HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > オオヒメの御巫

オオヒメの御巫(オオヒメノミカンコ) →使用デッキカード価格

オオヒメの御巫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 6 天使族 0 0
「御巫神楽」により降臨。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「オオヒメの御巫」以外の「御巫」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
(2):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(3):自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する。
カード評価 10(7)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (1件)
  5. 採用されているデッキ (12件)
  6. カード価格情報
  7. カテゴリ・効果分類・対象
  8. ランキング・閲覧数
  9. ボケ (0件)
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP027 2022年08月20日 SecretUltra

オオヒメの御巫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (7)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#9d1df シグ  2022-11-24 22:25:50 [7]
手札をチラ見せするだけで好きな御巫カードを持って来れ、その後に手札を1枚捨てる効果。
灰流うらら》で無効化にされてもディスアドにはならないし、《墓穴の指名者》にも引っかからないなど扱いやすいサーチカードだと思います。

②の戦闘破壊耐性と反射ダメージが付属しているので、場持ちが良く

③の効果ではフリーチェーンで墓地の好きな装備魔法を自分または相手に装備できるため、《御巫の祓舞》や《御巫の誘い輪舞》などを装備して妨害に繋げるため制圧力の高い儀式モンスターとなっている。

伝承の大御巫》の存在からこのカードは高い出張性能を誇り、このカードで伝承をサーチし、そのままこのカードをSSする。
その後、墓地の伝承の効果でデッキから好きな《御巫》カードを墓地に送れるので、上記に挙げた装備魔法カードを墓地に送ればお手軽に1妨害が構えられる。

サーチ能力と強固な耐性と妨害力、さらには色んなデッキで出張を見込めるカードと盛りに盛りすぎたカードだと思います。

10

#7e49a ジュウテツ  2022-09-01 10:43:12 [6]
儀式モンスターですが儀式召喚出来なくても、⑴の効果によりこのカードを公開することで、手札と引き換えに「御巫」カードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
戦闘面では、⑵の戦闘破壊されず戦闘ダメージを押し付けられる効果、⑶のフリーチェーンで墓地の装備魔法を好きなモンスターに装備出来る効果、どちらも優秀だと思います。
戦闘ダメージの反射が、他の「御巫」モンスターと違い装備魔法なしで行えるため、切り札といえると思います。

10

#3af89 TAG  2022-08-28 18:11:33 [5]
(1)のチラ見せサーチ効果の性能が一般的なサーチカードより頭三つほど抜けて高性能で、単純に使い減りしないサーチとして使えるだけでなく、発動の際にフィールドに出ないためスキドレの影響を受けず、レッドデーモン・アビス等のフィールドのカードを指定して効果無効する系統の妨害も受けません。また、手札から捨てるわけでもないので墓地にもいかず、墓穴の指名者も受けません。ブリューナクの影霊衣は泣いていいと思います。
また、うららやヴァレルロード・S・ドラゴンのように効果だけを無効にするカードで妨害されても、手札に残るのでアドバンテージの損失にはならないという点も強みです。

10

#613a2 ロック  2022-08-25 11:27:54 [4]
強い事しか書いてない。
高い出張適性持ち。
忍者の弱点である対象耐性、脳筋火力を対策してくれて、自力で持ってこれる専用儀式魔法とイゾルデ経由でお手軽複数破壊+バーン。毎ターン相手にカナムグラや誘いロンド貼ってくれて落葉舞サポートも出来れば直接奪う事も出来る。しかも対象は墓地のカードのみで対象耐性持ちにも問答無用で貼り付けられる。どのモンスターを奪取しても相手モンスターは6として扱い素材に出来るヴァンパイアシェリダンに変えて除去可能。


終身名誉忍者。

10

#d575f シエスタ  2022-08-22 14:37:53 [3]
ビルドパック恒例?の今回の美女枠。御巫の代表。
儀式召喚せずとも働ける儀式であり、サーチ効果であることからやはり重要性は高い。
このカード自身も儀式かつ光・天使という恵まれたステータスからサーチ手段は豊富。サイバーエンジェルなどとも併用しやすい。
しかし場でも優秀な効果を持ち、No92同様の戦闘耐性+戦闘ダメージ押しつけによって戦闘は強く、3の効果も場持ちの強化や妨害もこなせる。装備カードも1の効果や後述の伝承の大御巫によって用意は簡単。
地味ながら装備させるのに関しては対象をとらないので、装備関連としちゃ珍しく対象耐性持ちにも通用する。
展開手段に関しても自身の効果で持ってこれる伝承の大御巫1枚から展開可能。
御巫のみならず出張もしやすい優秀な儀式かと。

神レビュワーバナー

10

#b357e プンプン丸  2022-08-22 08:39:32 [2]
こいつでランク6作れるの気持ち良すぎるだろ!!

10

#36933 みめっと  2022-08-20 18:33:46 [1]
自身を手札からチラ見せするだけで自身を召喚条件を無視して手札から特殊召喚できる伝承をサーチできることから、儀式モンスターでありながら手札から自己SSできるレベル6モンスターのように扱うこともできる優れたモンスター。
さらにこのモンスターを特殊召喚した伝承の墓地効果で祓舞や誘い輪舞を墓地に送ることで、このモンスターのお互いのターンにフリチェで使える3の効果によって、それらを相手ターンでの妨害とすることができます。
これらのギミックは召喚権を使わない上に、このモンスターと伝承、上記の装備魔法のいずれかだけで成立するため、その気になれば勇者セットのような汎用妨害として、或いはランク6Xデッキなどで使うために外に持ち出すことすら可能となるでしょう。
妨害役や素材要員としてだけでなく、攻撃力0でかつ戦闘ダメージをまるごと相手に押し付ける効果を持つことから単体でのフィニッシャー性能もなかなかのものがあります。
戦闘で無条件で無限に破壊されない上に、これまたターン1や適用条件もなくその戦闘ダメージを全て相手に受けさせるって実は結構凄いことなんですよね。
合わせてこのモンスターをサーチする手段もデッキ内に充実させておけば言うことないですね。

神レビュワーバナー
→ 「オオヒメの御巫」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
オオヒメの御巫 10 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

「オオヒメの御巫」を使ったコンボ

【最小枚数】ランク6エクシーズセットkabocha
  • 手札に《宣告者の神巫》1枚とコスト用のカード1枚からスタート。

    〈神巫〉を召喚し、①効果でEXデッキから《虹光の宣告者》を墓地へ送り、自身をレベル6に。
    〈虹光〉の③効果でデッキから《オオヒメの御巫》を手札に加える。
    〈オオヒメ〉の①効果でデッキから《伝承の大御巫》を手札に加え、手札を1枚捨てる。
    〈伝承〉を発動し、①効果で手札の〈オオヒメ〉を特殊召喚。

    結果:レベル6となった〈神巫〉+〈オオヒメ〉

    ここから《永遠の淑女 ベアトリーチェ》や《セイクリッド・トレミスM7》や出すことで色々なカードにアクセスできます。
    また、《アルティマヤ・ツィオルキン》も出せるのでドラゴンシンクロ等にも繋がります。

    【御巫】ギミック自体が出張性の高いテーマなので、周辺カードを軽く採用することで無理なく様々なデッキに搭載できるのも嬉しいポイントだと思います。
    またEXデッキに余裕があれば、《旧神ヌトス》を採用することで2枚目以降の〈神巫〉を除去に活用しつつレベル6にできるのでオススメです。 (2022-09-28 22:46)

「オオヒメの御巫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 880円 -
トレマ(トレカネット) - - 960円 -
Amazon(トレカネット) - - 1217円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 1250円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 1280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 12,054
閲覧数4,210
天使族(種族)最強カードランキング 5位
光属性 最強カードランキング 9位
儀式モンスター(カード種類)最強カードランキング 1位

オオヒメの御巫のボケ

更新情報 - NEW -