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デッキランキング
ヴァンパイア・ロード(ヴァンパイアロード) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 5 | アンデット族 | 2000 | 1500 | ||
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。また、このカードが相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズにフィールド上に特殊召喚される。 | ||||||
パスワード:53839837 | ||||||
カード評価 | 6.1(22) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 2 | BE2-JP116 | 2004年12月09日 | Ultra |
ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- | SD2-JP003 | 2004年12月09日 | Normal |
BEGINNER'S EDITION 2(7期) | BE02-JP090 | 2011年08月13日 | Ultra |
STRUCTURE DECK-海馬編- | KA-02 | 2002年01月24日 | Ultra |
ヴァンパイア・ロードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
時代って残酷だなぁ……。インフレの波と環境の方向性が立ちはだかったことで今となっては当時の魅力は全て失われ、テーマ名とディスアド効果だけが残ったと言えるだろう。
当然ながらアタッカーとしては今となっては全く機能しない。
戦闘ダメージ時という条件は今となっては使いづらい条件筆頭のようなものであり、それで発動できる効果が……当たりどころが最悪ならそこから10分間のソリティアが始まってしまうレベルのディスアドバンテージ。
もはや破壊以外の除去をほとんどのデッキが選択可能になっており、かつ過半数のデッキが後攻から1ターンでリーサルに届く今となっては、破壊された時だけスタンバイフェイズに蘇生などという効果はまず機能しないだろう。
こんなんでも昔は強かったのだ。今はもはやただセクシーなだけのモンスターだが……
当然ながらアタッカーとしては今となっては全く機能しない。
戦闘ダメージ時という条件は今となっては使いづらい条件筆頭のようなものであり、それで発動できる効果が……当たりどころが最悪ならそこから10分間のソリティアが始まってしまうレベルのディスアドバンテージ。
もはや破壊以外の除去をほとんどのデッキが選択可能になっており、かつ過半数のデッキが後攻から1ターンでリーサルに届く今となっては、破壊された時だけスタンバイフェイズに蘇生などという効果はまず機能しないだろう。
こんなんでも昔は強かったのだ。今はもはやただセクシーなだけのモンスターだが……
2期終盤に登場した海馬ストラクの収録カードで同期を代表するモンスター
当時の下級を殴り倒せる打点で《ピラミッド・タートル》から手軽にリクルート出来るステータス
効果破壊による自己再生を備えており当時の環境に存在してた汎用モンスターの一体であった
その活躍ぶりから3期半ばのレギュで規制が入ったのだが
その直後に丁度入れ替わるように登場したのがあの《カオス》達で有り
異次元のカードパワーの前に一気に過去のカードへと追い落とされてしまった
その後順次解禁されるものの今度は《サイバー・ドラゴン》という
このカードを一方的に倒せる新時代の汎用カードが立ちはだかり
実質上位互換の《ネフティスの鳳凰神》というライバルまで出現
4期の時点で既に時代遅れになってしまい汎用モンスターとしての地位も完全に喪失したのである
《ヴァンパイア》の一体でも有るので使うのならこのカテゴリで運用する事になる
当時の下級を殴り倒せる打点で《ピラミッド・タートル》から手軽にリクルート出来るステータス
効果破壊による自己再生を備えており当時の環境に存在してた汎用モンスターの一体であった
その活躍ぶりから3期半ばのレギュで規制が入ったのだが
その直後に丁度入れ替わるように登場したのがあの《カオス》達で有り
異次元のカードパワーの前に一気に過去のカードへと追い落とされてしまった
その後順次解禁されるものの今度は《サイバー・ドラゴン》という
このカードを一方的に倒せる新時代の汎用カードが立ちはだかり
実質上位互換の《ネフティスの鳳凰神》というライバルまで出現
4期の時点で既に時代遅れになってしまい汎用モンスターとしての地位も完全に喪失したのである
《ヴァンパイア》の一体でも有るので使うのならこのカテゴリで運用する事になる
子供の頃大好きでエースにしてたモンスター
性能もビジュアルもGOODです、カッコいい。
同じKONAMI作品のキャラ黒きダーインを思い出させます、イケメンヴァンパイア大好き。
当時、生贄1体で出せるモンスターとしては《人造人間-サイコ・ショッカー》と並ぶ強力モンスターでした。
上級モンスターでは有りますが《ピラミッド・タートル》で出せるのが本当にありがたく、相手のデッキの魔法・罠・モンスターをランダムですが墓地に送れるのは当時としては中々強力でした。
この頃は墓地発動するカードはほぼ無く、魔法を宣言する事が多かったです。
また、効果破壊されるとスタンバイフェイズに復活する効果も地味に強いです、《団結の力》を装備すれば1つ目の効果が活き、戦闘破壊もされにくくなるので、このモンスターに攻撃力アップ系を装備させるだけでかなり優位に立てました。
最上級の《ネフティスの鳳凰神》と組み合わせたりもしてましたねー。
2000の下級アタッカーや2100の《サイバー・ドラゴン》が出てきた、GX初期辺りから厳しくなってきた印象です。
今はすっかり見なくなりましたが、サポートが豊富なアンデッド族であり「ヴァンパイア」もカテゴリ化されて強化されており、特に《ヴァンパイア帝国》とは相性バツグンなので【ヴァンパイア】ではまだまだいけそうです。
進化体の《ヴァンパイアジェネシス》がいますが、ヴァンパイアロードは使っている人はけっこう多かったのですが、進化させている人を全く見たことがありませんね。
まぁ見た目的にも性能的にも進化させない方がいいと言われてますから、ポケモンかな?
むしろ別の、強い新しい進化体が出る事に期待したいです。
満点にしたいトコですが流石に今の時代ではムチャか。
性能もビジュアルもGOODです、カッコいい。
同じKONAMI作品のキャラ黒きダーインを思い出させます、イケメンヴァンパイア大好き。
当時、生贄1体で出せるモンスターとしては《人造人間-サイコ・ショッカー》と並ぶ強力モンスターでした。
上級モンスターでは有りますが《ピラミッド・タートル》で出せるのが本当にありがたく、相手のデッキの魔法・罠・モンスターをランダムですが墓地に送れるのは当時としては中々強力でした。
この頃は墓地発動するカードはほぼ無く、魔法を宣言する事が多かったです。
また、効果破壊されるとスタンバイフェイズに復活する効果も地味に強いです、《団結の力》を装備すれば1つ目の効果が活き、戦闘破壊もされにくくなるので、このモンスターに攻撃力アップ系を装備させるだけでかなり優位に立てました。
最上級の《ネフティスの鳳凰神》と組み合わせたりもしてましたねー。
2000の下級アタッカーや2100の《サイバー・ドラゴン》が出てきた、GX初期辺りから厳しくなってきた印象です。
今はすっかり見なくなりましたが、サポートが豊富なアンデッド族であり「ヴァンパイア」もカテゴリ化されて強化されており、特に《ヴァンパイア帝国》とは相性バツグンなので【ヴァンパイア】ではまだまだいけそうです。
進化体の《ヴァンパイアジェネシス》がいますが、ヴァンパイアロードは使っている人はけっこう多かったのですが、進化させている人を全く見たことがありませんね。
まぁ見た目的にも性能的にも進化させない方がいいと言われてますから、ポケモンかな?
むしろ別の、強い新しい進化体が出る事に期待したいです。
満点にしたいトコですが流石に今の時代ではムチャか。
第2期に登場したアンデット族の上級モンスターにして、サイコショッカーと並び2期を代表する上級効果モンスターであり、グッドスタッフモンスターズの1体となるカード。
2期におけるアンデット族の躍進に大きく貢献したモンスターで、手札からは《ミイラの呼び声》で、墓地からは《生者の書-禁断の呪術-》で、デッキからは《ピラミッド・タートル》で特殊召喚が可能というこの時期のモンスターとしてはあり得ないレベルの取り回しの良さを誇っていました。
攻撃力こそ2000と下級モンスターにギリギリ打ち勝てる程度でしかありませんでしたが、相手に効果破壊された次のスタンバイフェイズに復活する能力により、当時よく使われていた汎用除去効果を持つ魔法罠カードでは奈落以外のほとんどのカードに実質的に耐性があることになり、ならずなどのモンスター効果にも対応していたのが本当に偉かったですね。
戦闘ダメージを与えた際に発揮するデッキデス能力も、採用している魔法罠カードのほとんどが制限カードレベルのカードのみで占められていた当時では、魔法か罠カードを宣言することで相手にそのうち1枚をこのデュエル中使用できなくすることを迫る便利なものでした。
2期以降も割と長いこと活躍しており、龍骨鬼との名コンビ、ネフロードなるデッキ名が記憶に刻まれているデュエリストも多いことでしょう。
さすがに現在ではそのような存在感は全くありませんが、当時との違いとしてヴァンパイアがテーマ化しそれらをサポートするカードが多く登場しているというものがあり、今使ってみると当時とはまた違う面白い運用が楽しめるかもしれませんね。
とりあえずこのモンスターの登場で誰よりも割を食ったのが、《ノーブル・ド・ノワール》というモンスターであることだけは間違いないでしょう。
2期におけるアンデット族の躍進に大きく貢献したモンスターで、手札からは《ミイラの呼び声》で、墓地からは《生者の書-禁断の呪術-》で、デッキからは《ピラミッド・タートル》で特殊召喚が可能というこの時期のモンスターとしてはあり得ないレベルの取り回しの良さを誇っていました。
攻撃力こそ2000と下級モンスターにギリギリ打ち勝てる程度でしかありませんでしたが、相手に効果破壊された次のスタンバイフェイズに復活する能力により、当時よく使われていた汎用除去効果を持つ魔法罠カードでは奈落以外のほとんどのカードに実質的に耐性があることになり、ならずなどのモンスター効果にも対応していたのが本当に偉かったですね。
戦闘ダメージを与えた際に発揮するデッキデス能力も、採用している魔法罠カードのほとんどが制限カードレベルのカードのみで占められていた当時では、魔法か罠カードを宣言することで相手にそのうち1枚をこのデュエル中使用できなくすることを迫る便利なものでした。
2期以降も割と長いこと活躍しており、龍骨鬼との名コンビ、ネフロードなるデッキ名が記憶に刻まれているデュエリストも多いことでしょう。
さすがに現在ではそのような存在感は全くありませんが、当時との違いとしてヴァンパイアがテーマ化しそれらをサポートするカードが多く登場しているというものがあり、今使ってみると当時とはまた違う面白い運用が楽しめるかもしれませんね。
とりあえずこのモンスターの登場で誰よりも割を食ったのが、《ノーブル・ド・ノワール》というモンスターであることだけは間違いないでしょう。
アンデット族きってのイケメン。
下級同士の殴り合いが中心で上級は効果で破壊すると言う時代に現れ、自己再生能力によって一世を風靡、当時としては豊富なアンデットサポートで呼び出す対象として白羽の矢が当たり、亀でリクルートし自己再生で戦線を維持し、倒れてもすぐに書で蘇生と今でいう過労死の先駆けとも呼べる活躍を見せた。
しかしその後は下級打点の上昇、半上級の登場、墓地アドの推進など逆風となる出来事が次々と起こり、素の打点の低さが災いして採用枠から外れ、ついには冷たい土の下で眠りにつく事となる。
が、なんとヴァンパイアカテゴリとしてまさかの復活、長き眠りから目覚めることとなる。
まあ流石に主役を張るような活躍は望むべくもなかったが、場持ちの良さは相変わらずで素材としての運用は充分可能。古参にとってはうれしいサプライズとなった。
下級同士の殴り合いが中心で上級は効果で破壊すると言う時代に現れ、自己再生能力によって一世を風靡、当時としては豊富なアンデットサポートで呼び出す対象として白羽の矢が当たり、亀でリクルートし自己再生で戦線を維持し、倒れてもすぐに書で蘇生と今でいう過労死の先駆けとも呼べる活躍を見せた。
しかしその後は下級打点の上昇、半上級の登場、墓地アドの推進など逆風となる出来事が次々と起こり、素の打点の低さが災いして採用枠から外れ、ついには冷たい土の下で眠りにつく事となる。
が、なんとヴァンパイアカテゴリとしてまさかの復活、長き眠りから目覚めることとなる。
まあ流石に主役を張るような活躍は望むべくもなかったが、場持ちの良さは相変わらずで素材としての運用は充分可能。古参にとってはうれしいサプライズとなった。
遊戯王で強種族・アンデットのイメージを確立した立役者。
1900打点を割れる絶妙な攻撃力2000、当時のメジャーな除去を受け付けない耐性、トドメにストラク発ということでたちまち環境のヒーローに。その後も《ピラミッド・タートル》や生者の書など種族強化が増え、まさに鬼に金棒状態。一時は禁止カードになるほどに活躍。
その後もネフティスと組んだり、龍骨鬼という強敵に泣かされることもあったけど、シンクロアンデあたりで雲行き怪しくなり、いつの間にかお役御免に。
現在ではより強い耐性と攻撃力を持つモンスターに世代交代したが、ヴァンパイアカテゴリなので素材としてその姿を拝めるかもよ。
1900打点を割れる絶妙な攻撃力2000、当時のメジャーな除去を受け付けない耐性、トドメにストラク発ということでたちまち環境のヒーローに。その後も《ピラミッド・タートル》や生者の書など種族強化が増え、まさに鬼に金棒状態。一時は禁止カードになるほどに活躍。
その後もネフティスと組んだり、龍骨鬼という強敵に泣かされることもあったけど、シンクロアンデあたりで雲行き怪しくなり、いつの間にかお役御免に。
現在ではより強い耐性と攻撃力を持つモンスターに世代交代したが、ヴァンパイアカテゴリなので素材としてその姿を拝めるかもよ。
総合評価:《ヴァンパイア帝国》などのサポート込みでレベル5ヴァンパイアと共に運用する形になる。
《シャドウ・ヴァンパイア》でリクルート可能であり、攻撃後に《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》へのエクシーズ召喚が可能二ナル。
《ヴァンパイア・サッカー》で相手モンスターをリリースするといった動きも可能。
ただ攻撃力は低い他、デッキのカードを墓地へ送る効果をさらに強化する為に《ヴァンパイア帝国》は必須。
除去されても自己再生可能な為被害を抑えやすいのは利点だが、他のヴァンパイアが除去される恐れもあるのがやや難点か。
《シャドウ・ヴァンパイア》でリクルート可能であり、攻撃後に《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》へのエクシーズ召喚が可能二ナル。
《ヴァンパイア・サッカー》で相手モンスターをリリースするといった動きも可能。
ただ攻撃力は低い他、デッキのカードを墓地へ送る効果をさらに強化する為に《ヴァンパイア帝国》は必須。
除去されても自己再生可能な為被害を抑えやすいのは利点だが、他のヴァンパイアが除去される恐れもあるのがやや難点か。
アンデットらしく破壊されてもノーコスで蘇ることができ、スカコン・ピラタ対応の守備なので呼び出しもやすい。
しかしスタンバイと遅めで戦闘破壊では発動できず打点のインフレしてきている今では下級ですら捻られかねない打点、除去に対しても破壊以外の除去手段が豊富になり墓地メタも少なくない。ネフティスと違って自分のカードによる巻き込みも不可。ほぼオマケみたいな性能になってきている。
デッキデスも強制かつ相手が選べるうえ墓地発動の効果も増えてきているので、実質デメリットに近いような効果。
ヴァンパイアがカデゴリー化しているので昔とはまた違った活躍ができるようになってはいますが、それ以上に逆風が強すぎてヴァンパイアですら別にいらなくね?って程厳しくなってんじゃないかと感じます。
しかしスタンバイと遅めで戦闘破壊では発動できず打点のインフレしてきている今では下級ですら捻られかねない打点、除去に対しても破壊以外の除去手段が豊富になり墓地メタも少なくない。ネフティスと違って自分のカードによる巻き込みも不可。ほぼオマケみたいな性能になってきている。
デッキデスも強制かつ相手が選べるうえ墓地発動の効果も増えてきているので、実質デメリットに近いような効果。
ヴァンパイアがカデゴリー化しているので昔とはまた違った活躍ができるようになってはいますが、それ以上に逆風が強すぎてヴァンパイアですら別にいらなくね?って程厳しくなってんじゃないかと感じます。
自己再生は相手依存で、次のスタンバイフェイズと
非常に遅いのですが、他のヴァンパイアと違い、
ライフコストを必要としないで特殊召喚出来るのが利点ですね。
《ヴァンパイア帝国》の二つ目の効果は
グレイスより遅いのが否めませんが、
十分役にたってくれるでしょう♪
あと個人的に一番好きなデザインなので、点は多め(笑)
非常に遅いのですが、他のヴァンパイアと違い、
ライフコストを必要としないで特殊召喚出来るのが利点ですね。
《ヴァンパイア帝国》の二つ目の効果は
グレイスより遅いのが否めませんが、
十分役にたってくれるでしょう♪
あと個人的に一番好きなデザインなので、点は多め(笑)
元制限カードの1枚で、戦闘ダメージをトリガーとするデッキ破壊と相手の効果破壊から自己蘇生できるレベル5のヴァンパイア。
《ピラミッド・タートル》からリクルートできる他、他のヴァンパイアや専用サポートの登場から、さらに扱いやすくなった。《ヴァンパイア帝国》との併用で、2500のアタッカーとして運用でき、除去と墓地肥やしを兼ねられる。
デュークやシャドウとブラム等の闇属性・ランク5に繋げる際にも重宝する。
《ピラミッド・タートル》からリクルートできる他、他のヴァンパイアや専用サポートの登場から、さらに扱いやすくなった。《ヴァンパイア帝国》との併用で、2500のアタッカーとして運用でき、除去と墓地肥やしを兼ねられる。
デュークやシャドウとブラム等の闇属性・ランク5に繋げる際にも重宝する。
2000の攻撃力で、ピラミッドタートルから出てこられて
カード破壊されたら復活する効果を持っているこのモンスターは
破壊以外の除去方法がほとんどなかった時代だったので
当時としてはかなり優秀で、おまけにイラストがイケメンという素晴らしいカードだった。
今となっては2000以上のモンスターがほいほい出るので戦闘では余裕で破壊されるし
破壊以外の除去も豊富になっているのでなかなかつらいところ・・・
ただヴァンパイアカテゴリ化したから場合によっては入る・・・?
当時の栄光をたたえて6点を。
カード破壊されたら復活する効果を持っているこのモンスターは
破壊以外の除去方法がほとんどなかった時代だったので
当時としてはかなり優秀で、おまけにイラストがイケメンという素晴らしいカードだった。
今となっては2000以上のモンスターがほいほい出るので戦闘では余裕で破壊されるし
破壊以外の除去も豊富になっているのでなかなかつらいところ・・・
ただヴァンパイアカテゴリ化したから場合によっては入る・・・?
当時の栄光をたたえて6点を。
2期にしては結構強い擬似的な効果耐性モンスター。
アンデットは2期の時点で低レアに《ミイラの呼び声》や《ピラミッド・タートル》があってストラク看板の《ヴァンパイア・ロード》、3期の低レアで《魂を削る死霊》《闇より出でし絶望》と結構強めの種族統一デッキが組めたわけだ。
あと一応規制経験があったりするんですよねこの人。
なんか変なデッキデス?効果も付いており、登場当時ならとりあえずモンスターって言わなきゃいいぐらいのものだったが現代だと相手のデッキを見てからの宣言じゃなきと何やられるかわからない。
適当に罠とか言って《氷結界》とか落とされると悲劇が起こる。
アンデットは2期の時点で低レアに《ミイラの呼び声》や《ピラミッド・タートル》があってストラク看板の《ヴァンパイア・ロード》、3期の低レアで《魂を削る死霊》《闇より出でし絶望》と結構強めの種族統一デッキが組めたわけだ。
あと一応規制経験があったりするんですよねこの人。
なんか変なデッキデス?効果も付いており、登場当時ならとりあえずモンスターって言わなきゃいいぐらいのものだったが現代だと相手のデッキを見てからの宣言じゃなきと何やられるかわからない。
適当に罠とか言って《氷結界》とか落とされると悲劇が起こる。
除去への耐性は頼もしいですが、ステータスが頼りないです。《ピラミッド・タートル》やアンデットサポートに対応しているので、悪いカードではないのですが、今の環境で2000打点は普通に戦闘破壊されうるレベルなので、どうしても力不足になってしまいます。デッキ破壊効果は罠を指定すると、狙ったものを墓地送りしやすいので、それなりに使えるでしょう。ただ、デッキ圧縮にはなってしまうので、使いやすい効果とは言い難いです。
効果破壊に耐性を持つモンスター。
かつては除去の通用しないモンスターとして優秀でしたが、サイバードラゴンが登場したあたりから、打点の低さが仇となり、採用率が落ちていったカードで、現在はアンデット族でたまに使われています。
前半の効果はかってはあまり気にしなくてもよかったのですが、
《ヴァンパイア帝国》の登場でやっと積極的に使う意義が出てきたと言えるでしょう。
かつては除去の通用しないモンスターとして優秀でしたが、サイバードラゴンが登場したあたりから、打点の低さが仇となり、採用率が落ちていったカードで、現在はアンデット族でたまに使われています。
前半の効果はかってはあまり気にしなくてもよかったのですが、
《ヴァンパイア帝国》の登場でやっと積極的に使う意義が出てきたと言えるでしょう。
ご存知アンデット界のイケメン王子。
効果破壊でぶっ倒しても簡単に復活する効果が弱いわけはなくかつては猛威を振るったが、
2000程度の打点では最近は簡単に殴り倒されるのです…
下級軸の除去ビートダウンには悪魔の相手だが、そんなデッキにもエクシーズが出てきたしなぁ。
それでもピラタの有力候補でたまに見かけるイケメン。デッキデスはおまけ。
効果破壊でぶっ倒しても簡単に復活する効果が弱いわけはなくかつては猛威を振るったが、
2000程度の打点では最近は簡単に殴り倒されるのです…
下級軸の除去ビートダウンには悪魔の相手だが、そんなデッキにもエクシーズが出てきたしなぁ。
それでもピラタの有力候補でたまに見かけるイケメン。デッキデスはおまけ。
スクラップトリトドン
2011/06/24 21:26
2011/06/24 21:26
アンデットなのにイケメン.の割にサイドラを倒せないのは大目に見てくれ・・・
ネフロードが流行っていたこともあり,蘇生できてリクルートできるアタッカーが弱いわけがない.
戦闘破壊では無意味だし,破壊以外の除去には無意味だし,前半の効果が悲しいけれども,
そのイケメンっぷりからたまに入っていることがあるアンデットの1枚.
ヴァンパイアのカテゴリ化とスカコンで出せる打点,加えて謎だった墓地肥やしをトリガーにする帝国によって,地味に高騰した.
ネフロードが流行っていたこともあり,蘇生できてリクルートできるアタッカーが弱いわけがない.
戦闘破壊では無意味だし,破壊以外の除去には無意味だし,前半の効果が悲しいけれども,
そのイケメンっぷりからたまに入っていることがあるアンデットの1枚.
ヴァンパイアのカテゴリ化とスカコンで出せる打点,加えて謎だった墓地肥やしをトリガーにする帝国によって,地味に高騰した.
「ヴァンパイア・ロード」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ヴァンパイア・ロード」への言及
解説内で「ヴァンパイア・ロード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
手数で勝負?墓地特化ヴァンパイアデッキ(リンタロー)2014-09-12 01:51
-
強み《ヴァンパイア帝国》、《ヴァンパイア・グレイス》、《ヴァンパイア・レディ》、《ヴァンパイア・ロード》、《ゴブリンゾンビ》を活用すれば、長期戦に強いアンデットの特徴を活かしてデッキキルも狙えるかもしれません。
【ヴァンパイア】(天帝リッチ)2013-06-23 13:17
-
強み《ヴァンパイア・ロード》や《ヴァンパイア・レディ》の戦闘ダメージを与えてデッキデスをする効果が発動しやすくなりますし、2つ目の効果でデッキデスされた時強制的にカード破壊+ヴァンパイア墓地肥やしにも繋げやすくなり、大変シナジーしています。
弱点《ヴァンパイア・ロード》や《ヴァンパイア・グレイス》が手札に来た時の処理が難しいです。
ヴァンパイア(ilef)2015-01-16 09:13
-
運用方法ヴァンプは、ソーサラーでサーチすることを意識してピン刺し。他の上級は、先攻に《ユニゾンビ》と組み合わせることで、ツィオルキンに繋がるレベル5を中心に採用。(《ヴァンパイア・ロード》はただ入れたかった・・・)
ヴァンパイア(ガチ構築)(1)2014-09-25 16:34
-
運用方法《シャドウ・ヴァンパイア》から《ヴァンパイア・デューク》を展開することで《ヴァンパイア帝国》の除去と展開が同時にできます。この動きは元々《ヴァンパイア・グレイス》や《ヴァンパイア・ロード》でしていたのですが、エクシーズができなかったり発動が遅かったりと噛み合わせが少しよくなかったんですね。
アンワヴァンパイア(破滅の光)2020-01-29 03:39
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運用方法《ヴァンパイアの使い魔》《グローアップ・ブルーム》《ヴァンパイア・アウェイク》等を《ヴァンパイア・ジェネシス》のサーチ《ヴァンパイア・ロード》の特殊召喚を狙いましょう
カスタマイズ《ヴァンパイア・ジェネシス》と《ヴァンパイア・ロード》を《灰流うらら》や《増殖するG》等に変えるとある程度戦えるデッキになります。
ヴァンパイア(アドバイス求む)(スカルトナイトロード)2015-01-31 16:15
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運用方法1《ヴァンパイア・ロード》
聖刻ヴァンパイア(ディルグ入り)(たいーる)2014-05-12 14:52
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運用方法ちなみに、海外先行カード《VampieDuke》が出れば、《ヴァンパイア・ロード》をそちらに入れ替えてください。
吸血鬼の刻印(リョウタ)2018-03-28 12:36
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運用方法デッキタイプ【《ヴァンパイア・ロード》・《闇属性》+《リンクモンスター》】
自作デュエルロワイヤル アンデッド編(テルテルポン酢)2023-01-30 14:17
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強み《ヴァンパイア・ロード》×1
女の子用デッキ・イケメンデッキ(ともはね)2013-09-27 12:52
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運用方法《ヴァンパイア・ロード》!人外ですが、イケメンなので採用しました。
【3時間考えた】新生☆ヴァンパイア(イッキューたん)2013-06-22 14:01
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運用方法《ヴァンパイア・ロード》
漆黒き灼熱の戦士(リョウタ)2018-03-05 12:20
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運用方法《シャドウ・ヴァンパイア》から《ヴァンパイア・デューク》を展開することで《ヴァンパイア帝国》の除去と展開が同時にできます。この動きは元々《ヴァンパイア・グレイス》や《ヴァンパイア・ロード》でしていたのですが、エクシーズができなかったり発動が遅かったりと噛み合わせが少しよくなかったんですね。
トランスターンヴァンパイア(ぽるす)2013-06-25 21:12
-
強みこのデッキの主軸となる《ヴァンパイア・ロード》と《シャドウ・ヴァンパイア》はどちらもATK2000なのでこのモンスターによるSS条件を満たします。
「ヴァンパイア・ロード」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-07-22 ヴァンパイアでアンデッドデッキ(ともはね)
● 2019-03-25 純ヴァンパイア(しお)
● 2015-12-08 恐怖!悪夢の吸血鬼!(リョウ)
● 2013-07-27 ヴァンパイア・メダリオン(スクラップトリトドン)
● 2017-12-12 斬牙-ZANGA- -黒の勇者-(リョウタ)
● 2013-09-27 多種多様エクシーズ ヴァンパイア・改(kama)
● 2014-08-13 もぅ我慢できないってかー?(ぐりむろ)
● 2016-12-23 カミューラの準ガチヴァンパイアビート(古代の決闘者)
● 2014-09-22 ティラ・ムークに憧れて…コメ総替え(る)
● 2019-05-15 終わりと始まりの骸石(リョウタ)
● 2014-08-13 夏だ!ホラーだ!!ヴァンパイアだ!!!改(セロリ)
● 2016-04-28 初期verセット軸ハイランダー(〇×△)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 170円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7349位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 48,752 |
ヴァンパイア・ロードのボケ
その他
英語のカード名 | Vampire Lord |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
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