交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > 粛声の祈り手ロー

粛声の祈り手ロー(シュクセイノイノリテロー) 使用デッキカード価格

粛声の祈り手ロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 天使族 50 2050
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「粛声」永続魔法・永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要な分のリリースとして使用できる。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドに戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
カード評価 10(5) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP019 2023年10月28日 SecretSuper

粛声の祈り手ローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/04 13:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:初動にして最終盤面にも必要な粛声のキーカード。
自身を出して《粛声なる結界》をサーチ、《粛声の竜賢姫サフィラ》をサーチして《粛声なる守護者ローガーディアン》とサーチを繋げられる。
その後に《粛声の竜賢姫サフィラ》の墓地効果でこのカードをリリースして《粛声なる守護者ローガーディアン》を儀式召喚、自己再生してあちらの強化と無効化を構えられる。
このカード自体も《宣告者の神巫》のリクルートや《サイバー・エンジェル-弁天-》でのサーチに対応、儀式召喚構築を組み込みやすい。
ジュウテツ
2023/11/01 6:00
遊戯王アイコン
⑴の効果は、特にサーチ効果を持つ《粛声なる結界》をデッキから表側表示で置けるのが、優秀だと思います。
⑵の効果により、《粛声なる守護者ローガーディアン》のリリースをこのカードだけで調達出来る上、⑶の自己再生効果から、《粛声なる守護者ローガーディアン》の無効化破壊効果の条件を満たせるのも、優秀だと思います。
みめっと
2023/10/25 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ヌーベルズ】がテーマの主役に《ハングリーバーガー》を据えるという衝撃的展開からそう遠くない未来において、今度は《ローの祈り》のイラストに描かれていた女性を、リメイクされた《ローガーディアン》と共にモンスターカードにするというミラクルが起こりました。
これにより《ローの祈り》のイラストに描かれた女性自身の名前が「ロー」であったということが明らかになり、《ローガーディアン》がゲーム作品でも表記されていた「法の番人」であるかどうかはともかく、少なくとも「ローの守護者」であることが確かになりました。
ローガーディアン》の半端な攻撃力に由来したステータス設計であると思われる、3体目の攻撃力50のモンスターでもあります。
自身の召喚誘発効果で当たり前のようにうららをスルーしながら《粛声なる結界》をデッキから直出しできるというだけでもテーマにおける重要な役割を持つわけですが、儀式召喚のリリース要員としても優れた能力も持っており、それでいて《粛声なる守護者ローガーディアン》のようなこのカードが場や墓地にいないと本領を発揮できないモンスターさえ存在するため、全カードの性能を見た上での相対評価でないなら10点以外は考えられない。
極めつけは儀式召喚のためのリリースに使われたにも関わらず、そうやって出てきた儀式モンスターの特殊召喚に反応して自力で墓地から戻ってくるという能力まであり、どこまでも献身的なその能力の数々には頭が上がらない。
TAG
2023/10/24 21:41
遊戯王アイコン
粛声》のキーカードであり、一枚初動となるカード。
このカードの召喚から《粛声なる結界》を場に置き、粛声なる結界の効果で《粛声の竜賢姫サフィラ》をサーチ。
粛声の竜賢姫サフィラの(1)の効果で《粛声なる守護者ローガーディアン》をサーチした後、粛声の竜賢姫サフィラの(2)の効果で《粛声の祈り手ロー》をリリースして粛声なる守護者ローガーディアンを儀式召喚……という一連の流れが一枚で行える他、《儀式の準備》等のサポートカードを加えればさらに大きく展開することも可能です。

効果だけでなくレベル1・光属性・天使族というステータスも優秀で、《ワン・フォー・ワン》や《宣告者の神巫》の(2)の効果によるリクルートに対応しており、テーマ内にもこのカードをサーチ&リクルートする手段もあるので場に出すのは難しくありません。
また、宣告者の神巫は効果で《虹光の宣告者》を落とすとレベル6となるので、ローと合わせて丁度7になるため双方をリリースしてローガーディアンを儀式召喚することで、宣告者の神巫のリクルート効果を上手く起動することができます。
その際、チェーンブロックをローガーディアン→宣告者の神巫→《粛声の祈り手ロー》の順で組むことでサーチ・リクルート効果にうららを撃たせなくできます。
それ以外では儀式サポートのフィールド魔法《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》とも相性が良く、このカードが墓地に置かれている状態なら、リチューアル・チャーチの(1)の効果で魔法カードをコストに儀式モンスターか儀式魔法をサーチし、(2)の効果でコストにした魔法カードをデッキに戻してこのカードを墓地から特殊召喚できます。
その際にローの効果で粛声なる結界を置けば、粛声なる結界でのサーチと合わせて儀式召喚が可能となります。
asd
2023/10/24 10:04
遊戯王アイコン
サーチ+リリース要員。
このカードがないと儀式モンスターがまともに機能しないのでテーマ的にはほぼ必須。
レベル1天使族なので《宣告者の神巫》をリリースした時にこのカードをリクルート出来ます。
サイバー・エンジェル-弁天-》をリリースした時もサーチできるので、他の儀式召喚から粛声展開に移行することも可能。

→ 「粛声の祈り手ロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
粛声の祈り手ロー 10 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「粛声の祈り手ロー」を使ったコンボ

粛声の祈り手ローとトランスターンを用いた展開方法TAG
  • 以前ダウンビートを用いた粛声の展開方法を紹介しましたが、今度はトランスターンを用いた展開法を紹介したいと思います。
    必要なカードは《粛声の祈り手ロー》と《トランスターン》の二枚です。
    まずは粛声の祈り手ローを通常召喚し、効果で《粛声なる結界》をフィールドに置き、結界の効果で《粛声の竜賢姫サフィラ》をサーチ。続いてサフィラの効果でデッキから《粛声なる祈り》を墓地に送り《粛声なる守護者ローガーディアン》をサーチ。
    ここで粛声の祈り手ローにトランスターンを使用しデッキから《宣告者の神巫》をリクルート。
    宣告者の神巫の効果でEXから《虹光の宣告者》を墓地に送り《サイバー・エンジェル-弁天-》をサーチ。
    続いて墓地のサフィラの効果で神巫と弁天をリリースして粛声なる守護者ローガーディアンを儀式召喚。ここで儀式召喚したローガーディアンと、墓地の神巫・弁天-・ローのそれぞれの効果を発動し、ローガーディアンの効果でデッキから《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》を手札に加え、神巫の効果でデッキから《イーバ》を特殊召喚。弁天の効果で《虚無の統括者》を手札に加え、粛声の祈り手ローを墓地から特殊召喚します。
    続いてイーバを素材に《リンクリボー》をリンク召喚し、イーバの効果で墓地の弁天と虹光の宣告者を除外してデッキから二枚目の粛声の祈り手ローと《エンジェルО1》をサーチ。エンジェルО1を自身の効果で特殊召喚し、エンジェルО1とリンクリボーをリリースして虚無の統括者をアドバンス召喚して完了です。
    最終盤面として虚無の統括者による特殊召喚封じと粛声なる守護者ローガーディアンによる万能無効。粛声なる結界で全体に対象耐性を持たせた布陣となります。
    儀式魔法が手札にあるかサーチする手段があれば、手札の粛声の祈り手ローをコストにオッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴンを儀式召喚すればさらに魔法に妨害を撃てるようになる他、フィールドの粛声の祈り手ローと粛声なる守護者ローガーディアンの二体で《大儺主水》をリンク召喚しておき、相手ターンに大儺主水の効果で墓地のローガーディアンを蘇生すれば、粛声の祈り手ローの自己蘇生から《粛声なる威光》をフィールドに置けるので、さらに妨害を伸ばすことも可能です。
    (2023-11-21 09:28)
宣告者の神巫+ダウンビートで制圧布陣TAG
  • 次のレギュラーパック「PHANTOM NIGHTMARE」で登場するテーマ《粛声》が、私の好きな儀式テーマという事で、フライング気味に展開系コンボを考えてみました。
    必要なカードは宣告者の神巫とダウンビートの二枚です。

    まずは《宣告者の神巫》を通常召喚し、EXデッキから《虹光の宣告者》を墓地に送って《粛声なる祈り》をサーチ。その後、《ダウンビート》を宣告者の神巫を対象に発動して《粛声の祈り手ロー》をデッキから特殊召喚。リリースされた宣告者の神巫の効果をチェーン1、粛声の祈り手ローの効果をチェーン2で発動。デッキから《粛声なる結界》をフィールドに置き、《サイバー・エッグ・エンジェル》をリクルート。サイバー・エッグ・エンジェルの効果で《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》を手札に加えます。
    次に粛声なる結界の効果で《粛声の竜賢姫サフィラ》をサーチして、そのままサフィラの効果でデッキから儀式魔法カード1枚を墓地へ送り《粛声なる守護者ローガーディアン》を手札に加えます。
    続いて粛声なる祈りを発動し、粛声の祈り手ローをリリースして粛声なる守護者ローガーディアンを儀式召喚。ローガーディアンの効果で戦士族またはドラゴン族の儀式モンスターをサーチし、リリースされた粛声の祈り手ローを墓地から特殊召喚。(この段階で召喚・特殊召喚の合計が五回となりますが、相手がニビルを撃ってきても粛声なる守護者ローガーディアンの効果で無効化できます)
    最後に祝福の教会-リチューアル・チャーチを発動し、墓地のダウンビートと粛声なる祈りの二枚をデッキに戻して宣告者の神巫を墓地から特殊召喚。フィールドのサイバー・エッグ・エンジェルとで虹光の宣告者をシンクロ召喚……と、基本の展開はここまで。
    最終盤面はローガーディアンと虹光の宣告者の二枚による万能無効と、虹光の宣告者の永続効果による手札・デッキから墓地に送られるカードの除外。
    粛声なる結界により攻撃できるのが儀式モンスターに限定されるため、虹光の宣告者の戦闘破壊も防止できます。

    粛声なる結界を素引きしている状態なら、粛声の祈り手ローの効果で置くカードを《粛声なる威光》にすることで展開を伸ばすこともできます。その場合、粛声なる威光の効果で墓地の粛声なる祈りを一枚デッキに戻し、デッキから二体目の粛声の祈り手ローをリクルートした後、墓地の粛声の竜賢姫サフィラの墓地効果を使い、再び粛声の祈り手ローをリリースしてローガーディアンでサーチしてきた儀式モンスターを儀式召喚します。《古聖戴サウラヴィス》や《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》なら特殊召喚や魔法への妨害を追加できます。 (2023-10-25 22:17)

デッキ解説での「粛声の祈り手ロー」への言及

解説内で「粛声の祈り手ロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

《天底の使徒》型粛声ぎゅうだん)2023-11-27 11:20
粛声asd)2023-10-24 21:31
《宣告者の神巫女》採用型【粛声】ぎゅうだん)2024-04-20 11:05
粛声にて静粛に粛清を。ohy)2023-10-29 11:57

「粛声の祈り手ロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 245円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -
カードラボ(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,836
閲覧数 3,676
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 72位
光属性 最強カード強さランキング 17位
レベル1最強モンスター強さランキング 13位
天使族(種族)最強カード強さランキング 8位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 70位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 66位

粛声の祈り手ローのボケ

その他

英語のカード名 粛声の祈り手ロー(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー