交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > DDD赦俿王デス・マキナ

DDD赦俿王デス・マキナ(ディーディーディーシャチオウデスマキナ) 使用デッキカード価格

DDD赦俿王デス・マキナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 3000 3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合、自分のフィールド・墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。もう片方の自分のPゾーンのカードを特殊召喚し、対象のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
悪魔族レベル10モンスター×2
このカードは自分フィールドの「DDD」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):「DDD赦俿王デス・マキナ」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
(2):相手フィールドのモンスターカードが効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードのX素材を2つ取り除くか自分フィールドの「契約書」カード1枚を破壊し、その相手のカードをこのカードのX素材とする。
(3):自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
カード評価 9.7(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP044 2021年10月16日 SecretUltimateUltra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP085 2024年03月23日 Ultra

DDD赦俿王デス・マキナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2024/01/02 20:42
遊戯王アイコン
重ねてエクシーズ出来るDDDの社長。
DDDにはDDモンスターの召喚、特殊召喚に反応して効果を発動するモンスターがいるため、重ねるだけで場に出てくるこのモンスターの価値は重ねてエクシーズの中でも高い。

限定的かつ効果を無効に出来るわけでは無いが、X素材にするという相当強い妨害手段を持つ。この効果の条件、そしてDDの使う契約書のペナルティから見てもテーマで使うことを重視した上手い調整がされている様に見える。
asd
2023/08/04 11:49
遊戯王アイコン
DDエクシーズを出せる悪魔族デッキやランク5デッキなどに出張可能なカード。
DDエクシーズモンスターの上に重ねた時点でX素材は3つあり特に工夫せずとも効果を2回使えます。
ターン一回の制限がないので同じターンに使うことも可能です。
攻守も3000あり、EXデッキを多く使うことぐらいしかケチのつけどころがありません。
お留守番
2023/01/10 14:48
遊戯王アイコン
ペンデュラムスケール時の効果は正直あまり使ったことがないのですが、pモンスターとの入れ替えは墓地をグルグルするDDにとって相性は良いでしょう。
特にアビスラグナロクとは相性抜群と言えます。
スケールも大きいですが大きいことにデメリットはないでしょう。

DDDに重ねて特殊召喚できる効果はDDであればステータスが弱く場持ちが微妙なギルガメスなどに重ねて特殊召喚できるほか、テムジンなどの特殊召喚をトリガーとした蘇生の発動タイミングを作ったりと特殊召喚ですら強みを持ちます。

フィールドのモンスターの効果に対しての素材とする効果は効果を無効には出来ませんが、対象をとらず破壊でもない為防ぎにくく、更に墓地に落ちないため、連続リンクの妨害やそこそこ場持ちの良いモンスターを吸収したりと強力な妨害が出来ます。
コストに契約書か素材を2個使いますが、
怒濤王シーザー→狙撃王テル→デスマキナとすることで、素材として吸収した分を含めると三回妨害出来ます。ラビュリンスのような悪魔星4が並びやすいデッキであれば比較的簡単に出すこともできるので、出張性能も高めです。

魔法罠に対しては持ち味を活かせずあっさり処理されるものの簡単に出てくるので、良いモンスターだと思います。
サンパイ
2022/10/16 11:32
遊戯王アイコン
PゾーンのDDモンスターを特殊召喚できるP効果。契約書或いはX素材と引き換えに効果を発動した相手モンスターの除去、DDDに重ねてX召喚できる緩さ。

どれを取っても強い。流石、社長の名を持つモンスターは伊達じゃありませんね。
はやとちり
2021/10/24 20:14
遊戯王アイコン
総評:鬼に金棒。

このカードが強い点は主に4つ。

①:自分の好きなタイミングでDDを特殊召喚できる
制圧効果に目を向けられがちですが、これが最も強力。
ビルガメスの効果でアビスを貼った状態で、ビルガメスからデスマキナに変われば、
墓地のシーザーだろうがグリフォンだろうがなんでも持ってこれます。
その後シーザーならDDオルトロスやDDラミアの効果で破壊すれば
契約書をなんでも持ってきてくれる動きが可能です。

②:DD2枚だけで出る強力な制圧力
いわゆる《幽鬼うさぎ》系列の、効果は無効にせずモンスターを除去する効果です。
除去方法は最高位クラスの「X素材に吸収する」効果であり、耐える手段は殆どありません。
そして効果発動にかかるX素材は2つですが、契約書1枚で素材にすることができます。
なので、一度効果を発動すれば相手モンスターを吸収し、もう一度使えます。エコですね。
更に、余った契約書をすべて制圧効果の弾にできるというのも偉いポイントです。
そして最も厄介な点は、ビルガメスからもX召喚できる点でしょう。
仮に手札誘発などに止められても、DDを2体出した時点で制圧モンスター1体は確実に立てられる安定性がウリです。(契約書がある場合だが)

③:相手ターンを防ぎきったら確実にLPを削りきるP効果
このカードは自分スタンバイフェイズにPゾーンに移動できますが、
アビスがPゾーンに生き残っていれば効果によって特殊召喚ができます。
打点2200の蘇生効果、除去効果がいきなり飛んでくるので、相手からしてみればたまったものではないです。
更にその盤面では大抵墓地にテムジン等がいるので、蘇生対象も強いというオマケ付き。

④:恵まれたステータス
このカードはランク10の闇属性です。
即ち、効果が必要なくなれば速やかにセブン・シンズに化け、火力の底上げをすることができます。
場に一体しか存在できない制約もなくなるので、その時点で他のDDDが2体目のデスマキナに化けれるのもいいですね。
そして万が一LPを削り切れなかった場合でも、アーゼウスに化けることで次ターンの制圧も可能です。
DDは短期決戦型のデッキですので、息切れがしにくくなるのは勝敗を分ける重要な要素です。

以上の理由からして、攻撃、制圧、継戦、あらゆる面でDDデッキのサポートをこなしてくれるカードといえます。
他の汎用EXを混ぜるなら1枚採用、DDをメインに戦うなら2枚採用と使い分けると強いでしょう。
ジュウテツ
2021/10/23 4:55
遊戯王アイコン
(2)の効果は、回数制限なくモンスター効果を発動したモンスターをX素材として吸収出来る優秀な効果ですが、X素材2つか「契約書」カードが必要な点は注意が必要だと思います。
正規の手段ではX素材の指定が厳しく、素材指定が緩い「DDD烈火王テムジン」「DDD深淵王ビルガメス」に重ねて出すのが、手軽でよいと思います。
X素材2つ以上持っている状態で出したい場合は、「DDD怒濤王シーザー」が、自己特殊召喚効果を持つ「DDグリフォン」「DDオルトロス」の効果で出しやすいため、候補に挙がると思います。
超弩級スライム
2021/10/16 22:58
遊戯王アイコン
十二獣やディンギルスのように重ねるだけで出せるXモンスター
重ねられるのは最上級やEXのモンスターのみだが、「DD」の展開力なら、このカード+他の制圧効果持ちを並べることは難しくないうえ、簡単に特殊召喚できるのでテムジン等の効果のトリガーのもなる。また、ダリウスやシーザーからに重ねて出すこともできるため、「DD」以外のデッキでも活躍できる。
攻撃力3000と、打点はアタッカーとして十分な数値である。
相手モンスターをX素材にするモンスター効果を持っており、能動的に使うことはできないが、相手ターン中にターン1のない妨害なので、先行制圧の1枚として使用できる。
P効果は、発動できるのは出した次のターンとなるが、モンスター効果とP効果がともに優秀なアビスラグナロクと相性がいい。
DDデッキの可能性を広げるのはもちろん、他の悪魔族デッキでも採用できるカードだろう。
プンプン丸
2021/10/15 17:54
遊戯王アイコン
DDDなら何でも重ねてだせるから簡単にだせる。
②の効果でX素材が欲しいなら《DDD磐石王ダリウス》や《DDD狙撃王テル》に重ねるのが良いかも 《DDD磐石王ダリウス》は《魔界発現世行きデスガイド》1枚でつくれるから 出張性能も意外とありそう。

昔《DDD極智王カオス・アポカリプス》でチェーンデッキ作ってたので改めてデッキ考えちゃう
シエスタ
2021/10/15 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死偉王や社長の姿したゼロゴッドレイジの存在から、赦俿王(社長)は出ないと思ってたんですけどね。ここにきて重役出勤か。
悪魔族レベル10という数少ない者を要求される。
しかしあらゆるDDⅮから重ね召喚が可能な為、DDならば召喚は自体は容易。
少ないながらDDにもレベル10は存在するので、正規召喚できなくもない。
攻守3000に加え、相手モンスター効果発動をトリガーに、効果発動したモンスターをX素材として除去できる。X素材にするが故に墓地発動も封じやすい。
効果を無効にしているわけではないが、ターン制限がない事もあって牽制力は高い。
ただし使用素材は2つと多く、X素材を持ったDD・Xでもないと契約書が必要になる。しかし契約書はラミアなど他の存在のコストになる場合も多い。積極手に運用するならDD・Xからの重ね召喚推奨かと。
3はPゾーンに移動する効果ですが、スタンバイ時の発動と遅く、使いたいかは状況に左右されやすい。
Pゾーンではスケール10に効果も悪くないが、前述の通りPゾーンに置くのに手間かかりがちなので、実質オマケに近いと思います。
効果以外ではテムジンやアレクサンダーのトリガーとしても使える。
ちょっと癖はあるが、モンスター効果を牽制できるDDは貴重であり、DD・Xの価値を上げた優秀な1枚かと。

→ 「DDD赦俿王デス・マキナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDD赦俿王デス・マキナ 9.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDD赦俿王デス・マキナ」を使ったコンボ

DDの最強2枚展開超弩級スライム
  • DDの手札2枚でできる展開で、最も強いとされる展開ルートです。
    初手によって2パターンありますが、途中からは同じです。

    パターンA 必要手札 《DD魔導賢者ケプラー》 + 《DDグリフォン》or《DD魔導賢者コペルニクス》の場合
    1.ケプラーを召喚し、その効果で地獄門をサーチ
    2.地獄門でグリフォンかコペルニクスで手札にない方をサーチ
    3.グリフォンを自身の効果で特殊召喚
    4.ケプラー+グリフォンで《DDD深淵王ビルガメス》をL召喚し、その効果で《DDオルトロス》と《DDD壊薙王アビス・ラグナロク》を置き自分に1000バーン
    5.EXからグリフォンを、手札からコペルニクスをP特殊召喚し、その効果で《DDネクロ・スライム》を墓地へ送る

    パターンB 必要手札 《地獄門の契約書》 + 《DDグリフォン》or《DD魔導賢者コペルニクス
    1.地獄門でグリフォンかコペルニクスで手札にない方をサーチ
    2.コペルニクスを召喚し、その効果でネクロを墓地へ送る
    3.グリフォンを自身の効果で特殊召喚
    4.コペルニクス+グリフォンでビルガメスをL召喚し、その効果でオルトロスとアビス・ラグナロクを置き自分に1000バーン
    5.EXからグリフォン・コペルニクスをP特殊召喚

    *ネクロ・スライムを素引きしている場合、グリフォンの効果で手札から墓地へ送ってドローしてください。
    以下共通ルート
    6.コペルニクス+グリフォンで《DDD怒濤王シーザー》をX召喚
    7.オルトロスのP効果でシーザーとオルトロスを破壊、破壊されたシーザーの効果で《魔神王の契約書》をサーチ
    8.墓地のネクロの効果で、ネクロとコペルニクスを除外し《DDD烈火王テムジン》を融合召喚
    9.ビルガメスで《DDD赦俿王デス・マキナ》をX召喚
    10.それに反応してテムジンの効果でシーザーを蘇生
    11.シーザーで《DDD狙撃王テル》をX召喚、その効果でシーザーを取り除き1000バーン
    12.魔神王の効果でテルを墓地へ送り、墓地のシーザーを除外し2体目のテムジンを融合召喚
    13.テルの効果で《特許権の契約書類》を墓地へ送り、その効果でEXのオルトロスを回収
    14.テムジン+テムジンで《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》をX召喚
    15.それに反応してアビスのP効果でグリフォンを蘇生し自分に1000バーン
    16.グリフォンで《DDDヘッドハント》をサーチ、チェーンで自分へのバーンに反応しオルトロスを自身の効果で特殊召喚
    17.オルトロス+グリフォンで《DDD呪血王サイフリート》をS召喚
    結果.デスマキナ+大王シーザー+サイフリート 魔法&罠ゾーンにヘッドハント+地獄門+魔神王 Pゾーンにアビス
    妨害としては、デスマキナで地獄門と魔神王を破壊できるのでモンスター破壊×4(Pゾーンのへの発動にも対応)、大王シーザーで特殊召喚効果無効×2、サイフリートで表の魔法・罠無効、ヘッドハントでコントロール奪取&効果無効
    数だけで言えば8妨害なので、正面から突破することはほぼ不可能。ただしシーザーはや効果以外での特殊召喚には対応できず、ふわだりなどの特殊召喚をしない相手には無力。魔法・罠には1度しか対応できないのでマストカウンターが大切です。特に羽箒を喰らうと、デスマキナやヘッドハント5妨害が無くなるので絶対にサイフリートで止めたい。そうすると他の魔法・罠を止めにくいジレンマが...
    ぶっちゃけここまで回っても突破されることは結構あるので、現代遊戯王のインフレを感じます。
    すべて読んでくださった方、ありがとうございます&お疲れ様でした。 (2023-12-22 00:24)

デッキ解説での「DDD赦俿王デス・マキナ」への言及

解説内で「DDD赦俿王デス・マキナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゼアル・フィールド入り彼岸ST0ID)2022-12-14 21:06

「DDD赦俿王デス・マキナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 159円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 464位 / 12,767
閲覧数 14,158
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 31位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 34位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 20位
レベル10最強モンスター強さランキング 13位
ランク10最強エクシーズモンスター強さランキング 2位

DDD赦俿王デス・マキナのボケ

その他

英語のカード名 D/D/D Deviser King Deus Machinex

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー