交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > デスピアの大導劇神

デスピアの大導劇神(デスピアノドラマトゥルギア) 使用デッキカード価格

デスピアの大導劇神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 天使族 3000 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合・S・X・リンクモンスターが特殊召喚された場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):手札・フィールドのこのカードが融合召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
カード評価 9.2(9) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP007 2021年04月17日 SecretSuper

デスピアの大導劇神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2023/07/04 12:21
遊戯王アイコン
教導の大神祇官》のデスピアバージョン。
エクストラデッキを使って展開するデッキが相手なら圧をかける事が出来るし、(デッキからは無理だしデッキに帰っても無理だが)融合素材として使えばついでのように出てくるため使い勝手はそう悪くない。攻撃力も3000とついでに出すモンスターとしては高い。
あんまり無いとは思うが素材にさえなるなら相手の融合でも良いため対面する側は《超融合》等でうっかり吸わないように。
tierraの供物
2021/12/29 19:18
遊戯王アイコン
デスピアデッキでは事故云々の関係からピン刺し程度に留められることも多いモンスターだが実際に出してみると3000打点及びEXモンスターメタとシンプルながらも強力なスペックが揃っているためとても頼れる存在である。
これに加えて出す方法も融合素材になるだけと最上級モンスターであるにも関わらずほとんどコストを要さないというお手軽っぷり、さらにサーチ手段もデスピアテーマ所属ということで(規制は掛かっているが)それなりに豊富と使いやすさも上々である。この特徴から他デッキに出張させることも考えられ、捕食植物デッキに《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の相棒としての搭載や、堕天使デッキ、シャドールデッキ等に出張させても良い活躍を見せてくれるだろう
金平糖
2021/10/21 18:23
遊戯王アイコン
融合素材になると付き添いで来てくれる制圧要員。これで攻撃力もしっかり3000あるのだからびっくり。効果は両方とも名称ターン1なので、採用枚数は2枚で十分でしょうか。
デスピアカテゴリのカードではありますが、効果自体はどの融合モンスターの素材になっても発動出来るので、縁があれば他カテゴリのデッキに採用することも検討出来ます。もちろん実家の【デスピア】ならば《烙印開幕》の効果でも直接呼べるため、より効果的な働きが期待できます。
ライオ
2021/08/18 22:40
遊戯王アイコン
2の効果は少々デッキを選ぶ効果ですが、充分に活躍できる汎用性が高いモンスターです。
対象を取りますが、高い確率で様々なEXモンスター1体を効果を無効に
出来るのは、非常に強力だと感じます。
2の効果は殆どの確率で、特使召喚の条件に素材縛りでも関係なく、
幅広く対応できますが、デッキ融合又は墓地融合を行うデッキに対しては、採用しづらいのが難点かと思います。
特に手札対応できるのは融合召喚の消費が少ない上に、蘇生した後の相手の厄介なEXモンスター効果を対策できるとは、影響力が非常に大きいと思います。
一方、EXモンスターを採用してないデッキに対しては注意が必要ですが、その戦術はあまり見かけない他、この天使族の攻撃力が高い為、その点を気にならず無視する事が出来ます。
手札コストが条件又は、蘇生効果のカードがあれば、よりこの効果モンスターが扱いやすくなると思います。
ジュウテツ
2021/04/24 6:34
遊戯王アイコン
(1)の効果は、融合・S・X・リンクモンスターの特殊召喚に反応して、効果モンスターの効果を一時的に無効化出来る、優秀な効果だと思います。
最上級モンスターですが、(2)の効果により融合素材に用いる事で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
速攻魔法の《烙印開幕》でリクルートすれば、低めの守備力をさらけ出すものの、相手の融合・S・X・リンクモンスターの特殊召喚に対するフリーチェーンの妨害になるのも、強みだと思います。
プンプン丸
2021/04/22 9:57
遊戯王アイコン
融合のついでに出てくるカードとしては強すぎじゃね?ってレベルのカード 打点3000もあって①の効果で誘発の妨害無効効果持ちっやばいくらい強い。 【フィールドへの出し安さの割に効果が強すぎる】気がする。 
みめっと
2021/04/20 22:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキの面々がどれもアド取りや妨害に長けた強いことしか書いていないことに定評のあるデスピアモンスターの最上級モンスター。
高い打点を持ち、手札か場から融合素材になることで自己SSすることができ、自身が闇属性ということでデスピアデッキ以外でも融合召喚の素材に使えるデッキは多く、手札と場での融合がメインの捕食植物とは特に相性が良い。
また場に出ているとEX系のモンスターがSSされた際に場のモンスター1体の効果を無効にする効果を発揮し、それによってその出てきたEXモンスターの効果をそのまま封じることかできる。
場合の効果なので、融合などのチェーンブロックを作る系の効果で相手がチェーン2以降に特殊召喚しようとしている場合でも、それにチェーンにしてこのカードをリビデで蘇生したり、開幕でリクルートしてくることで、自身が非ターンプレイヤーなら出てきたEXモンスターの特殊召喚誘発系の効果も無効にできます。
また無効にするモンスターの対象は何も出てきたEXモンスターに対してのみ使えるわけではなく、自分でEXモンスターを特殊召喚し、既に場に出ているモンスターの厄介な永続効果を封じたりすることもできます。
自己SSの条件を満たす方法が他のカード頼りになるため、ペアが作れないと腐るリスクこそありますが、その打点の高さと圧力をかける系の効果の組み合わせは強力で、テーマのEXの切り札モンスター並のパワーは持っていると思います。
ミドラ
2021/04/19 21:23
遊戯王アイコン
1つ目の無効効果もシンプルに妨害ができて便利だが、本命は2つ目の特殊召喚効果。
ポンと出せる3000打点と言えばかなり強力。闇属性故にシャドールや捕食植物に単体で出張することも可能で、汎用性はかなり高い。
シエスタ
2021/04/19 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札か場からのみですが、融合素材になれば展開できる大型の戦力。
打点3000に加えP除くEXモンスターが展開された際、モンスター1体の効果を無効化でき蘇生や非正規でも良く、自分のカードでトリガーを引けるのも嬉しい点。
闇を融合素材とする融合は多く、デスピアのみならず捕食植物や種族サポも共有できる堕天使での活躍も見込める。
無論デスピアなら更なる活躍を見込め、自身の効果に頼らずとも開幕やクエリティスで展開しやすく取り回しやすい。
事故のリスクこそあるが、汎用性の高い1枚かと思います。

→ 「デスピアの大導劇神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デスピアの大導劇神 9.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デスピアの大導劇神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デスピアの大導劇神」への言及

解説内で「デスピアの大導劇神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

堕ちた先のエチュードohy)2021-11-05 17:48
  • 強みデスピアの大導劇神》以外のデスピアからは繋げられますので、早くに引いておきいつでも融合召喚できるよう構えておきます。
異相の劇城に響く雷鳴無記名)2021-12-04 00:43
デスピアを従えよ!グラファファファ!ohy)2022-08-17 15:11
  • 強みその場合は手札のモンスターを素材にできないためある程度の下準備は必要ですが、デスピア側のいつもの動きであれば《デスピアの大導劇神》をあらかじめフィールドに置いておくこともまあまあ簡単なため、できるだけ彼(?)を巻き込んでの融合を行いたいところです。
堕天デスピアギンガの夫)2021-06-04 15:49
先攻マスカレイド・改0-6)2021-11-13 15:57
混沌とした影の大導劇無記名)2021-08-03 22:20
堕天使デスピアシュンギクP)2021-07-04 08:03
デンジャラス・デストーイ・デスピアン無記名)2021-07-31 23:48
  • 強みデスピアの大導劇神》は融合召喚に巻き込む形で特殊召喚出来るため、ピン刺しではあるもののメインデッキでの火力担当でもある。
暗黒界の導化 アルベル無記名)2022-08-06 18:36
  • 強みデスピアの大導劇神》もまた《暗黒界の登極》によってフィールドから除外されたり手札から捨てられ墓地に送られても自身の効果で特殊召喚出来るので再利用性が高い。
    カスタマイズ中でも《デスピアの大導劇神》はレベル8かつ闇属性のため【暗黒界】と絡ませる上で非常に良い。
捕食植物(混合・22.01制限)ウニーボム)2021-12-19 16:16

「デスピアの大導劇神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 49円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 124円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 17,852
天使族(種族)最強カード強さランキング 75位
レベル8最強モンスター強さランキング 100位

デスピアの大導劇神のボケ

その他

英語のカード名 Dramaturge of Despia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー