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魔轟神レヴュアタン(マゴウシンレヴュアタン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
10 | 悪魔族 | 3000 | 2000 | ||
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「魔轟神」と名のついたモンスターを3体まで選択して発動する事ができる。選択したモンスターを手札に加える。 |
||||||
パスワード:39477584 | ||||||
カード評価 | 7.5(22) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- | DT05-JP036 | 2009年04月01日 | Secret、Ultra |
TERMINAL WORLD 2 | TW02-JP021 | 2024年11月23日 | N-Parallel |
魔轟神レヴュアタンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
セルフでボコボコにされるのが仕事な魔轟神の絶対神。
効果はシンプルに、自身が破壊されたら墓地の魔轟神を3体まで回収。
一見そこそこ便利そうな効果ではあるものの、このカード自体が魔轟神チューナーを要求する上にレベル10とかなり重く、展開が軌道に乗れば出すこと自体は難しくないものの、魔轟神はその軌道に乗せるまでが大変。さらに他の効果を持っていない上に打点も3000と特に高いというわけでもないため、わざわざ出す必要が薄いという不遇なカード。一応、効果にターン1制限がなく、《魔轟神獣キャシー》という相性のいいカードがあるためループにはよく使われてはいます。
というのが今までの評価。
ターミナルワールド2の強化やデモンスミスといった相性のいいテーマが揃ったことでこのカードの重要性が爆上がり。安定してシンクロ召喚をした上で横に《フルール・ド・バロネス》を立てることも容易となり、セルフで破壊して手札の弾丸を補充してさらなる展開に繋げることも可能に。というか、今の魔轟神の基本展開に必須になってるのを考えるとかなりの出世だと思います。もちろんループもしやすくなっているので、今後の新規次第ではまだまだ出世が見込めるカードだと思います。
どれだけ出世しても結局ボコボコにされるのが仕事なのは変わらないのが悲しいところ。
効果はシンプルに、自身が破壊されたら墓地の魔轟神を3体まで回収。
一見そこそこ便利そうな効果ではあるものの、このカード自体が魔轟神チューナーを要求する上にレベル10とかなり重く、展開が軌道に乗れば出すこと自体は難しくないものの、魔轟神はその軌道に乗せるまでが大変。さらに他の効果を持っていない上に打点も3000と特に高いというわけでもないため、わざわざ出す必要が薄いという不遇なカード。一応、効果にターン1制限がなく、《魔轟神獣キャシー》という相性のいいカードがあるためループにはよく使われてはいます。
というのが今までの評価。
ターミナルワールド2の強化やデモンスミスといった相性のいいテーマが揃ったことでこのカードの重要性が爆上がり。安定してシンクロ召喚をした上で横に《フルール・ド・バロネス》を立てることも容易となり、セルフで破壊して手札の弾丸を補充してさらなる展開に繋げることも可能に。というか、今の魔轟神の基本展開に必須になってるのを考えるとかなりの出世だと思います。もちろんループもしやすくなっているので、今後の新規次第ではまだまだ出世が見込めるカードだと思います。
どれだけ出世しても結局ボコボコにされるのが仕事なのは変わらないのが悲しいところ。
《魔轟神》のボス的ポジションのシンクロモンスター。
効果は被破壊時にテーマモンスターを多めにサルベージ出来るという物で
自力でトリガーが満たせず、効果もこれだけと現在の水準で言えば物足りない。
現在はLV10S自体が激戦区な上、テーマ内でも新たに《魔轟神レヴェルゼブル》が登場
これも強力な効果を持っている事から、テーマ内でもこちらを出す機会が減った形で有る。
一度出しさえすれば《魔轟神界の復活》や《弑逆の魔轟神》による蘇生で使い回しが効くのだが
これを出している暇は無く居なくても戦えると、微妙なポジションになっている。
効果は被破壊時にテーマモンスターを多めにサルベージ出来るという物で
自力でトリガーが満たせず、効果もこれだけと現在の水準で言えば物足りない。
現在はLV10S自体が激戦区な上、テーマ内でも新たに《魔轟神レヴェルゼブル》が登場
これも強力な効果を持っている事から、テーマ内でもこちらを出す機会が減った形で有る。
一度出しさえすれば《魔轟神界の復活》や《弑逆の魔轟神》による蘇生で使い回しが効くのだが
これを出している暇は無く居なくても戦えると、微妙なポジションになっている。
魔轟神のポンコツアイドル、レヴュアたん。ビュじゃなくてヴュ。正確にはどうやって発音するんだろう…?
魔轟神における最高神なのに、昔は出しにくい割にブルーアイズ並の鑑賞カード扱い、現代は現代で「レヴュアタン、自害しろ」とサルベージ要員としてこき使われるクッソ哀れな最高神。
星10シンクロのためバロネスとかと競合しやすいのは気になるけど、役割が全然違うし1枚あれば十分なのでそこは大丈夫だと思う。
魔轟神における最高神なのに、昔は出しにくい割にブルーアイズ並の鑑賞カード扱い、現代は現代で「レヴュアタン、自害しろ」とサルベージ要員としてこき使われるクッソ哀れな最高神。
星10シンクロのためバロネスとかと競合しやすいのは気になるけど、役割が全然違うし1枚あれば十分なのでそこは大丈夫だと思う。
レゲエラッパーみたいな髪型が特徴の魔轟神の神。
ターミナルワールド2にてトリシューラによる世界凍結後も生き延びていたことが判明した。
魔轟神を統べる絶対神という存在なのに反して効果は大分後ろ向きであり、破壊されたら墓地の魔轟神モンスターを3枚サルベージという若干使いづらいリソース回復効果しかない。
昔はレベル10シンクロの層が薄く素材指定も面倒なものが多い中で、このカードは比較的出しやすかったため、余ったモンスターで取り合えず出せる的な運用で、効果はともかくとして一定の需要があった。
しかし現代では《フルール・ド・バロネス》を初めとした強力なレベル10Sモンスターが充実し、テーマ内でも《魔轟神レヴェルゼブル》という強力な制圧・捲り効果を持ったリメイク強化版が登場したため大分立場が厳しくなった印象。
出しただけではバニラに過ぎず、かといって相手からの破壊を待つのは無理がありすぎるので、このカードを使うなら基本的に《魔轟神獣キャシー》や《弑逆の魔轟神》、バロネスや《破械神王ヤマ》からの破械ギミック出張などで自分から破壊する手段を用意したい。
一度S召喚すればレヴュアタンを何度も蘇生して破壊することで容易にリソースを回復出来るので、それも視野にいれて運用したいところ。
幸い魔轟神はデモンスミスギミックを十全に使えるので、デモンスミスギミックで《トリック・デーモン》落としてからの《デーモンの呼び声》、シンプルに《紅涙の魔ラクリモーサ》からの《刻まれし魔の神聖棺》で蘇生など幾らでもやり方はある。
魔轟神テーマ内でも《魔轟神界の復活》という最強カードが登場するので、そっちで使い回してリソースゲーを狙ってみるのも良いかも。
ただやはりバロネスやレヴェルゼブル以上に優先してこのカードを出す暇があるかと言うとやはり怪しい...。昔のタッグフォースのオリジナルカードにあった《呪縛牢》みたいな脱法で場に出すカードがあれば話は変わってくるのだが...。
長らくストーリー上で全滅したと思われていた魔轟神だったが生存していたらしく、昔使ってた身としてはかなり嬉しい。《魔轟神レヴェルゼブル》と化した後はヴェルズの元凶的な存在となったようだが、またターミナルストーリー上で魔轟神たちが登場することはあるのだろうか...?
ターミナルワールド2にてトリシューラによる世界凍結後も生き延びていたことが判明した。
魔轟神を統べる絶対神という存在なのに反して効果は大分後ろ向きであり、破壊されたら墓地の魔轟神モンスターを3枚サルベージという若干使いづらいリソース回復効果しかない。
昔はレベル10シンクロの層が薄く素材指定も面倒なものが多い中で、このカードは比較的出しやすかったため、余ったモンスターで取り合えず出せる的な運用で、効果はともかくとして一定の需要があった。
しかし現代では《フルール・ド・バロネス》を初めとした強力なレベル10Sモンスターが充実し、テーマ内でも《魔轟神レヴェルゼブル》という強力な制圧・捲り効果を持ったリメイク強化版が登場したため大分立場が厳しくなった印象。
出しただけではバニラに過ぎず、かといって相手からの破壊を待つのは無理がありすぎるので、このカードを使うなら基本的に《魔轟神獣キャシー》や《弑逆の魔轟神》、バロネスや《破械神王ヤマ》からの破械ギミック出張などで自分から破壊する手段を用意したい。
一度S召喚すればレヴュアタンを何度も蘇生して破壊することで容易にリソースを回復出来るので、それも視野にいれて運用したいところ。
幸い魔轟神はデモンスミスギミックを十全に使えるので、デモンスミスギミックで《トリック・デーモン》落としてからの《デーモンの呼び声》、シンプルに《紅涙の魔ラクリモーサ》からの《刻まれし魔の神聖棺》で蘇生など幾らでもやり方はある。
魔轟神テーマ内でも《魔轟神界の復活》という最強カードが登場するので、そっちで使い回してリソースゲーを狙ってみるのも良いかも。
ただやはりバロネスやレヴェルゼブル以上に優先してこのカードを出す暇があるかと言うとやはり怪しい...。昔のタッグフォースのオリジナルカードにあった《呪縛牢》みたいな脱法で場に出すカードがあれば話は変わってくるのだが...。
長らくストーリー上で全滅したと思われていた魔轟神だったが生存していたらしく、昔使ってた身としてはかなり嬉しい。《魔轟神レヴェルゼブル》と化した後はヴェルズの元凶的な存在となったようだが、またターミナルストーリー上で魔轟神たちが登場することはあるのだろうか...?
評価時点までにおける「魔轟神」モンスターの中で最も高いレベル及び元々の攻撃力を持つモンスターで、設定上においても「魔轟神を統べる絶対神」という名実ともにボスキャラの称号を持つレベル10の「魔轟神」Sモンスター。
しかし場では単なる3000打点のモンスターで他に発揮できる能力はなく、その効果は場で破壊されることで墓地送りになった時に墓地の「魔轟神」モンスターを3体までサルベージできるという、フィニッシャー担当ではないどころか他の悪魔族の「魔轟神」Sモンスターである《魔轟神ヴァルキュルス》や《魔轟神レイジオン》と同じメンテナンス担当であり、あろうことか倒れることではじめて仕事をするというテーマエースと呼ぶにはちょっとあんまりな仕様になってしまっている。
しかもこの効果は「時の任意効果」でタイミングを逃す可能性もある上に、破壊される+墓地に送られることが条件なので対応していない除去方法もかなり多い。
では弱いのかと言われると実はそういうわけでもなく、自分の効果による破壊にも対応すること、サルベージ枚数が最大3体という破格の枚数であり自身も含めEXモンスターならEXデッキに戻すことも可能であること、効果に名称ターン1が設定されておらず「S召喚されている場合」というような条件もないことなどから、特化した構築にすることでこの効果を用いたループコンボを組むことが可能となります。
「絶対神」とするにはさすがに不満の残る効果で、現在の【魔轟神】においてはこのカードを採用していないものも少なくありませんが、昔のカードならではの強みを持っていることもまた確かであると言えるでしょう。
今秋に発売が予定されている「ターミナルワールド2」に内定している「魔轟神」の新規カードには、この能力をさらに強く使えるようなものに期待したいですね。
でも個人的にはこのモンスターがさらにパワーアップした存在という設定の、つまり本気モードのレヴュアタンというレベル12Sモンスターの方が見てみたいと感じています。
しかし場では単なる3000打点のモンスターで他に発揮できる能力はなく、その効果は場で破壊されることで墓地送りになった時に墓地の「魔轟神」モンスターを3体までサルベージできるという、フィニッシャー担当ではないどころか他の悪魔族の「魔轟神」Sモンスターである《魔轟神ヴァルキュルス》や《魔轟神レイジオン》と同じメンテナンス担当であり、あろうことか倒れることではじめて仕事をするというテーマエースと呼ぶにはちょっとあんまりな仕様になってしまっている。
しかもこの効果は「時の任意効果」でタイミングを逃す可能性もある上に、破壊される+墓地に送られることが条件なので対応していない除去方法もかなり多い。
では弱いのかと言われると実はそういうわけでもなく、自分の効果による破壊にも対応すること、サルベージ枚数が最大3体という破格の枚数であり自身も含めEXモンスターならEXデッキに戻すことも可能であること、効果に名称ターン1が設定されておらず「S召喚されている場合」というような条件もないことなどから、特化した構築にすることでこの効果を用いたループコンボを組むことが可能となります。
「絶対神」とするにはさすがに不満の残る効果で、現在の【魔轟神】においてはこのカードを採用していないものも少なくありませんが、昔のカードならではの強みを持っていることもまた確かであると言えるでしょう。
今秋に発売が予定されている「ターミナルワールド2」に内定している「魔轟神」の新規カードには、この能力をさらに強く使えるようなものに期待したいですね。
でも個人的にはこのモンスターがさらにパワーアップした存在という設定の、つまり本気モードのレヴュアタンというレベル12Sモンスターの方が見てみたいと感じています。
C/ゾンマス蒼血重点
2024/08/17 16:35
2024/08/17 16:35
魔轟神界の絶対神。最高位。王の中の王。にもかかわらず破壊されるまでは効果がない。それでも破壊しにくい3000打点というだけでなかなか厄介という時代もあったことが過去の評価から分かる。勿論現代ではバウンス・除外・返し1キルなど息をするように行ってくる時代であるし、立てるだけなら《フルール・ド・バロネス》などの方がよほど強いので、自分から能動的に破壊していくことになる。
破壊手段として有力なのは《魔轟神獣キャシー》、《激流葬》、変わった所では破械カードやアーケティス、先述したバロネスなども考えられる。展開力の高い魔轟神でなら3枚サルベージ出来る効果自体は強力だし、タン1もないためキャシーを捨てて破壊→自身+キャシー+任意魔轟神をサルベージ(自身はEXデッキに戻る)を繰り返すループを組める。
《パーペチュアルキングデーモン》などを手に入れているため将来性のないコンボでもないが、現状で発表されている手段では《魔轟神獣ルビィラーダ》などいまいちなパーツも組み込まねばならずパワー不足な感が否めない。暗黒界共々タン1無しの巣ではあるが、まだまだ研究途上か。
破壊手段として有力なのは《魔轟神獣キャシー》、《激流葬》、変わった所では破械カードやアーケティス、先述したバロネスなども考えられる。展開力の高い魔轟神でなら3枚サルベージ出来る効果自体は強力だし、タン1もないためキャシーを捨てて破壊→自身+キャシー+任意魔轟神をサルベージ(自身はEXデッキに戻る)を繰り返すループを組める。
《パーペチュアルキングデーモン》などを手に入れているため将来性のないコンボでもないが、現状で発表されている手段では《魔轟神獣ルビィラーダ》などいまいちなパーツも組み込まねばならずパワー不足な感が否めない。暗黒界共々タン1無しの巣ではあるが、まだまだ研究途上か。
エックスに従ってるネオ・アルカディア四天王の一枚。水流・水温を操りつつ、長槍『フロストジャベリン』で襲いかかる。…そして自分の嫁でもあるっ!(願望)
【《魔轟神》】に属するシンクロ体で、素材要求が若干重めのレベル10である。代わりに打点3000と、イラストの様にエースの風格をあらわにしているのだ。これは効果が期待できるが、場で発動する効果が全くないのだ。要は実質3000打点のバニラ同然とかいう不名誉な状態なのだ。んで墓地効果が破壊された時の任意効果のみということで、タイミングを逃す可能性のあるハイリスク効果なのだ。ただ3枚まで墓地から回収は流石に破格であり、もちろんターン1もない。破壊も自分の効果に対応してるため、コンボとして回ればループやら全ハンデスも狙えてしまったのだ。…結局救われたのかは知らん。
相手がこいつを立ててきたら、極力破壊を介さない除去を狙うか、発動タイミングを与えない状態を作るように心がけたい。
【《魔轟神》】に属するシンクロ体で、素材要求が若干重めのレベル10である。代わりに打点3000と、イラストの様にエースの風格をあらわにしているのだ。これは効果が期待できるが、場で発動する効果が全くないのだ。要は実質3000打点のバニラ同然とかいう不名誉な状態なのだ。んで墓地効果が破壊された時の任意効果のみということで、タイミングを逃す可能性のあるハイリスク効果なのだ。ただ3枚まで墓地から回収は流石に破格であり、もちろんターン1もない。破壊も自分の効果に対応してるため、コンボとして回ればループやら全ハンデスも狙えてしまったのだ。…結局救われたのかは知らん。
相手がこいつを立ててきたら、極力破壊を介さない除去を狙うか、発動タイミングを与えない状態を作るように心がけたい。
【2024/11/20 更新】
死ぬ度に遺産を相続してくれるので身内に何度も殺される絶対神。
絶対神なのに死ぬことでしか仕事しないコンボパーツ的役割のカードなので、能動的に破壊してやる必要があります。
破壊する手間を掛けて発動できる3枚ものサルベージは【魔轟神】にとっては魅力的、を通り越して悪用の効くとんでもない代物。《魔轟神獣キャシー》《魔轟神ソルキウス》といった扱いに少し難があるカードを組み込む必要があるものの、レヴュアタンのS召喚→破壊を際限なく行う無限ループも実現できてしまう。
以前はループに必須の魔轟神レベル4チューナーが微妙な性能の《魔轟神獣ルビィラーダ》しかおらず、そもそも魔轟神の展開力に難があったために実践投用は難しいコンボであった。しかしこの枠はEXから呼び出せる《魔轟神ガミュジン》に取って代わり、また「光・悪魔」1体から展開できる【デモンスミス】展開から魔轟神への展開に繋げることも可能なため、ループ完成への要求値は格段に下がっている。
相手が誘発を持っていない先攻1ターン目にループを完成させ、《TG ハイパー・ライブラリアン》による無限ドローで《コモンメンタルワールド》を手繰り寄せてしまえば、あとはレヴュアタンを爆破するだけでワンキルが成立する。
ちなみにループを狙わない場合でも3枚サルベージから再展開する動きも非常に強力。立てやすくなった《フルール・ド・バロネス》あたりの効果で爆破しよう。
ロマンこそあれどネタ枠に近い立場であったが、テーマ内新規とデモンスミスの登場で、ガチ構築に十分組み込めるほどのカードとなった。
仮にも絶対神であるのに相変わらず身内に殺される仕事な点だけは変わりませんが……。戦闘での活躍は《魔轟神レヴェルゼブル》が担ってくれるのでよしとしましょう。
死ぬ度に遺産を相続してくれるので身内に何度も殺される絶対神。
絶対神なのに死ぬことでしか仕事しないコンボパーツ的役割のカードなので、能動的に破壊してやる必要があります。
破壊する手間を掛けて発動できる3枚ものサルベージは【魔轟神】にとっては魅力的、を通り越して悪用の効くとんでもない代物。《魔轟神獣キャシー》《魔轟神ソルキウス》といった扱いに少し難があるカードを組み込む必要があるものの、レヴュアタンのS召喚→破壊を際限なく行う無限ループも実現できてしまう。
以前はループに必須の魔轟神レベル4チューナーが微妙な性能の《魔轟神獣ルビィラーダ》しかおらず、そもそも魔轟神の展開力に難があったために実践投用は難しいコンボであった。しかしこの枠はEXから呼び出せる《魔轟神ガミュジン》に取って代わり、また「光・悪魔」1体から展開できる【デモンスミス】展開から魔轟神への展開に繋げることも可能なため、ループ完成への要求値は格段に下がっている。
相手が誘発を持っていない先攻1ターン目にループを完成させ、《TG ハイパー・ライブラリアン》による無限ドローで《コモンメンタルワールド》を手繰り寄せてしまえば、あとはレヴュアタンを爆破するだけでワンキルが成立する。
ちなみにループを狙わない場合でも3枚サルベージから再展開する動きも非常に強力。立てやすくなった《フルール・ド・バロネス》あたりの効果で爆破しよう。
ロマンこそあれどネタ枠に近い立場であったが、テーマ内新規とデモンスミスの登場で、ガチ構築に十分組み込めるほどのカードとなった。
仮にも絶対神であるのに相変わらず身内に殺される仕事な点だけは変わりませんが……。戦闘での活躍は《魔轟神レヴェルゼブル》が担ってくれるのでよしとしましょう。
リンク環境において特別なルートを要するソリティアにおいてレヴュアタンはほぼ必須級のカード
例を挙げると魔轟神で先攻トリシューラ5連打できるのはレヴュアタンによる
ーリソース回復
ー盤面処理
能力によるところが大きい
リソース回復では自身を含めた回収による再利用ー自身デッキアウトなどのゲームエンドを見越して自身を回収しないのもあり
盤面処理とはトリシューラなどの大型モンスターを素材にしてリンク先からどかし、自身を破壊することによってリンク先を確保する点にある
現時点で手軽な破壊方法はキャシーによる破壊と☆6シンクロレッドワイバーンの破壊効果
トリシューラ連打は《シンクロキャンセル》を温存するため無理なプレイングが入りやすいのでリソース回復からのレイジオンは本当にありがたい
他に替われるカードが存在しないので10点です
例を挙げると魔轟神で先攻トリシューラ5連打できるのはレヴュアタンによる
ーリソース回復
ー盤面処理
能力によるところが大きい
リソース回復では自身を含めた回収による再利用ー自身デッキアウトなどのゲームエンドを見越して自身を回収しないのもあり
盤面処理とはトリシューラなどの大型モンスターを素材にしてリンク先からどかし、自身を破壊することによってリンク先を確保する点にある
現時点で手軽な破壊方法はキャシーによる破壊と☆6シンクロレッドワイバーンの破壊効果
トリシューラ連打は《シンクロキャンセル》を温存するため無理なプレイングが入りやすいのでリソース回復からのレイジオンは本当にありがたい
他に替われるカードが存在しないので10点です
そのステータスから魔轟神の切り札的存在
・・・に見せかけて実態はコンボパーツのようなカード。
チューナー側は魔轟神を要求されるが、非チューナー側はフリーなので
なるべく展開しやすい高レベルを用意すれば召喚しやすくなる。
打点は3000と高いが破壊されて回収という、高レベルな割に後ろ向きな効果を持つ。また時の任意なのでタイミングを逃す可能性も。
ただ回収枚数は3枚と多く、手札を捨てて展開していく魔轟神にとっては魅力的。
更に自分で破壊しても発動可能でターン制限もない。うまく使いまわせればかなりのアドバンテージを稼げる。
魔轟神らしい爆発力は高いが、玄人向きな1枚である。
・・・に見せかけて実態はコンボパーツのようなカード。
チューナー側は魔轟神を要求されるが、非チューナー側はフリーなので
なるべく展開しやすい高レベルを用意すれば召喚しやすくなる。
打点は3000と高いが破壊されて回収という、高レベルな割に後ろ向きな効果を持つ。また時の任意なのでタイミングを逃す可能性も。
ただ回収枚数は3枚と多く、手札を捨てて展開していく魔轟神にとっては魅力的。
更に自分で破壊しても発動可能でターン制限もない。うまく使いまわせればかなりのアドバンテージを稼げる。
魔轟神らしい爆発力は高いが、玄人向きな1枚である。
魔轟神チューナーを素材とするレベル10シンクロ。
オネスト対応の打点3000で戦闘に強く、タイミングを逃すとはいえ破壊されれば自身を含む魔轟神を3体までサルベージでき、効果破壊に対するケアも万全で扱いやすい。
魔轟神における切り札として優秀。
オネスト対応の打点3000で戦闘に強く、タイミングを逃すとはいえ破壊されれば自身を含む魔轟神を3体までサルベージでき、効果破壊に対するケアも万全で扱いやすい。
魔轟神における切り札として優秀。
効果は保険です。 こいつの強みはレベル10で素材2体だ出せるところなんですよね。 とくに《精神操作》とかで相手のレベル8のシンクロモンスターを処理できるって部分が利点だったり、 効果を使ったヴァルキュルスやフィールドの魔轟神をどけたりするのが役目だったりしてたんですよね。 今でもEXゾーンのモンスターを一度墓地に送り込む役目として使ったりするんじゃないですかね。 最近の魔轟神はよく知らんが・・・
サルベージ効果は、破壊された時限定且つタイミングも逃すので召喚するのにかかる苦労に見合っていない
破壊以外の除去が当たり前の現在ではまず発動させてくれないだろう
破壊以外の除去が当たり前の現在ではまず発動させてくれないだろう
レヴュアたん。
破壊されるとものすごいアドを稼げる……ように見える。いや、出してる時点でアド損なんで…
打点が高く、死んでも戻ってくるような気がするのだが出した瞬間につ奈落やつ脱出、攻撃宣言時につ幽閉が実際にありえるから困る。まったくもうだよまったく
3000打点として利用するならヴァルキュルスの2900でも十分だし。基本的には相手のモンスターをぱくってからがシンクロがメインの出し方。無理して出す必要ないです。
破壊されるとものすごいアドを稼げる……ように見える。いや、出してる時点でアド損なんで…
打点が高く、死んでも戻ってくるような気がするのだが出した瞬間につ奈落やつ脱出、攻撃宣言時につ幽閉が実際にありえるから困る。まったくもうだよまったく
3000打点として利用するならヴァルキュルスの2900でも十分だし。基本的には相手のモンスターをぱくってからがシンクロがメインの出し方。無理して出す必要ないです。
レベル10のシンクロモンスターだが2体で出せるのがポイント。おすすめはヴァルキュルス+ケルベラルか、ガーディアンオブオーダー+ケルベラル。
タイミングを逃す可能性こそあるものの破壊されるだけで3体もの魔轟神をサルベージする効果は極めて凶悪。また、自身も戻せるため何度でも再利用できる。打点も3000と高く、このカードを破壊すればまた魔轟神が回り始めるので相手からすれば溜まったものではない。
ちなみに手札を3枚稼げることから悪魔を3体従えてるのだとか
タイミングを逃す可能性こそあるものの破壊されるだけで3体もの魔轟神をサルベージする効果は極めて凶悪。また、自身も戻せるため何度でも再利用できる。打点も3000と高く、このカードを破壊すればまた魔轟神が回り始めるので相手からすれば溜まったものではない。
ちなみに手札を3枚稼げることから悪魔を3体従えてるのだとか
戦闘能力は3000打点という点のみであるが、破壊後の保険はかなりデカイ。
手札で本領発揮する魔轟神で3体サルベージとなると、これはこれは非常に怖い。
ヴァルキュリス+ケルベロスで比較的容易に出せるため、手札が枯れてきたら出してみると良いだろう。
ただくれぐれも除外とバウンスには注意。
手札で本領発揮する魔轟神で3体サルベージとなると、これはこれは非常に怖い。
ヴァルキュリス+ケルベロスで比較的容易に出せるため、手札が枯れてきたら出してみると良いだろう。
ただくれぐれも除外とバウンスには注意。
スクラップトリトドン
2010/11/14 20:38
2010/11/14 20:38
アニメ放送時にサービス開始.DVD発売頃にはお通夜状態のゲームの話はしないでくれ!もん!
ソリティアする魔轟神ではこれが3体並ぶ可能性もあるから困る.
ただでさえ3000という数値は高いのに,破壊すると新たな魔轟神の素材を補充する効果は凶悪極まりない.
自分で破壊して,手札補充するという使い道もあったりする.
ソリティアする魔轟神ではこれが3体並ぶ可能性もあるから困る.
ただでさえ3000という数値は高いのに,破壊すると新たな魔轟神の素材を補充する効果は凶悪極まりない.
自分で破壊して,手札補充するという使い道もあったりする.
この高打点を頑張って倒したとしても、3枚もの回収は次ターンの大回転がほぼ確実。
放っておくにも危険なカードでありながら、倒すのはもっと危険という嫌らしいカード。
バウンスや除外をかけれれば最高だが、そうそううまくいくとは限らない。
レベル2魔轟神チューナーと《魔轟神ヴァルキュルス》で出すのが確実。ヴァルキュルスは出し易いはず。
放っておくにも危険なカードでありながら、倒すのはもっと危険という嫌らしいカード。
バウンスや除外をかけれれば最高だが、そうそううまくいくとは限らない。
レベル2魔轟神チューナーと《魔轟神ヴァルキュルス》で出すのが確実。ヴァルキュルスは出し易いはず。
2010/08/30 9:13
効果自体は極めて強力だが出すのはそこそこ大変
レベル10、攻撃力3000なのに効果が破壊時なので攻めるだけなら他のカードのほうが良い
まだ、相手に反撃の余地が残されてるときに出すのが無難だろう
レベル10、攻撃力3000なのに効果が破壊時なので攻めるだけなら他のカードのほうが良い
まだ、相手に反撃の余地が残されてるときに出すのが無難だろう
「魔轟神レヴュアタン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「魔轟神レヴュアタン」への言及
解説内で「魔轟神レヴュアタン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
魔轟暗黒未界域(4月制限に向けて調整中)(トヨ)2019-10-22 22:11
超開眼!無限魔轟神!(リョウ)2016-08-02 12:37
-
運用方法1光10《《魔轟神レヴュアタン》》
カスタマイズ《魔轟神レヴュアタン》
「魔轟神レヴュアタン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-11-17 大神官軸公認エキスパート優勝墓守(ガムシロ)
● 2011-11-20 制圧型!?暗黒界(ゆきふぇい)
● 2016-03-23 闘魂!魔轟神ブースト!★(リョウ)
● 2014-02-11 黒白双龍魔轟神(ルル)
● 2013-07-28 雑貨魔轟神(ライトロード入り)(たらこ)
● 2012-12-28 暗黒界-Hands Kill-(あまさん)
● 2013-08-03 雑貨魔轟神(ライトロード入り)改訂版(たらこ)
● 2018-07-05 魔轟神/2018/07(サチノト)
● 2013-07-31 魔轟ヴァイロン(かいさん)
● 2013-02-02 ユニコールコントロール(次元遊兵)
● 2013-04-26 魔轟神ビート(ClariS)
● 2016-11-15 魔轟神獄臨(リョウ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 450円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4776位 / 13,189 |
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閲覧数 | 44,132 |
魔轟神レヴュアタンのボケ
その他
英語のカード名 | Fabled Leviathan |
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更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
- 12/17 16:16 評価 7点 《セットアッパー》「1枚のみの発動で高攻撃力のエースモンスター…
- 12/17 16:00 評価 5点 《連慄砲固定式》「《壱時砲固定式》に続いて登場した、方程式がモ…
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