交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > SSロック・バーン > 光の護封剣

光の護封剣(ヒカリノゴフウケン) 使用デッキカード価格

光の護封剣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側表示にする。このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上に存在するモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
パスワード:72302403
カード評価 8(69) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (69件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1220件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP129 2004年06月24日 Super
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- SD1-JP014 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き- SD6-JP021 2005年09月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-守護神の砦- SD7-JP019 2005年12月08日 Normal
ストラクチャーデッキ-閃光の波動- SD11-JP022 2006年12月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- SD18-JP022 2009年12月12日 Normal
Vol.2 --36 1999年03月27日 Ultra
GOLD SERIES GS01-JP012 2009年01月17日 Gold
STARTER DECK(2011) YSD6-JP026 2011年03月19日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP110 2011年05月14日 Ultra
デュエリストボックス2012(デッキ) DB12-JP030 2011年11月26日 Normal
STARTER DECK(2012) ST12-JP023 2012年03月17日 Normal
THE GOLD BOX GDB1-JP012 2012年08月25日 Gold
デュエリストセット Ver.ライトニングスター DS13-JPL27 2012年11月23日 Normal
スターターデッキ強化パック ST13-JPV13 2013年03月16日 Super
決闘王の記憶-決闘者の王国編- 15AY-JPA24 2014年03月08日 Ultra
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB17 2014年07月05日 Normal
決闘王の記憶-闘いの儀編- 15AY-JPC25 2014年08月23日 Normal
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP025 2015年11月28日 Normal
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯- SDMY-JP027 2016年06月18日 Normal
ストラクチャーデッキ -パワーコード・リンク- SD33-JP027 2017年12月09日 Normal
幻の召喚神-PHANTOM GOD- PG-40 2000年08月10日 Ultra
デュエルロワイヤル デッキセットEX DR01-JPA21 2021年07月10日 Normal
STRUCTURE DECK-遊戯編- YU-19 2001年06月28日 Normal

光の護封剣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全69件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2024/09/09 22:48
遊戯王アイコン
確か遊戯が最初に発動した魔法カードです。
3ターンもの間攻撃から身を護り、裏側モンスターを強制的に表にすると、登場から10年ぐらいはみんな使っていてかなり頼もしかったです。
グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《レベル制限B地区》など他の永続カードと違い、自分は影響を受けないのも使いやすくて良かったです。
2012年頃から急に見なくなった、いわゆるかつての強力カードの1枚ですね。
それまでは《ハリケーン》《氷結界の龍 ブリューナク》《氷結界の虎王 ドゥローレン》《霞の谷のファルコン》《A・O・J サイクロン・クリエイター》とかで使い回せますし、2011年くらいまではメッチャ頼りになりましたのに。
相手の裏守備モンスターを表にするのはオマケ感ありますが、昔としては割と使える効果でした。
と言っても《サイバーポッド》や《人喰い虫》とか暴発させる危険はありましたが。
サイクロン》が解除されたり【インゼクター】が出始めた頃に準制限になり、あっという間に無制限へ。
最近は全く見ないので少し寂しい気もします。
昔はよく見られましたけど、個人的には《光の護封壁》の方が苦戦させられた印象が強いです。
無論ライフを減らす目的だけじゃなくて、単純に攻撃遮断手段としてね。
昔は3ターンも攻撃から身を守れるのは大きかったですが、今は多分2ターンも保たずに破壊されると思うので、攻撃から身を守りたいなら《速攻のかかし》や《威嚇する咆哮》の方が良いでしょう。

永続魔法の攻撃抑止だけではキツいので、やはり自分のモンスターを表にする方も活用しなければ。
使いたい場合は何かしらのサポートが出るのを待った方が良いかも、有名なカードだから可能性は十分ありそう。
攻撃を護るためのカードですが、もしやこのカード自体を護るカードでもでるのかな。
子どもの頃さんざんお世話になったので+1点しています。
アニメでも遊戯以外にも使用している人は数多くいるので、防御系カードの中でも優秀と見られているのでしょう。
クリムゾン・ノヴァ
2024/05/28 14:00
遊戯王アイコン
 MDのリミワンフェスでは最強すぎた一枚。あの剣が刺さる演出が中々いい音であった☆

 言わずと知られた攻撃不可効果であり、とにかく相手は発動後3ターンは攻撃宣言を行えない。かたや自分は殴り放題なので、マジで肌黒カードであろう。まあ確かに予め発動しておく必要があるため、奇襲性が皆無なのは分かる。ゆえに永続罠の《シンクロ・ゾーン》はもちろん、そのターンのみなら《威嚇する咆哮》で十分であろう。…まあ除去手段がなければマジでイライラ度は半端ないだろうが(笑)

 しか~し、このカードの真のウマミは『攻撃を防ぎつつ強制的に表側表示にする』ことにもあるっ!実際使ってて実感したのだが、とにかく《E-HERO マリシャス・ベイン》との相性が凄まじかったのだ。こいつは表側のモンスターを効果で全員ズタズタにしてくれるのだが、このカードは発動時に表側にしてくれるので殺傷範囲のゲロ上げに貢献してくれるのだ。そのターンに仕留め損ねても相手は攻撃できないわけだし、かなりシナジーの取れてる効果だと思う☆

 コンボを目的とせず単に相手からの攻撃を防ぐために採用するなら他と劣らざるを得ないものの、表側表示なことで発動できるカードと組み合わせて運用していきたいところだ☆
asd
2023/12/13 15:06
遊戯王アイコン
永続魔法のせいで最初から見えているのがとにかく弱いです。
シンクロ・ゾーン》や《光の護封壁》は展開の途中や後で開かれると展開を修正できずに対応出来ないことがあり得ますが、これは元からこのカードの存在を前提に展開するので相手していても全く脅威に感じません。
パンピー
2023/12/06 2:28
遊戯王アイコン
攻撃制限カードの元祖。
維持できれば3ターンの莫大なテンポアドバンテージを得ることが出来ます。
似たようなロックカードの《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》比較しても、自分だけ攻撃を通せるのは優秀です。
また、後発の《闇の護封剣》と比較しても、後から出てきたモンスターも封じられる点で優れています。
特にじっくりとアドバンテージを取っていきたいパーミッションやコントロール系のデッキとは相性が良いでしょう。
また、《氷結界の虎王 ドゥローレン》《霞の谷のファルコン》を使ってバウンスして再利用すれば、半永久的にロックを仕掛けることが出来ます。
反面、除去が蔓延する現代遊戯王では維持するのが難しい問題があります。
見えているロックカードを相手が的にしないはずはなく、1ターンも耐えられないことが間々あります。1ターン遅延できれば十分な場合も多く、見えていない分《和睦の使者》のようなフリーチェーンや《バトルフェーダー》のような手札誘発が優先されやすいです。
このカードを維持するためにカウンター罠等を採用する手もありますが、そもそもそのリソースを相手の展開妨害に使った方が良いでしょう。
現環境では相手モンスターを実質無力化する《闇の護封剣》の方が機能する場面が多いです。
相手モンスターを表側にする効果は、リバース効果モンスターを暴発させるくらいしか使い道がありません。
環境の変化で評価が大きく変動したカードです。
とは言え、相手に解決札がなければかなり厄介なカードで、現在は3積みも可能。
用途が異なるとはいえ、《シンクロ・ゾーン》が一瞬注目されたことを考えれば、攻撃封じもロックとして現役の性能と言えます。
かどまん
2023/07/20 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯が使用した魔法カードで相手の攻撃を3T防いでくれる
最初の海馬戦と最初期に登場しているのでロックカードとしても最古の存在で有る

その原作の描写でこの光のモニュメントがプレイヤーを護る為に相手の場へ残るという部分も再現したので
OCGでは除去のデメリットを抱える事になっている
昔はバック除去が貴重だったのでこのカードの処理にも苦労した物だが今ではあっさり突破されてしまう

かといってDM8の様に場に残らずに使っただけで
ノーリスクでシャットアウト出来るような効果なら危険なカードで有り
神碑》等の遅延デッキの玩具になっていたと思われるので難しい所である
超弩級スライム
2023/02/06 22:42
遊戯王アイコン
最大3ターンも攻撃を防げると言えば聞こえはいい。
しかし、除去が蔓延している今の時代、相手の展開の妨害もできない永続魔法だけでは1ターンでも難しく、手札誘発や《センサー万別》などの永続罠で妨害をしたほうが生存しやすいだろう。攻撃を防ぐカードで言っても、1ターン限りとはいえエンドサイク以外の除去に強い《和睦の使者》や《威嚇する咆哮》でも入れたほうがマシだろう。
とはいえ、妨害能力は高いが、モンスターをあまり出さないかステータスの低いデッキとの相性はいか。
ただステータスを補いたいなら装備魔法のほうがいいかな。
ブルーバード
2022/09/29 9:15
遊戯王アイコン
あんなに一緒だったのに…。
昔は発動すれば実質3ドローとまで豪語される強カードだった。昔は魔法罠の除去は厳しい規制がかけられておりこのカードの処理が本当に難しかった。《ハリケーン》《氷結界の虎王ドゥローレン》で使い回して延々ロックすることもできた。忘れられがちな裏守備を表にする効果も《マシュマロン》を暴いたり、《スノーマンイーター》を自爆させたり意外と役に立つ。
しかし除去カードが増えたこと、攻撃封じだけでは苦しくなってきて次第に採用率が低下。8期あたりから入るデッキを選ぶようになり、9期に入りこのカードに刺さる《魔法効果の矢》がペンデュラム対策として注目を浴びて完全に役目を終えた。このカードの没落に伴い下位互換だった《闇の護封剣》が一躍トップメタになるとは誰が予想しただろうか?
京太
2022/08/30 18:57
遊戯王アイコン
DM一話でブルーアイズの攻撃を止め、エクゾディアを揃えるのに貢献した。
ファルコンで使いまわせる除去の的。
ザーク
2020/08/28 10:42
遊戯王アイコン
これに限らず攻撃ロックは除去が増えすぎてキツい事なっとるからな~。
グダグダ展開になればそれなりに活躍しそうやけど、そういう展開が起きにくい高速環境やし。使い切りでも《威嚇する咆哮》の方が安心できるな。
まあ遊戯のカードの中でもメジャーな方やから、ミラフォみたいになんかサポが出そうな気はするな。
プンプン丸
2020/08/27 8:34
遊戯王アイコン
今のところ環境ではすぐに割られるので、ちょっと頼りないですが
将来的に《海竜神の激昂》《ミラーフォース・ランチャー》のようなサポートカードが来る可能性を信じている。
ねこーら
2020/08/26 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コスト無い攻撃制限は優れているが、除去への備えが欲しいところ。
3ターンの間攻撃をしのぎ続けられ、逆転のカードを引いて立て直すことは狙えル。
後半の手札を使い切った状態なら1ターンは持つことも割と多イ。
しかし、普通は相手が使い切る前に攻めきられる可能性も高いんで、序盤にすぐ打っておきたいナ。
そうなるとやはり除去への備えは欲しい。
あるいはこっちがブラフで別のカードが本命ってこともあるかもしれん。
みめっと
2020/02/16 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作漫画において王国編より以前から存在する遊戯を象徴する魔法カードの1つで、相手だけ継続的に制限なく攻撃を止められるカードは実は結構貴重。
発動後は永続魔法のように場に残りますが、このカード自体はあくまで通常魔法なので、このカードの発動にチェーン発動された効果によって破壊された場合でも、発動時効果となる《闇をかき消す光》部分だけはちゃんと適用される。
私もかつては《宇宙砦ゴルガー》でセルフバウンスするためのカードの1枚として【エーリアン】で使用していましたし悪い効果ではないですが、原作での存在感なども考えると、そろそろ《聖なるバリア -ミラーフォース-》や《激流葬》のような何らかの専用サポートカードが欲しいと感じるカードですね。
サンパイ
2020/02/16 7:23
遊戯王アイコン
攻撃封じは悪くないが魔法除去はかなり横行しており、3ターンはおろか1ターン生き残るのも難しいレベル。なお、勘違いしている人もいるので言っておくが、このカードは通常魔法である。そのためダイヤモンドガイでコピーすると相手モンスターを表側にさせる効果だけ適用される。
シルキン
2019/12/06 8:42
遊戯王アイコン
制限カードであっただけの力はある。3ターンの猶予を得れば今の環境なら逆転することも容易。
現環境では割られやすくなってしまったので3ターンも維持できない可能性も高まってしまったが。
ピンチの時にこのカードを引けた際はとても熱かった。
チュンヂュアン
2019/06/06 23:10
遊戯王アイコン
3ターンまで相手モンスターの攻撃を封じる所は魅力的ですが、
現在ではやはり非常に厳しいです。
とは言え、相手の1ターンだけでも攻撃を封じることが出来れば充分頼もしい存在の魔法カードかと。
この魔法カード一枚発動できれば、思わぬ状況で形勢逆転する可能性
がある為、現在でも心強い存在です。
お空は青い
2019/06/04 15:19
遊戯王アイコン
今だとすぐにツイツイかフェニックスで割られるだろうなあ。
当時はアドバンス召喚の生贄を用意する時間かせぎに使えました。
制限カードだったこともありますね。
プラント・プラン
2018/12/21 19:07
遊戯王アイコン
元祖ロックカードとして有名な防御札。
ただ、今では魔法罠除去が多く、ツイツイなどでロックを解除されてしまうことも多い。そのため、以前よりは安定してロックできなくなっている。このようなことから、このカードが破壊された時のリカバリーのことも考えて採用する必要が出ているため、昔よりは採用率が低くなっている。
シエスタ
2018/06/06 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯がよく使用する事もあり、攻撃ロックの代表的1枚として印象強い。
通常魔法でありながら永続のように場に残り続けるという、今に至るまで珍しい特徴を持つ。
特にコストもなく相手のみ攻撃を封じてくれる。3ターンという期限はあるが充分でしょう。バウンスを活用すればその期限もリセットできる。
発動時に相手のセットモンスターをひっくり返せるが、活きるかは相手や状況に左右されやすくオマケに近い。
使い勝手はいいが、除去手段が豊富になった現在では容易に処理されてしまいやすく、和睦や《威嚇する咆哮》なら1ターンだけだがほぼ確実に凌げる。
相手のリソースを減らしてから発動したり、除去に対するフォローはきっちりしておきたい。
ミラフォのように脅威に感じなくなったが、いざ使われると地味に厄介ないぶし銀な1枚って印象。
遊戯王の中でも有名な1枚なので、ミラフォのように専用サポートがそのうち登場しそうである。
備長炭18
2018/03/30 18:42
遊戯王アイコン
相手にだけ攻撃不可を強要する防御カードの古参であり、《闇をかき消す光》と《悪夢の鉄檻》を足して+1している。
他の防御札と比較すると破壊されてしまえばそれまでなので依存はできませんが、3ターンの猶予は大きいです。
丁度除去札が無いときに限って発動されたりすると今でもイライラを体験させられます。
はわわ
2018/03/22 16:07
遊戯王アイコン
かつては強力だったカード
今では簡単に除去されてしまうため、発動してもまったく安心できない
優秀な防御カードも多く、採用は厳しいだろう
もも
2018/02/13 19:42
遊戯王アイコン
元制限カード、攻撃を封じるカード。
セルフバウンスなどでは今でも使える。
ただ時代は変わり攻撃を封じるより裏守備にして効果耐性を封じる《闇の護封剣》の方が刺さるようになった。
如月
2017/12/14 17:10
遊戯王アイコン
相手の3ターン(発動後6ターン)までの期間相手の攻撃を根元から食い止める強力なメタカードです!
永続魔法では無い点に注意。
もし3枚連続発動ができれば、18ターンもの間相手の攻撃を止められます。
しかしそんな事は滅多に無く、除去されると終わりなので、他の護封カードと使い分けましょう。
Caius
2017/07/16 6:55
遊戯王アイコン
決して弱くはないのだが、入れるかと言われれば入れないカード。
やはり除去手段が増えすぎて、役割を果たせない場面が多くなった。
セルフバウンスでは採用の余地有りだと思われる。
デルタアイズ
2017/06/27 18:36
遊戯王アイコン
攻撃抑制として優秀な通常魔法です。いかんせん妨害されやすいですが仕方ありません。
かつては制限カードでした。
なす
2017/05/21 22:01
遊戯王アイコン
除去されやすいとはいえ、相手モンスターだけ攻撃を封じる点は強力。
ルイ
2017/01/11 19:00
遊戯王アイコン
ピンチのときの神頼み。3ターン相手の攻撃から守ってくれます。
登場時より破壊されやすくなりましたが、ノーコストで3ターンも守ることが出来るのは強い。
そのうち勝手に自壊するとはいえ、真っ先に除去されることも珍しくなく、ある意味囮役としても優秀。
最低でも1ターン、よくて2ターン守ってもらえたらよしといった感じでしょうか。
自分が使うとすぐ割られ、相手が使うと割るまで時間がかかるのは最早お約束。
場に残るため、バウンスで使いまわして攻撃をロックするのもいいですね。

ピンチで引き当てると嬉しい、わたしのお気に入りのカードです。
メタルサイクロプス
2017/01/11 18:24
遊戯王アイコン
時代は流れ破壊されやすくなりましたが、それはどの永続も同じこと。
長い間攻撃させないという効果が強力なことに変わりはなく、除去手段がなかった場合確実に手間取ることになります。しかもこちらには何の制限もかからないのがまた強い。こいつに除去を打たせても、交換できて儲けものと考えれば良いかなと。魔法なので即効性があり後出しにも強く、モンスターを止めれても魔法罠は割れないという盤面も結構あるので、保険としては充分な性能だと思います。ただし、相手は破壊しようと動いてくるのは確実なので基本3ターンは守れないと思っておこう。
はやとちり
2016/09/08 23:56
遊戯王アイコン
ピンチに引くとテンションが上がるカードの代表格。
しかし今の環境では、3ターンきっちり身を守れることは期待しない方がいいです。
むしろ、魔法・罠カード除去のおとりになって、本命のカードを守ることに意義があるといってもいいでしょう。
なので、罠で妨害・除去しつつ地道にモンスターを展開していく、カウンター型のデッキでは活躍してくれるでしょう。
カンノーネ
2016/06/22 19:02
遊戯王アイコン
なぜか通常魔法な古典的ロックカード。
レベル制限B地区はお互いにロックをかけるのにこちらは構わず殴れるという休戦協定も苦笑いの平和主義()
まぁ平和主義を語る名前ではないですが。
3ターン目に自壊するからこそ許されてる一方的な虐殺だけど、ゴルガーでバウンスしてカウンターで破壊してまた貼るだけで相当いやらしいロックになります。
げおんぬ
2016/06/19 16:37
遊戯王アイコン
除去されたら終わりだが、強いと思う。昔のカードだが、今でも使えるカード。遊戯使用カード。
2014/09/25 22:56
遊戯王ゲストアイコン
原作の第1回で遊戯がこいつを使って海馬の青眼の攻撃を止めてエクゾそろえたのは覚えてる

全69件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光の護封剣 8 /10.0 点、 評価数 69 件 ユーザー レビュー 69


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光の護封剣」を使ったコンボ

能動的にウェザー・レポートの追加バトルフェイズ獲得コンボねおんちゃん

デッキ解説での「光の護封剣」への言及

解説内で「光の護封剣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

AFシャドールエーリアンカゲトカゲ)2014-04-24 23:11
  • カスタマイズエクストラはお好みで。セルフバウンスするカードが6枚で、しかも罠なのでゴルガーの効果を生かす機会が少ないです。なので改造するなら《光の護封剣》とか古の森とか入れるといいと思います。
氷結界セルフバウンスsheep)2022-04-07 14:37
  • 運用方法安全地帯》で敵を対象に取りバウンスすれば破壊でき、《光の護封剣》もバウンスすれば、ターンカウントをリセットしてまた使えます。
称号GET!!リミワンも脳筋生活【E-HERO】クリムゾン・ノヴァ)2024-05-16 21:34
岩石族でロック(岩だけに!!!)萩の月)2014-09-29 21:48
  • 運用方法光の護封剣》、《岩投げエリア》、各種妨害トラップで破壊から守り、それらの効果で相手プレイヤーの行動をゆるーく制限します。
悪夢の連弾バーンすみのふ)2013-01-17 20:09
  • 運用方法光の護封剣》や《一時休戦》などでキーカードである『連弾の魔術師』と『悪夢の拷問部屋』を引くまで耐える
死ぬがよいぞえる)2014-04-14 23:22
  • 運用方法相手の攻撃を《光の護封剣》・《平和の使者》・かかし先生で耐えて、相手の場にモンスターが2体並んだところでラヴァ・ゴーレムを特殊召喚し殴ってもらう・・・そして、《ヘル・テンペスト》っ!!!
マイナーカード多めのデッキ破壊)2016-12-04 02:00
帝マシュマロンもりとも)2013-04-12 19:18
インヴェルズの魂リョウ)2016-01-28 12:22
新生!セイクリッドの裁き!リョウ)2016-05-06 12:46
とりあえず地縛神で殴りまくろう!ベイダー卿)2017-01-11 01:43
  • 運用方法地縛神出すまで耐久、《光の護封剣》とかあるといい。
0キル連発! 相手にターン渡さないデッキ祐作)2020-03-16 22:25
蟲惑魔トリックゆっくり紅音)2018-04-22 14:12
  • 弱点リンク軸に《闇の護封剣》はただの邪魔なカードにしかならないので別のカードと入れ替えてください入れ替えるとしたら《光の護封剣》o
【岩石族】(レベル3軸)のすり)2015-11-11 03:18
チャルアイータージブ)2014-10-30 23:16
  • 運用方法序盤はブラックガーデンとか《光の護封剣》でコントロールしてね。
ガジェーリアン(ガジェット+エーリアン)Mono)2013-03-04 12:04
  • 運用方法ゴルガーは簡単に永続罠や《光の護封剣》などを使いまわしができて場を安定させる役割です。
性格悪い⁉邪魔して楽しむイライラデッキせいうっちゃん)2013-11-05 16:33
  • 運用方法また、《幽獄の時計塔》、《光の護封剣》、《和睦の使者》などでダメージを受けないように頑張ってたまにモンタージュドラゴンなどの高攻撃力を持ったモンスターを出してビビらせましょう。
弱体化SP!アルティメット・インセクト!ともはね)2013-08-09 08:37
地縛神の降臨リョウ)2015-06-01 12:50
マリク風デッキサイバー)2014-08-24 16:12
相手のデッキが自然に無くなるのを待とう!(/・ω・)/)2014-07-03 18:51
怨恨の深海王リョウ)2016-04-08 12:43
球体と半減の神、訂正版サタン)2013-02-02 23:22
  • 弱点アバターの穴ですが、発動出来ないだけなので発動済みの永続効果は止めることが出来ません。例として、レベル制限B地区や《光の護封剣》、護封壁などがあります。

「光の護封剣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3666位 / 13,189
閲覧数 213,028

光の護封剣のボケ

その他

英語のカード名 Swords of Revealing Light

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー