交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > 強制転移

強制転移(キョウセイテンイ) 使用デッキカード価格

強制転移
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更する事はできない。
パスワード:31036355
カード評価 8.4(56) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (56件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1230件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP190 2004年12月09日 Super
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP018 2006年10月26日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- SD19-JP025 2010年06月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- SD1-JP018 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- SD2-JP020 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- SD4-JP021 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- SD15-JP023 2008年06月21日 Normal
STARTER DECK(2009) YSD4-JP027 2009年03月14日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-33 2001年11月29日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP156 2011年08月13日 Super
GOLD SERIES 2012 GS04-JP012 2012年01月07日 Gold
THE GOLD BOX GDB1-JP072 2012年08月25日 Gold
ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- SD24-JP029 2012年12月08日 Normal
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM23 2013年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP028 2021年08月07日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2 DR02-JPD20 2022年04月29日 NormalSuper
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-026 2004年03月25日 Normal

強制転移のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
48% (27)
カード評価ラベル4
50% (28)
カード評価ラベル3
1% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全56件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

asd
2024/06/17 20:24
遊戯王アイコン
主に送り付けを目的としたカード。
単純なコントロール奪取としてだけなら《心変わり》や《精神操作》《大捕り物》といったお手軽なものがあるので、対象を取らないことや永続的なコントロール奪取という部分が採用理由になります。
現在ではリンクモンスターに似たような効果かつ交換対象もこちらで選べる《転晶のコーディネラル》が存在しており、素引きに頼るこのカードよりも展開を通して安定して出せるあちらのほうがコンボ目的では好まれていると思います。
ポンコツ決闘者
2023/08/06 17:12
遊戯王アイコン
お初によろしくお願いしますm(_ _)m!

さて、評価ですがやはり「対象を相手が選ぶ」という点はネックだがうまく決まれば(相手が切り札一体のみとか強い奴が沢山並んでるとか)かなり強いカード

リクルを送り付ける事が出来る点も充分強い。
一つ思ったのがTGにはtg1-em1というtg版だが相手のを何でもパクれるというカード存在する。(思っただけで「気になった」とかじゃないからね!)

…個人的にはヘルカイザーと化した直後の亮さんが使ってたのが印象に残る、、(勝つためなら相手の力だって使ってやるという強い意志を感じる)
…↑結局それ言いたかっただけやろw
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
かどまん
2023/05/26 12:59
遊戯王アイコン
初期のコントロール奪取の通常魔法でお互いが選んだ場のモンスター1体を入れ替える

時限式ではない完全奪取で有る為、コントロール奪取の信頼性が高く
対象を取らない効果な為、条件を満たしていれば確実に通る点も強力

自分の場のモンスターを送り付けるカードでも有る為これを利用した様々なコンボが有り
当時でもリクルーターを送り付けて戦闘破壊したり、EF時に手札に戻るスピリットモンスターを選択して
実質ノーコストでモンスターを奪う等、強力なカードで規制されていた時期も有る

とはいえ基本は奪いたい相手のモンスターの価値に依存する他力本願的なカードで有る為
相手の盤面を切り崩す様な用途になるこのカードは大量展開が主流になった現代では
狙ったモンスターが奪えず、リターンに欠く事も多く妨害も受けやすいと自分が使うと思うように行かないが
相手に使われるとイラっとするそんなカードで有る
ブルーバード
2022/03/04 11:52
遊戯王アイコン
お金のなかったクソガキ時代の味方。初出がノーマルで手に入れやすかったのも大きい。後でカード汚したとかパクったとかで揉めるのはあるある。
相手に選択権を与えてしまうけど、耐性をぶち抜いてコントロールを奪えるのは強い。この時点で他のコントロール奪取とは一線を画します。予め除去して丸腰になったところに撃てば確実にコントロールを奪えます。
こちらから送るモンスターも現代ならいくらでも用意できるから昔以上に使いやすい!もちろん送りつけに使うのもあり。
ゲンゴロウ
2021/07/25 0:00
遊戯王アイコン
コンボ用のカードとして古くからその独自の立場を得ていたカード。アシッドゴーレムやスピリットモンスターなど、自分のデメリット効果持ちのモンスターを押し付ける使い方がよく見られる。
相手に守備力0の魔神儀を押し付けてカオスMAXでワンキルするなんて使い方も考案されている。
また相手と自分でそれぞれ選ぶので、カードの効果の対象にならないようなモンスターも奪うことができるのも特異的。その代わり相手の場に複数のカードがあったりすると狙ったモンスターを奪えないということもありうるので一長一短と言えるか。
全体的に代わりの効かない効果なので、将来的にも価値が下がらないと思われる。
ねこーら
2021/05/16 23:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスターを奪い、自分のモンスターを送れるため、アドバンテージを得やすいカード。
コントロールを入れ替える相手モンスターは相手が選ぶものの、無駄なモンスターを残すことは少なく、大抵リンクモンスターなどになっている為、奪えば戦力となル。
こちらは《アメーバ》など、送りつけることでデメリットを与えられるカードにすればアドを取れ、戦闘破壊してダメージも狙えル。
対象を取らない上に破壊でもない為に耐性を突破しやすく、無効化でなければ避けにくい。
スピリットモンスターを送ってバウンスも常套手段だが消費が減り、使いやすい。
相手がカードを消費して出したモンスターが自分戦力になる為、相手に消費が残り、自分は消費を抑えてモンスターを出し、さらに送ったモンスターの効果を活かせる形となり決まれば結構優位に立てよう。
みめっと
2021/02/19 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2期に登場したコントロール交換カード、真DM2では転移と書いてテレポートと読ませる。
相手モンスターを奪いつつ、自分のモンスターを相手に押し付ける、それを対象を取ることなく行える&効果も永続する優秀な魔法です。
相手の場のモンスターが1体だけなら相手は強制的にそれを送り出すことになりますが、そうでない場合は相手がコントロールを渡すモンスターを選ぶため、単騎で相手ターンに渡すこと自体に大きな不安が残る故に忌避される現環境では、コントロール奪取カードとしてはそこまで大きな期待はしない方がいいでしょう。
一方で相手にデメリット持ちモンスターや戦闘破壊誘発の交換を発動するための攻撃の的を押し付けるカードとしては有用であり、特に相手への依存度が高く実現が困難な「表側守備表示のモンスター」を送りつける方法としては、今もなお有効な交換を兼ねられる優秀さがあると思います。
ジャック
2020/08/07 10:01
遊戯王アイコン
OTKの手段ひとつ。破壊されないモンスターに相手を。突破口作りましょう。
サンパイ
2020/02/26 7:21
遊戯王アイコン
昔は相手モンスターを奪うことが主流だったが、耐性持ちの増加や大量展開がザラになったので狙ったモンスターを取れるのはかなり厳しい。送り付けをメインとして使いたい。
お空は青い
2019/06/01 6:16
遊戯王アイコン
リクルーターを送り付けて戦闘破壊というのが主な使い方でした。
今でも対象に取らないコントロール奪取なので
十分使い道はありますが、
アドバンス召喚が主だった昔ならいざ知らず、
現在のように特殊召喚による大量展開が当たり前になってしまうと、
狙ったモンスターをパクるのは難しくなってしまいました。
シエスタ
2018/11/06 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前そのまんまの効果で、この効果は対象を取らないが故に奪えるモンスターは非常に多い。しかし入れ替えるモンスターは互いに決めるが故にコントロール奪取カードとしてはやや安定しないのがネックになる。
既に言われている通り相手のカードを奪う用途よりはデメリットモンスターを相手に送りつけるのが主な働きとなる。
まあ安定する、しないにせよこのカードをキーとするようなデッキとはあまり戦いたくない。それくらいのカードと感じますね。
デッキを選びますが優秀なカードだと思います。
アルバ
2018/11/06 1:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らないコントロール奪取という性質が強力。
モンスターを送り付ける必要があるが殴り倒す前提やすぐ自壊してしまうようなもの送り付ければいいためその辺は困らない。
相手がモンスターを2体以上構えていると狙ったモンスターを奪えるかがかなり怪しくなる不確定性が問題で、場を上手くコントロールできないと強く使えない。
守備0さえ送り付ければその後はどうでもいいという意味では魔神儀カオスMAXは非常に噛み合ってると言えるかもしれない。
備長炭18
2018/03/01 12:38
遊戯王アイコン
相手のカードを奪って自分のモンスターを押し付けるカード。
相手のモンスターが1体の時はそのモンスターを奪えるが、それ以外では影響の少ないカードを送ってくるでしょう。
ただマジックボックスや《シエンの間者》と違って、破壊を介さない、自分のフィールドのモンスター数は変わらないという利点があるので使い勝手はいい。
アキ
2018/02/10 13:41
遊戯王アイコン
お互いのフィールドのモンスター1体を入れ替える魔法カード。対象を取らないため効果であるため対象を取らない強力なモンスターを奪ったり、またはデメリット効果を持つモンスターを相手に送り付けることもできます。欠点は相手依存になるので場合によっては敵に塩を送る結果になることも。
アメメ
2017/09/01 11:51
遊戯王アイコン
基本的には、リクルーターを相手に押し付けるために使われるこのカード
スピリットとも相性がよく、実質相手のモンスターだけコントロール奪取しているのと同義である
また、コントロール奪取は対象をとらないのも強みの1つであり、対象耐性持ちだろうと問題なくコントロール奪取できる
とりわけこういったモンスターは制圧モンスターであることも多く、ドヤ顔しながら制圧モンスター立ててる相手にうまく決まれば爽快である
しかし、相手依存であることがネックでいつ使っても強いカードとは言えない
鬱金香
2017/08/02 10:35
遊戯王アイコン
対象をとらないコントロール奪取は非常に強力だが、相手が選ぶためそれなりのお膳立ては必要になる。デメリットが強烈なモンスターやリクルーターを送りつける手段としては一級品なので寧ろそちらに着目されている気がする。
↓デルタアイズさん、このカードは《痛み分け》のような相手プレイヤーに作用するカードではなく、モンスターに作用するカードなので効果を受けないモンスターには通用しません。
デルタアイズ
2017/08/02 9:09
遊戯王アイコン
やる事が意外とえげつないコントロール奪取。
魔神儀と合わせるとキラヤバなので評価を変えます。
なす
2017/07/25 19:30
遊戯王アイコン
お互いのモンスターを交換する魔法。
状況を選ぶものの、低ステータスのモンスターや戦闘破壊から効果を発動するモンスターを送り付けながら、こちらは強力なモンスターを奪うことができる。
メタルサイクロプス
2017/01/23 15:33
遊戯王アイコン
対象を取らない永久コントロール奪取という最高クラスの凄まじい性能を秘め、耐性持ち等の強力なモンスターが増えた昨今では決まると強烈です。こちらから送りつけるのは低ステータスの戦闘耐性持ちやリクルーターがベスト。ただし相手フィールドのモンスターは相手が選べるため、複数並んでいたり、リクルーターがいると運用が難しいのがネック。こちらにも送りつけて良いモンスターがいる必要があり、効果が強烈なぶん専用構築以外では運用は結構難しいので注意したい。1体だけの時や、全員が強力なモンスターの時に使いたい。
ミシガン州知事
2016/03/10 7:23
遊戯王アイコン
「あなたの青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)と私の《アメーバ》を交換ね」

簡単に言うと「モンスターのコントロール交換」。
ただ、相手が選ぶ以上、「おめあてのモンスターは奪えない」かもしれないので、相手のフィールドに出てるモンスターが1体のとき狙いたい。

もちろん、自分はステータスが低いモンスターやデメリットモンスターを押し付けたい。
迷走の聖刻印
2016/03/09 14:34
遊戯王アイコン
裁定がおかしいカード
カード効果を受けなくても交換は行われるのでアルティメットファルコンも交換されてしまいます
トマハン全盛期ならリクルーターと取っ替えてザルーグなどを呼び出す戦法として使われました
今では採用するのは難しいですがかなり強力な効果です
ヒコモン
2016/03/09 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10年以上前に出たにも拘わらず、今なお使われると「げっ」と思わせるカード。弱いモンスターを押し付けて、強いモンスターを奪いたいところ。相手のモンスターの数が二体以上の場合は、狙ったモンスターが来ないということもあるが、グレイドルを押し付けると、一枚で二度美味しい。他にはリクルーターやアシゴを押し付けたりするのも効果的。
かのん
2016/02/12 5:08
遊戯王アイコン
そのターンのエンドに手札に戻るスピリットや妖仙
ダメージを与える《アメーバ》やアシッドゴーレム。
千眼の邪教神》のような単純にステが弱いのなど
結構幅広い使い方ができるカードでデッキによっては強力な一枚になります。
tres
2015/12/18 17:09
遊戯王アイコン
モンスターのコントロールを入れ換えるカード、ただ入れ換えるだけではカード1枚損しますが、相手モンスターによっては大きなアドバンテージ得られる可能性のあるカードです。どっちかというとコンボ向きですね。
ヴェノミのん
2015/02/24 19:13
遊戯王アイコン
決まれば勝敗を決定付けるほどのパワーを持つカード。
ラヴァゴとセットで投入すれば相手に与えるプレッシャーは相当です。しかし大量展開するデッキ相手ではあまり効果を発揮出来ないのが難点。
こういう昔のカードが現役で通用するのが遊戯王の魅力だと思います。
ラーメン
2015/01/12 9:20
遊戯王アイコン
相手の場が強力なモンスター1体のときに使ってやれば強奪に近いような効果を得られることがあります、相手の場に複数体のモンスターがいれば扱いにくくなるものの一気に形勢逆転できる可能性も秘めた強力なカードといえるでしょう。
スケゴを送りつけたり攻撃表示の死霊を送りつけてサンドバッグにするなどすれば更に強力。
wisteria
2014/06/18 0:27
遊戯王アイコン
個人的には大好きなカード。壊れではないものの使うデッキや状況次第で、おそるべき効果を発揮することができる。私はガジェットに入れているが、使い終わったデビフラを送りつけたり、ガジェットを召喚後送りつけて消費を減らしたり、耐性持ちを突破したり、チェインなどを奪って効果を利用したりと変幻自在。

「ハムドオベリスク?…ああ、転移で」というのは実話。相手が苦労して出した切り札を奪うのは至上の快感と言える。
そんな転移を、デッキに入れてみてはいかがだろうか?クェーサーやオベリスクを立てて満足している相手を、一枚で絶望へ叩き込めること請け合いだ。
プンプン丸
2014/06/16 16:51
遊戯王アイコン
強力なコントロール入れ替えカード 昔は強力なモンスターが複数並ぶことが無いので狙って相手の強力なモンスターと入れ替えれて形勢逆転カードとなっていたけれども、現在は強力なモンスターがバンバン出てくるので、そういった形成逆転のカードになりにくい。

現在は相手の強力なモンスターを奪う考えよりも自分のモンスターを送りつけるのをメインに運用した方が無難でオマケで相手の強力なカードを奪えたらいいね!程度に考えましょう。

アシッド・ゴーレム等デメリットモンスターを送りつける目的で使える。
同志スラリン
2014/06/16 0:01
遊戯王アイコン
リクルーター送りつけが定番のようだが、特殊なデッキでない限りリクルーターを多く積むことは少ないのでその意味では微妙。
逆にモンスターの大半を送りつけて問題ないスピリット、デーモン、アマゾネスやほぼノーコストで送りつけられるガエル、インヴェルズあたりとは非常に相性がいいです。
強力なモンスだけでなく、不確定要素の高い裏守備を奪えるのも地味に優秀。

ただし、ガエルやインヴェルズはそのターンに破壊できないと抱え込まれたり除外されたりして致命傷になりかねないのでその点は注意。
84g
2014/01/25 19:11
遊戯王アイコン
前、チビッ子とデュエルしてたら(ここにツッコミ禁止)、『効果見ていいですか?』って聞かれてオジサン驚いちゃったよ…。
征竜とか使ってる子でも、これ知らないのね…。準制限だったこともあるのよ、これ…。

第5期くらいまでの『グッドスタッフ全盛期』の雄。
対象を取らない永続的なコントロール変更なので、《安全地帯》だろうがハムドオベリスクだろうが《異星の最終戦士》だろうが餌食にできる。
ハマればこれ1枚でサレンダーまで追い込める。


だがしかし、今現在使うと“微妙”。
当時から《抹殺の使徒》なんかと一緒に『状況を選ぶカード』では有ったが、今は『戦うデッキを選ぶカード』になっている。

仮にリクルーター送り付けコンボが決まったとして、
こちらは転移とリクルを失い、相手の強力モンスター+リクルから出したカード、でプラスマイナスゼロ。
相手は強力モンスターを失ってマイナス1…コンボが決まっても、アドが1枚しか発生しない。
スケゴなどのフリーチェーンカードの多くに妨害され、転移しか手札になければ何の役にも立たないリスクを負う2枚コンボでアド1…?
今の感覚だと、普通ってか、むしろ効率悪いような気すらする。

相手の『強力カード』がどの程度の強力カードか、がポイント。
ハムドオベリスクみたいにそれを奪えば勝ちってぐらいだったら大儲けだろうけど、効果を使った後のガイウスくらいじゃ微妙すぎる。


引きたいときにデステニードロー出来る自信が有ればどうぞ。
懐かしさ補正を外すと、8点以上は付けられない。
2014/09/30 23:21
遊戯王ゲストアイコン
さてと、君のアークナイトと僕の攻撃表示のブルーダストンを交換ね。

ブルジョアざまあ!
2013/06/22 3:42
遊戯王ゲストアイコン
アメーバ》あげるね^^

全56件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
強制転移 8.4 /10.0 点、 評価数 56 件 ユーザー レビュー 56


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「強制転移」を使ったコンボ

先行初手から転移アシゴカンゲツ
  • もしかしたらもっとクレバーな手があるかもしれない。
    ただ、先行初手から転移アシゴできる択が増えた程度に思ってもらえれば。
    「コンボレシピに確率的試行を書くな」という苦情はしてこないでね。
    *バハシャを出すルートは一例です。

    ----

    (1):手札の《COUPLE OF ACES》の効果発動。コイントスで裏を出す。これにより相手フィールド上に特殊召喚される。
    (2):ACESの効果で相手が2ドロー。
    (3):《レスキューラビット》を召喚。そのまま自身を除外し効果発動。水属性LV4バニラを2体特殊召喚。今回は《島亀》を出したことにしましょう。
    (4):島亀2体で《バハムート・シャーク》をエクシーズ召喚。
    (5):バハシャの効果発動。X素材を1つ使い、水属性ランク3の《NO.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を特殊召喚。
    (6):《強制転移》を発動。ACESとアシゴのコントロールを交換。
    (7):《生贄封じの仮面》を伏せてターンエンド。
    (8):返しのターン、スタンバイフェイズにアシゴの効果が発動したことにチェーンして生贄封じの仮面発動。

    (2022-10-21 00:28)
古コンボ 強制転移+リクルーターフッキー

デッキ解説での「強制転移」への言及

解説内で「強制転移」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

黄泉ガエル軸シンクロ帝〇×△)2013-05-07 01:34
  • 運用方法リリース帝、シンクロ素材、《強制転移》、《エネミーコントローラー》(《黄泉ガエル》が存在する際に、スタンバイフェイズに手札から発動させれば、実質ノーコスト表側《心変わり》(《黄泉ガエル》は、スタンバイフェイズ中に何度でも蘇生が可能な為)各種コスト、シンクロレベル調整等、使用方法は多数、存在します。
    強み・基本的に相手モンスターの耐性の殆どを無効にできる。対象を取らないコントロールを奪取(《強制転移》)、コントロールを奪った後でのリリース、除外、デッキトップとばし…等々とモンスター耐性で無効にしにくい物ばかりなので、突破力に優れる。
脅威のオッPワンショットキルLuna)2015-09-04 11:31
【環境対策】不知火方界(160501)walp)2016-05-01 23:36
事故率低めの二刀流ゴーストリックヤノウエ)2015-05-09 23:16
  • 強みまた、破滅のアシッドゴーレムは手札のキョンシーが要らなくなったりしたらエクシーズ召喚して《強制転移》で送りつけましょう。
    カスタマイズ強制転移》を別のカードに変えるのもいいですね。
ほぼレベル1デッキモートン)2014-01-22 00:37
  • 運用方法強制転移》は金華猫を対象にすればエンドフェイズに帰ってくるので実質ノーデメリットで使えますが枠が足りないのでピンで採用。
    弱点対抗手段は《強制転移》のみ。
素早いエクゾカゲトカゲ)2013-03-15 00:59
  • 弱点他には《強制転移》とかは無くてもいいのだけれど大型一本で押し切るデッキに対して使うと少しは遅延に使えると思い採用。
プリンセスピケクラふじえtじょ)2016-02-07 01:09
  • 運用方法②サイバードラゴンを守備表示で特殊召喚し、《強制転移》・死のマジックボックスでコントロールを相手に移し以下略
    強み強制転移》や死のマジックボックスで相手に奪われたモンスターを《洗脳解除》で奪い返す時の口上
シンクロ幻銃士フリーザ)2018-05-26 21:03
騎士魂!〜RUM〜無敗の聖騎士マドマド)2013-08-05 21:59
純ガスタ・改(ピリカ搭載型)クーリョー)2014-01-31 21:42
アドバンス妖仙獣Akacia)2015-02-11 06:44
  • カスタマイズ強制転移》!そういうのもあるのか。
除去ガジェ國稀)2012-07-08 21:32
  • 運用方法アドとりつつ、ヴェーラーされても《強制転移
紙飛行機が化けます。仙人掌)2014-12-29 00:59
  • 運用方法手札にアイツコイツが来たら光神化やヴァルハラ、《強制転移》しつつ墓地に。
魅惑の女王様と魔装戦士(女王様少なめ)モグムシャーナ)2018-08-20 03:14
  • 運用方法強制転移》で強い子を相手から頂くのもあり。
魔導フォーチュンクォ・ヴァディス)2019-06-28 10:27
  • カスタマイズまた罠に抵抗がある方でも《強制転移》なら即効性があり、レベルこそ上がらないものの相手モンスターを奪う事ができます。
THE WORLD デッキかしお)2015-03-15 03:17
  • 弱点割と優秀な《強制転移》で、レベルスティーラーとか送りつけてもいいですね。
マックスドールデッキいかヤング)2021-03-04 11:06
  • 強み●攻撃力0のバニラモンスター・《おもちゃ箱》は《強制転移》で相手に送りつけてしまうと良い
スピリット【次元阿修羅】おたて)2012-12-20 12:26
  • 強み下級スピリットのギミックで《強制転移》、死のマジックボックスで相手モンスターの対応をすることができる。
(地縛)神ときどき神TanTan)2012-12-23 00:14
  • 弱点また、《強制転移》等で奪われるとどうしようもなくなります。
アドバイスお願いします‼シモッチ)2015-10-03 21:38
スピリットこじゅ)2014-01-30 04:04
  • 運用方法強制転移》:スピリットを使うので一方的に奪える。
転移アシッドゴーレムみゅー)2014-12-02 14:37
  • 運用方法レベル4,2体召喚→エクシーズバハムート→アシゴ特殊召喚→アシゴ《強制転移》→バハムートFAゼロ
アシッド転移(ウツボ型)&(カーD型)ユニコーン)2013-08-07 20:07
  • 強みグリズリーマザー》はこのデッキの水属性を全て特殊召喚する事が出来ます。壁として使う場合も自身で自身を特殊召喚するなどして大量展開のデッキの守りになってくれます。特に《強制転移》との相性が良く、このカードを攻撃表示で出して転移させることで奪った相手モンスターでこのカードを破壊すればこちら側にモンスターをリクルートしてくれるので特殊召喚したモンスターで続けて攻撃すれば確実に戦闘ダメージを与えられます。
鮫アシゴがんぐ)2015-10-26 20:42
  • 弱点強制転移》を防がれると終わります。
おねだりハンデスコリンズ)2015-03-27 16:50
  • 運用方法案外、《強制転移》が役に立った
    カスタマイズ守りの手段がほとんど無いので《強制転移》を抜いて罠の採用もありかと・・・
ピケクラ【進化系召喚特化型】T.K.rin)2018-05-01 16:31
  • 運用方法・最終手段はブレイカーを《強制転移》で相手に送り、レベルを上げて突撃する荒技も可能です。

「強制転移」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2803位 / 12,891
閲覧数 207,421

強制転移のボケ

サーバー強制転移!
いいね!(9)

コメ数 : 4 
2023-03-31 01:44 フッキーボケ一覧

その他

英語のカード名 Creature Swap

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー