交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「幸魂」のカード評価 : カディーンさん

幸魂 ▶︎ デッキ 《幸魂》
カディーン
2023/01/14 16:00
遊戯王アイコン
長らくスピリット使いが渇望し続けた効果。
同時にスピリット以外では到底許されない効果。
とは言え効果による召喚は自身に適用できるので自己完結した出張適正も高い。
効果で召喚を行なっているので《和魂》とは競合せずそれぞれが効果を適用可能。
サルベージ効果の方もこれまた自身を対象に取れるため一切の消費を伴わない完全永久機関が完成する。
公開して自身を召喚→リリースコストに充てて墓地に送る→自身を対象としてサルベージ、とシンプルな手順で永久機関が完成してしまう。
まるで昔の「自身を指定できてしまうせいで想定外の挙動を起こしてしまったカード」のような先祖返り臭。
他のカードの手助け無しで無限コストとなるカードはエラッタ前の《キラー・スネーク》《深淵の暗殺者》以来の快挙。
一体どんな暴走を見せるのか興味は尽きない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168636

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー