交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- > E・HERO リキッドマン

E・HERO リキッドマン(エレメンタルヒーローリキッドマン) 使用デッキカード価格

E・HERO リキッドマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 1400 1300
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、「E・HEROリキッドマン」以外の自分の墓地のレベル4以下の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが「HERO」融合モンスターの融合召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
カード評価 8.5(14) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (141件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP013 2019年11月09日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP018 2024年02月23日 Normal

E・HERO リキッドマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (6)
カード評価ラベル4
57% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/04/02 19:16
遊戯王アイコン
召喚時に下級の《HERO》を吊り上げられる《E・HERO》のモンスター。
対象が下級に限られるので自身が属するEが殆どで状況に応じてエアーマンやシャドミを蘇生出来る、

HEROの融合素材にすると手札交換も可能だが同一ターンに片方の効果しか使えないので
そのターン中に一気に展開やラッシュを仕掛ける今の【HERO】には物足りない所が有り
初動にも絡まないのでソリッド同様にピンで採用し、必要な場面で持ってくる事が殆どである。

融合軸になった事でバブルマンが不在となった今の【HERO】では唯一の水属性となる為
E・HERO サンライザー》や《E・HERO アブソルートZero》出す際には重宝される。
愛佳
2023/10/01 20:06
遊戯王アイコン
E・HERO バブルマン》に続く優秀な水属性HEROです、《E・HERO オーシャン》も当初は強かったかな。
①の効果は自身以外のHEROなら何でも蘇生でき、特になんの制限もかからないので使いどころは多いです。
E・HERO エアーマン》を出してサーチやバック除去、《E・HERO シャドー・ミスト》を出して《チェンジ》速攻魔法のサーチ。
E・HERO ブレイズマン》を出して属性HEROの融合召喚、自身は《E・HERO アブソルートZero》の素材になれるなど用途は広いです。
D-HERO ディスクガイ》を蘇生しても良いかも。
②は融合素材になると手札交換ができるもの、①の効果を発動したターンには使えないのですが、墓地へ行った後に除外しても効果を使えるので《ミラクル・フュージョン》《マジスタリー・アルケミスト》と一緒に使うと良いです。
墓地送り除外いずれにも対応しており、手札を1枚増やせるのでやはり有能です。
シャドーミストと同様いずれか1つしか使えない効果であり、ブレイズマンやマスクチェンジを使う場合は②の効果は使えないのは気をつけたいポイントです。

このモンスターもまた【DーHERO】【M・HERO】【V・HERO】や別のデッキでも使えるモンスターです。
サルベージ》にも対応してますし、バブルマンと一緒に水属性デッキに入れても良いかも知れません。
京太
2022/03/06 3:59
遊戯王アイコン
エアーマンやシャドミの蘇生は勿論、融合素材としてハンドを稼げる。バハシャなどが出せる水属性という点も強い。しかし、三積み必須ではない。
ジュウテツ
2022/02/21 19:39
遊戯王アイコン
(1)の下級「HERO」モンスターを蘇生する効果、⑵の融合素材になると手札交換出来る効果、どちらも優秀だと思います。
⑴⑵2つの効果は、同一ターン内に1つしか使えない点に注意が必要だと思います。
「E・HEROアブソルートzero」の融合素材になれるのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2022/01/13 23:45
遊戯王アイコン
つり上げ効果を持った「E・HERO」
エアーマンやシャドミを蘇生すれば、サーチしつつリンク2やランク4に繋げられる。《星因子 アルタイル》と似た動きができるが、アライブやソリッドマン等で特殊召喚しても使用できない点はあちらと違うところ。
また融合素材にしても、手札が増える手札交換ができるのが優秀。アブソルートを出したい場合にはこれを採用しとけばいいでしょう。
初手では使いにくいものの、1枚入れとけばいい活躍ができるカードである。
kou
2020/09/20 20:22
遊戯王アイコン
1ターンにどちらか1つしか使えないが、下級HEROの蘇生か手札交換が出来る非常に汎用性の高いHERO。属性は水なのでアブソルートZEROの融合素材にもなるのも嬉しい。
備長炭18
2019/11/30 21:30
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚のソリッドに次いで、久々の水属性HEROが墓地蘇生を引っ提げて登場。
召喚時限定なのでアライブやソリッドでとはなりませんが、エマコのようなサーチ手段が多いのが救い。新ルールによって融合テーマもリンク必須になり横に並べる重要性が増したのでこういったカードは嬉しく、しかも効果無効にもしないのでエアーマンやシャドミ、ヴァイオンといった強力な誘発効果を使いまわせる。
手札交換も、融合素材としてなら墓地に行こうが除外されようが発動でき、サーチ多いHEROで展開ついでのドローは地味にありがたい。ディアボ採用型なら別ですが。
どちらも優秀な効果なので「いずれか1つ」という制限がやや歯がゆいですが、ミラクルフュージョンで墓地に行っても活用できるのが幸いか。
属性もバブルマンが落ち目な今、アブソルートZEROの新たな候補として期待するには十分なのではと。
とき
2019/11/09 15:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなる水のHERO。
召喚成功時に同名以外のレベル4以下のHEROを蘇生する効果と、HEROの融合素材として墓地に送られるか除外されると2枚ドローして1枚捨てる事ができる効果を持っている。
釣り上げは融合・X・リンクの素材に使用するのはもちろん、効果を無効化しないのでエアーマンなどの効果をもう一度使用することもできる。エアーマンとの相性は天下一品でエアーマンのサーチや除去でアドを稼ぎXやリンクにつなげることもできる。
融合素材としたときの効果もデッキを強力に回転できるので、かなり優秀。ただし釣り上げ効果を使ったターンには使えないのでそこは注意。逆もまた然り。
釣り上げられるのは下級HEROなら何でもいいので、VやDにも出張を検討できるだろう超優良HERO。
ユウヤ
2019/11/08 22:31
遊戯王アイコン
召喚成功時に発動するので、最初にV・HEROヴァイオンを召喚して次のターンを待つかそれともいきなり融合を出すしか方法がない。
アルバ
2019/11/08 21:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前と効果がややソリッドマンを意識しているように見える。尚ソリッドマンの再録はなかった模様。
釣り上げ効果なのでやや初動には使い難いが、単純に1が2に増える効果で、釣り上げたモンスターの効果を無効化しないのでシャドミを釣り上げれば3以上にもなる。
後半の効果は融合ギミックを入れないと機能しないが、その代わりミラクルフュージョンで除外しても仕事するのは嬉しい。
本人自体もアブソの素材になれる水属性。
ヒコモン
2019/11/08 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発の重要性が更に上昇して以来、バブルマンがHEROの構築から抜けて手薄になっていた水属性の新星。今までありそうで無かった下級HEROの釣り上げ効果持ち。融合素材になった時に2ドローして1枚捨てる効果により手札誘発などを引き込む動きも可能。特に昨今は《V・HERO ヴァイオン》と融合を採用することが多く、この効果を積極的に狙って行くことが出来る。①の釣り上げ効果はもちろん強力だが、いずれかという縛りやHEROの召喚権の取り合いを考えると②の効果を積極的に狙いたい。
プンプン丸
2019/11/08 17:43
遊戯王アイコン
シャドー・モセス島にある核搭載二足歩行型戦車メタルギアREXを奪取しそうな名前。

つり上げ効果と融合素材にされると、手札交換はふつうに強い。
つり上げ効果はNSのみで、SSには対応していないがSSに対応してたらさすがに壊れな気がする。
シエスタ
2019/11/08 16:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソリッドの次はリキッドか。これは後にソリダスとかも出てきそうですね。自社ネタ的にも。
下級HERO釣り上げ効果を持っており、HERO達の恵まれた要素から様々なものに繋げやすい。
召喚にしか対応しないのでアライブ・ソリッドから発動できないのは残念ですが、そこはサーチ豊富な点で補いたい。
手札交換効果も持ち、除外されても発動できるトリガーの広さもポイント。
ただし1ターン中どちらか一つしか発動できない歯がゆい点がある。まあ妥当な調整か。
HEROにおいて汎用性の高いカードになるかと。
光芒
2019/11/08 15:39
遊戯王アイコン
固体の名を持つ《E・HERO ソリッドマン》に続いて液体の名を持つHEROが登場。召喚成功時に墓地の下級HERO1体を蘇生する効果と融合素材となって墓地に送られた場合または除外された場合に2枚ドロー後に1枚ドローする効果を持っています。
召喚成功時のみとはいえ、墓地からの蘇生は強力。特殊召喚に対応している《E・HERO エアーマン》で更なるサーチに繋げたり、《マスク・チェンジ》をサーチできる《E・HERO シャドー・ミスト》、墓地肥やしが行える《V・HERO ヴァイオン》あたりが蘇生の候補でしょうか(後者2体は制限もありますが)。
後半のドロー効果は1枚捨てる必要がありますが、墓地で真価を発揮する《D-HERO ディアボリックガイ》あたりを落とせればしめたもの。除外融合でも発動できるため《ミラクル・フュージョン》の素材にもうってつけと言っていいでしょう。

→ 「E・HERO リキッドマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO リキッドマン 8.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO リキッドマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO リキッドマン」への言及

解説内で「E・HERO リキッドマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魚HEROあるごりずむ2)2021-02-07 19:01
摩天楼に立つ英雄達無記名)2023-03-19 21:07
  • 強みレベル4以下限定ではあるものの「HERO」モンスターの蘇生と、融合素材になった場合に二枚ドローし一枚捨てれる《E・HEROリキッドマン》。
E・HEROデッキいかヤング)2019-01-01 20:29
Bridge Of Destinyエチチ@イグニスター)2019-11-16 04:13
マイ・フェイバリット・ヒーローズ無記名)2020-06-18 22:29

「E・HERO リキッドマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 108円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2572位 / 12,767
閲覧数 23,609

E・HERO リキッドマンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Liquid Soldier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー