HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- > 鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン

鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン(ガイコウリュウサイバーダークエンドドラゴン) →使用デッキカード価格

鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 機械族 5000 3800
「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」「サイバー・エンド・ドラゴン」
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
「サイバー・エンド・ドラゴン」を装備した自分のレベル10以下の「サイバー・ダーク」融合モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手が発動した効果を受けない。
(2):1ターンに1度、発動できる。自分・相手の墓地のモンスター1体を選び、このカードに装備する。
(3):このカードは、このカードの装備カードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- SD41-JPP01 2021年05月15日 SecretUltra

鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
50% (5)
データ背景
50% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#85dd7 リアリティ  2021-06-18 23:58:40 [10]
攻撃力5000のモンスターがストラクチャーデッキの表紙を飾るのは
これが初めてと目にしました。
永続魔法や永続罠カード等採用するデッキには注意が必要な他
連続攻撃効果は言うまでもなく魅力な効果ですが、相手ターンで発動出来ても、1ターンに一度なので、除去される可能性がある為、長居は禁物です。
ラグはあるものの、非常に高い攻撃力を持ち、殆どの相手モンスターを
戦闘破壊できる上に機械族専用の攻撃力上昇するサポートカード等対応できるのは、素晴らしいと思います。
劣勢から優勢に切り替えたい時には採用して有りだと思います。

9

#2583b 奇怪賊  2021-05-23 18:21:47 [9]
びっくりした裁定持ちのカード。テキスト的に装備カード無しでは攻撃不可っぽいが、普通に攻撃できる。

一見素材が重く出し難そうだが、素材をエクストラから直接墓地に落としたり、代用モンスターを使用することで意外と出しやすいのが特徴。代用は使えないが、サイバーダークキメラで打点10000で出すこともできる。
wikiにも載っている轟ザボルグの効果でも簡単に出せるが、同じ条件なら古代の機械4体落として混沌巨人出したほうが良いかもしれない。

①の効果は相手が発動した効果を受けない強力な耐性で、闇にありがちな超融合に食われることもない。しかしすり抜け手段は多く、サイバードラゴンや壊獣にはあっさり食われるし、簡単に出てくるライトニングには相打ちになり、アストラムやクリスタルウイングには簡単に殴り殺され、ダークオネストは効かないが普通のオネストには弱い。ナイトドラゴリッチという天敵もいる。Ai打ちなんて使われると破壊された上に5000バーンが襲ってくる。戦闘破壊耐性持ちや、戦闘ダメージを受けなかったり逆に返してくる連中には地獄を見る。

②は③に繋がるので積極的に狙いたい。相手の墓地メタもいいが、バスターブレードやドラグニティコルセスカ辺りを装備させて追加効果を狙うのもいい。特にこの2体は低レベルドラゴンなので、下級サイバーダークに装備させることもできる。ハウンドドラゴンと共に霊廟で墓地に送っておくのもいいだろう。

③の効果は装備カードの数までなので、一応グォレンダァ!も可能。それどころか、装備カードを付けまくったこいつを強制転移で奪えば、それ以上の攻撃も可能。
あくまでも装備カードの枚数であり、自身の効果で装備させる必要もなく、モンスターに限定されていないので、装備魔法でもOKなのがポイント。ラクダウンに採用枠を奪われていたメテオストライクがまさかの最高相性のカードなのが面白い。

9

#94c32 ジュウテツ  2021-05-21 17:16:29 [8]
(1)の相手が発動した効果を受けない効果・モンスターの中でも最大の攻撃力5000により除去されにくいのは、魅力的だと思います。
(3)の効果により、このカードの装備カードの数まで攻撃出来、(2)の効果が装備カードの調達手段になっているのも、ありがたいと思います。
このカードの(2)の効果だけでは1ターンに1枚しか装備カードを増やせないため、「サイバーダーク・インヴェイジョン」などの効果で装備カードを増やすとよいと思います。
融合条件が厳しめですが、「サイバー・ダーク・クロー」「サイバネティック・ホライゾン」の効果でEXデッキから融合素材を墓地に送り、「サイバー・ダーク・キメラ」「オーバー・ロード・フュージョン」の効果で墓地融合すれば、比較的出しやすいと思います。
「サイバー」モンスターはもちろんの事、上述の通り全モンスター中最大の攻撃力から、切り札といえると思います。

10

#84fd4 京太  2021-06-06 11:35:33 [7]
勘違いされている人もいますが、装備カードがなくても一回攻撃できます。

7

#33b57 プンプン丸  2021-05-19 08:54:46 [6]
出せると強いが 思うところもある。
連続攻撃と書いてるが、逆に「装備カードが無いと攻撃できない」という穴もあったりする。 この手にある「通常攻撃に加えて」という方式ではない。

せっかくの高打点なのに《サイバー・エンド・ドラゴン》の十八番、貫通が無い。 よってフィニッシャーの割に意外と決めきれないことがありそう。

完全耐性で打点5000はかなり魅力なんですが、 場合によっては《サイバー・エンド・ドラゴン》や《キメラテック・オーバー・ドラゴン》とかの方が派手に勝負を決めれる場合もあると思ったりもする。

強いんですが、他のカードで勝負決めれそう出し、あえてこのカード出す場面あったりするんのかなーと思ったりする。

8

#9eb62 低糖  2021-05-19 03:05:26 [5]
上から殴る、壊獣、ルールの穴を突く、くらいしか対抗手段が無い。相手の墓地を荒らし続けた挙句、連続攻撃でケリをつけられる。ロマン砲のはずが、キメラくんの有能っぷりのおかげでかなり実用的なカードとなっている。

ルールの穴を突く…プレイヤーに対する効果、発動の段階を踏まない永続効果など

8

#dc1f6 まっつん  2021-05-17 14:00:03 [4]
裏サイバー流の切り札。
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴンとサイバー・エンド・ドラゴンというとんでもなく重い素材を要求されるが、墓地融合や融合代用モンスターを使えば(手札消費は重いが)割と出せる。
5000打点、相手の発動効果に対する耐性と一度出せば突破はかなり困難。
手間はかかるが複数回攻撃もできるうえ、その際に相手の墓地利用阻害もできるというおまけつき。
デッキによってはこのカード1枚で詰みになるのではないだろうか。

ただし、永続効果はうけるうえ、下級サイバーダークと違い装備カードを犠牲にした戦闘破壊耐性はないため、5000を超えて殴られるとキツイので過信はできない。
まあ、この効果で下級サイバーダーク共通の戦闘破壊耐性を持っていたらインチキにも程があるのでしょうがない部分ではあるが…
総じて、実用性も兼ね備えたロマンカードであるといえると思う。

8

#425d9 フーマ  2021-05-15 23:24:12 [3]
表裏のエース同士を合体させた融合モンスター。
重そうに見えて意外と出しやすかったりします。
このカードは相手我発動した効果を受けない上に、装備カードの数だけ攻撃することができます。
効果で装備できるのは1ターンに一度なので、そこはインヴェイジョンなどを使って工夫しましょう。
強力な耐性な上に、装備カードの数だけ攻撃できるのは魅力的でとてもロマンのあるカードだと思います。

9

#88723 マスじい  2021-05-15 14:36:48 [2]
裏サイバー流の切り札。
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴンとサイバー・エンド・ドラゴンという、正攻法でやればかなり重たい融合素材を必要とするものの、サポートを駆使して手札消費を気にしなければ、割と簡単に出てきます。
その効果は豪快で、まずは相手の発動効果に対する完全耐性。打点も素で5000と、場持ちの良さはトップクラス。
そして墓地のモンスター装備。自分だけでなく相手の墓地も選べ、しかもモンスターの条件もないので墓地メタとしても機能します。
さらには自身の装備カードの数だけ連続攻撃。打点5000の複数回攻撃というだけでかなりの脅威ですが、複数回攻撃を行うのには下準備が必要なのでそこは工夫しないといけない点です。

総じてロマンと実用性を兼ね備えたカードで、まさに切り札といったところ。このカードを主軸とする構築も十分にありなレベルだと思います。

8

#03b48 シエスタ  2021-05-19 10:36:12 [1]
表裏サイバーの切り札2体を素材に要求するという、究極竜騎士並に豪華な素材かつ重い融合。
正規召喚以外でも条件を満たせば召喚できるが、こちらもこちらでかなり手間かかる。
一応それなりに融通は利き、融合素材代用を使用可能でオバロにも対応。
サイバーならクローとホライズンによりEXから直接落とす手段も存在し、EXモンスター同士の融合という事でザボルグなら1枚で召喚準備を満たせる。
重い分派手な性能で、5000打点にほとんどの効果に対する耐性、墓地のカードを装備し、その数まで連続攻撃が可能。維持すればするほど脅威になる。高打点の機械融合故にリミ解やパワボンの恩恵も強い。
ただ耐性面に少々穴があり永続効果は影響を受ける。今の時代だとこの攻守と耐性でも過信は禁物なので、ガイアームやアタッチメントサイバーンなんかも駆使して一気に勝負を決めたいところ。
ロマン臭いが優秀なサポのお陰で割と出しやすく、切り札として頼れる存在になる1枚かと。
→ 「鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン 8.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10

「鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 165円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 180円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1818位 / 11,104
閲覧数3,308

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴンのボケ

更新情報 - NEW -