交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 王魂の円環 > 幸魂

幸魂(サキタマ) 使用デッキカード価格

幸魂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
スピリットモンスター
光属性 4 天使族 400 900
このカードは特殊召喚できない。このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札からスピリットモンスター1体を召喚する。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードがリリースされた場合、自分の墓地のスピリットモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
カード評価 10(16) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP027 2023年01月14日 Normal
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP030 2023年12月23日 Super

幸魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (16)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/12/10 19:33
遊戯王アイコン
召喚権を使わず特殊召喚も行わずに場に出せる汎用レベル4モンスター。
リリースされた場合に墓地から自身も含めた好きなスピリットモンスターを手札に回収できるのも優秀。

スピリットモンスター救済のためにこんなパワカにしたのだろうが、「EXモンスターの素材にできない」という制約はつけるべきだったと思う。
まくろる
2023/12/08 19:54
遊戯王アイコン
召喚権を使わず召喚出来るレベル4。
その能力上《増殖するG》を気にせずモンスターを増やすことが出来る。
またレベル4が横にもう1体並んでいれば《No.41 泥睡魔獣バグースカ》をエクシーズ召喚出来るためそういう意味でもGに対してかなり受けが良くなるカードと言える。

採用するデッキはエクソシスター、斬機と言ったランク4を使えるデッキだと良い感じだと思う。特にエクソシスターは《エクソシスター・マルファ》の制約上特殊召喚出来るモンスターに限りがあるため召喚で場にレベル4を出せるこのモンスターの価値は高い。
京太
2023/10/30 18:07
遊戯王アイコン
汎用展開要員という点を評価されたのか、MDではノーマルからURに昇格。
もはやレギュラーパックのノーマルですら安心できない時代である。
 よく30円ストレージコーナで見かけるが、正直バグレベルで汎用かつ中々強い一枚。

 手札から相手にみせるだけでスピリットモンスターの召喚を行える。その範囲に自身が含まれているので、実質ノーコストで無料召喚をすることができる。特殊召喚ではない故に妨害しにくいので、簡単に場に出せるレベル4モンスターとして非常に優秀である。手札に戻る効果は省略しておいて、リリースされた場合に墓地のスピリットモンスターを回収する効果も、自身を選択すれば良い。一応名称ターン1指定はあるので乱発は当然無理だが、次のターンの備えにできるだけで鬼畜である。

 もはや申し分のないこのカードだが、《荒魂》《和魂》も揃うと簡単にレベル4を3体並べられる。スピリットモンスターとは…?
TAG
2023/09/23 19:57
遊戯王アイコン
(1)と(3)の効果は自身を含めるので、(1)で召喚した後、アドバンス召喚のリリースに使用して(3)で手札に回収という動きができ、使い減りしないリリース要員として非常に優秀です。
また、(1)の効果による召喚は通常召喚扱いのため、特殊召喚に制限がかかる状況下でも展開札として使用できるという利点もあります。レベル4というステータスを生かしてエクソシスターデッキに入れておくと、《エクソシスター・マルファ》の効果使用後でも横展開できるので割と便利です。
ジュウテツ
2023/08/13 4:10
遊戯王アイコン
荒魂》からこのカードをサーチする事で⑴の追加召喚効果により、《星逢の神籬》のフィールドリリース要員につながるのが、優秀だと思います。
リリース後も⑶の効果により、「スピリット」モンスターをサルベージ出来るのが、無駄がなくてよいと思います。
金目鯛融合
2023/04/23 14:12
遊戯王アイコン
レベル4モンスターを妨害にかかりにくい方法で出す事ができ、ランク4展開をするデッキで妨害をくらい、展開が難しくなった状況を打破できるカードとして優秀です。もちろん、本家スピリットでは《和魂》でさらに召喚権を増やしながらこのカードをリリースして上級の召喚に充て、リリースされたらさらに回収できるのでさらに強大な力を発揮できることでしょう。
アルバ
2023/02/04 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピリットという分類と「〇魂」という名称からスピリット専用感の雰囲気を出しているが、実際は1と3の効果が自身も含むので汎用素材兼リリース要員として使える。
似たような運用をされる先輩であるフォトスラと比べると、戦闘力は皆無だが場の状況に依存せず出せて、特殊召喚じゃないという特徴がある。
場に依存しないのが特に強い要素で初動だろうが優勢時だろうが一定の動きは保証してくれる。
アドバンス召喚主体のデッキで使う場合、リリースされたら手札に戻ってくるので使いまわし続けることも可能。
フォトスラに勝る場面は多いが、1の効果はチェーンを組むのでモンスター効果メタに引っかかることぐらいが難点か。
はわわ
2023/01/30 22:00
遊戯王アイコン
スピリットに召喚権追加+リリース時に回収。
自身も含んでいるため状況を選ばずレベル4素材やリリースコストに出来ると自己完結してるのはかなり偉い。
インフレを感じさせてくれるカードですね。
あんっ
2023/01/20 13:01
遊戯王アイコン
自身を見せてそのまま召喚できるので条件もデメリットも無く、レベル4モンスターを場に追加できると言う非常に優秀なカード。
オマケに召喚なので特殊召喚の縛りや増Gにも引っかからない。

レベル4を扱うデッキはもちろん、召喚権が余るデッキなら荒魂と共にランク4セットとして出張も可能。(EXが空いてるならプトレからヴィマナ、プレアデス辺りを出しておけばお手軽1妨害に)

スピリットデッキで優秀なのは言うまでもないが、その汎用性から多くのデッキで採用できます。
Rさん
2023/01/14 21:57
遊戯王アイコン
汎用レベル4の中で一番使いやすい!…かもしれない
(1)で自身を召喚し(3)によってアドバンス召喚や儀式召喚の素材にしたらまた手札に戻ってくる(リリースして発動系にも反応する)。汎用性も高いが(1)と(3)はこのカードじゃなくても良くスピリットデッキに対してもかなりの恩恵がある。リリースを利用するデッキなら《時を裂く魔瞳》より輝く。また《フォトン・スラッシャー》と違いいつでも出せ召喚権を使わず《増殖するG》にも引っかからない汎用レベル4のためXやSの素材としても優秀。(3)がなくとも強い。
くず
2023/01/14 21:33
遊戯王アイコン
スピリット特有の【スピリット】より出張性能がぶっ壊れてる無限フィールドリリース要員
うっかり禁止になりそうだからスピリット誓約つけて欲しかった
みめっと
2023/01/14 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から見せることでスピリットモンスター1体を効果でNSすることができ、どの領域からリリースされても墓地からスピリットモンスター1体をサルベージできるスピリットモンスター。
基本的にあらゆる領域からの特殊召喚ができない上に出したターンの終わりに手札に戻ってしまうスピリットモンスター、特に上級以上のスピリットモンスターにとって、アドバンス召喚の補助や墓地に落ちてしまった場合の再利用手段として最高の性能を持つカードとなりますが、この2つの効果はなんと同名モンスターどころかこのカード本体すらもその恩恵を受けることができてしまう。
つまり単独で手札から効果による召喚権不使用のNSができ、リリースされたこのモンスター自身をサルベージしてしまえるというなかなか凄いカードとなっています。
さすがにそれぞれ名称ターン1はついているものの、リリースする手段が豊富にあるデッキにおいては毎ターン無料でNSできる永久機関モンスターとして単独で採用する価値もあり、いつどんな悪いことをするかわからない危ういカードという印象ですね。
カディーン
2023/01/14 16:00
遊戯王アイコン
長らくスピリット使いが渇望し続けた効果。
同時にスピリット以外では到底許されない効果。
とは言え効果による召喚は自身に適用できるので自己完結した出張適正も高い。
効果で召喚を行なっているので《和魂》とは競合せずそれぞれが効果を適用可能。
サルベージ効果の方もこれまた自身を対象に取れるため一切の消費を伴わない完全永久機関が完成する。
公開して自身を召喚→リリースコストに充てて墓地に送る→自身を対象としてサルベージ、とシンプルな手順で永久機関が完成してしまう。
まるで昔の「自身を指定できてしまうせいで想定外の挙動を起こしてしまったカード」のような先祖返り臭。
他のカードの手助け無しで無限コストとなるカードはエラッタ前の《キラー・スネーク》《深淵の暗殺者》以来の快挙。
一体どんな暴走を見せるのか興味は尽きない。
タマーキン
2023/01/14 15:36
遊戯王アイコン
一枚で完結したスピリットサポート
1と3どちらの効果にも「自身以外の」や「幸魂以外の」と書いてないので自分自身に効果を適用出来る
2の効果はスピリット共通のデメリットなので仕方ない
上級スピリットの生贄にして良し、儀式の生贄にして良しとスピリット主軸のデッキの新たなる力
この位優秀なサポートをデュアルにも渡して良いと思うのだが
asd
2023/01/14 14:12
遊戯王アイコン
荒魂》や《和魂》に続くようなスピリットの優秀な下級。
このカードをリリースしてレベル5,6モンスターや《刀皇-都牟羽沓薙》のような生贄1体で出せるモンスターをアドバンス召喚するとアド損がなく優秀です。
(1)(3)ともに自分自身も対象であり、単体でも機能するカードなのでスピリットデッキ以外でも使えます。
リリースする場所が指定されておらず、手札・フィールドのどちらでリリースしても(3)に繋がるので使おうと思えば儀式素材としても使えます。

→ 「幸魂」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幸魂 10 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幸魂」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幸魂」への言及

解説内で「幸魂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

強制転移非採用型転移アシッドゴーレム(MDレギュ準拠)ぜっけい)2024-01-14 03:33
  • カスタマイズ●《幸魂》(《荒魂》)…シンプルなランク4要員。
エクソシスター スモワ軸椿2000)2023-10-12 02:12
  • 強み「エクソシスター・マルファ」+「幸魂」
王魂の円環無記名)2023-02-04 10:05
  • 強みその補助モンスターは《荒魂》と《幸魂》。
    カスタマイズリリース要員として《幸魂》は使い回しも聞いて優秀。
斬機軍貫MOK2)2023-04-16 22:42
  • カスタマイズランク4さえ出せれば《塊斬機ダランベルシアン》から展開できるため、《幸魂》など、軍貫以外のレベル4モンスターを出す手段も採用が検討できます。
スピリットバーナーキャンディー)2023-09-30 19:46
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
ギャラクシー【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-02 12:37
カラミティ溟界斬機サンズ)2024-03-07 18:33
  • 弱点これは混合構築ではいつものことですが、貫通札になりうる《レプティレス・コアトル》や、《幸魂》などの自力で召喚できる☆4の採用が厳しくなっています。

「幸魂」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,761
閲覧数 11,866
レベル4最強モンスター強さランキング 3位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 16位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 17位
スピリットモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 1位
光属性 最強カード強さランキング 5位
天使族(種族)最強カード強さランキング 4位

幸魂のボケ

 さ い た ま
いいね!(6)

コメ数 : 0 
2023-01-14 19:35 ブルーバードボケ一覧

その他

英語のカード名 Sakitama

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー