージ。
キザンやカゲキのおかげでとにかくカウンターが溜まりやすく、リンクの軍大将でこれのサーチとカウンター数の水増しができるため安定性も以前より高まっている。なお、既に無限にカウンターを乗せるルートができた模様。
カウンターを除く効果にターン1が無い事も含め、ぶん回しサポートとしての実力は一級品です。
六武衆をサポートする永続魔法。
展開の度にカウンターを2つ乗せることができ、カウンターを使用して六武衆・紫炎の強化、六武衆のサーチ・サルベージ、紫炎の蘇生を行えるという優秀なサポート。
特に、六武衆をサーチ・サルベージできる効果から欠かせない1枚。
展開の度にカウンターを2つ乗せることができ、カウンターを使用して六武衆・紫炎の強化、六武衆のサーチ・サルベージ、紫炎の蘇生を行えるという優秀なサポート。
特に、六武衆をサーチ・サルベージできる効果から欠かせない1枚。
何から褒めたらいいですかね
カウンターが2つ乗ること、カウンターのゆるゆる条件、効果の発動に自身を墓地に送らなくていい、2回だけでサーチが使える、9割がた使わないとはいえなぜか紫炎にも対応してるバンプ
門サーチが来たら文句なしの11点なんですが。
カウンターが2つ乗ること、カウンターのゆるゆる条件、効果の発動に自身を墓地に送らなくていい、2回だけでサーチが使える、9割がた使わないとはいえなぜか紫炎にも対応してるバンプ
門サーチが来たら文句なしの11点なんですが。
頭ぶっ飛んだおかしいカード
2枚並べれば容易に無限ループに突入することが出来るようになる
六武魔法罠のサーチが来ないのは間違いなくこのカードが原因であろう
2枚並べれば容易に無限ループに突入することが出来るようになる
六武魔法罠のサーチが来ないのは間違いなくこのカードが原因であろう
「六武衆」モンスターをサーチ・サルベージ出来る効果は、実に優秀だと思います。
「六武衆」モンスターは特殊召喚効果を持つものが多いため、武士道カウンターをためるのも難しくはないと思います。
「六武衆」モンスターは特殊召喚効果を持つものが多いため、武士道カウンターをためるのも難しくはないと思います。
この門があれば高確率でキザン3体、師範1体が並ぶ+3アドくらいとれるカード
当時としては間違いなく10点のカードでしたが、時代の流れを感じます。
現在はこれを3積みしても9期のペンデュラムテーマにはとても敵いません。
当時としては間違いなく10点のカードでしたが、時代の流れを感じます。
現在はこれを3積みしても9期のペンデュラムテーマにはとても敵いません。
海外禁止は伊達じゃない。にも拘わらず日本では緩和されて、なんと準制限となった。それでも環境には届かないというのが恐ろしいところ。2体召喚するだけでデッキだけでなく、墓地からもサーチ可能。しかも特殊召喚にも対応している上にターン1制限も無いので、2枚サーチなんてことも易々とこなしてみせたりする。真六武衆が出るまでは大した評価を受けていなかったのだが、簡単に特殊召喚するキザンやカゲキのお陰で壊れカードと言われるまでになった。
☆準☆制☆限☆
やってしまったなコンマイ。門2発動
キザン3体→ダイヤウルフで自身とキザン破壊を3回
→エメラルでウルフ3回収→ウルフでエメラル破壊→ウルフでキザン破壊
→エメラルでエメラルとウルフ2枚回収、で無限ループ。
門二枚あれば六武でエクゾ揃えるのも楽にできてしまう。
9期に負けないぶっ壊れカード。
やってしまったなコンマイ。門2発動
キザン3体→ダイヤウルフで自身とキザン破壊を3回
→エメラルでウルフ3回収→ウルフでエメラル破壊→ウルフでキザン破壊
→エメラルでエメラルとウルフ2枚回収、で無限ループ。
門二枚あれば六武でエクゾ揃えるのも楽にできてしまう。
9期に負けないぶっ壊れカード。
キザン、師範、カゲキといった連続特殊召喚により大量のカウンターを貯め、カウンターを消費してさらなる大量展開をするといった満足民めいた無限コンボを作り出す六武の最終兵器。その強さは未だに制限から帰ってこないことが証明している。サイクロン無制限、うさぎやギャラクシーサイクロンといった永続魔法・罠への風向きが強い中、《インフェルニティガン》共々シンクロの永続魔法が帰ってこないのはコナミがシンクロの展開力を恐れているからなのか
全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「六武の門」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「六武の門」への言及
解説内で「六武の門」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
先行ワンキル型六武衆無限ループ(ザリーフ)2020-03-20 12:15
六武衆(リンク寄り)(ぷらす)2017-08-23 10:28
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運用方法ご存知の通り、《六武の門》を引くまで耐えます
HERO六武(ファン/マイナー中毒)2015-12-12 13:48
六武衆無限ループ新制限対応版(ザリーフ)2020-03-20 11:47
召喚・効果コンボの熱い六武衆(708)2015-08-09 12:40
時代の人 ~ツァンディレちゃん~(コングの施し)2017-09-03 18:34
六武衆で先攻ワンキル!? アマゾネス六武(GOMA)2017-08-22 23:47
六武D-HERO(Lion)2021-10-09 15:50
-
強みまた、今までは《六武衆の軍大将》1体を出して《六武の門》を手札、くらいで終わってしまう状況だった時に、とりあえず《D-HEROデストロイフェニックスガイ》を出しておくことで、次のターンに素材にした《D-HEROディアボリックガイ》と《D-HEROディナイアルガイ》の2体を展開し、2体とも戦士族であるため《聖騎士の追想イゾルデ》をリンク召喚。
戦国!六武衆の戦略!(リョウ)2015-10-16 12:40
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カスタマイズ《六武の門》×2
荒行道場型六武衆・ガチ仕様(のつもり)(ジャーファル)2013-08-25 09:58
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運用方法《六武の門》による超展開から、ナチュビやシエンでの罠・魔法封殺と、防御・攻撃面共に優れてます
大会用ガチ【六武衆】アドバイス求む!(タママ)2015-10-09 17:14
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運用方法《六武の門》
シンクロ・リンク六武衆(チエル)2018-02-06 09:21
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運用方法基本的に《六武の門》で回しつつ《《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》》や《シューティング・クェーサー・ドラゴン》の召喚を目指します。
【六武衆使いの集い】(アンドレ)2015-12-27 00:32
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運用方法展開力と打点を兼ね備えた六武衆のキーカード。【六武の門】発動時キザンを用いた展開力は全テーマ内でもトップクラスの爆発力を誇る。
強み②《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《六武の門》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を用いた爆発力
3軸六武(ウィンダちゃんさん)2013-11-11 10:05
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強み通常の六武と違ってミズホシナイの展開により、結束で罠を引けなくても強みになることが多いのが3軸の強み。墓地にキザンがあればミズホシナイのSSで武士道カウンターを2つ乗せながらキザンのサルベージにより3カウンターまで乗せることができます。また《六武の門》と武士道カウンターをためるカードが一枚と、ミズホ(またはシナイ)とSSできる六武(キザン、ミズホ、シナイ、カゲキ)がいれば増殖するGを発動された際にループを組むことでデッキキルができます。
トライアルデッキ-黒幕の治療医-(リョウタ)2017-10-26 12:48
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運用方法「なんで《六武の門》一枚なんですか?」
剛炎ターボ六武エクゾ(アゴガ・ガガギゴ)2019-03-02 16:08
「六武の門」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-01-26 六武2013用 完成品★(六武のし)
● 2019-04-12 六武衆無限ループ★(ザリーフ)
● 2014-07-06 六武衆(非公認大会優勝)(秀吉)
● 2012-04-03 The Six Samurai(光芒)
● 2014-02-23 王道六武衆!大将軍を添えて(紫炎の仲介者)
● 2015-04-07 大会用がち六武衆(アドバイス求む)(タギー)
● 2017-09-15 牙狼-GARO- -黒き灼熱の戦士-(リョウタ)
● 2013-04-07 六武衆(ユニコーン)
● 2015-04-17 火縄銃入り六武衆※アドバイス求みます(VORUKA)
● 2012-09-20 究極背水の陣(伝道師)
● 2013-12-08 3500円で作る六武衆!(斑鳩)
● 2013-11-11 1kill六武(社長)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 28円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 356位 / 13,189 |
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閲覧数 | 104,679 |
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 27位 |
六武の門のボケ
その他
英語のカード名 | Gateway of the Six |
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更新情報 - NEW -
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