HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > ジャンク・スピーダー

ジャンク・スピーダー   → カード価格

ジャンク・スピーダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 戦士族 1800 1000
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する(同じレベルは1体まで)。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このターンにS召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB14 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



ジャンク・スピーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
28% (2)
データ背景
71% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#0c77d アルバ  2018-12-27 00:44:10 [7]
遊星に扱き使われたあいつがシンクロ化したようなカード。
チューナーにシンクロンチューナーと言う縛りがつくがジャンク、ジェット、アンノウンは汎用性があるので出すのは難しくない。
効果はデッキから可能な限りシンクロンリクルートと凄い事が書かれているが同レベルは1体で、効果を使用するターンエクストラからはシンクロ以外出せなくなり前のターンからリンクモンスターを用意しておかないと2体目のシンクロは出せない為、多くて2体で十分かもしれない。
デッキにジャンクのみ採用でジャンクからレベル2を釣ってこれに繋げて2体目のジャンクを引っ張り出すという流れでも1枚クリスタルは可能であり、そこにもう一体レベル1チューナーをリクルートすればグリオンガンドが出るためそんなに重くない割には十分なパワーを持っている。
モンスターと戦闘する場合も単騎で3600以下までは処理が可能なのでこちらも悪くない効果である。

8

#f4d3d シエスタ  2018-12-27 15:57:55 [6]
5Dsの過労死さん、スピードウォリアーを意識されたと思われるカード。
シンクロンを素材指定にしてますが、自身の対応チューナーの1つであるジャンクシンクロンなんかは手札1枚でS召喚を狙えるので、召喚は難しい事はない。
S召喚に成功すれば大量のシンクロンを呼び出せ更なる高レベルSに繋いでいける。ただ発動後の制約が厳しめで、リンクと併用するには基本前のターンでなければならず複数のSを狙うならやや工夫が必要になる。後一応ですがエンタメデュエルの発動条件を満たせたりする。
S召喚された状態ならスピウォのような効果を発揮でき、レベル5Sとしては戦闘力が高い。同じくウォリアーSであるジャンクウォリアーに比べると爆発力こそ落ちますが、チューナー指定は緩めで単体で力を発揮できる。
ボードアドこそ得やすいものの、それを最大限に活かすならかなりの工夫が必要。スティーラーが禁止なのが悔やまれる。とはいえ手札1枚でクリスタルやグリオンガンドを狙えたりするのは中々。
遊星をイメージしたカードですが、アクセルSよりもクリスタルやダブルチューニング向けなカードだと思います。

8

#5dfdd 闇を彷徨う彗星  2018-12-24 04:38:27 [5]
スピード・ウォリアーがSモンスターになった……のだろうか。
①時代が時代なら考えられない「シンクロン」チューナーを可能な限り呼び出す効果。レベル別なので、実際に出てくるシンクロンチューナーは限られてくる。
使用後、EXデッキからS召喚のみしかできなくなるのがリンク前提の現ルールでは突き刺さる。考えなしに出せば逆に己の首を締めることとなるので、使い所にはくれぐれも気をつけたい。
②の効果はまさしくスピード・ウォリアー。出したターンの火力はなんと3600と非常に高火力。上手く行けばこのカードで相手のエースカードすら葬り去ることができ、レベルや労力の割にかなり強力。

使い所は慎重である必要こそあるが、効果はどちらも非常に強力。アクセルシンクロするにはやや厳しいところもあるが、シンクロの強化といえば、十分に納得できるだけの性能を手にした。

8

#2d890 とき  2018-12-23 21:54:12 [4]
海外からエントリーしてきた新たなるジャンクSモンスター。
シンクロンチューナーはかなりの数が存在し性能も総じて高いので、シンクロは苦労しないだろう。ジャンクシンクロンで出しやすいレベル5なのはありがたい。
効果はS召喚成功時にデッキからレベルの異なるシンクロンチューナーを可能な限り呼び出す効果と、S召喚したターンのみ戦闘時に攻撃力が倍になる効果。
脅威のシンクロンチューナー大量展開を可能とする1番効果が目立つが、S召喚しかEXから呼べない縛りと呼び出すのがチューナーばかりということはかなり相反してしまう。S素材となるカードはこのカード自身以外は何らかの手段で特殊召喚する必要が生まれる。大量展開にこだわらず、次のシンクロを用意するための踏み台として1~2体の召喚に留める良いかも知れない。
もう一つの攻撃力倍増効果もシンプルだが強力な効果。このカードで攻撃したあとにメイン2でシンクロするのもありといえばありか。
派手に展開ぶっぱするよりは 1~2体で留めるほうが現実的なのか?

9

#e8d56 ネグゼロ  2018-12-23 14:49:24 [3]
てんとう虫を返して返して

9

#0f9e8 しょきちょー  2018-12-22 13:34:09 [2]
シンクロンをレベルが異なる必要があるとは言え可能な限り特殊できるのはかなり強い。
だがシンクロ以外は特殊できないため、どっちかというとジャック側の新規である。

一応ターン開始時にハリファイバーが残っていればコズミックやシフルを出すのも夢じゃないが・・・

7

#83a27 ラーメン  2018-12-22 03:01:59 [1]
新たなジャンクのシンクロ、スティーラーが生きていればクイックの相棒になっていたものを…。
素材はチューナーにシンクロン指定があるがジャンクやジェットの存在からそんなに出しにくくはないだろう、効果はデッキからシンクロンを好きな数だけリクルートというとんでもないことが書いてある、ここだけ見れば超絶パワカなのだがさすがにただでリクルートさせてくれるはずもなくこのターンシンクロしか出せない、レベルはすべて異なる必要があると重い制約が課されている、発動前にリンクを出すことすら許してもらえずレベルがすべて異なる必要がある以上効果を最大限に生かそうとするとリクルート用にデッキのスロットも取ることになる、この二重の制約から実際は字面で見る強力さよりもかなり使いづらい。
一応、クリスタルを速攻で出すことはできレモン系も相性は良いので使えるデッキでは使えるといったところではあるが肝心のジャンドでは使いづらいという印象はどうしても受けてしまうカードである。
→ 「ジャンク・スピーダー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
ジャンク・スピーダー 8.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 255円 -
駿河屋(トレカネット) - - 270円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2011位 / 9,505
閲覧数1,190

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ジャンク・スピーダーのボケ