交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
オオヒメの御巫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
見た目は可愛いがやっていることは慰謝料目当ての当たり屋
自身の効果で《伝承の大御巫》をサーチしポン出しできる。もはや儀式モンスターとは…?と感じずにはいられない、ヤケクソ感の漂う儀式モンスターである。ポン出しした後はロンドで相手モンスターをぶんどってもよし、祓舞でバウンスしてもよし。レベル6なのでデッキの組み方次第ではランク6や高レベルシンクロに繋げることも可能。
自身の効果で《伝承の大御巫》をサーチしポン出しできる。もはや儀式モンスターとは…?と感じずにはいられない、ヤケクソ感の漂う儀式モンスターである。ポン出しした後はロンドで相手モンスターをぶんどってもよし、祓舞でバウンスしてもよし。レベル6なのでデッキの組み方次第ではランク6や高レベルシンクロに繋げることも可能。
みかんこのエースにして使い勝手のよいレベル6。
《宣告者の神巫》効果でエクストラの《虹光の宣告者》を墓地へ送り自身を6へ→
虹光の効果でオオヒメサーチ→
オオヒメ効果で《伝承の大御巫》をサーチして手札からオオヒメ以外を1枚墓地へ→
伝承の効果でオオヒメ特殊召喚
これでレベル6が2体並ぶので後は《永遠の淑女 ベアトリーチェ》や《エヴォルカイザー・ラーズ》といった強いランク6を出して行ける。
更にオオヒメを残すにしても伝承の効果で《御巫の誘い輪舞》を墓地に落としておけば相手ターンに妨害として機能させることも出来る。
残してよし素材に良し、勿論みかんこで使っても強し。
マスターデュエルでの召喚演出を務めている。その・・・とても・・・ふつくしいです・・・
《宣告者の神巫》効果でエクストラの《虹光の宣告者》を墓地へ送り自身を6へ→
虹光の効果でオオヒメサーチ→
オオヒメ効果で《伝承の大御巫》をサーチして手札からオオヒメ以外を1枚墓地へ→
伝承の効果でオオヒメ特殊召喚
これでレベル6が2体並ぶので後は《永遠の淑女 ベアトリーチェ》や《エヴォルカイザー・ラーズ》といった強いランク6を出して行ける。
更にオオヒメを残すにしても伝承の効果で《御巫の誘い輪舞》を墓地に落としておけば相手ターンに妨害として機能させることも出来る。
残してよし素材に良し、勿論みかんこで使っても強し。
マスターデュエルでの召喚演出を務めている。その・・・とても・・・ふつくしいです・・・
効果はサーチと戦闘耐性&反射と墓地の装備魔法をフリチェで再利用できるというもの。
御巫カードサーチできる時点でかなりやべぇのですが、サーチ先を《伝承の大御巫》にすることでポンと出てきて伝承の墓地効果で《御巫の水舞踏》を落とし装備するというテンプレムーブが強すぎる。
サーチ手段も非常に多い為よほどの事故じゃなければまず手札にくるものと思って良いでしょう。
一連の流れは召喚権を使わないため出張しても強い。なんなら純構築でも御巫はこの流れをネタ切れか妨害が入らない限りループできるのでそこまでパーツいらないため誘発といった妨害をガン積みできる。
完成されたカードだと思います。
MDでもシークレットパック追加で集めやすくなりますし、非常に強いテーマでもあるのでおすすめですよ。
御巫カードサーチできる時点でかなりやべぇのですが、サーチ先を《伝承の大御巫》にすることでポンと出てきて伝承の墓地効果で《御巫の水舞踏》を落とし装備するというテンプレムーブが強すぎる。
サーチ手段も非常に多い為よほどの事故じゃなければまず手札にくるものと思って良いでしょう。
一連の流れは召喚権を使わないため出張しても強い。なんなら純構築でも御巫はこの流れをネタ切れか妨害が入らない限りループできるのでそこまでパーツいらないため誘発といった妨害をガン積みできる。
完成されたカードだと思います。
MDでもシークレットパック追加で集めやすくなりますし、非常に強いテーマでもあるのでおすすめですよ。
出張性能は高いですが、出張の方が強かった勇者ギミックや《クシャトリラ・フェンリル》とは違い、純構築で1番力を発揮できるのは嬉しいポイントですね。
御巫デッキでは初動、展開、妨害すべてを担えるまさにエースで、初手でこのカードにアクセスできるかどうかで勝率が大幅に変わるほど。
御巫デッキでは初動、展開、妨害すべてを担えるまさにエースで、初手でこのカードにアクセスできるかどうかで勝率が大幅に変わるほど。
手札にいればサーチ札、場に出せばフィニッシャー兼制圧係と非の打ち所がない儀式モンスター。故に高い…どっかの異世界駄女神と違って、この女神は安い女じゃないようだ。
儀式なしでポンと出せるだけでなく、正規召喚すると相手の場を破壊した上でダメージまで与える二重の極みどころじゃない性能を持ち、ほかの儀式モンスターより三馬身は突き放す力を誇る。
相手が展開すればする程強化される独特の個性があり、ややピーキーだが使いこなすと面白いのがこのカードの楽しい所。ぜひ《脆刃の剣》と組み合わせてワンキルを狙おう。
リモートデュエルで10分掛けて大量展開してきたむかつく奴をこれ一枚で大逆転した時は思わず叫んじまったぜ。
儀式なしでポンと出せるだけでなく、正規召喚すると相手の場を破壊した上でダメージまで与える二重の極みどころじゃない性能を持ち、ほかの儀式モンスターより三馬身は突き放す力を誇る。
相手が展開すればする程強化される独特の個性があり、ややピーキーだが使いこなすと面白いのがこのカードの楽しい所。ぜひ《脆刃の剣》と組み合わせてワンキルを狙おう。
リモートデュエルで10分掛けて大量展開してきたむかつく奴をこれ一枚で大逆転した時は思わず叫んじまったぜ。
出張としては、《伝承の大御巫》でフィールドに出して《伝承の大御巫》の墓地効果で落とした《御巫の祓舞》《御巫の誘い輪舞》を自らの効果で装備して(させて)妨害するタイプと、《御巫の水舞踏》で相手モンスターや再利用したい自分のモンスターを下級御巫に入れ替えるタイプの2パターンが存在するようです。後者でも《伝承の大御巫》を経由することでいくつかの利点は存在しますが、枠が厳しいようであれば《御巫の水舞踏》を直接サーチしても良いでしょう。
いずれの場合も最低3枠から投入可能ですが不純物とのバランスを考えるとそこまで切り詰めるのは《儀式の準備》を元々採用しているデッキ向けになりますか。
1枚から動けるといってもフィールドに出すと手札は自身と《伝承の大御巫》の2枚分消費するので、単にレベル6の素材が欲しいのであれば《簡素融合》や《インスタント・コンタクト》を使用した方が良いような気はします。
いずれの場合も最低3枠から投入可能ですが不純物とのバランスを考えるとそこまで切り詰めるのは《儀式の準備》を元々採用しているデッキ向けになりますか。
1枚から動けるといってもフィールドに出すと手札は自身と《伝承の大御巫》の2枚分消費するので、単にレベル6の素材が欲しいのであれば《簡素融合》や《インスタント・コンタクト》を使用した方が良いような気はします。
儀式を救うための最終手段。
オオヒメ「オレ自身が1枚初動になることだ」
オオヒメ「オレ自身が1枚初動になることだ」
このカード1枚で動けるレベル6儀式モンスター。
(1)のサーチ効果で《伝承の大御巫》をサーチすればそのまま自身を特殊召喚できる。
このカード自体をレベル6の素材として使うこともできるし、《伝承の大御巫》で墓地に《御巫の誘い輪舞》を落とせば(3)の効果で相手モンスターをエンドフェイズまで奪うことも出来る。
モンスターを奪う(3)の効果は相手ターンにも発動できるし、モンスターに装備させる効果は対象を取らないので優秀な妨害として使える。また《御巫の誘い輪舞》は「相手が発動した効果を受けない」モンスターに対しても有効なので除去としても優れている。
自身と奪ったモンスターで《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》をX召喚することも可能だし、自身を温存して奪ったモンスターを処理しておけば相手ターンに再度モンスターを奪える。
さらに(2)の効果で戦闘破壊耐性と反射ダメージを持つので場持ちも良い。こちらから相手モンスターに攻撃すれば大ダメージも狙える。
サーチした後は手札を"捨てる"処理なので《暗黒界の狩人 ブラウ》や《暗黒界の龍神 グラファ》も混ぜれるだろう。
また《伝承の大御巫》で墓地に落とすカードを《御巫の水舞踏》にすれば好きな下級御巫モンスターをリクルートできるので、純御巫デッキでもサーチ・リクルート要員としてデッキの要となる優秀なモンスター。
(1)のサーチ効果で《伝承の大御巫》をサーチすればそのまま自身を特殊召喚できる。
このカード自体をレベル6の素材として使うこともできるし、《伝承の大御巫》で墓地に《御巫の誘い輪舞》を落とせば(3)の効果で相手モンスターをエンドフェイズまで奪うことも出来る。
モンスターを奪う(3)の効果は相手ターンにも発動できるし、モンスターに装備させる効果は対象を取らないので優秀な妨害として使える。また《御巫の誘い輪舞》は「相手が発動した効果を受けない」モンスターに対しても有効なので除去としても優れている。
自身と奪ったモンスターで《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》をX召喚することも可能だし、自身を温存して奪ったモンスターを処理しておけば相手ターンに再度モンスターを奪える。
さらに(2)の効果で戦闘破壊耐性と反射ダメージを持つので場持ちも良い。こちらから相手モンスターに攻撃すれば大ダメージも狙える。
サーチした後は手札を"捨てる"処理なので《暗黒界の狩人 ブラウ》や《暗黒界の龍神 グラファ》も混ぜれるだろう。
また《伝承の大御巫》で墓地に落とすカードを《御巫の水舞踏》にすれば好きな下級御巫モンスターをリクルートできるので、純御巫デッキでもサーチ・リクルート要員としてデッキの要となる優秀なモンスター。
《イリュージョン・オブ・カオス》のようにチラ見せしてサーチするカード。
あちらと違って手札をデッキに戻すのではなく捨てることから墓地アドバンテージを稼げます。
レベル6素材の出張要員として使う場合は《伝承の大御巫》だけを素引きしたら辛い場面がありますが、似た用途で使われる《簡素融合》で出せるレベル6には光属性がいないので希少性もあります。
あちらと違って手札をデッキに戻すのではなく捨てることから墓地アドバンテージを稼げます。
レベル6素材の出張要員として使う場合は《伝承の大御巫》だけを素引きしたら辛い場面がありますが、似た用途で使われる《簡素融合》で出せるレベル6には光属性がいないので希少性もあります。
手札をチラ見せするだけで好きな御巫カードを持って来れ、その後に手札を1枚捨てる効果。
《灰流うらら》で無効化にされてもディスアドにはならないし、《墓穴の指名者》にも引っかからないなど扱いやすいサーチカードだと思います。
②の戦闘破壊耐性と反射ダメージが付属しているので、場持ちが良く
③の効果ではフリーチェーンで墓地の好きな装備魔法を自分または相手に装備できるため、《御巫の祓舞》や《御巫の誘い輪舞》などを装備して妨害に繋げるため制圧力の高い儀式モンスターとなっている。
《伝承の大御巫》の存在からこのカードは高い出張性能を誇り、このカードで伝承をサーチし、そのままこのカードをSSする。
その後、墓地の伝承の効果でデッキから好きな《御巫》カードを墓地に送れるので、上記に挙げた装備魔法カードを墓地に送ればお手軽に1妨害が構えられる。
サーチ能力と強固な耐性と妨害力、さらには色んなデッキで出張を見込めるカードと盛りに盛りすぎたカードだと思います。
《灰流うらら》で無効化にされてもディスアドにはならないし、《墓穴の指名者》にも引っかからないなど扱いやすいサーチカードだと思います。
②の戦闘破壊耐性と反射ダメージが付属しているので、場持ちが良く
③の効果ではフリーチェーンで墓地の好きな装備魔法を自分または相手に装備できるため、《御巫の祓舞》や《御巫の誘い輪舞》などを装備して妨害に繋げるため制圧力の高い儀式モンスターとなっている。
《伝承の大御巫》の存在からこのカードは高い出張性能を誇り、このカードで伝承をサーチし、そのままこのカードをSSする。
その後、墓地の伝承の効果でデッキから好きな《御巫》カードを墓地に送れるので、上記に挙げた装備魔法カードを墓地に送ればお手軽に1妨害が構えられる。
サーチ能力と強固な耐性と妨害力、さらには色んなデッキで出張を見込めるカードと盛りに盛りすぎたカードだと思います。
儀式モンスターですが儀式召喚出来なくても、⑴の効果によりこのカードを公開することで、手札と引き換えに「御巫」カードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
戦闘面では、⑵の戦闘破壊されず戦闘ダメージを押し付けられる効果、⑶のフリーチェーンで墓地の装備魔法を好きなモンスターに装備出来る効果、どちらも優秀だと思います。
戦闘ダメージの反射が、他の「御巫」モンスターと違い装備魔法なしで行えるため、切り札といえると思います。
戦闘面では、⑵の戦闘破壊されず戦闘ダメージを押し付けられる効果、⑶のフリーチェーンで墓地の装備魔法を好きなモンスターに装備出来る効果、どちらも優秀だと思います。
戦闘ダメージの反射が、他の「御巫」モンスターと違い装備魔法なしで行えるため、切り札といえると思います。
(1)のチラ見せサーチ効果の性能が一般的なサーチカードより頭三つほど抜けて高性能で、単純に使い減りしないサーチとして使えるだけでなく、発動の際にフィールドに出ないためスキドレの影響を受けず、レッドデーモン・アビス等のフィールドのカードを指定して効果無効する系統の妨害も受けません。また、手札から捨てるわけでもないので墓地にもいかず、《墓穴の指名者》も受けません。《ブリューナクの影霊衣》は泣いていいと思います。
また、うららやヴァレルロード・S・ドラゴンのように効果だけを無効にするカードで妨害されても、手札に残るのでアドバンテージの損失にはならないという点も強みです。
また、うららやヴァレルロード・S・ドラゴンのように効果だけを無効にするカードで妨害されても、手札に残るのでアドバンテージの損失にはならないという点も強みです。
強い事しか書いてない。
高い出張適性持ち。
忍者の弱点である対象耐性、脳筋火力を対策してくれて、自力で持ってこれる専用儀式魔法とイゾルデ経由でお手軽複数破壊+バーン。毎ターン相手にカナムグラや誘いロンド貼ってくれて落葉舞サポートも出来れば直接奪う事も出来る。しかも対象は墓地のカードのみで対象耐性持ちにも問答無用で貼り付けられる。どのモンスターを奪取しても相手モンスターは6として扱い素材に出来るヴァンパイアシェリダンに変えて除去可能。
終身名誉忍者。
高い出張適性持ち。
忍者の弱点である対象耐性、脳筋火力を対策してくれて、自力で持ってこれる専用儀式魔法とイゾルデ経由でお手軽複数破壊+バーン。毎ターン相手にカナムグラや誘いロンド貼ってくれて落葉舞サポートも出来れば直接奪う事も出来る。しかも対象は墓地のカードのみで対象耐性持ちにも問答無用で貼り付けられる。どのモンスターを奪取しても相手モンスターは6として扱い素材に出来るヴァンパイアシェリダンに変えて除去可能。
終身名誉忍者。
ビルドパック恒例?の今回の美女枠。御巫の代表。
儀式召喚せずとも働ける儀式であり、サーチ効果であることからやはり重要性は高い。
このカード自身も儀式かつ光・天使という恵まれたステータスからサーチ手段は豊富。サイバーエンジェルなどとも併用しやすい。
しかし場でも優秀な効果を持ち、No92同様の戦闘耐性+戦闘ダメージ押しつけによって戦闘は強く、3の効果も場持ちの強化や妨害もこなせる。装備カードも1の効果や後述の《伝承の大御巫》によって用意は簡単。
地味ながら装備させるのに関しては対象をとらないので、装備関連としちゃ珍しく対象耐性持ちにも通用する。
展開手段に関しても自身の効果で持ってこれる《伝承の大御巫》1枚から展開可能。
御巫のみならず出張もしやすい優秀な儀式かと。
儀式召喚せずとも働ける儀式であり、サーチ効果であることからやはり重要性は高い。
このカード自身も儀式かつ光・天使という恵まれたステータスからサーチ手段は豊富。サイバーエンジェルなどとも併用しやすい。
しかし場でも優秀な効果を持ち、No92同様の戦闘耐性+戦闘ダメージ押しつけによって戦闘は強く、3の効果も場持ちの強化や妨害もこなせる。装備カードも1の効果や後述の《伝承の大御巫》によって用意は簡単。
地味ながら装備させるのに関しては対象をとらないので、装備関連としちゃ珍しく対象耐性持ちにも通用する。
展開手段に関しても自身の効果で持ってこれる《伝承の大御巫》1枚から展開可能。
御巫のみならず出張もしやすい優秀な儀式かと。
自身を手札からチラ見せするだけで自身を召喚条件を無視して手札から特殊召喚できる伝承をサーチできることから、儀式モンスターでありながら手札から自己SSできるレベル6モンスターのように扱うこともできる優れたモンスター。
さらにこのモンスターを特殊召喚した伝承の墓地効果で祓舞や誘い輪舞を墓地に送ることで、このモンスターのお互いのターンにフリチェで使える3の効果によって、それらを相手ターンでの妨害とすることができます。
これらのギミックは召喚権を使わない上に、このモンスターと伝承、上記の装備魔法のいずれかだけで成立するため、その気になれば勇者セットのような汎用妨害として、或いはランク6Xデッキなどで使うために外に持ち出すことすら可能となるでしょう。
妨害役や素材要員としてだけでなく、攻撃力0でかつ戦闘ダメージをまるごと相手に押し付ける効果を持つことから単体でのフィニッシャー性能もなかなかのものがあります。
戦闘で無条件で無限に破壊されない上に、これまたターン1や適用条件もなくその戦闘ダメージを全て相手に受けさせるって実は結構凄いことなんですよね。
合わせてこのモンスターをサーチする手段もデッキ内に充実させておけば言うことないですね。
さらにこのモンスターを特殊召喚した伝承の墓地効果で祓舞や誘い輪舞を墓地に送ることで、このモンスターのお互いのターンにフリチェで使える3の効果によって、それらを相手ターンでの妨害とすることができます。
これらのギミックは召喚権を使わない上に、このモンスターと伝承、上記の装備魔法のいずれかだけで成立するため、その気になれば勇者セットのような汎用妨害として、或いはランク6Xデッキなどで使うために外に持ち出すことすら可能となるでしょう。
妨害役や素材要員としてだけでなく、攻撃力0でかつ戦闘ダメージをまるごと相手に押し付ける効果を持つことから単体でのフィニッシャー性能もなかなかのものがあります。
戦闘で無条件で無限に破壊されない上に、これまたターン1や適用条件もなくその戦闘ダメージを全て相手に受けさせるって実は結構凄いことなんですよね。
合わせてこのモンスターをサーチする手段もデッキ内に充実させておけば言うことないですね。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/29 08:24 評価 1点 《マウンテン・ウォーリアー》「 頑丈そうな身体つきなのは分かる…
- 01/29 08:19 評価 3点 《フレイム・ゴースト》「 だから融合してステータスが+100し…
- 01/29 08:10 評価 1点 《昆虫人間》「 どこらへんがベーシックなのかが謎である、昆虫と…
- 01/29 05:55 評価 10点 《サイバース・ウィキッド》「ひと手間かかるがサーチ効果そのも…
- 01/29 05:19 評価 5点 《バイトロン》「当時のキッズ環境で《暗黒ドリケラトプス》や《セ…
- 01/29 00:30 評価 2点 《ドラゴン族・封印の壺》「 ドラゴン族を魔封波の如き勢いで封印…
- 01/29 00:00 評価 9点 《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》「他力本願ウナギの異名を…
- 01/28 23:32 評価 2点 《シャドウ・ファイター》「 やってる事は完全にスタンドのソレで…
- 01/28 23:22 評価 1点 《ルート・ウォーター》「 リュウグウノツカイが変な方向に進化し…
- 01/28 23:13 評価 1点 《緑樹の霊王》「 《紅葉の女王》の夫となる、遠目で見たらニギニ…
- 01/28 23:05 評価 1点 《ダーク・プリズナー》「 自ら姿を隠す…というよりは、鎖で身体…
- 01/28 22:56 評価 1点 《二つの口を持つ闇の支配者》「 名前は超絶厨二病心をくすぐって…
- 01/28 22:45 評価 1点 《森》「 森さんならデッキに3積み確定となるフィールド魔法な一…
- 01/28 22:37 評価 7点 《ワンダー・エクシーズ》「相手ターンにX召喚するというシンプル…
- 01/28 22:36 評価 2点 《闇》「 どんな善人であろうと誰しもが必ず心の奥底に眠ってるは…
- 01/28 22:25 評価 1点 《ファイヤー・ボール》「 クッパに大体30発当てたら倒せる、シ…
- 01/28 22:16 評価 1点 《草原》「 流石にこの性能だと草も生えない一枚。…それすら通り…
- 01/28 22:06 評価 1点 《山》「 日本の国道4分の3を占めている、誰がどう見てもまんま…
- 01/28 21:48 コンボ ベリー・マジシャン・ガール始動 光の黄金櫃デモンスミスコンボ。ベリ…
- 01/28 21:18 評価 6点 《真紅眼の飛竜》「《レッドアイズ》では珍しいレベルと属性のモン…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。